05 | 2009/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第13話 レビュー 


ある日、くろがね屋の玄関に立っていた一人の女の子。

碧(あお)い瞳(め)をしたローレライ。

今でも忘れる事の出来ない可愛い微笑み…。

それが、

俺の初恋と悲劇の始まりだった。










Amazonにて、DVDの詳細確認が出来ます



第13話 「初恋? 美少女ローレライ」を、先程 録画で観ましたー☆

今話から始まったローレライ編は、私的には 『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 屈指のエピソードになる予感がしています。なので、ローレライ編ではストーリーに関する説明、雑感は綴りません。ストーリーが気になる方は、ぜひとも「テレビ東京/あにてれしあたー」などで視聴してみて下さい。

さて、今話の演出ですが、「バイオレンスジャック」や「デビルマン」など永井豪作品のパロディが随所に見られましたね☆ 特に甲児とスラムキングのコラボレーションは感涙モノでした。「マジンガーZ」という偉大な作品だけでなく、その原作者 永井豪さんに対するオマージュも決して忘れない今川監督。本当に素晴らしい作り手、監督さんだと、私的には感じ入っています。



ローレライに恋したシローに起こった悲劇…!? そして、天才科学者 シュトロハイムが握る 兜家の秘密とは!? ああ、次回 第14話 「慙愧! 暴かれる兜家の大罪!」も、とっても待ち遠しいです(ノ´▽`)ノ♪





『真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第13話』 心に残った台詞


出たぁー!? 生首ィー!?


(第13話 劇中 暗黒寺の台詞より引用)






ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


スポンサーサイト

アニメ『蒼天航路』 第12話 レビュー 

アニメ『蒼天航路』の第12話を先程 録画にて観ました。


Amazonにて、原作の詳細確認が出来ます




私的に、今話の作画は非常にレベルが高かった様な気がします。賞賛致します。素晴らしかったです☆ そして孫堅役の相沢 正輝さんや、貂蝉役の朴 璐美さんのお芝居もとても素晴らしかったと思います。

アニメ『蒼天航路』に出演している声優さんは(曹操役の声優さん以外は)、技術の差こそあれ、皆さん 役を演じれる方ばかりなので…その点こそが、このアニメ唯一の救いとなっている…と、私的には思います。これで、今話の様なレベルの高い作画が続けば、声優さんのお芝居以外に観るべきモノが出来るので、今話の様な作画レベルの維持を期待しちゃう、おいらです☆

…しかし…やはり、今話も私的には演出、脚本に関して…特に観るべきモノが無かったのが、ちょっと悲しくもあり、残念でもあります。。。


ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


謝辞 

皆様 おはこんばちは。見た目は本物、知識は浅い、そんなオタクのサラダオでございます。

今日は、皆様にご報告がございます。

おいらが、当ブログ「サブカルチャー・ショック」をはじめてから早いもので、もう3ヶ月強が過ぎようとしています。おかげ様で、2009年6月23日 現在 アクセス数は3000を超え、記事に頂いた拍手の総数も100を超えました。特に100をも超える拍手を頂けた事はとても嬉しい限りです。

ここに、心よりお礼申し上げます。皆様、本当にありがとうございます。

おいら、文章力と写真撮影の腕を磨き、のほほんと雑感を綴り、今後も皆様に好感を持って頂けるブログとなるように精進したいと思っております。皆様、宜しければ、またぜひぜひ当ブログに遊びに来てくださいませ。お待ちしております。


2009年 6月23日 サラダオ




アニメ8 『パプリカ』 

今回、雑感を綴る 『パプリカ』は、筒井 康隆さん原作の同名SF小説を、俊才 今敏監督が映像化し、2006年に劇場公開されたアニメ作品です。なんでもこのアニメは、原作者の筒井さん自身が今敏さんとの対談で、『パプリカ』を映画化して欲しいと語ったモノが実現した経緯のある作品なんだそうですよ。


パプリカ [DVD] パプリカ [DVD]

  原作: 筒井 康隆 監督:今敏
  音楽:平沢 進 脚本:水上 清資
  声の出演:林原めぐみ、古谷徹、江守徹、山寺宏一 ほか
  メーカー:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
   2007年 5月23日発売 小売希望価格 4.980円
   ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・購入出来ます。



