05 | 2009/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビー 7 『リボルテック Series No.069 エヴァンゲリオン仮設5号機』 

本日、6月15日は、NEOリボルテック『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディション』の発売日でございます! もう手に入れ、ポージングを決め、楽しく遊んでいる方も多いのではないのでしょうか☆ 勿論おいらもバッチリ全機購入してきましたよー♪(o≧∇≦)o♪

そんな訳で、今回から数回に分けましてホビーのカテゴリーでは、 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディション』の雑感を綴って参りたいと思います。最初に雑感を綴りますエヴァンゲリオンは、劇場公開に先駆けてリボルテックに登場した新型エヴァンゲリオン『仮設5号機』です☆


― リボルテック Series No.069 ―


『 エヴァンゲリオン仮設5号機 』


仮設5号機 パッケージ


NEOリボルテックのパッケージデザイン。
アッセンブルボーグ同様に良い感じです♪


仮設5号機 パッケージ背面


パッケージの背面には、『仮設5号機』の勇姿が!


仮設5号機 本体&パーツ


パッケージを開け、中身を取り出すと、
この様な形で『仮設5号機』が納められています。

上部左右に納められているのは、
リボコンテナ(パーツ入れ)と10リボチップ(枚数により景品交換出来る)です。


仮設5号機&オプションパーツ


更に、内箱から本体&パーツを取り出しました。

内箱の裏に、ディスプレイべースと
初回生産限定付録の『ミニジャークノイド』が入っています。

さて、パッケージ背面を見ながら組み立て…


仮設5号機


『仮設5号機』の完成です♪
うーん。スンバらしい(素晴らしい)です。

高揚で思わず、アクセントがおかしくなる程、
『仮設5号機』は、私的に、どストライクなメカデザインですヾ(@>▽<@)ノ


仮設5号機 アップ


フェイスアップでございます☆

「新劇場版:破」から登場する新型エヴァンゲリオン『仮設5号機』。
この新型がアニメでどの様に活躍するのか、今からとっても気になります。


仮設5号機 側面1


クルっと横向きでございまーす☆

右腕に装備している巨大な槍。
白兵戦に特化した機体なのでしょうかね?


仮設5号機 背面


ススっと背面でございまーす☆

個性的な四本足。機動力もありそうですね。


仮設5号機 背面アップ


背面のアップでございます☆

背中から腕に伸びているケーブルがとっても気になります。
ちなみに、このケーブルは取り外せないみたいです。

もしかしたら、取り外せるかもしれませんが…
無理に触ると壊してしまいそうだったので、
おいら、ケーブル付近は軽くしか触っていません(´△`;)


仮設5号機 側面2


ツルっと横向きでこざいまーす☆

さてさて、それでは軽くポージングを決め手みたいと思います。


いざ!


仮設5号機 黙祷1


黙祷!


仮設5号機 黙祷2


ウーーーーーン…


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 黙祷2


ウン


仮設5号機 オープン


パッ


仮設5号機 正座


グッ


ふー (〃´o`)=3 『仮設5号機』は、繊細なデザインなので、
ポージングを付ける時、壊してしまわないかと冷や冷やしちゃいます。



『仮設5号機』を触って感じた事は…パーツの一つ、一つが細いので(特においらの様な不器用者は)、他のリボルテックより扱いに注意しないといけないな、という事です。しかし、この決め細やかな『仮設5号機』を造形、立体化した造形職人の谷 明さんには感嘆の声を上げてしまいます。本当に凄いと思います。流石は、海洋堂の職人さんですよね☆ 谷さんが造形する今後の作品に期待大のおいらです(⌒o⌒)




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第11話 レビュー 

第11話 「挟撃! 機械獣大作戦!」を、先程リアルタイムで観ましたー☆♪♪♪♪


マジンガーZ UMC




では、ストーリーを…

マジンガーZとドッキングする為、ホバーパイルダーで出撃した甲児であったが、光子力研究所に辿り着くと同時に機械獣バルガスに襲われてしまう!? マジンガーZを捕縛し、海底要塞サルードへ運ぼうとするバルガスの超音波砲攻撃を掻い潜り、なんとかホバーパイルダー(この時、ボスたちもパイルダーに同乗している事が判明するΣ(゚Д゚) )とマジンガーZのドッキングに成功する甲児! そして、バルガスとの海中戦を見事に制したマジンガーZ!! その光景を目の当たりにした あしゅら男爵は激昂し、海底要塞サルードでマジンガーZに突撃するのであった!!!

