03 | 2017/03 | 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビー 『リボルテックヤマグチ Series No.035 ブラックゲッター』 

いよいよ、『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』が放送を開始しましたね。つい先程、リアルタイムで第1話 「大団円」を観たのですが…タイトルの示す通りいきなり物語がクライマックスから始まり、おいらはそんなストーリーに関してはついて行くので精一杯でした。と、言いますか…おそらくついて行けてません(*。′m`*)

けれども、流石は今川 泰宏監督ですね。多彩な登場人物の顔見せに始まり、物語の核となる謎を、その登場人物たちの背景に分散させ、音速を超える様な速さで次々と彼らを活躍させる勢いある展開は、観ている者に圧倒的な迫力を伝え、おいらなんかは物語に混乱しつつも、その灼熱の内容に目が離せなくなってしまいました。

もう熱すぎますよ☆ 今川監督。そしてその表現力と演出力のなんと素晴らしい事でしょう。『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』に続き、おいらは今川監督の虜になっちゃいました。

今川監督の事ですから、きっと永井 豪さんの作品たちのクロスオーバー、スターシステム演出がてんこ盛りなのでしょうね。1話目でも既に『デビルマン』をモチーフにしているのでは( ̄ー ̄)と思わせるシーンもあり、登場人物たちに関しても永井さんの他作品から出演しているのでは( ̄ー ̄)と思われるキャラクターもチラホラといて、これまた良いんですよね~☆

さて、第2話のタイトルが「始動! マジンガー!」なので、おらそらく2話目からが本格的な物語のスタートなのでしょうね。これは次回も…いえいえ、最後までぜひとも観なければ(@^▽^@) 今後は毎週土曜日の夜11時20分が楽しみです♪

ちなみに、『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』の原作は、永井豪さんとダイナミック企画です。そんなダイナミック企画繋がりで、本日は先日購入しました『リボルテック Series No.035 ブラックゲッター』をご披露させて頂きます。


― リボルテックヤマグチ Series No.035 ―


『 ブラックゲッター 』


ブラックゲッター 1

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。



ブラックゲッター 2

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。




ブラックゲッターは、OVA『真(チェンジ!!)ゲッターロボ』で、流 竜馬が搭乗した機体です。
うーん☆やっぱりカッコ良いですねー、ブラックゲッターは(〃´―`〃)




ブラックゲッター 3

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。



ブラックゲッター 4

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。




実はおいら、リボルテックシリーズを購入するのが今回が初めてなんです。
前々からリボルテックの素晴らしさは友人から聞いていたのですが、
ブラックゲッターに触れ友人の言葉を改めて実感しました。

さて、ここで、リボルテックをご存知ない方に、リボルテックの事を簡単にご説明させて頂きます。


リボルテック(REVOLTECH)は、海洋堂が2006年から販売を開始したアクションフィギュアのブランドです。特徴としては、2000円前後の低価格ながらも可動性を重視した作りとなっており、ジョイントには、リボルバージョイントというヘタリ(摩耗などによって保持力を失う現象)を解消した独自のモノが採用されています。このジョイントは簡単に着脱でき、それを利用して違う製品の部位を付け替えて遊ぶなんて事も出来ます。


例えば、リボルテックでは、

ブラックゲッター  叫びと救い

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。


こんなポーズや、


ブラックゲッター  拳法の構え

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。


こんなポーズに、


ブラックゲッター  アニメ 一休さんのポーズ

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。


更にはこんなポーズなんかも出来ちゃいます(*゚ー゚*)ν




リボルテックの一番の魅力は何と言っても、自分のイメージしたポージングを限りなく近い形で再現出来る事なのではと、私的には思います。四苦八苦しながらイメージ通りのポージングを決めれた時の喜びと感動はひとしおです♪

しかし…ブラックゲッターは、本当にカッコ良いです☆ 『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』に、ゲストロボとして登場してくれないですかねー(*´Д`*)



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

ホビー 2 『S.I.C. 匠魂 Archives』 

TAMASHII NATION 2009』のレポートでも少し取上げました『S.I.C.』。そのシリーズの一つである『S.I.C. 匠魂 Archives』を、仕事帰りにのほほんと寄ったホビー店でセールをしていたので、これはお買い得と思い、一つだけですが購入しましたー☆ 本当は三つほど購入したかったのですが、人気商品で、しかもセール(300円♪)という事で、おいらがお店に行った時には、もう一つしか残っていなかったんです…残念(´・ω・`)

さて、この『S.I.C. 匠魂 Archives』こと『匠魂』シリーズは、『S.I.C.』のクオリティとディテールを手のひらサイズに凝縮したフィギュアなんです。お値段も通常400円ちょっとと、お手ごろ価格です☆ そんな『匠魂』シリーズは、コンビニなどでも売られているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。


