08 | 2009/09 | 10

 


『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第22話 レビュー 

第22話 「夢幻! 眠れる繭のあしゅら!」を、先程 録画にて観ましたー☆


Amazonにて、カレンダーの詳細確認が出来ます




まずは、今話のストーリーを…


光子力研究所へ向け発進したバードス島。その島内の繭の中で眠りにつく、あしゅら男爵…。あしゅら男爵は夢を見ていた。これまでの自分に起こった数奇な道程を…。

熱海。くろがね屋にて、女将(錦織つばさ)とお菊姉さんが、甲児たちの成長を喜び、その過程を振り返っていた。ヌケとムチャは、親分であるボスの為に、ボス専用の戦闘ロボットを作ってくれる様に、弓教授にお願いして欲しいと甲児に頼み込むが…それを近くで聞いていた暗黒時警部は、ヌケとムチャに向かい「ロボットには当てがある。俺に任せろ!」と、ボス専用のロボットを手配する事を二人に約束するのであった。

夢から目覚めた、あしゅら男爵は打ち震える。ミケーネの機械獣を失った自分の不甲斐無さに…マジンガーZの恐ろしさに打ち震える。そして、自戒のあまり自決しようとするのだが…そこへ、 Dr.ヘルが現れ、「そう嘆くな。お前には、わしが生きている限り、決して自ら命を絶ち事が出来ない暗示をかけている。何故なら、あしゅら。お前はわしの手足であり、可愛い部下だ」と、あしゅら男爵を窘(たしな)める。そして、Dr.ヘルは、あしゅら男爵に自らが作ったバードス島最強の者「機械獣 あしゅら男爵」を託すのであった…。


と、いう所で今話は終了となりました☆


今話は、ゴーゴン大公が復活!? Dr.ヘルの前に忽然と現れ、「このバードス、いずれは返してもらう…そう、あしゅらと一緒に」そう言って姿を消したゴーゴン大公。凄く気になります…これは次回作に対する伏線なのでしょうかね☆ そして、あしゅら男爵。「コリント柱」から脱出した後、精神混濁で、実際に行方不明になっていたのですね。そして、目覚めた あしゅら男爵の前に用意されていた最強の機械獣!! 次回から、いよいよ最終決戦の幕が開くのでしょうか。楽しみです♪

さて演出ですが、今話は、あしゅら男爵が夢を見る&錦織つばさと、お菊姉さんが会話する形で、今までの出来事を振り返る内容に、新作カットを交えながら、旧作の映像を差し込む鉄板の総集編的演出でした。最終決戦前に、これまでの出来事を、しっかり復習しちゃったおいらです(o^皿^o)





『真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第22話』 心に残った台詞


壊れちまったよ 天守閣。お宮、貫一、涙がポロリ。
粋な海岸線も今は無く…変わっちまったねぇー、この熱海


(第22話 劇中  錦織つばさの台詞より引用)






ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


アニメ『蒼天航路』 第21話 レビュー 

アニメ『蒼天航路』の第21話を先程 録画にて観ました。


Amazonにて、原作の詳細確認が出来ます




おいら、断言出来ます! 今までのアニメ『蒼天航路』の中で、今話が一番の完成度だと!! 前話までは一体なんだったのか…と、そう思ってしまう程に、今話は、普通のアニメとして完成度が高かった様に私的には感じました。ああ、アニメ『蒼天航路』、出来れば初期からこの完成度だったなら…本当に良かったのに…と、今話を観終わり思いました。

それにしてもこの変わり様。。。もしかしたら制作陣は、独自の白痴路線から、原作の再現を目指す事に路線を変更したのでしょうかね? 表現を創生する事の出来ないアニメ『蒼天航路』の制作陣が、このまま原作を単純に再現する事に注力するのであれば、おいらは、それだけでも英断であると、心から彼らを賞賛します。