~ 『パプリカ』 ストーリー ~


精神医療総合研究所に勤める若きサイコ・セラピスト 千葉 敦子。
彼女は、同僚の科学者 時田 浩作が開発した夢の世界に入り込める機器「DCミニ」を用い、
所長の島から極秘に依頼を受け、夢探偵パプリカとしてクライアントの治療を行っていた。





「DCミニ」というサイコセラピー機器は、頭部に装着して眠るだけで、
機器を使用している者同士が同じ夢を見れるという、
サイコセラピーにおいては画期的なモバイルユニットである。

だが、この「DCミニ」は試作段階の機器で、
悪用すれば他者の人格を破壊する事も可能な側面を持つ、
危険を孕んだモノでもあった…。





それは突然の出来事だった。
3機ある「DCミニ」の試作品の一つが、
研究所内で盗まれるという事件が発生する。

敦子と時田は、島所長と共に盗まれた「DCミニ」の調査を開始するのだが…





さて、この『パプリカ』を観終わって、率直に感じた事は、林原めぐみさんの芯のある芝居と、平沢 進さんが奏でる音楽が、特に素晴らしいという事です。

千葉 敦子というサイコ・セラピストと、その敦子の深層心理ともいうべき夢探偵パプリカ、この一人二役…いえ、この同一人物たる二人を見事に演じている林原さんの演技力に、素直に感嘆してしまいました。作品では、千葉敦子とパプリカを別人格として扱っている節があるのですが…林原さんの芝居では二人が重なり、やはり同一人物だという事がハッキリと分かるのですよね。この『パプリカ』で林原さんの凄さに触れた気がする、おいらです。

そして、平沢 進さんの音楽。言葉を失う程に作品とマッチしているその楽曲。テクノポップサウンドとでも言うのでしょうか。監督の今敏さんがその才能に惚れ込むのが分かる気がします。おいらなどがこんな事を言うのはオコガマシイかもしれませんが…今敏さん同様に、おいらも平沢さんの音楽に惚れちゃいそうです(*^▽^*)

原作は未読でよく分からないのですが、アニメの脚本に関してはドラマツルギーが秀逸だと感じました。そして、センスが光る監督 今敏さんの演出と相乗して、その内容にとても引き込まれてしまいました☆

希望から生まれた夢(彼女と彼の愛)が、絶望(ある人物)から生まれた夢を消し去る。SFサイコサスペンスという夢の中で生まれた不器用なラブストーリー…とでも言えばよいのでしょうか。私的には、とても素敵さを感じる作品でした。原作の方も機会があれば読んでみようかなと思いますヽ(^‐^)/〃





『パプリカ』 心に残った台詞


敦子が…夢を見ている


(劇中 パプリカの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第12話 レビュー 

第12話 「脱出! 海底要塞サルード!」を、先程リアルタイムで観ましたー♪♪♪♪♪


アニメ 真マジンガー 衝撃!Z編



今回のストーリーは…

あしゅら男爵の策略により、海底要塞サルードに捕われた甲児たち。捕われた甲児は牢屋で、1人だけの力では何も出来ず…戦えないという事に気付くのであった…。

マジンガーZを捕獲したあしゅら男爵はとても上機嫌だった。マジンガーZをDr.ヘルに献上するのが少々惜しくなったあしゅら男爵は…Dr.ヘルに献上する前にと…なんと!? パイルダーの操縦を楽しむ♪のであった。 とんでもなく上機嫌なあしゅら男爵は、パイルダーとマジンガーZのドッキングを試そうとするが…あえなく失敗(爆笑) 一転、不機嫌となったあしゅら男爵は悪態を吐き、自分の部屋へと去って行くのであった(大爆笑) そんな事があったパイルダーに隠れていたボス、ヌケ、ムチャの3人はあしゅら男爵の去った隙を突き、見張りのあしゅら軍団兵士を倒す。ボスたちは、倒した兵士に変装して、甲児とさやかを救うのであった。

甲児たちがさやかと合流した頃、海底要塞サルードは、ブロッケン伯爵が駆る飛行要塞グールの攻撃を受けていた。戸惑うあしゅら男爵に、ブロッケン伯爵は言う「マジンガーZをバードス島に運び込む事を危険と判断したDr.ヘルの命令により、海底要塞サルード諸共マジンガーZを海の底へと沈める」と。その言葉を聞き、慟哭するあしゅら男爵であった。あしゅら男爵 vs ブロッケン伯爵!? 海底要塞サルードの人口島を切り離し攻撃するあしゅら男爵であったが、飛行要塞グールから放たれた爆撃獣の攻撃を受け、サルードの機関部が停止してしまう。ブロッケン伯爵は、サルードが停止したのを機にバードス島へ帰還するのであった。グールが去った事を確認したあしゅら男爵は、サルードを放棄する事を決意…あしゅら軍団に退避命令を出すのであった。