匠魂 パッケージ



パッケージからもその完成度が伺える『S.I.C. 匠魂 Archives』。
今回販売されている 『匠魂』シリーズは、Archivesという事で、
過去に発売された名作をラインナップしたものです。


匠魂 パッケージ裏面


造形作品は5種ですが、
それぞれにオリジナルカラーとアーティストカラーがあり、
今回の 『匠魂』シリーズは、計10種のラインナップとなっています。

おお、どの作品もカッコ良いですよねο(≧▽≦ο)))

私的には、キカイダー、イナズマン、
仮面ライダー1号が出れば良いなーと思いつつ…


匠魂 開封


早速、箱を開封し、中身を取り出しますと…


匠魂 パーツ


そこには、惨殺された数人の干乾びた死体が…゙?(@д@)ノ゙!?

……コホン。

(ブラックジョークを無理矢理処理する為の咳払い)

えー、冗談はさて置きまして、箱の中には、
これらのパーツの他に、取り扱い説明書が封入されております。

早速、取り扱い説明書を見ながら…


匠魂 パーツ組み立て


組み立てて行きますと…


キカイダー アーティストカラー


一分もかからずに、組み立て完了です☆


キカイダー アーティストカラー 左


くるり…


キカイダー アーティストカラー 背面


そろり…


キカイダー アーティストカラー 右


ひらり…


キカイダー アーティストカラー


ドドーン!!

やりましたー☆

「キカイダー アーティストカラー」ゲットでございますヾ(@゚▽^@)ノ♪


キカイダーが、他のキカイダーたちの屍の上に立ち、
自ら胸を開き、己の心臓を掴み取り出しているという驚愕の造形…

なんという独創性…なんという素晴らしさ…なんというカッコ良さでしょう!

これは…

思わずオリジナルカラーも欲しくなっちゃう完成度です☆

これを機に、キカイダー、イナズマン、仮面ライダー1号の
両カラーをコンプリートしようかなんて思っちゃいました(*´▽`*)






ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


ホビー 3  『一番くじ クローズ&WORST 弐』 

「一番くじ」 それはパンプレストが手掛ける『ドラゴンボール』『機動戦士ガンダム』等のアニメ、マンガ作品を取り扱った商品が当る(一回500円 ハズレなし)のくじの事である。これは…その一番くじ『クローズ&WORST 弐』に挑戦した…見た目は本物。知識は浅い。そんなオタク サラダオの21日間の記録である…。





あの日、『クローズZERO II』を 観、映画館を後にしたおいらは、

「ワイルドサイドの~♪ 友達にぃぃー♪ 伝えておきたいー♪ 事があるぅ~♪ 」

と、THE STREET BEATSの「I WANNA CHANGE」を心のなかで歌いながら自宅へと帰路に着いた。
そして帰路の途中、徐にコンビニへと寄ったおいらは、アイツらに出会っちまったんだ…。

コンビニの店内に入ってすぐ、おそらくこのコンビニ内で、
一番目立つであろう陳列棚に居並ぶアイツら…
【 一番くじ クローズ&WORST弐 】の商品たちに!?


【 一番くじ クローズ&WORST弐 商品】

賞 『九能龍信ペンスタンド』   ◆ 賞 『河内鉄生ペンスタンド』

賞 『BIGクッション』 ◆賞 『マグカップ』 全2種 ◆賞 『クリアファイルセット』 全3種

賞 武装戦線ストラップ 全3種 ◆賞 鈴蘭高校(梅星一家)ストラップ 3種 ◆賞 バンダナ 全3種


「りゅ、龍信! 九能 龍信のペンスタンド フィギュアだ…と!? 」

陳列棚には、他にも魅力的な熱い男(商品)たちが、おいらをジッと見ている…。
こちらも負け時と、ジッと見詰め返す…。

そして男たちの眼光と、おいらの眼光が激しくぶつかり合う!!

「おい、サラダオ。おれの首はいくらだ…」

それは、突然だった。武装戦線 四代目ヘッド 九能 龍信が、真正面からおいらにそう問いかけてきた。
おいらは、一番くじの引換券2枚を勢いに任せ、けれどしっかり手に掴みレジへと進む。

「いいだろう。この喧嘩…買わせてもうぜ。龍信!!」

おいらは、レジで1000円払い…店員さんが持って来たくじ箱から一気にくじを2枚引く!