さて、残す所、あと5話。制作陣が、どの様にするのか…出来れば、このまま今話の完成度を維持して欲しいと切に願わずにはいられません。。。





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第21話 レビュー 

第21話 「遺恨! くろがね屋の一番長い日! 後編」を、先程 録画にて観ましたー☆


Amazonにて、DVDの詳細確認が出来ます




今話のストーリーは…


ゼウスの腕「ゴッドスクランダー」が舞う! ゴッドスクランダーがエネルガーZを掴み封じ込める!! その光景を観たピグマン子爵は逃亡しようとするが、ソコへ死んだ筈のくろがね5人衆の内の4人 安、クロス、ジャンゴ、先生が現れる! そしてお菊姉さんも加わり復活の5人衆! 錦織つばさは、ピグマン子爵に言う「何もかも承知で、私自身を餌にした」 と!

ピグマンは叫ぶ!! 「おのれぇ! こうなれば…ブロッケン!!」 その声に呼応し、剣造の変装を解いたブロッケン伯爵は、エネルガーZをメルトダウンさせようとする!? その隙を突き、ピグマン子爵はくろがね屋から逃亡するのであった! ブロッケン伯爵は、メルトダウンまでの時間稼ぎに、空飛ぶ機械獣を光子力研究所へと多数出撃させる! だが! しかし!! 新生ロボット軍団である、マジンガー軍団が見事、空飛ぶ機械獣を撃退するのであった!!! そして、甲児は、ゴッドスクランダーに組み込まれている「ウルトラゴージャスコンピューター オジイちゃん」の助けを借り、マジンガーZとゴッドスクランダーを合体させ、変形技にして必殺技「ビッグバンパンチ」でメルトダウン自爆を図るエネルガーZを倒すのであった…!

エネルガーZを倒し、数日が経ったくろがね屋には、錦織つばさの息が掛かった猛者(超合金Zの武器を操る刑事)たちが、Dr.ヘルたちとの戦いに向け集結し出していた。そして、そこには暗黒時警部とガミアQの姿もあった!!? 錦織つばさは、暗黒時警部から、兜 剣造が生きている事を聞かされる…。

その夜。錦織つばさと兜 甲児は親子の会話をする。つばさの心の強さに触れ、彼女を母と認めた甲児。そして甲児から、弟シローにも伝えられていた母の強さ。親子の絆が生まれつつある兜家であった。

その頃、光子力研究所は、エーゲ海から飛び立つバードス島を探知していた!? Dr.ヘル軍団との最終決戦が静かに…そして確実に近づいていた…!

と、言うところで、終了と相成りました☆


今話も驚きの連続でしたー☆ まず、あしゅら男爵の正体がピグマン子爵だったとは!? 本物のあしゅら男爵は、バードス島の繭の中で眠りに就いていたのですねΣ(・∀・ノ)ノ 完全に騙されていましたよ、おいら。そして、ピグマン子爵から…チビピグマンがっ!?…あれが、ピグマン子爵の本体なのでしょうか…どこかの先住民みたいなあの姿は衝撃でしたΣ(〇до;)

そして、そして、くろがね5人衆の復活!!! あのまま終わる4人ではないと思っていましたよ。また、くろがね5人衆の勇姿が観れると思うと、とても嬉しいです☆ 更には、光子力研究所のロボット軍団が、マジンガーZの武器をそれぞれ一つずつ装備して、マジンガー軍団としてパワーアップしているのにも驚いちゃいました。これは、かなり素敵なパワーアップだと思います。マジンガー軍団が一気に魅力的になりました☆ この後、登場するであろう弓さやかの新搭乗機も楽しみですο(>∀<ο)

しかし! 今回一番の驚きは何と言っても…

ウルトラゴージャスコンピューター オジイちゃん」!?

の登場ですヾ(@^▽゚@)ノ!!!!!