だが、しかぁーし!!! マジンガーZの光子力エネルギーの前では、海底要塞サルードすら敵ではなかった!!!!! そんな海底要塞サルードの危機に! いや! あしゅら男爵の危機に! 水中専用機械獣 グロッサムが出撃する!! グロッサムの超高熱ビームが勝つか!? マジンガーZのブレストファイヤーが上か!? 勝負の行方はいかに!!?

機械獣相手に甲児たちが激闘を繰り広げている頃。錦織つばさたちは、ガミアQの残骸を持ち、光子力研究所を訪れていた…。ガミアQの残骸を見た弓教授は「これを造れるのは、世界で唯二人」と、錦織つばさに告げる。それを受けた錦織つばさは、シローに兜屋敷には、本当に十蔵、甲児、シローの三人しか住んで居なかったのか…と、詰問し、ある人物の存在を勘ぐるのだが…そこへ、三博士(のっそり、もりもり、せわし)からジェットスクランダー が完成したという連絡が入り、更にジェットスクランダー には発射台が無い問題が残っているという報告を受けるのであった。そこで、発射台の問題を解決するべく、暗黒寺警部が一計を案じる事に…。

グロッサムとの戦いに勝利したマジンガーZ。地上に戻るや否や、機械獣 ゴーストファイヤー、トロスD7の襲撃を受ける! 苦戦しながらも2体を撃破する甲児たち!! だが!そこへ !! 弓 さやかを人質として捕らえている機械獣 キングダムが現れる!? さやかを犠牲にしてまで戦う事の出来ない甲児は、マジンガーZの振上げていた拳を下ろし、戦闘態勢を解くのであった…。

という所で今話は終了となりました☆


いやー。今話は、怒涛のアクションシーン満載でこれまた見応えがありました☆ マジンガーZの強さも然ることながら くろがね屋での特訓の成果なのでしょうね。甲児の戦い方に大きな成長が見られた様に、私的には感じました。あと、甲児の十蔵博士を想うシーン(おいら、年甲斐もなく、このシーンで涙ぐんでしまいました(*T-T)b )や、さやかを救出するかどうか思い悩み葛藤するシーンなど、今話は全体的に、甲児にスポットが当てられている様にも感じられました。

今まで、あしゅら男爵や、くろがね屋の面々にスポットが当る事が多く、主役なのに今までイマイチ影が薄く、脇に回っていた感のある甲児ですが…今回は主役然としていて凄く良かったです。やはり、主役はこうでなくっちゃって思います☆ 頑張れ、甲児(@^▽^@)

それにしても…今話もあしゅら男爵の機械獣愛が炸裂していましたね(笑) 機械獣を、戦略の駒として扱う冷徹な部分も持ち合わせてはいますが…おそらく、あしゅら男爵の心の奥底には機械獣への愛情が溢れんばかりに埋まっているのだろうなぁ。。なんて事を、おいらなんかは今話を観て改めて思いましたヾ(≧∀≦)ノ"

それから、ガミアQを造ったのって、あしゅら男爵じゃなかったのですね。弓教授と錦織つばさの会話では、十蔵博士以外でガミアQを造れる人物は、あと1人しかいない事が判明していますが…一体その人物って誰なんでしょうね…。もしかしたら、十蔵博士の息子、娘。甲児、シローのお父さん、もしくはお母さんとかでしょうか? 私的に、甲児のお母さんは、錦織つばさと睨んでいますので…。ガミアQを造ったのは、甲児のお父さんって線をおいらは押します( ̄ω ̄)

さて、演出の方ですが、今話は何と言っても、マジンガーZと機械獣の戦闘シーン全般が良かったです。特に、主題歌「感じてKnight」が流れる海中戦は、とても熱くなりました☆ 主題歌に乗せて、主役メカが大活躍する演出。とても王道ですが、今川監督の独創的な演出が多い『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』では、今回の様に、要所で王道な演出を施し使用すると、抜群に効果的なのだなと熱く観入ってしまいました。

さてさて、次回は「脱出! 海底要塞サルード!」という事ですが…やはり捕まってしまうのですね、甲児たちは!? と、いう事は海底要塞サルード内部の描写も沢山ありそうですよね。サルードの内部がどうなってるか気になります(* ̄▽ ̄*)~゚ そして、甲児たちが、どうやって海底要塞サルードから脱出するのかとっても楽しみです♪





『真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第11話』 心に残った台詞


おじいちゃん! おじいちゃん!
マジンガーZを!! マジンガーZを!!!