「サラダオ。(お前を倒すのは)30秒もありゃ十分だろ」

「龍ゥーーーー信ィーーーーーーーーーーン!!!!!」


こうして…

見た目は本物、知識は浅いオタク vs 『一番くじ クローズ&WORST 弐』

喧嘩の火蓋は切って落とされた!!!





以上、サラダオ妄想劇場 『一番くじ クローズ&WORST 弐』 編でした(//≧▽≦//)




いやー、そんな訳でして『クローズZERO II』を映画館で観終わり、帰路の途中立ち寄ったコンビニで偶然見つけた『クローズ&WORST 』の一番くじ。A賞 『九能 龍信ペンスタンド』フィギュアの素晴らしさに見惚れ、映画を観終わった高揚感に後押しされ、ついつい勢いで、くじを引いてしまったのが事の始まりでした。

一番くじは、商品により多少の違いはあるものの

【1セット=くじ100枚。その内 A賞 1枚 B賞 3枚 C賞 6本 D賞 20本 E賞 30本 F賞 40本】

という比率のくじだそうです。

今回、おいらが挑戦した『クローズ&WORST 』の一番くじは、A賞 ~ H賞があり、おいらが最寄のコンビニで一番くじを見つけた時点では、【A賞、B賞が2体】づつ、【C賞が1個】、【D賞が4個】、【E~H賞が沢山】あるという状態でした。おそらくコンビニ側は何セットかを同時に陳列棚へと並べたのでしょうね。


クローズ&ワースト 1番くじ 初回




さて、初回(4月16日)は、1000円でくじを2枚引き、F賞(河内 鉄生のストラップ)とG賞(月島 花のストラップ)を当てました。そしてA賞(九能 龍信ペンスタンド)が他の人に引かれ、陳列棚から消えてゲット出来なくなるまでは、一番くじを引くぞ、と決め、ちょくちょくコンビニへ通う日々が始まった瞬間でもありました(●´v`●)ヾ


クローズ&ワースト 1番くじ 2回目




二回目(4月19日)では、F賞(武田 好誠河内 鉄生村田 将五のストラップ)、H賞(鈴蘭男子高校カラーのバンダナ)をゲット。この回でF賞を全コンプリート出来たのですが、キャラクター(河内 鉄生)が一つカブってしまいました。。。


クローズ&ワースト 1番くじ 3回目




三回目(4月22日)の時には、A賞とB賞が一体づつ陳列棚から消えていました。ああ、どなたかが、龍信、鉄生のペンスタンド フィギュアをゲットしたのだなー、とちょっと羨ましく思っちゃったりしながら、おいらにもA賞を(人*"∀"*) と願い、くじを引いたのですが、結果はH賞(鈴蘭男子高校カラー鳳仙学園カラーのバンダナ)が2枚でした…。しかも3種ある内の1種 武装戦線カラーのバンダナは人気があったらしく品切れ状態でした。H賞のコンプリートが出来ないと分かり残念です。


クローズ&ワースト 1番くじ 4回目




四回目(4月29日)。この日にコンビニ行くと…B賞(河内 鉄生ペンスタンド)が陳列棚から消えていました。A賞(九能 龍信ペンスタンド)は1体だけしっかりと残っていました。他の賞の品は大分減っており、4個あったD賞(坊屋 春道美藤 竜也をモチーフにデザインしたマグカップ)も1個消え、3個に、E、F、G賞もかなり減っていた様に記憶しています。

A賞は、もう残っていないかな? と思っていたので、残っていた事と、他の賞が大分減っている事をラッキー☆ と思い、くじを引きましたら…なんと、びっくり!? D賞を3個、コンビニにあった全てのD賞をゲットしちゃいました。これにはコンビニの店員さんも驚いていました(/∇≦*)


クローズ&ワースト 1番くじ 5回目




五回目(5月3日)。もうA賞は無いんだろうなぁ…とコンビニを覗いて観ましたら…ありました! C賞の武装戦線クッションは無くなっていましたが、A賞『九能 龍信ペンスタンド』フィギュアは…残っておりました!? これは奇跡だと思い、くじを引きましたら…E賞(鈴蘭男子高校武装戦線のクリアファイル)とG賞(迫田 武文武藤 蓮次のストラップ)でした。。。E賞に関しては3種ある内の1種 鳳仙学園が品切れで、全コンプリートは出来ませんでした。G賞の方は今回で全コンプリートとなりました。


