10 | 2009/11 | 12

 


『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』 プレイ雑記 11 

只今、ゆっくり夢中プレイ中でございます、『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』 (≧ε≦)ノ〃♪☆♪☆♪


真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

 プロデューサー・オリジナルコンセプト:金子 一馬
 ディレクター:石田 栄司 キャラクター・悪魔デザイン:金子 一馬
 シナリオ:磯貝 正吾 サウンド:目黒 将司

 メーカー:アトラス 2009年 10月8日発売 希望小売価格 6.279円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・購入が出来ます。


現在、おいらのプレイ状況は…未だにラストセクターを探索しながら、悪魔全書の補完に励み、仲魔の育成にも勤しんでいる状態であります(*^v^*)


そんな おいらの現在のステータスは、

レベル/87  スタンス/NEUTRAL  悪魔全書の登録率/85%
プレインコード獲得数/103 (罪な男、クセになる合体事故 など)
EXミッションクリア数/51  プレイ時間/77時間38分46秒

と、この様になっております☆


ラストセクター最下層まで、あと少しという場所までは到達していると思うのですが…仲魔の育成が楽しくて、ついつい先へと歩を進めるのを忘れてしまう おいらです(〃´―`〃)


さて、それでは本日も締め括りとして、おいらが育成した仲魔のパスワードを披露させて頂きます☆


◆ 仲魔召喚 パスワード ◆

かりせCとめりくののれりうたよC
もしのろBEWけへあよそTGよす

種族:地母神 名前:セイオウボ Lv:79
力/50 魔/54 体/51 速/46 運/51
無効:光・闇
スタンス:LIGHT-CHAOS
スキル:マカラカーン・招来の舞踏・刹那五月雨撃ち
三分の魔脈・ランザマイザ・魅惑の雷撃



今回の仲魔 セイオウボですが、通常バトル・BOOSバトル共に、けっこう活躍出来ると思います。宜しければ、バトル、探索のお供にご活用くださいませ`(o-∀-)ノ♪





ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


ニコニコ動画 8 【 『ペテン師が笑う頃に』を歌ってみた★実谷なな 】 

今回、僭越ながら ご紹介させて頂く『ニコニコ動画』で出会った動画は、【 『ペテン師が笑う頃に』を歌ってみた★実谷なな 】という とっても刺激的な動画です。


★ 興味がおありの方は、まずはこちら ↓ の動画をご覧下さいませ ★




* 再生ボタンをクリックすると動画が再生されます。
*広告を消したい方は、広告欄の右端上にある×ボタンをクリックして下さいませ。
* 実況コメントを消したい方は、再生ボタンをクリック後に出現する
コントロールパネルの右端にあるコメント消去ボタンをクリックして下さいませ。




この『ペテン師が笑う頃に』という曲は「梨本うい」さんが、VOCALOID「初音ミク」で作詞・作曲したオリジナル曲であり、「梨本」さんがニコニコ動画にアップした9作目の作品となります。そのアップされた『ペテン師が笑う頃に』の動画に、アニメーションPVを付けたのが「じじ」さんです。そして、そのPVに乗せ、今回ご紹介した動画にて歌っているのが「実谷なな」さんとなります。

『ペテン師が笑う頃に』という曲が導いた縁。そして、その縁によって才能が集結し生まれた動画は、先述しました様にとっても刺激的な動画となっております(o`∀´o)


【 『ペテン師が笑う頃に』を歌ってみた★実谷なな 】



作曲・詞 梨本ういさん
アニメーションPV じじさん
歌 実谷ななさん



(^▽^)/▽☆▽\(^▽^) とても刺激的な動画をつくられたお三方に乾杯 (^▽^)/▽☆▽\(^▽^)







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


面白モノ10 『GEORGIA 戦国時代の武将シリーズ』 

先日、友人から
「良い感じの缶コーヒーが発売されているよ」
と、教えて貰い購入しましたのが…


GEORGIA 戦国武将シリーズ 武田信玄


こちらのGEORGIA缶コーヒー コンビニ限定品
『GEORGIA 戦国武将シリーズ』です。

「武田 信玄」のイラスト。凄くカッコ良いです☆
これぞ、信玄! というイラストだと私的には思いました♪♪


GEORGIA 戦国武将シリーズ 武田信玄 背面


さて、
この『GEORGIA 戦国武将シリーズ』ですが、
歴史雑誌「歴史街道」監修のもと、


GEORGIA 戦国武将シリーズ 織田信長


缶コーヒーのパッケージデサインとして、
戦国武将の美麗かつ躍動感溢れるイラストが描かれています。

いやー、このイラストも良いですね。
南蛮鎧に身を包んだ「織田 信長」これまたカッコ良いです!