(第11話 劇中 甲児の台詞より引用)






ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


アニメ 『蒼天航路』 10話 レビュー 

アニメ『蒼天航路』の第10話を先程リアルタイムで観ました。第10話も…相も変わらず…┐(≡~≡)┌…な展開ですので、今回も本来の観方とは違う体で雑感を綴りました。なので、前回同様、読み苦しい点があるかもしれません。読後に気分を害す様な事がございましたら、どうかご容赦くださいませ。


Amazonにて、原作の詳細確認が出来ます



喜!後漢末救世主伝説 董卓さん第二回!!




● 洛陽、群集の歓声が聞こえて来る。


さすがは豪将・徐栄殿!

わずか3万で10万の軍勢を撃破したーーーッ


● 董卓、徐栄軍の前に現れる。


董卓 「アニメ 『蒼天航路』はどうであった

徐栄 「論ずるに 及び申さん!

董卓 「マンガ原作 『蒼天航路』はどうであった

徐栄 「論ずるに 術がござらん


● 董卓、突然、徐栄の前で剣を振り下ろす!


董卓 「おまえの心の中に巣くった マンガ原作 『蒼天航路』は斬れたかっ

徐栄 「否!!!!!














戦場で兜を被らない曹操及び、夏侯惇ら曹操軍に違和感を憶えました…。戦場を舐めきっているは、袁紹率いる連合軍ではなく…曹操及び、夏侯惇ら曹操軍ではないのでしょうか。。。後、徐栄の鎧にも怖ろしく違和感を感じました。。。格好だけで、格好だけの戦争描写をしてしまう。。。今話に限らず、どうして毎話、毎話、アニメ『蒼天航路』は全ての事柄に於いて激しく表面的で浅いのでしょう…いや、最早、表面的ですらないないのかも…と、白痴の海にフワフワと浮いているアニメ制作陣に対し、ほとほと呆れ返ってしまった第10話でした(゚◇゚)




ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


アッセンブルボーグ 『ジャークノイド・エグゾ』 

去る6月1日。フィギュアメーカーの雄 「海洋堂」から、アッセンブルボーグ第二章 敵鬼襲来!! 第一弾 『ジャークノイド・エグゾ』が発売されました! アッセンブルボーグとは、すべてのボディパーツの組み換えが可能なブロックトイであり、トイトライブ(漫画家 内藤 泰弘さん率いるクリエーター集団)による設定、ストーリーを核として自分だけのオリジナルキャラクターを作成出来るという素敵なコンセプトのリボルテックフィギュアなんです♪ アッセンブルボーグは、「海洋堂」が現在もっとも力を入れている製品と言っても過言ではありません☆

おいらは、そのアッセンブルボーグを「おさわり前夜祭」で初めて触れ、その素敵なコンセプトにすっかりと魅了されちゃいまして、後日、居ても立っても居られず『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディション同様にこちらも予約しちゃいました☆ そして先日、海洋堂ホビーロボーにて、 『ジャークノイド・エグゾ』をバッチリとゲットして参った次第でございまする(*^フ^*)♪ 今後は、品切れ状態だったアッセンブルボーグ第一章の再販も開始されるという事なので、この機にアッセンブルボーグシリーズを揃えて行こうなんて考えている、おいらです。