クローズ&ワースト 1番くじ 最終回




最終回(5月7日)。A賞…流石にもう無いだろう。と思いながらコンビニへ行くと、、、まだ、あるではないですか! しっかりと残っていたのです!! 陳列棚を観ると、もうそこにはA賞が1体とF、G、H賞が少数(全て合わせて10個程)あるだけでした…。これは運命かもしれない!? と、「A賞、来てくださいまし(人*"∀"*) 」と念を込め、くじを引きましたら…なんと!? 引けたのです☆ A賞『九能 龍信ペンスタンド』フィギュアを━(*≧∇≦*)━♪♪ ああ、もう、この時はめちゃくちゃく嬉しかったです☆


そして、今回、夢中で、くじを引きゲットした商品の内訳は…


クローズ&ワースト 1番くじ ゲットした品々



賞 『九能龍信ペンスタンド』  1体
賞 『マグカップ』  春道デザイン 1個 美藤デザイン 2個
賞 『クリアファイルセット』 鈴蘭男子高校 1セット 武装戦線 2セット
賞 武装戦線ストラップ 武田好誠 1個 河内鉄生 2個 村田将五 1個
賞 鈴蘭高校(梅星一家)ストラップ 月島 花 1個 迫田武文 1個 武藤蓮次 1個
賞 バンダナ 鈴蘭男子高校カラー 2枚 鳳仙学園カラー 2枚


以上となります。そして、使ったお金は、9000円になります。自分で言うのも何なのですが…奇跡的にA賞をゲットでき、カブッた商品も少なく、尚且つ賞によってはコンプリート出来たモノもあり、今回おいらは相当に運が良かったのではと思っています。…これは、今年の運の大半をココで使ってしまったのかもしれませんね。。。けれどもA賞『九能 龍信ペンスタンド』をゲット出来たので、今、おいらはとってもハッピーです\(●▽●)/


さてさて、7月の下旬からは、『一番くじ クローズ&WORST 坊屋春道 くじ』が始まるそうなので、コンビニで見かけたら、こちらの方も挑戦してみようと思っています☆




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


ホビー 4 『NEOリボルテック おさわり前夜祭』 パート1 

この週末(5月23日、24日の2日間)。海洋堂ホビーロビー東京にて、「NEOリボルテック発売直前!“おさわり前夜祭”」が開催されています。そんな訳で、早速おいらも新作リボルテックを触れにお店の方へと行って参りました☆

開店10分くらい前にお店に着いたのですが…既に長蛇の列が出来ており、『NEOリボルテック』の注目の高さが伺えました。順番待ちし、お店に入りますと、店員さんが『新リボルテック読本 夏号』&『ミニジャークノイド』&『リボプライヤー』を来場特典として配布しておりました。

「おお♪ 海洋堂さん! なんて素敵な事を為さるんだ☆」と、おいらは心の中で感嘆しつつ、ちゃっかりとそれらの配布物を頂いてきました。本当にありがとうございます。海洋堂さんo(〃'▽'〃)o♪


NEOリボルテック おさわり前夜祭 先着特典


ちなみに、これらの配布物は、6月に発売される『NEOリボルテック』の
購入特典(海洋堂ホビーロビー東京限定)としても付いてくるそうです。

さて、ここで『新リボルテック読本 夏号』の中身を見てみる事にしましょう☆


リボルテック読本


『NEOリボルテック』一番の注目作品となるのは、
やはりこの『エヴァンゲリオン【新劇場版:破】』シリーズではないでしょうか。

劇場版エヴァンゲリオンのフィギュアをホビー市場発売するのが、
『NEOリボルテック』だけというのも、これまた注目モノです。


エヴァ 展示棚


ショーケースを観ても分かる様に、
海洋堂さんの力の入れ方も半端ではありません。

6月に発売される『エヴァンゲリオン【新劇場版:破】』シリーズは、


エヴァ初号機


『エヴァンゲリオン初号機』と、


エヴァ2号機


『エヴァンゲリオン2号機』。


エヴァ仮設5号機


そして、劇場公開よりも先行して
『エヴァンゲリオン仮設5号』が発売されます。

『エヴァンゲリオン仮設5号』…なんて凄い…デザインなのでしょう。
私的には、どストライクなデザインです♪

アニメでは一体どんな活躍をするのでしょうね。気になります。


エヴァ3号機


更に、書籍フィギュア王別冊『リボルテック大全』の付録として、
『エヴァンゲリオン3号機』も発売されます。

付録とは言いましても、『エヴァンゲリオン3号機』は、
一般販売のリボルテックと同じスペックを持つ製品だそうです。

リボルテックのこれまでの商品が網羅されている『リボルテック大全』に、
一般販売のリボルテックと同じスペックを持つ製品が付いて…

なんと、お値段 2500円だそうです。私的に、これは購入決定です!