ゴッドスクランダーに搭載されているオジイちゃん。十蔵博士の化身といえるべき、このコンピューター!!! また、十蔵博士の勇姿が観れるかと思うと最高です。くろがね5人衆に続き、十蔵博士も復活ですよー。残り話数が少ないのがちょっと不安要素ではありますが、「ウルトラゴージャスコンピューター オジイちゃん」の今後の活躍が楽しみです☆

それから、エネルガーZをも一蹴してしまう「ゼウスの腕」ゴッドスクランダー…カッチョコ良いですねー☆☆☆ ジェットスクランダーが、13話にて破壊されてから、スクランダー系に関しては音沙汰がなかったので、今話にて、ようやっとの登場になりましたね。もう、待たせ過ぎですよー(*´▽`*)

さて、驚きはまだあります。まさかの…姉弟関係!? 錦織つばさと、剣鉄也が生き別れた姉弟だった事が今話で判明しました。もう、衝撃です。今後、二人の更なる過去は語られるのでしょうか…とても気になります(¬_¬)

ガミアQを引き連れて、暗黒寺警部も復活だー!!! 錦織つばさとオジイちゃんの会話から察するに、どうやら、昔の暗黒時警部ではないようですね。繋がっているみたいですね…剣造博士と!

今話にて、甲児と、つばさ。そしてシローの親子の絆が深まりましたね。グッと来ました。ソレを見届け、消滅する剣 鉄也の幻影。家族って良いモノですね。泣いちゃいそうでした(´^`。)

さてさて、演出の方ですが、「遺恨! くろがね屋の一番長い日!」全編を通して、錦織つばさと、ピグマン子爵の策略合戦が繰広げられていた事が判明するシーンも素晴らしかったのですが、今話は何と言っても、ゴッドスクランダーが変身し発する「ビッグバンパンチ」のシーンです。ゼウス神と、甲児が合わさり、決め台詞と共に放たれる「ビッグバンパンチ」…激熱の演出でした。今川監督の演出は、見応えあるモノや、ウイットに富んだモノが多く、毎回堪能出来ちゃうおいらです☆(≧∇≦)☆




『真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第21話』 心に残った台詞


お、おじいちゃん! でも小さい!?


(第21話 劇中  甲児の台詞より引用)






ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


アニメ『蒼天航路』 第20話 レビュー 

アニメ『蒼天航路』の第20話を先程 録画にて観ました。


Amazonにて、原作の詳細確認が出来ます




作画(キャラクターのコスチュームは除きます)と、曹操以外の声優さんの演技。そして今話に限り、なんとか脚本も…これ以外は、観るべきところが無い第20話でございました。あれ? よく考えますと今話は、意外と観るべき所がありました。。。しかし、演出でソレら全てが台無しになっていた気が私的にはします…演出…もうちょっと…やりようがあるのでは?と… 素人目にですが、アニメ『蒼天航路』を毎回観る度、そう思ってしまいます。そういう意味では、この作品は凄いアニメだと思います(×_×;)




ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第20話 レビュー 

第20話 「遺恨! くろがね屋の一番長い日! 中編」を、先程 録画にて観ましたー☆


Amazonにて、DVDの詳細確認が出来ます




今話のストーリーは…


エネルガーZを操るのは死んだ筈の兜 剣造! エネルガーZは、くろがね屋、そして光子力研究所へと向かって直進を開始するのであった!!

鉄也の幻影に体を蝕まれていく、錦織つばさ。甲児は母として、つばさを認め、弟 シローに母を託しマジンガーZを駆り、父の操るエネルガーZに戦いを挑むのであった! だが、父のエネルガーZの光子力に苦戦を強いられる甲児であった…。

狂気の中、錦織つばさは過去を見ていた。そしてシロー達に過去を語り始めるのであった…。ジャパニウム鉱石と化したゼウスの腕。十蔵、剣造親子によるエネルガーZの完成。エネルガーを華麗に操縦する剣 鉄也。そして、その研究を虎視眈々と狙うDr.ヘルの姿を…。

過去は続く…Dr.ヘルは遂に5大軍を従えて、世界征服を実行に移そうとする!! その野望を阻止する為に、錦織つばさたちは行動を開始するが…兜 剣造の裏切りにより窮地に追い込まれてしまう!?