そんな訳でして、今回はアッセンブルボーグ第二章 『ジャークノイド・エグゾ』の雑感を綴らせて頂きます♪


エグゾ 外箱パッケージ


秀逸な外箱のパッケージデザインです。



エグゾ パッケージ開封


外箱を開け内容を確認です。


エグゾ パッケージ内容


内容の方は、エグゾ 本パッケージ。
体験版ミニジャークノイド。リボチップ。リボコンテナとなっています。

なお、体験版ミニジャークノイドは、
6月発売分にしか付いていない特別特典となっています。


エグゾ 本パッケージ 背表紙


本パッケージの背表紙には、
アッセンブルボーグ ジャークノイドの紹介が書かれています。


エグゾ エグゾ&付属パーツ


本パッケージを開けると、
エグゾ本体と付属パーツが入ってます。


ジャークノイド エグゾ


早速、エグゾを取り出してみました♪
うん、良いデザインです。とてもカッコ良いです☆

パープルボディがなんとも素敵です。


ジャークノイド エグゾ2


トイトライブの設定では、このエグゾ。
なんと!? 異世界から来た宇宙魔道師なんだそうですよ。

横から見てもパープルです。


ジャークノイド エグゾ3


後ろから見てもパープルです。


ジャークノイド エグゾ4


うーん☆ パープル


さて、このパープル…あ、いえ(^_^; エグゾですが、
通常のリボルテック以上に可動しちゃいます♪

例えば…


エグゾ グラビア


うふふ。


エグゾ グラビア2


しっとり。


エグゾ グラビア3


ぱーぷる


等と、


同時発売されたリボルテック 『クイーンズ ブレイド』や、
グラビアアイドル顔負けのボージングも可能なんですよ。

え? アッセンブルボーグに、
セクシーポーズなんて求めてないですって…?





ニョホホ (●´ω`●)ゞ エヘヘ

えー、コホン(取り繕う為の咳払い)。アッセンブルボーグはリボルテックの中でも、
特に可動範囲に優れているシリーズだと、私的には思っています☆



さてさて、そんなアッセンブルボーグなのですが、実はネット限定商品で通常は店頭には並びません(例外として…現在、東京都 秋葉原にある海洋堂ホビーロビーと、中野にある専門店の2店舗では店頭販売をしてはいますが、それ以外の店頭販売は一切ありません。なので、首都圏以外、特に遠方にお住まいの方が店頭で入手するのは、なかなか難しいのが現状です)

ネットでは、アッセンブルボーグの専用サイト「ASSEMBLEBORG.COM」で唯一販売されています。なので、首都圏以外にお住いで、アッセンブルボーグに興味があり、購入を考えている方がいらっしゃる様でしたら、「ASSEMBLEBORG.COM」へアクセスしてみるのもアリだと、私的には思いますよ(o^▽^o)/





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


注目モノ11 

今回の注目モノはこちらです!


リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機 リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

 メーカー:海洋堂

 2009月 6月15日発売
 小売希望価格 2.400円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・予約・購入出が来ます。



ホビーでも雑感を綴りましたリボルテックシリーズが、今年の6月からパッケージの統一、リボチップの導入などを図り、『NEOリボルテック』としてリニューアルされました☆ その『NEOリボルテック』の主力製品の一つとして、6月15日から発売されるのが、今回の注目モノ 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディションです。

『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディション。まず、雑感を綴りますのは、劇場版より先行して『NEOリボルテック』で登場する、完全新規設定のエヴァンゲリオン。『仮設5号機』です! うーん、アニメではどういう活躍をするのかは分かりませんが…私的にはどストライクなデザインです☆ おいら、この『仮設5号機』を海洋堂ホビーロビーの「おさわり前夜祭」で触れ、気になってしまい、後日、居ても立っても居られなくなり予約をしちゃいました(≡∇≡)>”


そして、お次のエヴァンゲリオンは、


リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0 リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0

 メーカー:海洋堂

 2009年 6月15日発売
 小売希望価格 2.400円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・予約・購入が出来ます。



エヴァンゲリオンの主役機と言っても過言ではない『初号機』です。これまでに2度リボルテック化されている『初号機』だそうですが、今回のVer.2.0でも造形を一新しているそうです。それから他の『初号機』と差別化する為にメタリックカラーになっているそうなんですよ。あと、『2号機』のオプションパーツも付属されているそうです☆


さて、お次のエヴァンゲリオンは、


リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0 リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0

 メーカー:海洋堂

 2009年 6月15日発売
 小売希望価格 2.400円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・予約・購入が出来ます。



エヴァンゲリオンの中でも特に人気の高い『2号機』も『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディションとして発売されます。現在発売されているリボルテックの『NO.006 エヴァンゲリオン弐号機』、『No.027エヴァンゲリオン劇場版弐号機』は入手困難だったので、今回装いも新たに発売されるのは、嬉しい限りです。


以上が、6月にホビー店などで発売されるリボルテック 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディションなのですが…実はもう一つ、書店にも並ぶ 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディションがあるんです!?