ちなみに、3号機が付く『リボルテック大全』は、
ホビー店では取り扱われず、書店での販売が主となるそうです。

けれど、海洋堂ホビーロビー東京では取り扱うみたいです。
予約を受け付けておりましたので、おいら、この機にちゃっかりと予約しちゃいました♪


リボルテック エヴァ 3体


さて、そんな『NEOリボルテック』、
『エヴァンゲリオン【新劇場版:破】』シリーズを実際に触ってみました。

触ってみた感想ですが…
従来のリボルテックと同等か、それ以上によく動きます。

エヴァンゲリオン初号機や3号機なんて、
口まで開き、そのディテールの細かさに驚嘆してしまいました。

リボルテックって本当に完成度の高いアクションフィギュアですよね☆

ちなみにアップしているリボルテック エヴァ 3体の画像ですが…
ポーズを作ったのは、おいらではなく別の方です(^^;)

お店に来られてた方々は、皆さん夢中でポージング作りに熱中していました。
同じ、リボルテック好きのおいらは、その光景を観ていてとても嬉しくなりました♪

まだ俄かファンのおいらではありますが、
やっぱり、リボルテックって良いです。そう思います。

今後も、マイペースにリボルテックの
造詣を深めて行こうとも思う、おいらです(@^▽^@)



~ 『NEOリボルテック おさわり前夜祭』 パート2に続きます ~




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


ホビー 5 『NEOリボルテック おさわり前夜祭』 パート2 

さて、パート1から引き続き『新リボルテック読本 夏号』の中身を見てみましょう。


リボルテック読本2


ほほ、『クイーンズブレイド』なるシリーズも始動するのですね。
こ、これは…色っぽいですね~(= ̄▽ ̄=)


リボルテック読本3


リボルテックの紹介サイト『リボルテック・イン!』の事も書かれていました。

あと、6月以降発売の全製品に封入される
『リボチップ(1商品に10ポイント)』なる特典の詳細も書かれています。

『リボチップ』100ポイント集めれば、リボルテック1体と交換も出来るみたいです。


リボルテック読本4


『アッセンブルボーグ』も第二章がスタートです。

この『アッセンブルボーグ』はパーツの種類が豊富で、
それらを組み替える事によって、自分だけの
オリジナルキャラクターを作る事が出来るんです☆

おいらが作成した訳ではありませんが、
パーツを組み合わせる事により、例えば…


アッセンブルボーグ


こんな感じのオリジナルキャラクターが作れちゃいます。

…しかし、このキャラを作った方の発想力に構築力、本当に凄いですね。
おいらなんかは、憧れちゃいます(σ≧▽≦)σ


リボルテック読本5


それから、『新リボルテック読本 夏号』には、
『北斗の拳』シリーズや「リボルバージョイント」の事も書かれていました。

更には、秋からスタートする…


特撮リボルテック(仮)


『特撮リボルテック(仮)』の情報もほんの少しだけ載っていました。

情報量満載の読本でした♪


あと、今回の『NEOリボルテック おさわり前夜祭』では、


7月1日 発売 リボルテック


7月に発売される『NEOリボルテック』も紹介されていました。


リボルテック アークグレンラガン


『グレンラガン』の新作など、7月も色々と出るみたいで、これまた楽しみであり、
『NEOリボルテック』の今後に、大注目&大期待です。



さて、『NEOリボルテック おさわり前夜祭』。海洋堂さんの力の入れ方が、とても素敵で、私的に楽しいイベントでした。おいら、海洋堂ホビーロビー東京にて、また この様なイベントがありましたら、ちゃっかり参加しようと思います(*´▽`*)




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


ホビー 6 『超合金魂 GX-45 マジンガーZ』 

超合金魂『GX-45 マジンガーZ』が自宅に届きました♪ それでは早速、届きました『GX-45 マジンガーZ』の雑感を綴らせ頂きます☆


超合金魂 真マジンガー パッケージ&初回特典


パッケージ&初回特典の「超合金お手入れセット」です☆


超合金魂 真マジンガー パッケージ背面


こちらはパッケージの背面になります。


超合金魂 真マジンガー 説明書


パッケージを開封して、
説明書を取り出し、そのページをめくりますと…


超合金魂 真マジンガー 説明書 中身


デデーン! と真マジンガーの紹介が♪


超合金 真マジンガー 本体


ちなみにマジンガーZは、
こんな感じで梱包されていました。


超合金 真マジンガー パーツ


こちらは、付属パーツ類でございます。


超合金魂 真マジンガー 1


腕や手のパーツを本体にドッキングさせ…


超合金魂 ホバーパイルダー


ホバーパイルダーの…


超合金魂 ホバーパイルダー 2


両翼を折り…パイルダァー オン!