シローは驚愕する。父が母たちを裏切ったという事実に!! あしゅら男爵は言う「いや、間違いはない。私も見た。あのコリント柱の中、錦織つばさの記憶を」と。

語り部をあしゅら男爵に変え、過去は更に続く…気を失った錦織つばさの前に、鉄也がエネルガーZを駆り、救出に現れるが、ミケーネの遺産の力 ケドラを体に組み込んだ剣造に返り討ち遭うのであった。絶対絶命と思われた時、突如としてゼウスの腕が光輝く。その光で、気を取り戻した錦織つばさ。ここで語り部は錦織つばさへと移る…光、動き出したゼウスの腕が、剣造を怯ませる! その隙に剣造に掴みかかる鉄也は、つばさに向かい「俺ごと撃て!」と叫ぶのであった。つばさは撃った、悲痛を隠し…剣造を、鉄也を…!?

シローたちに過去を語り終えた錦織つばさは、あしゅら男爵の肩を借り、外を見る。そこには、マジンカーZを退けたエネルガーZの姿が!!? その姿を見たあしゅら男爵は、ゼウスの腕は何処だと、錦織つばさに詰め寄るが…。あしゅら男爵の正体に、既に気付いた錦織つばさは言う「確かにあしゅらは柱の中で私の記憶を観た。だが、何故、気を失っていた時の私の記憶まで知っている!それはお前があの場(過去の現場)に居たからさ!」と!? 正体を看破されたピグマン子爵! そして、うろたえるピグマン子爵を尻目に、錦織つばさは叫ぶ!!

来ォーい! ゴッドォスクランダァァァァー!!」と!?


と、言うところで、今話は終了となりました☆


おお、甲児が除々に、錦織つばさを母と認め出しましたね。私的には良い感じの展開ですー☆ 今後はきっと、シローも、錦織つばさの事を母と認めるという展開になるのでしょうね。楽しみです/(o^。^o)/ それから、エネルガーZは、かなり強いですね。流石は、剣造、十蔵合作のプロトタイプ! アレだけ強いからこそ、コックピットが「剥き出しのバイク仕様」という凄さが強調されるってモノです(ノ∀≦。)ノ

さて、今話にて、錦織つばさと剣 鉄也の間に何があったのかが判明しましたね。驚きの過去でした。驚きとは言えば、ケドラと剣造が合体しているのにも驚きました。更には、くろがね屋にいたあしゅら男爵の正体が、変装したピグマン子爵だった事にもビックリしちゃいましたよΣ(=д=) もう、ビックリしまくりです☆

それらから、今話で…ゼウス神の腕が独りでに動き出した時に、十蔵博士が、「分かったぞ! 光子力の正体が!?」と言っていましたよね。光子力の正体って…ゼウス神から生まれた何らかの意志? とか、そう言った精神性のモノなのでしょうか。とっても気になっちゃいます。

さて、演出の方ですが、過去のシーンで、「走れ、パイルダー!」「パイルダー オォォン!」、と軽快に☆ そして、OPやEDで見られる左半面を甲児、右半面をマジンガーZに重ねる演出を、鉄也とエネルガーZに置換え、「エネルガァーZェェェッ!!」と叫び、エネルガーZに搭乗する剣 鉄也のシーンが最高でした。ここら辺は、ウイットにも富んでいる今川監督ならではの遊び心なのでしょうね。おいら、こういう遊び心が大好きです。今後も期待しちゃいますよ、今川監督♪(o≧∇≦)o♪






『真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第20話』 心に残った台詞


ど? どうしてなべな?