書店に並ぶエヴァンゲリオンは…


エヴァ3号機
*画像は「おさわり前夜祭」の時に撮影したモノです。


こちらの『3号機』です。

『3号機』は、書籍 フィギュア王増刊『リボルテック大全』の特別付録として、今回リボルテック化されます。付録と言っても、この『3号機』は一般販売のリボルテックと同じスペックを持つ製品なんだそうですよ。正に特別付録ですね(*゚v゚*)


リボルテック大全 リボルテック大全

 【特別付録】
 エヴァンゲリオン新劇場版 3号機(オプション付)
 リボチップ(2点分)、限定カラープライヤー(黒)の3点セット

 出版:ワールドフォトプレス
 2009月 6月15日発売 小売希望価格 2.500円
 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認が出来ます。



さて、『リボルテック大全』は唯一のリボルテック公式ガイドブックだそうで、その内容はと言いますと…今まで発売されたリボルテックのデータ。造形を担当された職人さんのインタビュー。新作リボルテックの紹介などで構成されているそうです。特別付録の『3号機』が付いて、お値段が2.500円という事もあり、これは良いなー☆ と思い、おいらは「おさわり前夜祭」に参加した時に、迷わず予約しちゃいました♪

…え? 『仮設5号機』 、『リボルテック大全』は予約したのに『初号機』、『2号機』は予約しなかったのか? ですって。…てへへへ、2機の予約をしたら、前機を揃えたくなってしまい、先日仕事帰りに『初号機』、『2号機』もちゃっかりと予約して来ちゃいました(* ̄▽ ̄*)~゚

さてさて、発売まであと一週間のリボルテック 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディション。もう、おいら、一週間後の発売日がとっても楽しみです☆





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第10話 レビュー 

第10話 「鉄壁! くろがね五人衆!」を、先程リアルタイムで観ましたー☆☆♪♪♪


ポピニカ魂 ホバーパイルダー




第10話のストーリーはと言いますと…

ジャンゴの攻撃を退け、くろがね屋へと迫る殺人アンドロイド ガミアQの3人。時を同じくして東京、名古屋、大阪と日本は各地で機械獣の襲撃を受けていた。光子力研究所ロボット軍団たちは応戦するが、機械獣の前に苦戦を強いられる…その現状を観た甲児は、今すぐマジンガーZで出撃しようとするが、錦織つばさに「マジンガーZが東京、名古屋、大阪の何れかに行けば、他の機械獣が自由になる。そうしたら奴らは光子力研究所を襲う。どうしても出撃したいのなら、まずは菊ノ助ことお菊姉さんの肩を叩いてからにしな」と窘められる。

そんな矢先に、あしゅら男爵の刺客である3人のガミアQたちは、甲児を抹殺する為にくろがね屋へと辿り着いたのが…美女3人のお客さんだと勘違いした暗黒寺警部&シローの迷コンビのおもてなしを受けてしまうのであった(笑) 迷コンビのおもてなしに戸惑うガミアQたちだったが…何だかんだと暗黒寺に案内され女湯に浸かるのだった。。。女湯に浸かり疑問を抱くガミアQたち(爆笑)。そんなガミアQたちを他所に、安と合流した迷コンビは、安の計らいで女湯を覗く事に…。そして少し覗かれはしたガミアQたちだったが、暗黒寺警部&シローの迷コンビと安に気付き、「またお前(暗黒寺)か!」 「もう待たない」「兜 甲児は自分で探す!」「 そして殺す!!!」と叫び、遂に殺人アンドロイド として暗黒寺警部&シローと安に襲い掛かるのであった!!

間一髪でガミアQたちの攻撃から逃れた暗黒寺たちの報告を受け、甲児はガミアQたちの元へと向かう。ガミアQたちと対峙した甲児。そこで光子力研究所ロボット軍団vs機械獣の顛末を、ガミアQを通じ語り出すあしゅら男爵。アフロダインAたちの敗北を知り、あしゅら男爵への怒りに燃える甲児だったが、殺人アンドロイドの攻撃に危機を迎える! もう駄目かと思われたその時!? 甲児の前に、クロスと先生が現れ、ガミアQたち2人を倒す。そして取り逃がしたもう1人のガミアQはお菊姉さんに倒されるのであった…!