サルードが停止する最中 甲児たちは、マジンガーZが置かれている格納庫へ辿り着いていた。だが、そこに最後のガミアQことQ5が現れる。甲児 vs Q5 ! さやかの助けを借り、ガミアQを撃破する甲児。その後、甲児はみんなと一緒にマジンガーZへ乗り込む。マジンガーZで海底要塞サルードから脱出しようとしたその時、あしゅら男爵が甲児たちの前に現れる! あしゅら男爵は、「サルードの原子炉が爆発する。いくらマジンガーでも核爆発には耐えれまい!」と捨てセリフを吐き海底要塞サルードから脱出するのであった。

甲児たちもマジンガーZでサルードから脱出したが…海底の泥濘にハマリ込み脱出する事が出来ず、絶対絶命の危機に陥ってしまう!? だが! しかし!! その時!! 大出たちロボット軍団がジェットスクランダーを、マジンガーZの元へと運んでくるのであった!!!! ジェットスクランダーとドッキングしたマジンガーZは空を飛び、危機を脱するのであった。

…戦いが終わり、くろがね屋にて三博士を接待する面々。そこには仲間の大切さを知り、大出たちとガッチリ握手する甲児の姿もあった。甲児たちが仲間の結束を強めている中、くろがね屋の地下格納庫にいる錦織つばさは、ガミアQを造った人物シュトロハイムのいるドイツへ向かう決意を固めていた。

と、いう所で今話は終了となりました。


あしゅら男爵が人払いした後、「そしてパイルダー よく見れば可愛い奴」等のセリフを言い、パイルダーを操縦するシーンから始まり、あしゅら男爵のシャワーシーン(*/▽\*) 三博士のお菊姉さんにお酌を頼むシーンなど…もう、私的に大爆笑でした。かと思えば、甲児が仲間の大切さに気づく重要なファクターも描かれている今話は、緩急が利いていてとても素晴らしい内容の回だったと思います。

他にも、あしゅら男爵 vs ブロッケン伯爵の対決シーン。ボスが「無事に熱海に帰れたら、俺ともう一度勝負しろ」と、甲児に男気を見せるシーン。大出たちロボット軍団が「 」と叱咤激励し、ジェットスクランダーを運んでくるシーン。甲児と大出たちがガッチリと握手し仲間として認め合うシーンなど見所が満載で最高でしたo(〃'▽'〃)o♪

それにしても今話は、ボスたち番長組が大活躍でしたね☆ まさか、ヌケが酔拳の日本チャンピオンで、ムチャは忍術の心得があるなんて、ビックリです!? しかも二人とも強い!おいらのなかで 番長組の魅力が更に増しました☆☆

それから、「寂しそうですね。あしゅら様」とあしゅら男爵に声をかける兵士。そしてその声に答えるあしゅら男爵のシーンが今話にはあったのですが…この辺りから、あしゅら男爵は、機械獣だけでなく兵士たちにも慕われているみたいですね。私的にはそう感じてしまい、またまた、あしゅら男爵に惹かれてしまったおいらです。ただ、致し方がない事だったとは言え…機械獣キングダムは救ってあげて欲しかったなぁ…と思ってしまった、おいらもいます。指揮官って辛い立場ですね、あしゅら男爵(●´・ω・`●)/

更に、錦織つばさのガミアQを造った人物は、「シュトロハイム」という発言もありました。ガミアQを造ったのは、甲児のお父さんではと睨んでいたのですが…どうやら的外れだった様です((ノД^*) シュトロハイムって、確か第1話に登場していた顔に機械ぽっいモノを付けていた人物ですよね。彼が物語にどう絡んでくるのか、とっても気になります。

さて、次回は「初恋? 美少女ローレライ!」という事ですが…このタイトルは一体!? もしかしてシローの初恋の話などが織り交ぜられるのでしょうか。どんな展開が待っているのか次回も、とっても楽しみです(* ̄▽ ̄*)~゚