(第20話 劇中  ボスの台詞より引用)






ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


アニメ『蒼天航路』 第19話 レビュー 

アニメ『蒼天航路』の第19話を先程 録画にて観ました。


Amazonにて、原作の詳細確認が出来ます




前話といい、今話といい、宛城のエピソードを何故あの様にしたのか。宛城での、あの不可思議な曹操の立ち位置を、頭痛で片付けしまうなど、愚の骨頂でしょう。。。もう、幾度となく同じ疑問を投げ掛けていますが…アニメ『蒼天航路』の制作陣たちは、『蒼天航路』という稀有な作品を一体どうしたいのでしょうかね。。。

おいら、今までのアニメ『蒼天航路』を観て、自分なりにこのアニメは何なのかと考えると…アニメ『蒼天航路』は、元来、生産(創作)するべき事が仕事の筈なのに、消費する事しか知らない(出来ない)制作陣たちによって無作為に吐き出された…負の塊としか思えないのです。

もし、違う、そうではない…というのであれば、頭の弱いおいらに、是非ともご教授下さい。アナタ方の考えを理解出来る様に、精一杯努力しますので、おいらは。本当にお願いします、教えて下さい! アナタ方は『蒼天航路』で何がしたいのかを!? アニメ『蒼天航路』の制作陣の方々よ! !

と、今話 19話を観終わり、おいらは思いました┓(´々`)┏



ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第19話 レビュー 

第19話 「遺恨! くろがね屋の一番長い日! 前編」を、先程 録画にて観ましたー☆


Amazonにて、DVDの詳細確認が出来ます




まずは今話のストーリーを…


「バードス島の柱」の中での戦い後、一時の平穏を取り戻した熱海。しかし、その平穏も束の間であった…ある人物の幻影に悩み、病んでしまった錦織つばさ。そして、ミケーネを裏切ったショックで、Dr.ヘルから隠れ逃亡していたあしゅら男爵を救助した甲児たち。風雲急を告げる くろがね屋!

救助したあしゅら男爵の協力により、錦織つばさが見ている幻影の正体は、ピグマン子爵の呪術によって現出した剣 鉄也の亡霊である事が判明する。甲児は、さやかやボスたちに語る「バードス島の柱」で観た錦織つばさと剣 鉄也の過去を…!

過去のバードス島にて、戦闘頭脳ケドラの制御に失敗した錦織つばさ。暴走したケドラを前に自失呆然と立ち尽くす錦織つばさ…。その彼女を諭し、立ち直らせた兜 剣造は、天才パイロット 剣 鉄也と協力し開発中のロボットでケドラを倒すのであった!!

過去を語っていた甲児の前に、あしゅら男爵が現れ言う「このままだと、つばさは死ぬ」と…!? そして錦織つばさを救う方法を甲児たちに話すのであった。つばさを救う為、つばさ、鉄也の二人の遺恨の源となっている物を見つけ様と行動を起こした甲児たちの前に、ピグマン子爵(念の姿)が現れ、甲児たちを惑わすのであった。

くろがね屋の一室で伏せっている錦織つばさは、「ゼウスの片腕…あんなモノを見つけたばかりに私達は…」 そう、剣 鉄也の亡霊に語りかけ崩れ落ち慟哭する。その時、熱海の海から突如放たれた光子力エネルギー!? その光景に顔をあげた錦織つばさは、光子力エネルギーと共に熱海の海から出現したロボットを見て叫ぶのであった。「エネルガーZ!?」と…。


と、言うところで今話は次回に続くとなりました☆


冒頭にて、くろがね屋で宴会している「あばしり一家」の面々に思わず吹いてしまいました。それから、ブロッケン伯爵の首を使ってのフットボールには大爆笑でした。ボスの本名って作者(永井さん)も知らないのですね(笑) それから、あしゅら男爵と違って、ブロッケン伯爵は、実は部下から嫌われていた事が分かるシーンが(笑) そして、あしゅら男爵の生態を観察するボスたち、番長組のシーンには爆笑と、今話はコミカルなシーンが満載でした(@^▽^@)