難を逃れた甲児は錦織つばさと共に、ホバーパイルダーの隠し場所へと向かう…だが、そこに4人目のガミアQが現れ、錦織つばさを襲う! なんと、あしゅら男爵の本当の狙いは甲児ではなく、錦織つばさだったのだ!? だが、その窮地にジャンゴが現れ、ガミアQを撃退! 危機を脱する錦織つばさであった。そんな最中のドサクサに紛れ、錦織つばさの制止も聞かずにホバーパイルダーへ搭乗し、出撃する甲児。

マジンガーZとドッキングする為に、パイルダーで光子力研究所へと向かう甲児だが…。その影を狙ったかの様に機械獣バルガスが出現するのであった…。

…という所で終了となりました☆


今話は思わず、「おおっ!☆」と唸ってしまう程の面白さでした(@^▽^@)


超合金Zの腕で戦う、クロス。

全てを打ち抜くマグナムZを手にするガンマン、荒野のジャンゴ。

いかなる敵も一刀両断。名刀Zで敵を断つ無言の剣士、先生。

最後の武器は体内に埋め込んだ光子力。人間爆弾、イタチの安。

そして、最強! 目にも留まらぬ俊足でZ糸を操る菊ノ助。



守りは鉄壁! その名も くろがね五人衆!


もう、カッコ良すぎですよー☆ 殺人アンドロイド ガミアQたちを相手に、超合金Zの武器で大活躍のくろがね五人衆! 最高でしたヾ(@>▽<@)ノ くろがね五人衆って、命を落とすギリギリ寸前の所で、錦織つばさに救われた過去を持つ人達だったのですね。その恩に報いる為に、錦織つばさを守護していたとは…うーん、もう一度言います♪ くろがね五人衆、カッコ良いです! 最高です!!

ところで…クロスって、腕というよりは全身が超合金Zに覆われているみたいですよね。安の体内光子力爆弾や菊ノ助の俊足といい、生物学に精通している錦織つばさの凄さが伺えますね。けれど…もしかしたら、十蔵博士もクロスたちの生体改造を手伝っていたりして…なんて事をフと思ってしまいました。

それから段々と、暗黒寺警部とシローがコンビ化して来ましたね。それも名コンビというよりは、迷コンビとして(^Д^) 二人のやりとりを観る度に笑ってしまうおいらです。今話は、二人の接客(太鼓持ち)ぶりに爆笑しちゃいました。今川監督、ぜひとも、二人はこのままコンビ継続でお願いします。

さて、今話では、ボスたち番長組が登場しませんでしたね。前話では、錦織つばさに何かを依頼されていたボスたちですが…その事と関係あるのでしょうか。うーん、ホバーパイルダーに隠れて乗っている or ジェットスクランダーを運搬しているとかでしょうか。番長組の動向が気になります( ̄▽ ̄)

さてさて、演出の方ですが、あしゅら男爵がガミアQを通じて甲児と会話するシーンの構成も実に良いなー☆ と思ったのですが、それ以上に、やはり今話は何と言っても くろがね五人衆のそれぞれの見せ場と、彼らが錦織つばさの元へ揃い踏みするシーンが最高でした。揃い踏みするシーンの花札的色彩の画に乗せて、歌舞伎チックの音楽を巧みに響かせ、玄田 哲章さんのナレーションにて くろがね五人衆の特徴が語られる…なんと見事で素晴らしい演出だと感動しました。今川監督の演出には毎回心酔している おいらです☆

ああ (ノ´▽`)ノ♪ 次回、第11話「挟撃! 機械獣大作戦!」も実に楽しみです♪





『真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第10話』 心に残った台詞


たたた、大変だぁー! くろがね屋がハレンチ学園になっちまったぁ!?


(第10話 劇中 暗黒寺の台詞より引用)






ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


アニメ 『蒼天航路』 第9話 レビュー 

アニメ『蒼天航路』の第9話を先程リアルタイムで観ました。相も変わらず…┐(●´Д`●)┌ …な展開に、もう殆んど言葉もありませんので、今回は本来の観方とは違う体で雑感を綴ってみました。なので、今まで以上に読み苦しい点があるかもしれません。もし、読後に気分を害す様な事がございましたら、どうかご容赦ください。


Amazonにて、原作の詳細確認が出来ます




祝!後漢末救世主伝説 董卓さんスタート!!