『真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第12話』 心に残った台詞


いや、それだけじゃない。
すまない。こんな俺の巻き添えになるなんて…
せっかく、みんなで助けてくれたのに…


(第12話 劇中 甲児の台詞より引用)






ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


面白モノ 4 『リボルテック大全』 

今回、雑感を綴ります面白モノは、注目モノ 10 ホビー8で等で雑感を綴りました リボルテック初の公式ガイドブック『リボルテック大全』です(^▽^)


リボルテック大全 表紙


早速、表紙を捲りますと…


リボルテック大全 書籍


また表紙です(笑)

このリボルテック大全は外表紙に、
書籍リボルテック大全と付録 エヴァンゲリオン3号機が糊付けされています。

書籍の内容は、

2009年6月現在に製品化されている全リボルテックの紹介。
これから製品化予定のリボルテックの紹介。
職人さんによるリボルテックポージング講座。
海洋堂の専務さん、職人さんのインタビュー。
トイトライブによるアッセンブルボーグ誕生秘話。

等で構成されています☆


さて、書籍の糊付けを外し、本を取りますと…


リボルテック大全 付録


その後ろには、付録 エヴァンゲリオン3号機があります。

ちなみにですね。リボルテック大全の書籍と付録は、
恐ろしい強度で糊付けされていますので、書籍や付録を取る時は慎重に。

無理に取り外そうとすると…酷い目に遭いますので、ご注意を (^о^;


リボルテック大全 付録 裏面


こちらが、付録の裏面になります。
外表紙の『クイーンズ・ブレイド』の広告が妙に色っぽいですね(* ̄▽ ̄*)~゚


付録 エヴァンゲリオン3号機


付録を開けますと、この様な形で、
エヴァンゲリオン3号機が収納されています。


付録 エヴァンゲリオン3号機 内容

内容の方はと言いますと、

ハンドパーツが11個。胞子パーツ。アンビリカルケーブル。腕パーツ(伸長版)。
ディスプレイベース(ジョイント付き)。リボプライヤー。2リボチップ。

と、かなり豊富なオプションが付いている3号機です☆

それでは、3号機に触れてみたいと思います♪


3号機


3号機、正面です。細身です(笑)


3号機 側面1


3号機、側面です。
バランスが良く、すんなり立たせられます。


3号機 背面


3号機、背面です。
ブラックカラーが良い感じです。


3号機 側面2


3号機、側面その2です。やっぱり細身です(笑)


3号機 2


書籍の21ページにある
ポージング講座のポーズを参考にしてみました。


3号機 3


こちらもポージング講座のポーズを参考にしています。


3号機 4


ちょっと、角度を変えてみました(。~ー~)


さてさて、お次はオリジナルのポージングを…


3号機 妖怪ハンター パロディ


「……………」


3号機 妖怪ハンター パロディ2


「……………」


3号機 妖怪ハンター パロディ3


ガバッ!!


3号機 妖怪ハンター パロディ4


「みんな」


3号機 妖怪ハンター パロディ5


ぱらいそさ いくだ!」


3号機 妖怪ハンター パロディ6


「おらといっしょに」


3号機 妖怪ハンター パロディ ラスト


ぱらいそさ いくだ!!」









オリジナルのポージングを決めるつもりでポーズを作っていたら、
何故か諸星大二郎さんのマンガ『妖怪ハンター』のパロディになってしまいました。。。

ニョホホ (●´ω`●)ゞ エヘヘ




さてはて、このリボルテック大全ですが、リボルテックの魅力を分かり易く紹介している公式ガイドブックに、一般の製品版と見比べても遜色ない出来栄えのリボルテック エヴァンゲリオン3号機が付録として付いて2500円というお値段なので、リボルテックの入門書として持って来いの面白モノだと思います。今後もこの様な感じで、リボルテック関連の書籍が出れば良いなとも思う、おいらです☆☆





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


面白モノ 3 『 ビックリマン 『ルーツ伝』 』 

仕事帰りにコンビニに立ち寄り、偶然見つけた『ビックリマンチョコ ルーツ伝』。おお! ビックリマンの新シリーズが発売されていたとは!? 最近、ビックリマンに関してはリサーチしていなかったので、『ルーツ伝』の事は全くもってノーマークでした。それで、もうビックリしつつ喜び勇み、早速2個ほど購入して来ちゃいましたヽ(▽ `)ノ