超合金魂 真マジンガー 2


マジンGO-!! マジンガーZ!!!

やりましたー☆ マジンガーZの完成です(*≧∇≦*)


超合金魂 可動部分 1


さて、この『GX-45 マジンガーZ』は…


超合金魂 可動部分 2


この様な感じで、可動部が強化されております。

なので…

超合金魂 真マジンガー 3


簡単に、こんなポージングが出来ちゃいます♪


超合金魂 真マジンガー 4


そして付属パーツには、
アニメでは、まだ未登場の「ジェットスクランダー」が!?


超合金魂 真マジンガー 5


同じく付属パーツの台座にドッキングさせ、飛行ポージングなんかも出来ちゃいます。
アニメでも早く、マジンガーZの空翔ける勇姿を観たいモノです(* ̄▽ ̄*)~゚


超合金魂 真マジンガー 6


あと、こんな感じで、付属パーツを利用して、
マジンガーZをディスプレイする事も可能なんですよ。




さてさて、足早にではありましたが、『GX-45 マジンガー』の雑感を綴らせて頂きました。『GX-45 マジンガーZ』に触れ感じた事は、造形・ディテールも良く、超合金の質感も良く、さわり心地も良く、可動性も良く、申し分ないデキだったという事です…ただ1点を除いては…。

…実は、おいらの所に届いた『GX-45 マジンガーZ』ですが、左の可動用腕の磁力が極端に弱いんです(个д个) …ポージング決めても左腕だけ、すぐにプランプランしてしまうんですよね(悲) …そのせいで微妙にテンションが下がっているおいらです。。。 はぁー…磁力が弱いのは不具合なのかどうか…バンダイさんに問い合わせてみようと思います。はぅ…。・゚・(>Д<)・゚・。


― 追記 ―


後日、バンダイさんに問い合わせし、おいらの『GX-45 マジンガーZ』をバンダイさんの元へと送り、検証して貰い、不具合部分の部品を交換して頂きました☆ バンダイさん、丁寧な対応ありがとうございました(⌒▽⌒)





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


ホビー 7 『リボルテック Series No.069 エヴァンゲリオン仮設5号機』 

本日、6月15日は、NEOリボルテック『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディション』の発売日でございます! もう手に入れ、ポージングを決め、楽しく遊んでいる方も多いのではないのでしょうか☆ 勿論おいらもバッチリ全機購入してきましたよー♪(o≧∇≦)o♪

そんな訳で、今回から数回に分けましてホビーのカテゴリーでは、 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディション』の雑感を綴って参りたいと思います。最初に雑感を綴りますエヴァンゲリオンは、劇場公開に先駆けてリボルテックに登場した新型エヴァンゲリオン『仮設5号機』です☆


― リボルテック Series No.069 ―


『 エヴァンゲリオン仮設5号機 』


仮設5号機 パッケージ


NEOリボルテックのパッケージデザイン。
アッセンブルボーグ同様に良い感じです♪


仮設5号機 パッケージ背面


パッケージの背面には、『仮設5号機』の勇姿が!


仮設5号機 本体&パーツ


パッケージを開け、中身を取り出すと、
この様な形で『仮設5号機』が納められています。

上部左右に納められているのは、
リボコンテナ(パーツ入れ)と10リボチップ(枚数により景品交換出来る)です。


仮設5号機&オプションパーツ


更に、内箱から本体&パーツを取り出しました。

内箱の裏に、ディスプレイべースと
初回生産限定付録の『ミニジャークノイド』が入っています。

さて、パッケージ背面を見ながら組み立て…


仮設5号機


『仮設5号機』の完成です♪
うーん。スンバらしい(素晴らしい)です。

高揚で思わず、アクセントがおかしくなる程、
『仮設5号機』は、私的に、どストライクなメカデザインですヾ(@>▽<@)ノ


仮設5号機 アップ


フェイスアップでございます☆

「新劇場版:破」から登場する新型エヴァンゲリオン『仮設5号機』。
この新型がアニメでどの様に活躍するのか、今からとっても気になります。


仮設5号機 側面1


クルっと横向きでございまーす☆

右腕に装備している巨大な槍。
白兵戦に特化した機体なのでしょうかね?


仮設5号機 背面


ススっと背面でございまーす☆

個性的な四本足。機動力もありそうですね。


仮設5号機 背面アップ


背面のアップでございます☆

背中から腕に伸びているケーブルがとっても気になります。
ちなみに、このケーブルは取り外せないみたいです。

もしかしたら、取り外せるかもしれませんが…
無理に触ると壊してしまいそうだったので、
おいら、ケーブル付近は軽くしか触っていません(´△`;)


仮設5号機 側面2


ツルっと横向きでこざいまーす☆

さてさて、それでは軽くポージングを決め手みたいと思います。


いざ!