コミカルなシーンが満載かと思うと…あしゅら男爵の逃亡に、まさかの錦織つばさの乱心など、シリアスなシーンも満載の今話です。あれだけDr.ヘルに忠誠を誓っているのに、逃亡するとは…あしゅら男爵はよっぽど、「バードス島の柱」の出来事がショックだったのでしょうか…? 幻影を見て病んで行く錦織つばさ。。。うーむむ、剣 鉄也と彼女の間に一体何があったのでしょうか。とっても気になりますね(¬_¬)

そして、やはり今回は何と言っても、ラストに登場したエネルガーZ! 搭乗しているのは、兜 剣造! あの兜 剣造は本物なのでしょうか? それとも誰かが変装しいている姿なのでしょうか? こちらも、とても気になってしまいます(¬_¬)

さて、今回の演出は、シリアスなシーンとコミカルなシーン、それぞれバランス良く配分されており、いつもに増して緩急が利いていた様な気がします☆☆ ただ、全体的に、ちょっと作画が乱れていたのが気になりますね。うむむ、後半戦に突入して、スタッフさんたちは少し息切れしているのでしょうか…大変だとは思いますが頑張って下さいませ、スタッフさんたち☆ 応援しています、おいら(o`∀’)o





『真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第19話』 心に残った台詞


わしって、悲惨なキャラクタぁー!?


(第19話 劇中 ブロッケン伯爵の台詞より引用)






ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


アニメ『蒼天航路』 第18話 レビュー 

アニメ『蒼天航路』の第18話を先程 録画にて観ました。


Amazonにて、原作の詳細確認が出来ます




前回に続き、今回も普通のアニメとして観る事が出来ました。原作を知らず、前回、もしくは今回から、アニメ『蒼天航路』を観出した方は、食指が動かされ、このアニメに少しは興味が持てる内容となっているのではないかと、私的には思いました。


ただ、原作を知っており、その原作『蒼天航路』が大好きな人間、おいらにとって今話は…


個人的に、原作『蒼天航路』における宛城のエピソードは、作品内でも珠玉のエピソードであり、曹昂が鄒氏を斬るシーン(曹昂の一連の行動に感動して、心震えた事をよく憶えています)等は、作品内屈指の名シーンだと思っているのですが…。アニメでは、原作で感じたモノを一切感じる事はありませんでした。。。

アニメでは、まず曹操の立ち位置がおかしく(原作でも、曹操は自分の才能には飽きているが、アニメの様に無気力では決してないし、諦念を抱いてもいない)、鄒氏の扱い方が稚拙(原作では見事に表現されていた生(性)が、アニメでは安易に二人交わっているだけ…)、更には曹昂の鄒氏を斬る前の葛藤も描かれておらず…。


…観ていて、何とも釈然としない内容でした(*・ο・)=з





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


面白モノ 6 『実物大 ガンダム』 その二 

なんと!


実物大ガンダム かなり正面 アップ 2


ガンダムが、
おいらの方を向いたかと思うと…


実物大ガンダム かなり正面 アップ 3


突然、ソッポを向き、胸部から大量の汗(水蒸気)が…!?





ガンダムさん…アナタはもしや…


実物大ガンダム かなり正面 アップ 4


おいらと目が合って…照れていらっしゃる?





あっ!


実物大ガンダム かなり正面 空を見る


空を見上げた。

そんなんじゃない

と、ガンダムさんが、照れ隠しに空を(*≧∇≦*)

ガンダムさん。。。





アナタはもしや、ツンデレ☆!☆!


そう一人夢想しているおいらに、突然…




シューーーーー! (*'・Д・)シ))+д・`;) ガッ!!



友人から、魂の一撃が!!?