ビックリマン ルーツ伝 パッケージ


今回の『ルーツ伝』は、前回まで展開していた『ひかり伝』の完結編にあたり、
旧悪魔vs天使編との連結<コンバイン>ストーリーとも言えるモノだそうです。

物語の流れ、基本的な時系列を言いますと、

『ひかり伝』 → 『ルーツ伝』 →  『旧悪魔vs天使編』となります。

『ルーツ伝』では、ひかり伝の謎が解かれ、旧悪魔vs天使シリーズに
どう物語が続いていくのかを明確にしているそうです。

と、いう事は、この『ルーツ伝』では…
ビックリマンたちの誕生秘話などが描かれているのですかね。

だとしたら、これはとっても楽しみです♪

さて、それでは『ビックリマンチョコ ルーツ伝』を開けてみます☆


聖像エニグマ


おお、カッコ良い新キャラですね。

ん? 「聖像エニグマ」が両手に携えているモノって…

もしかしたら…


聖像エニグマ 裏面


そう思って裏面を見ましたら、ソコには…
双子のヘッドを育成する大聖のナディアの姿が!?

双子のヘッド これは明らかに、
スーパーゼウスとブラックゼウスですよね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


それでは2個目を開けてみます…


ヘッドロココ Wシール


おっ! おお!! 「ヘッドロココ」ですよー!?

ん? あれ? 何故に旧悪魔vs天使シリーズのキャラが…
これは一体どういった意図なのかと気になり公式サイトを観ましたら、

ビックリマンの生みの親 反後博士がインタビューで、


「キラシールには、今回の舞台・源層グレートサラオで誕生するビックリマンを。

ダブルシールには、グレートサラオから派生する
因縁あるビックリマンと多大なる影響を与えたルーツをシール化しました。

シールをめくって、「懐かしい!」と思うビックリマンもいれば、
「なんで?」と新しい驚きを感じさせるビックリマンもいることでしょう。

「ルーツ」の多様な根元を楽しんでいただけますし、ルーツ・ビックリマンと
未来のビックリマン、ダブルの衝撃を一枚に集約させたわけです」

― ビックマン公式サイトより引用 ―


と、語っているではないですか☆


ダ、ダブルシールですと!?


ふむ。よし。「ヘッドロココ」のシールを捲ってみます(*○゚∀゚O)


聖フェニックス Wシール


おおお! シールを捲ると、そこにはまたシールが…!!

「ヘッドロココ」の前身「聖フェニックス」です(o^-^o)


ヘッドロココ・聖フェニックス 裏面


なるほどー☆ ダブルシールは、
こうやって旧キャラのルーツを描いているのですね。

今回、おいらが当てた『ヘッドロココ』のルーツはメジャーで、
ビックリマンファンにとっては再確認といった感が強いですが…

反後博士のインタビューによると、このキャラと! このキャラが!?
なんて、ビックリする様なルーツを持つ、
旧キャラもいるみたいなので、そのシールを当てるのが楽しみです♪


ビックリマン ルーツ伝 パッケージ 裏面


さてさて、この『ビックリマンチョコ ルーツ伝』には、
オリジナルシール入りのB缶(ビーカン)が当るキャンペーンも展開されており、
『ひかり伝聖魔暦』以来になる当りシールが復活しています。

おいら、前回の当りシールを奇跡的に当てる事が出来たので、
それを糧に今回も当りシールを狙いつつ、
シールのコンプリートを目指そうと思っています(@^▽^@)







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ニコニコ動画 6 【クソゲーオブザイヤー2007】 

前々回前回に引き続きまして、今回も『ニコニコ動画』で出会った『クソゲーオブザイヤー』の動画を、僭越ながら、ご紹介させて頂きます。

動画は、2007年度の『クソゲーオブザイヤー』の総評に映像を付けたモノです。



★ 興味がおありの方は、まずはこちら ↓ の動画をご覧下さいませ ★




* 再生ボタンをクリックすると動画が再生されます。
*広告を消したい方は、広告欄の右端上にある×ボタンをクリックして下さいませ。
* 実況コメントを消したい方は、再生ボタンをクリック後に出現する
コントロールパネルの右端にあるコメント消去ボタンをクリックして下さいませ。