仮設5号機 黙祷1


黙祷!


仮設5号機 黙祷2


ウーーーーーン…


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 正座


グッ


ふー (〃´o`)=3 『仮設5号機』は、繊細なデザインなので、
ポージングを付ける時、壊してしまわないかと冷や冷やしちゃいます。



『仮設5号機』を触って感じた事は…パーツの一つ、一つが細いので(特においらの様な不器用者は)、他のリボルテックより扱いに注意しないといけないな、という事です。しかし、この決め細やかな『仮設5号機』を造形、立体化した造形職人の谷 明さんには感嘆の声を上げてしまいます。本当に凄いと思います。流石は、海洋堂の職人さんですよね☆ 谷さんが造形する今後の作品に期待大のおいらです(⌒o⌒)




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


ホビー8 『クローズxWORST 坊屋春道くじ』 

体調を崩す前なので、3ヶ月程前の事になりますが、『一番くじ クローズ&WORST 弐』に続き、『クローズxWORST 坊屋春道くじ』にも、おいらチャレンジしておりました。今回はその雑感を綴ろうと思います。

この、『クローズxWORST 坊屋春道くじ』。コンビニで7月発売という事だったのですが、7月に入ってもおいらの近所のコンビニには全く入荷せず…これはもうダメかもしれない…と、半ば諦めかけていたのですが…友人と秋葉原へ遊びに行った時に、とあるホビーショップにて偶然発見。既に海洋堂ホビーロビー東京にて、アッセンブルボーグなどを購入し散財していたおいらは、ああ、もっとお金を持ってくればよかったなぁ…と、心の中で嘆きつつ、ナケナシの1000円(2回分)でくじを引きました(○∀☆)


くじの結果はと言いますと…


一枚目は、


坊屋 春道くじ F賞-1


F賞-1 「マウスパッド」でした。
春道や龍信たちのフェイスアップのイラストが
描かれてカッコ良いです☆

F賞はこの他にも2種類の絵柄あるみたいで、
出来れば全て揃えたかったのですが…







二枚目は、


坊屋 春道くじ C賞


C賞「坊屋春道 ぬいぐみ」です☆☆
くじ一セット(100本)中、5本しか入っていないC賞が引けました♪

これはとても運が良かったです。

ファンシーな春道もまた良いモノですね☆☆☆







C賞が引けた事による嬉しさもあり、この日はこれにて、
『クローズxWORST 坊屋春道くじ』を終了し、ホビーショップを後にして、
友人とお酒を飲みに行き、楽しい時間を過ごしました。







それで、後日また今度は一人で、
『クローズxWORST 坊屋春道くじ』を引きに
ホビーショップへ行ったのですが…

その時には残念ながら、もう…
『クローズxWORST 坊屋春道くじ』は完売していました。

時の流れは、なんと無常なことでしょう。。。

ああ、こんな事なら、あの時に無理してでも、
もう少しくじを引いとけばよかった…と思いはしたのですが、
それはもう後の祭りというヤツでして。。。トホホ(〃T▽T)

そういう訳でして…
今回は2回のくじ引きで、C賞を手に入手出来たのだから、
良しとしておこうと自分に言い聞かせるおいらなのでした。。。

けれど本音を言わせて頂くと、
A賞「坊屋春道 リアルフィギュア」手に入れたかったですぅ(うω`*)





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


ホビー 9 『REVOLTECH EXPO 2009』 パート1 

本日、フィギュアメーカー 海洋堂が主催するリボルテック(リボルバージョイントを使用した可動式フィギュア)の新作発表会 『REVOLTECH EXPO 2009』へ行って参りました☆


展示ブースに入りますと…


リボルテック 各種


中央にドドーンと、ネオリボルテックとして始動してから、
発売された作品の数々が展示されていました。

その数、実に31点だそうです。

半年も経たずして、作品が30点を越えてるとは…
リボルテックに対する海洋堂さんの力の入れようが伺えます。





既に発売されている作品も魅力的なのですが、
今回 私的に一番の目的は、なんと言っても…


特撮リボルテック エイリアン


この、エイリアンをはじめとする『特撮リボルテック』でございます!!


