09 | 2009/10 | 11

 


TAMASHII NATION 2009 Autumn レポート6 



TAMASHII NATION 2009 Autumn レポート5 からの続きです(@^▽^@)


◆ ROBOT魂 ◆


ROBOT魂 エヴァンゲリオン弐号機 ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール


おお!「エヴァンゲリオン」は、超合金に続き、ROBOT魂でもアイテム化されるとは。
新劇場版の第二弾が封切られた事により、その人気が活性化しているのですかね?

ファイヤーボール」同様、「ゼーガペイン」に関しても全くの無知なのですが、
このアルティールなるメカはカッコ良いですねー♪

これを機に「ゼーガペイン」について、
少し調べてみようかなと思います(>▽<)

『TAMASHII NATION 2009 Autumn 』の様なイベントは、
こうした未知なる作品と出逢えるのも醍醐味の一つだと、私的には思います。


ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア


2ndシーズンで登場した破損が激しいエクシア。
限定アイテムとして登場するみたいです☆


ROBOT魂 ∀ガンダム


「∀ガンダム」、満を持してROBOT魂に登場です!良いですねー♪
私的に、この作品も購買意欲をソソられちゃいます (☆∪☆)


◆ D-ARMOR ◆


D-ARMOR カレン


「ヒト+メカ」をコンセプトに来年、
2010年に『D-ARMOR』なる新ブランドが立ち上がる様です。


D-ARMOR カレン 背面


サンプルとして、『コードギアス 反逆のルルーシュ』から…


D-ARMOR カレン アップ


カレンと、その愛機である紅蓮の
融合キャラが展示されておりました(~▽~@)


◆ ヒロインスピリッツ ◆


ヒロインスピリッツ エヴァ新ヒロイン


前回に続き、今回も
『エヴァンゲリオン』の新ヒロインが展示されておりました。

劇場版の『破』をまだ観ていないので、
このキャラクターがどんな活躍をするのかは知らないのですが…

おいら キャラクターデザイン的に、
彼女は どストライクでございます(* ̄▽ ̄*)~゚


◆ ARMOR PLUS ◆


ARMOR PLUS テッカマンブレード


『ARMOR PLUS』からは、『テッカマンブレード』の登場です!
白と赤のコントラストが絶妙な鎧、すごくカッコ良いです(*^∇^*)〃


◆ PROJECT BM! ◆


PROJECT BM!


『AKIRA ― アキラ ―』 から、
レッドフレームが素晴らしい「金田のバイク」が登場です♪


PROJECT BM!金田&バイク


これもまた、すごく良いです!
「金田のバイク」のデザインは本当に秀逸ですね☆

このアイテムの発売は2010年を予定しているそうです。

これを機に金田関連以外の鉄雄をはじめとする
他のメンバー&搭乗するバイクのフィギュアも
アイテム化されないですかねー (* ̄∇ ̄*)





『TAMASHII NATION』のカテゴリーでは、
この他にも色々と魅力的なアイテムが展示されていました。

各ブランドのアイテムを、もっとご紹介出来れば良かったのですが、
実は…フル充電してあった筈のデジカメのバッテリーが…
撮影途中に切れてしまいまして…撮影出来ず仕舞いの
各ブランドにアイテムが多数出る体タラクでして…(*´vДv)

次回、この様な事がない様に、
予備バッテリーを持って行く事にします(;>ω<)/〃





さて、今回の『TAMASHII NATION 2009 Autumn』ですが、
前回にも増して盛り沢山の内容で、
スタッフさん達の熱意が一直線放出された
正に魂滾るイベントだと感じました。

そして、今回のイベントを通じ最も感じた事は、
今後もバンダイさんが創り、生み出すであろう
『TAMASHII NATION』のアイテムには色彩豊かな可能性があり、
十二分に期待が置けるという事です!

バンダイさん。
これからも素晴らしいアイテムを、
我々に届けてくれる事を熱望しちゃいますよ(oゝω・o)○*









以上、『TAMASHII NATION 2009 Autumn』のレポートでした☆







TAMASHII N 2009 公式HP



TAMASHII NATION 2009 Autumn レポート5 



S.I.C.』カテゴリーの次は、
「TAMASHII NATION 」の各ブランドの展示です。


TAMASHII NATIONS


では、各ブランドを観て行きましょう(^ワ^)






◆ ジャンボマシンダーNEO ◆


ジャンボマシンダーNEO マジンガーZ 十蔵博士 ド頭


ビバッ♪ 十蔵博士☆
後ろからでも分かる あの喜び様は…


ジャンボマシンダーNEO マジンガーZ


『ジャンボマシンダーNEO』の
マジンガーZが完成したからなのです!!

なんちゃって(*´∇`*)ゞ

いやー、その名の通り大きい作品です。

真マジンガー 衝撃! Z編 on television』を観て以来、
すっかりマジンガーZ好きになってしまった、おいら。

いつか、このマジンガーZも入手出来ればと思います☆


◆ 超合金 ◆


超合金シリーズ


うーん、圧巻の超合金シリーズですね☆
ちなみにおいら、『GX-45 マジンガーZ』は既に入手済みです(=^_^=)

マジンガー系の超合金は、折を見て少しづつ入手して行こうと、
今回の展示を観て改めて決意しちゃう おいらなのでした♪


超合金 ビッグオー 拡張パーツ 超合金 ビッグオー 拡張パーツ2


ビッグオーの超合金には、
拡張パーツなるモノも発売されるみたいです。

これは揃い甲斐がありますね。

うーん♪ それにしても…
ビッグオーもカッコ良いですねー☆

いつかは、ビッグオーも手に入れたいと、
今回の展示を観て思っちゃいました(ο^v^ο)


DX超合金 アクエリオン ゴールドバージョン 魂ウェブ商店


魂ウェブ限定アイテムの「アクエリオン ゴールドバージョン」。
素晴らしい! 無限拳(むげんパンチ)の再現度もバッチリです!


ファイアボール


おいら、この「ファイアボール」について全く知らないのですが、
Disneyのキャラクターなのでしょうか?

このキャラクター、超合金としてアイテム化されるそうです。


超合金 エヴァンゲリオン


おお!? 「エヴァンゲリオン」も超合金化されるのですね。
これはサプライズかもです(=ΦωΦ=)♪


◆ GANDAM FIX ◆


GANDAM FIXシリーズ


GANDAM FIX に、


GANDAM FIX ユニコーンガンダム 1


ユニコーンガンダムが参戦です!!


GANDAM FIX ユニコーンガンダム 2


両機とも、ハイクオリティな作品となっていましたよヾ(≧∀≦)ノ"





TAMASHII NATION 2009 Autumn レポート6 へ と続きます







TAMASHII N 2009 公式HP