2007度版は、個人的に、『クソゲーオブザイヤー』動画の中で一番面白いと感じた作品です☆ 10年に一度と言われる程のクソゲーが誕生した2007年。大賞に輝いた、そのゲームをおいらはプレイした事がないのですが…動画を観ると一体どれ程のクソゲーなのかと思わずプレイしたくなっちゃいました(o`∀´o)





【クソゲーオブザイヤー2007】



選考・総評 ゲーム板 有志の皆さん
動画制作・アップ (・ω・)ノ さん



(^▽^)/▽☆▽\(^▽^)

選考を務められ、総評を書かれたゲーム板 有志の皆さん。

面白い動画を制作、アップされた (・ω・)ノ さんに乾杯。

(^▽^)/▽☆▽\(^▽^)






ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


アニメ 『蒼天航路』 11話 レビュー 

アニメ『蒼天航路』の第11話を先程 リアルタイムで観ました。今回も、前回、前々回同様、本来の観方とは違う体で雑感を綴っております。なので、読み苦しい点が多々あるかもしれません。読後に気分を害す様な事がございましたら、どうかご容赦くださいませ(-_-)


Amazonにて、原作の詳細確認が出来ます



突!後漢末救世主伝説 董卓さん第三回!!



機動ユニット赤兎馬を装備したフルアーマーロボット 呂布 VS のオーラを発する超人 関羽

あいやー、今話はもうこれに尽きますね。腹抱えて大笑いしちゃいました。。

あいやー、次回は辺りで荀君も…旅から戻って来るのでしょうか。。。













…何故、アニメ『蒼天航路』の曹操は、兜を被らないのか?
…何故、アニメ『蒼天航路』の呂布の鎧はデザイン重視なのか?
…何故、アニメ『蒼天航路』の董卓は右にだけ肩当を付けているのか?

何故? と疑問に感じてしまう事の多いアニメ『蒼天航路』の将たちの兵装備です。アニメ制作陣は、単なるコスチュームとして兵装備をデザインしてるのでしょうかね。とにかくインパクトが大事なのでしょうね。白痴の海にフワフワと浮いている方々には…。

それから、今話の劉備の「だめだ! 関さんでもだめだ!! あの敵の強さは尋常じゃねぇ 異常だ! それも唯の異常じゃねぇ 異常の何倍も何十倍も異常だ!」のセリフ。本当に酷いセリフですが…まあ、あのロボット呂布を観たら、これくらい取り乱すのでしょうね(苦笑)

あと、今話のラストでの曹操のセリフ…マンガ原作と比べると明らかに改悪だと私的には思います。が、しかし、その改悪されたセリフを言う事により、そして宮野 真守さんの小芝居も手伝ってか…アニメ『蒼天航路』の曹操は、俯瞰するだけのナルシストであるという人格付けがシッカリと固定されつつあると感じました。アニメ制作陣が、『蒼天航路』の曹操にどういった印象を持ち、そしてイメージを膨らませて行ったのか、、、アニメ『蒼天航路』の制作陣の感受性、読解力、表現力の無さは、尋常を数十倍した程度のモノでありませんね。異常を数十倍にした…それは凄まじいモノだと、私的には思います。




ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


注目モノ 12 

今回の注目モノはこちらです!


TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1 TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」
 オリジナルサウンドトラック Vol.1


 作曲者:宮川 彬良

 レーベル:ランティス
 2009年 6月24日発売 小売希望価格 3.000円
 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・予約・購入出来ます。


『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』のBGMを収録したサウンドトラックの第1弾が、今月の24日に発売されます。この第1弾は、アニメの前半から中盤にかけて使用された楽曲を中心に構成されているそうです。音楽の作曲を担当しているのは、阪神大震災からの心の復興を願って結成された演奏会「アンサンブル・ベガ」の音楽監督を務めている舞台音楽家であり、作曲家でもある宮川 彬良(あきら)さんという方です。宮川さんがその他に手掛けている音楽(作曲)には、舞台「身毒丸」や歌謡曲「マツケンサンバ?」などがあるそうです(^-^)


さて、真マジンガーのサウンドトラック Vol.1 には、あの場面場面に流れる軽快な音楽の数々が収録されているんですよね。一体、どんな曲名なのかとっても気になります。あと、LAZYが歌うOP曲「感じてKnight 」や麻生 夏子さんが歌うED曲「Brand new world 」のTVバージョン or Fullバージョンが収録されていると、私的にはとっても嬉しいなぁ(* ̄▽ ̄*)~゚って思っちゃいます☆




ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。