特撮リボルテック エイリアン 2    特撮リボルテック エイリアン 3


『特撮リボルテック』は、東宝系怪獣、アメコミ、
SF映画など特撮を広義に捉え、洋の東西を越える、
それら魅力的なキャラクターたちを「空想科学大全」という枠に据えて、
来年春から始動する新たなリボルテックカテゴリーなのです☆


特撮リボルテック エイリアン 4


その第1弾として発売されるのがエイリアンと、


特撮リボルテック 大魔神


こちらの


特撮リボルテック 大魔神 2


大魔神です!☆


特撮リボルテック 大魔神 3


エイリアン、大魔神とも製品を触れたのですが、
感触として…とても良かったです♪

ギミックとして、エイリアンは口が開き、その口の中に、
オプションパーツが使用できる仕掛けが施してありました。

大魔神はと言いますと、3枚目の画像に写っている
悪代官を、なんと手で握り締めちゃえます。
映画宛(さなが)らに悪代官を懲らしめれちゃいますよ(>▽<)






特撮リボルテック ガメラ&ギャオス


そして、お次は平成版ガメラ&ギャオスです♪♪


特撮リボルテック ガメラ  特撮リボルテック ギャオス


この両怪獣も触れたのですが、ギミックとしては
画像にもある様にガメラは飛び、火を吹いちゃいます。
尻尾にもリボジョイントが仕込まれており、
尻尾もいい感じで動かせました(*´▽`*)

ギャオスの方は翼竜らしく、けっこうダイナミックに
翼を動かせる事が出来ました。

あと、両怪獣とも口が開きました。





そして特撮リボルテックの最後を飾りますのは…


特撮リボルテック ブースカ


私的に大本命のブースカです━(*≧∇≦*)━☆★


特撮リボルテック ブースカ 2


ギミックとして、リボルテック初「瞳」を動かせちゃいます。
どうやってブースカの「瞳」を動かすのかというと、
頭部のパーツを外し、内側から「瞳」を動かせる仕掛けとなっています。

ブースカのオプションパーツには、
「瞳」を動かすのに役立つパーツも付属されるそうですよ。

おいら、このブースカを触り、即購入を決定しちゃいました☆
家にブースカがやって来る日がとっても楽しみです♪♪♪





それから、(おそらくは版権などの問題で)
撮影の方が禁止されていたモノとして、

「ジャイアントロボ」。そのライバル機「GR2」。
怪獣「バラゴン」。SF映画「宇宙の戦士」の兵士。

更には…

バットマン」ビギンズ版 or ダークナイト版。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の「ジャック」。
ジュラシックパーク」の「Tレックス

が『特撮リボルテック』の
カテゴリーで展示されていました。

まさか「バットマン」まで、
リボルテック化されるとは…

これは、もしかしたら「ジョーカー」も、
リボルテック化されるのですかね☆♪





『特撮リボルテック』。
私的には大期待のリボルテックカテゴリーとなりそうです。

ああ、もう「ブースカ」の発売が待ち遠しいです(* ̄▽ ̄*)~゚



『REVOLTECH EXPO 2009』 パート2へと続きます







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


ホビー 10 『REVOLTECH EXPO 2009』 パート2 

特撮リボルテック』に続きますは…


アッセンブルボーグ 1・2章


『アッセンブルボーグ』です\(⌒∇⌒)/


アッセンブルボーグ 1章 アッセンブルボーグ


現在発売されている『アッセンブルボーグ』 第1章、


アッセンブルボーグ 2章 ジャークノイド


第2章に加え、
新作発表会という事で…


アッセンブルボーグ 新章


アッセンブルボーグの新章も、
ドドーンと展示されておりました!


アッセンブルボーグ 新章2


うーん、新章のアッセンブルボーグも
メチャクチャにカッコ良いですねー☆☆☆


アッセンブルボーグ ソニッククラッシャー&ゴーストガンナー


おいら、今のところ既製のアッセンブルボーグは
コンプリートしていますので、


アッセンブルボーグ トライストライカー


この新章も発売されたら、もちろん
喜び勇んで海洋堂ホビーロビ東京へ
購入しに行っちゃいますーεε≡(∠ ̄▽)┘


アッセンブルボーグ パンツァーパンチャー
※こちらの画像、撮影しているおいらが、ガラスの屈折により心霊の様に写りこんでいましたので、
変でありますがモザイク処理を施しています。モザイク処理しても心霊みたいですよね(苦笑)



アッセンブルボーグの魅力は何と言っても…


アッセンブルボーグ 組み換え例


各パーツを組み合わせて、こちらの巨大ロボット様な
オリジナルキャラクターを創作出来る事です。

この巨大ロボットは、海洋堂のスタッフさんたちが創ったモノだそうです。カッコ良いですねー☆
おいらも いつかこの様なカッコ良いキャラクターを創ってみたいです(ノ≧▽≦)ノ



『REVOLTECH EXPO 2009』 パート3へと続きます







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。