fc2ブログ

03 | 2009/04 | 05

ニコニコ動画 3 【スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー】 

前回に続き、今回は『ニコニコ動画』で出会った楽しい動画を、僭越ながら、ご紹介させて頂きます。

今回ご紹介させて頂く動画は、【スーパーマリオワールドで、ウエスタンショーに絵を付けてみた】です。


★ 興味がおありの方は、まずはこちら ↓ の動画をご覧下さいませ ★




* 再生ボタンをクリックすると動画が再生されます。
*広告を消したい方は、広告欄の右端上にある×ボタンをクリックして下さいませ。
* 実況コメントを消したい方は、再生ボタンをクリック後に出現する
コントロールパネルの右端にあるコメント消去ボタンをクリックして下さいませ。




この【スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー】という曲は、ニコニコ動画ユーザーの一人で、『歌ってみたい』カテゴリで活動している「ヒャダイン」さんがつくった曲です。

ヒャダインさんは、懐かしいゲーム曲をアレンジし、その曲に自作の詞をのせ歌っている方で、ピッチ(音声周波数の高さ )等を調整し声色を使い分け、老若男女を一人でこなす人気の歌い手さんです。

そして、ヒャダインさんの歌に、アニメPVを付けた方がイラスト職人の「COCO」さんです。

ヒャダインさんの作品に、COCOさんがアニメPVを付けた【スーパーマリオワールドで、ウエスタンショーに絵を付けてみた】がアップされると、元動画を超える勢いの人気となり、海外でも大評判になったそうです。

お二人の出会いは、【スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー】が最初の様で、その後は何度もコラボレーション動画をつくっています。それらの動画はとても楽しいモノばかりです☆


【スーパーマリオワールドで、ウエスタンショーに絵を付けてみた】



原作 スーパーマリオワールド
アレンジ曲・詞 ヒャダインさん
PV COCOさん



(^▽^)/▽☆▽\(^▽^) 楽しい動画をつくられたお二方に乾杯 (^▽^)/▽☆▽\(^▽^)







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト