05 | 2009/06 | 07

 


注目モノ11 

今回の注目モノはこちらです!


リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機 リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

 メーカー:海洋堂

 2009月 6月15日発売
 小売希望価格 2.400円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・予約・購入出が来ます。



ホビーでも雑感を綴りましたリボルテックシリーズが、今年の6月からパッケージの統一、リボチップの導入などを図り、『NEOリボルテック』としてリニューアルされました☆ その『NEOリボルテック』の主力製品の一つとして、6月15日から発売されるのが、今回の注目モノ 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディションです。

『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディション。まず、雑感を綴りますのは、劇場版より先行して『NEOリボルテック』で登場する、完全新規設定のエヴァンゲリオン。『仮設5号機』です! うーん、アニメではどういう活躍をするのかは分かりませんが…私的にはどストライクなデザインです☆ おいら、この『仮設5号機』を海洋堂ホビーロビーの「おさわり前夜祭」で触れ、気になってしまい、後日、居ても立っても居られなくなり予約をしちゃいました(≡∇≡)>”


そして、お次のエヴァンゲリオンは、


リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0 リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0

 メーカー:海洋堂

 2009年 6月15日発売
 小売希望価格 2.400円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・予約・購入が出来ます。



エヴァンゲリオンの主役機と言っても過言ではない『初号機』です。これまでに2度リボルテック化されている『初号機』だそうですが、今回のVer.2.0でも造形を一新しているそうです。それから他の『初号機』と差別化する為にメタリックカラーになっているそうなんですよ。あと、『2号機』のオプションパーツも付属されているそうです☆


さて、お次のエヴァンゲリオンは、


リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0 リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0

 メーカー:海洋堂

 2009年 6月15日発売
 小売希望価格 2.400円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・予約・購入が出来ます。



エヴァンゲリオンの中でも特に人気の高い『2号機』も『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディションとして発売されます。現在発売されているリボルテックの『NO.006 エヴァンゲリオン弐号機』、『No.027エヴァンゲリオン劇場版弐号機』は入手困難だったので、今回装いも新たに発売されるのは、嬉しい限りです。


以上が、6月にホビー店などで発売されるリボルテック 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディションなのですが…実はもう一つ、書店にも並ぶ 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディションがあるんです!?

書店に並ぶエヴァンゲリオンは…


エヴァ3号機
*画像は「おさわり前夜祭」の時に撮影したモノです。


こちらの『3号機』です。

『3号機』は、書籍 フィギュア王増刊『リボルテック大全』の特別付録として、今回リボルテック化されます。付録と言っても、この『3号機』は一般販売のリボルテックと同じスペックを持つ製品なんだそうですよ。正に特別付録ですね(*゚v゚*)


リボルテック大全 リボルテック大全

 【特別付録】
 エヴァンゲリオン新劇場版 3号機(オプション付)
 リボチップ(2点分)、限定カラープライヤー(黒)の3点セット

 出版:ワールドフォトプレス
 2009月 6月15日発売 小売希望価格 2.500円
 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認が出来ます。



さて、『リボルテック大全』は唯一のリボルテック公式ガイドブックだそうで、その内容はと言いますと…今まで発売されたリボルテックのデータ。造形を担当された職人さんのインタビュー。新作リボルテックの紹介などで構成されているそうです。特別付録の『3号機』が付いて、お値段が2.500円という事もあり、これは良いなー☆ と思い、おいらは「おさわり前夜祭」に参加した時に、迷わず予約しちゃいました♪

…え? 『仮設5号機』 、『リボルテック大全』は予約したのに『初号機』、『2号機』は予約しなかったのか? ですって。…てへへへ、2機の予約をしたら、前機を揃えたくなってしまい、先日仕事帰りに『初号機』、『2号機』もちゃっかりと予約して来ちゃいました(* ̄▽ ̄*)~゚

さてさて、発売まであと一週間のリボルテック 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』エディション。もう、おいら、一週間後の発売日がとっても楽しみです☆





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


