09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ 

はじめまして、おいらはサラダオと申します。
当ブログ 『サブカルチャー・ショック』へようこそお越しくださいました。

偶然にここを訪れてくれた、
今この拙文を読んで下さっている方。

本当にありがとうございます。

この『サブカルチャー・ショック』では、
不定期ではありますが、おいらの好きなマンガ、ゲーム、ホビー等、
サブカルチャーを中心としたモノの雑感や戯言を、のほほんと綴って行きたいと考えています。

ちなみに当ブログを略して呼ぶならば、ぜひぜひ『サブカル・ショック』と呼んで下さい。。。


……
……… コホン(← 体のよい咳払い)。

さて、ここを訪れ好感を持って頂けた様でしたら、
また空いている時にでも遊びに来て下さればと思います。

みなさま、よろしくお願い致します。




スポンサーサイト

謝辞 

皆様 おはこんばちは。見た目は本物、知識は浅い、そんなオタクのサラダオでございます。

今日は、皆様にご報告がございます。

おいらが、当ブログ「サブカルチャー・ショック」をはじめてから早いもので、もう3ヶ月強が過ぎようとしています。おかげ様で、2009年6月23日 現在 アクセス数は3000を超え、記事に頂いた拍手の総数も100を超えました。特に100をも超える拍手を頂けた事はとても嬉しい限りです。

ここに、心よりお礼申し上げます。皆様、本当にありがとうございます。

おいら、文章力と写真撮影の腕を磨き、のほほんと雑感を綴り、今後も皆様に好感を持って頂けるブログとなるように精進したいと思っております。皆様、宜しければ、またぜひぜひ当ブログに遊びに来てくださいませ。お待ちしております。


2009年 6月23日 サラダオ




近況報告 

おはこんばちは、みなさま。見た目は本物、知識は浅い、そんなオタクのサラダオでございます。最近、体調が芳しくなくブログの更新を滞っております。特に、ここ2週間程は、真マジンガーや蒼天航路すらリアルタイムで観れない様な状況に陥っておりました(┬_┬)

それで今後のブログの更新ペースなのですが、本当に少しづつ、亀が歩く速度よりも遅いスローペースになると思います。みなさまも どうか、体調にはお気をつけ下さいませ。



ブログ拍手に関するお知らせ 

皆様 おはこんばちは。見た目は本物、知識は浅い、そんなオタクのサラダオでございます。

今日は「ブログ拍手」に関するお知らせをさせて頂きます。

当ブログでも使用している、FC2のコミュニケーションツール「ブログ拍手」なのですが、12月18日頃から、FC2ブログ内にて、ブログ管理画面の拍手数とボタン上の拍手数が一致しない(頂いた筈の拍手数がブログ上に表示反映されない、または反映されにくい等の)問題が発生しているそうです。FC2サポートでも原因が判明出来ず、現在調査中だそうです。

それで、ここ最近、当ブログに好感を持って頂き、「ブログ拍手」をクリックしてくだった皆様。ブログ上に拍手が表示されずとも、頂きました拍手は、ブログ管理画面にて確認させて頂いておりますので、ご安心ください。そして、「ブログ拍手」をクリックしてくださって本当にありがとうございました。また、当ブログに好感を持って頂けた際には「ブログ拍手」をクリックして頂ければと思います。

皆様から頂く「ブログ拍手」は、雑感を綴る上でとても励みになっております。おいら、この場をお借りして、もう一度 心よりお礼申し上げます。いつも本当にありがとうございます。宜しければ ぜひぜひ また当ブログに遊びに来てくださいませ。お待ちしております。

- 追記 -

2009年12月21日 22時15分 「ブログ拍手」の修正、及び、復旧が成されたとFCサポートからお知らせがありました。なので、現在は「ブログ拍手」は正常に機能しているみたいです(^-^)


年の瀬のご挨拶 

おはこんばちは、みなさま。見た目は本物、知識は浅い、そんなオタクのサラダオでございます。

早いモノで、今年も本日を残すのみとなりましたね。

おいら、今年を振り返りますと、3月から のほほんと始めました当ブログ「サブカルチャー・ショック」を…7月、8月と体調を崩したりもしましたが…何だかんだと これまで続ける事が出来て嬉しい限りです。