あいやー、『後漢末救世主伝説 董卓さん』が遂にスタートしましたね。そんな記念すべき今話は…冒頭でいきなり、十常侍筆頭 張譲を片手で軽々と鷲掴み、張譲のお色気虐殺ショーを催し、天子を救い出す董卓さん。あいやー、流石の一言です。その後は洛陽で、地中から突如現れた雷を纏う巨大ロボ 呂布を手に入れ、ますます隆盛な董卓さん。あいやー、それにしても丁原さんはお気の毒でしたね。まさか! 天井へ一直線に刺さるとは!? あいやー、これにはビックリしまた。けれど、ええ、アレは事故ですよ。ええ。その後の董卓さんは、ナルシストでプレイボーイの宮守 曹操さんに宣戦布告♪ そして「行けー、曹操」と、剛毅に曹操さんをお見送りする董卓さん。

あいやー、これは素晴らしい展開ですね。董卓さんが、巨大ロボ 呂布をどう操縦するのか、、、。宮守プレイボーイ曹操さんが、袁紹をどう口説くのか。今後の董卓さん vs 宮守ナルシスト曹操さんには期待大です☆ 次回もとても楽しみでーす♪ あいやー☆♪

あいやー、そう言えば荀君は…今頃、どこを旅してるのでしょうね。。。












今話の張譲虐殺シーンの真意は何だったのでしょうね。あのシーンの演出意図がおいらには全く分からない。前にも少し雑感を綴りましたが、アニメの制作陣は『蒼天航路』の暴力描写を、表現を穿き違えている様に思います…。董卓から梟首(きょうしゅ)の刑を言い渡されるのは、丁原や伍孚(ごふ)ではなく、演出を担当した中川 聡さん、監督の冨永 恒雄さん、総監督の芦田 豊雄さん等、アニメ『蒼天航路』のスタッフ陣なのではないでしょうか。。。




ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


アニメ7 『うる星やつら2 ★ ビューティフルドリーマー ★』 

『うる星やつら2 ★ ビューティフルドリーマー ★』は、1984年、今から25年も前に劇場公開されたアニメーション映画です。


うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD] うる星やつら2 ★ ビューティフル・ドリーマー ★ [DVD]

 原作:高橋 留美子 監督・脚本:押井 守
 声の出演 古川 登志夫、平野 文、神谷 明、千葉 繁 他


 メーカー:東宝ビデオ 2002年 9月21日発売 希望小売価格 6.300円
 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・購入が出来ます。



ちなみに『うる星やつら』は、『らんま1/2』、『犬夜叉』などで知られる高橋留美子さん原作のマンガです。

マンガ原作の『うる星やつら』は、週刊少年サンデーにて1978年から1987年まで連載された作品です。ジャンルはと言いますと…高校生にして無類の女性好き「諸星あたる」。うる星出身の鬼っ娘で、あたる一途な「ラム」。面堂財閥の子息にして、あたるのライバル「面堂終太郎」。あたるの幼馴染で同級生「三宅 しのぶ」等が織成す、ドタバタSFコメディです。

一方、アニメ『うる星やつら』は、1981年から1986年まで放送された作品です。原作のキャラ設定を周到しつつ、ラム親衛隊(メガネ、パーマ)などのオリジナルキャラクターを登場させるなど、チーフディレクターを務めた押井 守さんの嗜好(好きな映画のパロディ、歴史のパロディなど)が多分に反映されており、マンガ原作とはまた違った面白さのある作品となっています。

『うる星やつら2 ★ ビューティフルドリーマー ★』は、そんな押井 守さんが監督を務めた『うる星やつら』劇場公開 第二弾作品です。映画は、アニメ同様、マンガ原作のキャラクター設定を活かしつつ、押井さんの嗜好、思想が多分に織り交ぜられた作風となっており、演出には、フェリーニ、ゴダールなどの作品構造、構図なんかを参考にし、取り入れているそうです。押井さんは、この映画では「夢」をテーマにして描いたと仰っています。映画を観、私的に、押井さんの描きたかったテーマは見事に表現されていると感じました。