目を覚ませ!」 (#-ω-)c-Д-;) 「はうっ



そして、魂の一言!





…コホン。

( あらぬ夢想をしていたところを…友人の一撃で正気になり、
今までの出来事を無かった事にと、強引に取り繕う咳払い )

ガンダムが突然動き出したので、あらぬ夢想をしてしまいました(o´д`o;)ゞ


実物大ガンダム 正面


さて、この「実物大 ガンダム」は、
一定時間になると頭部が動きパフォーマンスをします。

内容はと言いますと、上記の画像にもあります様に、
目が光り、頭部を左右に動かした後、胸部から水蒸気を出し、
空を見上げるというモノです。

頭部だけとはいえ、「18m」もある「実物大 ガンダム」が、
動く様は素晴らしく、おいらなどは感動しきりでした☆

この様な素晴らしい企画を立案、実行に移した
『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』のスタッフさん達に、
心から拍手を贈りたいです。もう、大喝采ですよヾ(≧∀≦)ノ"♪



さてさて、この「実物大 ガンダム」ですが、本日 9月2日現在、展示の方は終了しており、只今は解体作業の真っ最中だそうです。約一ヶ月の間「お台場 潮風公園」に現れた「実物大 ガンダム」…今後の運用については白紙状態で、全くの未定という事ですが、、、いつの日かまた、何処かで、この連邦軍の白いMS「ガンダム」に会える日が来れば良いなと思っている、おいらです(@^▽^@) そして、『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』の次なる企画に期待しちゃう、おいらでもあります☆





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


面白モノ 5 『実物大 ガンダム』 その一 


GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト



東京・都市再生、緑化推進及び公園の活性化、各種の文化発信を図る事などを目的としてスタートした『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』。現在そのプロジェクトの先駆けとして、7月11日 ~ 8月31日まで「お台場 潮風公園」に「実物大 ガンダム( 18m 1/1スケール)」の立像が展示されていました。

そんな、「実物大 ガンダム」を一目観ようと、8月23日『GUNDAM BIG EXPO』の帰りに、友人たちと一緒においらも「お台場 潮風公園」へと行って参りました(@^▽^@)ノ



「潮風公園」の入り口を少し下り、突き当りを左に曲がりますと…








実物大ガンダム 背面 1


ガ、


実物大ガンダム 背面 2


ガッ!


実物大ガンダム 背面 3


ガンダム!?


なんと! 木々を超える巨大な… いえ! 巨大なんかじゃない!?

実際には18mある連邦軍の白いMS…ああっ(*゚∀゚)oー☆
正真正銘のRX-78-2「ガンダム」が見えるではないですか!!

これは凄い!☆!☆!

逸る気持ちを抑え…


実物大ガンダム かなり背面


展示会場に着き、なかへ入りますと、
ガンダムが背面を向いてお出迎えしてくました。


実物大ガンダム 側面 1


ゆっくりと…


実物大ガンダム 側面 2


そして、しっかりと、
ガンダムの側面を見ながら…


実物大ガンダム かなり正面


ほぼ、正面へ!!!


実物大ガンダム かなり正面 アップ 1


おおおおお!!!!!

ガンダム! ガンダム! ガンダム!

ガンダムが目の前に!!

…目の前に居るのです、
あの ガンダムが ☆.。.:*(*。′口`。*).。.:*☆

ああ、なんと美しい姿でしょう。
ああ、なんと雄大な姿でしょう。

ああ、なんと素晴らしい光景なのでしょう。





心が感動で打ち震え、
夢の様なガンダムのその姿に刻(とき)を忘れ、
暫し見惚れていますと…





なんと! ガンダムが!??

こちらへ!



実物大ガンダム かなり正面 アップ 2



おいらの方へと、
振り向いたのですΣ(゚ロ゚ノ)ノ



こ、これは一体…!?





~ 面白モノ 6 『実物大 ガンダム』 その二へと続きます ~







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