そして、沢山の方が当ブログに遊びに来て頂けた事に加え、記事へコメントを付けて頂けた事、拍手を頂けた事に感謝感激致しております。みなさま、本当にありがとうござました。

私的に今年はブログの年となりました。

来年も マイペースに、当ブログにて のほほんと雑感を綴って行ければ良いなと思っております。みなさま、宜しければ、また 当ブログに遊びに来て頂ければと思います。お待ちしております。

それでは、みなさま 良いお年をお迎えくださいませ。





謹賀新年 

明けましておめでとうございます。みなさま、本年もよろしくお願い致します。

見た目は本物、知識は浅い、そんなオタクのサラダオは、本年も当ブログ「サブカルチャー・ショック」にて、マイペースに のほほんと雑感を綴って行ければと思っております。宜しければ、また お付き合い頂けると嬉しいです。

ところで、みなさま。お正月休みは どの様にお過ごしでしょうか?

おいらはと言いますと…大晦日までバタバタとしておりましたので、この3日間は楽しくまったり過ごそうと計画しています。ちなみに本日は録画していたTV番組 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!スペシャル 笑ってはいけないホテルマン』を観て、初笑いを満喫しようと思っている おいらであります。

みなさまも 楽しい お正月をお過ごし下さいませ(@^▽^@)





1周年 

皆様 おはこんばちは。見た目は本物、知識は浅い、そんなオタクのサラダオでございます。

当ブログ 「サブカルチャー・ショック」では、マイペースにのほほんとサブカルチャー関連の雑感を綴って参りましたが、月日が経つのは早いモノで、本日で1周年を迎える事となりました。

この 1年。自分でもびっくりする程、沢山の方々に当ブログへと遊びに来て頂けました。雑感(当ブログの記事)を読んで頂いた方。拍手ボタンを押して頂いた方。ブログランキングのボタンを押して頂いた方。コメントを付けて頂いた方。リンクを貼って頂いた方。リンクを貼らして頂けた方。TBを貼って頂いた方。TBを貼らせて頂けた方。アフィリエイトを利用して頂いた方。皆様方に遊びに来て頂き、おいら感謝感激致しております。

この場をお借りして、当ブログに遊びに来て頂いた全ての皆様に心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

おいら、今後もマイペースにのほほんと雑感を綴って行こうと思っておりますので、皆様、宜しければ、またぜひぜひ当ブログに遊びに来てくださいませ。お待ち致しておりますヾ(@゚▽゚@)ノ


2010年 3月1日 サラダオ



FC2小説 

皆様 おはこんばちは。見た目は本物、知識は浅い、そんなオタクのサラダオでございます。

今日は、皆様にご報告がございます。


突然ではありますが、本日からFC2小説を始めさせて頂きました。今後は、ブログと並行して、不定期ではありますが、FC2小説にて書物(かきもの)もさせて頂こうと思っております。

それで、おいらが、どの様な書物(かきもの)をしているのかは、右プラグインのリンク欄にある「FC2小説 サラダオの書物」にて確認出来ますので、宜しければ こちらの方にも遊びに来て頂ければと思います(o^。^o)


以上、サラダオからのお知らせでした。


ブログ休止のお知らせ 

皆様 おはこんばちは。見た目は本物、知識は浅い、そんなオタクのサラダオでございます。

今日は、皆様に ご報告がございます。

ちょっと思うところがありまして、突然ではありますが、本日を持ちまして ブログを休止する事に致しました。休止という事で、ブログの方は当面 このままの状態にしておきます。それで、ブログを再開しない事が決定的になりましたら、またブログ閉鎖のお知らせをさせて頂きたいと考えています。もちろん、ブログを再開する場合も ご報告させて頂きます。

これまで、雑感(当ブログの記事)を読んで頂いた方。拍手ボタンを押して頂いた方。ブログランキングのボタンを押して頂いた方。コメントを付けて頂いた方。リンクを貼って頂いた方。リンクを貼らして頂けた方。TBを貼って頂いた方。TBを貼らせて頂けた方。アフィリエイトを利用して頂いた方。皆様方に遊びに来て頂けて、おいら感謝の気持ちで一杯です。心より御礼申し上げます。

1年と10ヵ月ほどの短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました。


2010年 12月7日 サラダオ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。