そんな映画のストーリーはと言いますと…文化祭前夜を境に、現実の世界から徐々に夢の世界へ入り込んでいくあたる達。そしていつしか誰かの夢の世界に閉じ込められた事に気付くあたる達が、その夢から抜け出そうとドタバタを繰り広げるモノとなっています。


「どこからが現実で、どこからが夢なのか…」


押井さんの問い掛けが思わず聴こえてくる様な…『うる星やつら2 ★ ビューティフルドリーマー ★』は、それ程に面白い作品になっていると、私的には思います。

さて、そんな『うる星やつら2 ★ ビューティフルドリーマー ★』ですが、公開当初はその前衛さに相当な物議を呼んだそうです。特に原作者である高橋留美子さんは、この作品の試写後、押井さんに「人間性の違いです」と一言だけ言って去っていったという逸話が半ば伝説と化しているそうです…。

この話が本当だとすると、おいらなどは…原作者さえも嫉妬させる押井さんの才能の凄さに驚嘆し、憧れてしまいます☆




『うる星やつら2 ★ ビューティフル・ドリーマー ★』 心に残った台詞


責任とってね


(劇中 少女の台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ


ホビー 6 『超合金魂 GX-45 マジンガーZ』 

超合金魂『GX-45 マジンガーZ』が自宅に届きました♪ それでは早速、届きました『GX-45 マジンガーZ』の雑感を綴らせ頂きます☆


超合金魂 真マジンガー パッケージ&初回特典


パッケージ&初回特典の「超合金お手入れセット」です☆


超合金魂 真マジンガー パッケージ背面


こちらはパッケージの背面になります。


超合金魂 真マジンガー 説明書


パッケージを開封して、
説明書を取り出し、そのページをめくりますと…


超合金魂 真マジンガー 説明書 中身


デデーン! と真マジンガーの紹介が♪


超合金 真マジンガー 本体


ちなみにマジンガーZは、
こんな感じで梱包されていました。


超合金 真マジンガー パーツ


こちらは、付属パーツ類でございます。


超合金魂 真マジンガー 1


腕や手のパーツを本体にドッキングさせ…


超合金魂 ホバーパイルダー


ホバーパイルダーの…


超合金魂 ホバーパイルダー 2


両翼を折り…パイルダァー オン!


超合金魂 真マジンガー 2


マジンGO-!! マジンガーZ!!!

やりましたー☆ マジンガーZの完成です(*≧∇≦*)


超合金魂 可動部分 1


さて、この『GX-45 マジンガーZ』は…


超合金魂 可動部分 2


この様な感じで、可動部が強化されております。

なので…

超合金魂 真マジンガー 3


簡単に、こんなポージングが出来ちゃいます♪


超合金魂 真マジンガー 4


そして付属パーツには、
アニメでは、まだ未登場の「ジェットスクランダー」が!?


超合金魂 真マジンガー 5


同じく付属パーツの台座にドッキングさせ、飛行ポージングなんかも出来ちゃいます。
アニメでも早く、マジンガーZの空翔ける勇姿を観たいモノです(* ̄▽ ̄*)~゚


超合金魂 真マジンガー 6


あと、こんな感じで、付属パーツを利用して、
マジンガーZをディスプレイする事も可能なんですよ。




さてさて、足早にではありましたが、『GX-45 マジンガー』の雑感を綴らせて頂きました。『GX-45 マジンガーZ』に触れ感じた事は、造形・ディテールも良く、超合金の質感も良く、さわり心地も良く、可動性も良く、申し分ないデキだったという事です…ただ1点を除いては…。

…実は、おいらの所に届いた『GX-45 マジンガーZ』ですが、左の可動用腕の磁力が極端に弱いんです(个д个) …ポージング決めても左腕だけ、すぐにプランプランしてしまうんですよね(悲) …そのせいで微妙にテンションが下がっているおいらです。。。 はぁー…磁力が弱いのは不具合なのかどうか…バンダイさんに問い合わせてみようと思います。はぅ…。・゚・(>Д<)・゚・。


― 追記 ―


後日、バンダイさんに問い合わせし、おいらの『GX-45 マジンガーZ』をバンダイさんの元へと送り、検証して貰い、不具合部分の部品を交換して頂きました☆ バンダイさん、丁寧な対応ありがとうございました(⌒▽⌒)





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。