GEORGIA 戦国武将シリーズ 徳川家康


イラストを描いてる絵師は、コーエーのゲーム「真・三国無双」、
「戦国無双」シリーズなどのキャラクターデザインで知られる
諏訪原寛幸さんです!☆

「徳川 家康」のイラストは渋さが漂い、とっても良いですね。
小牧・長久手の戦い辺りの家康ですかね(^∀^)


GEORGIA 戦国武将シリーズ 西上! 信玄!! 迎え撃つ織田・徳川連合軍


さてさて、
『GEORGIA 戦国武将シリーズ』は全10種となり、
おいらが購入した三武将の他には…

「上杉 謙信」 「豊臣 秀吉」 「伊達 政宗」
「直江 兼続」 「前田 慶次郎」 「真田 幸村」 「黒田 官兵衛」

があります。

どのイラストも諏訪原寛幸さん渾身の力作と言っても
差し支えない程、素晴らしいモノに仕上がっていました。




それにしても GEORGIA商品開発スタッフさんの
その素敵な発想力には、おいらなどは脱帽してしまいます。

まさかの缶コーヒーと戦国武将のコラボレーション☆(*≧∇≦*)☆

友人に教えて貰ったとは言え(友人には感謝♪ 感謝です♪)、
普段あまり缶コーヒーを飲まない おいらが、
武将イラストの素晴らしさに惹かれ、一気に3本も購入しちゃいました。

それで久々に、缶コーヒーを飲んだのですが、
『GEORGIA 戦国武将シリーズ』の味は、
コーヒーのホロ苦さと、まろやかなミルクの味が
絶妙に調和されており飲み易く美味しかったです♪

今後もチョコチョコと武将イラストを見たいが為に、
『GEORGIA 戦国武将シリーズ』を購入しちゃうであろう、
おいらがいます(o^▽^o)/







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


アニメ 『テガミバチ』 第7話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第7話 「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」を観ましたー☆


Amazonにて原作の詳細確認が出来ます




今話はまず、ステーキの見事な沈みっぷりに爆笑しちゃいました。原作とは構図が変更されており、アニメ独自の面白さがありました。そして、コナーの馬車を選ぶセンスは、原作同様、アニメに於いても これまた抜群ですね。動くモヒカン馬車にも笑っちゃいました(>▽<)

さて、演出ですが…ハチノス館長と出会うシーン。アニメではラグが思わず興奮して、ニッチを払い除ける形となっていましたが…これでは、ニッチが単にトバッチリをくらっているだけの様にも受け取れてしまい、、、放送時間などの制約もあるのでしょうが、館長と出会うシーンでは原作にあるセリフをカットしない方向で行ってほしかったな…と、観ていて、ちょっと残念に感じてしまいました。。。ちなみにこのシーン。原作だとラグが「あぶないニッチ!! 隠れて!!」のセリフと共に彼女を庇うつもりが、勢い余って不可抗力で跳ね飛ばしてしまうという形になっています。

今話は上記で綴りました様に、ちょっと残念な演出もあったのですが…それを吹き飛ばす程の素晴らしい演出もありました☆ まずは、ラグたちがユウサリの門を馬車で通り抜けるシーンです。ラグにとって憧れの存在 ゴーシュの住んでいた街、BEE(テガミバチ)の適正審査を受ける街。それら希望という光に包まれて、ユウサリという街の門を通り抜けるラグたち…情感を表す基本を押さえた演出は観ていて素敵だなと、おいらなどは感じてしまいました。

そして、BEE(テガミバチ)適正審査に於ける鎧虫とのバトルシーンに関しても、ニッチが撹乱し、ステーキが弱点を見つけ、ラグが心弾を打ち込み鎧虫を撃退するという名トリオの連係プレーが見事に表現されていて、これまた良い演出だなと私的には感じました。あと、ラグたち名トリオが届けたテガミに対し 先輩BEE(テガミバチ) ザジがフォローするシーンも良い感じでした。

さてさて次回 第8話は「シルベット・スエードに会う」という事で、ラグとシルベットが初対面しますね。原作では、この二人の対面後に、ラグとニッチの会話シーンが描かれているのですが…実はおいら そのシーンが、『テガミバチ』という作品のなかで一番好きなシーンなんです。アニメでも そのシーンが描かれていれば良いなと思います(* ̄∇ ̄*)





『テガミバチ』 アニメ版 第7話 心に残った台詞


ラグ…これ何…?


(第7話 劇中 コナーの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』 プレイ雑記 10 

只今、着実夢中プレイ中でございます、『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』 (≧ε≦)ノ〃☆♪☆♪


真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

 プロデューサー・オリジナルコンセプト:金子 一馬
 ディレクター:石田 栄司 キャラクター・悪魔デザイン:金子 一馬
 シナリオ:磯貝 正吾 サウンド:目黒 将司

 メーカー:アトラス 2009年 10月8日発売 希望小売価格 6.279円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・購入が出来ます。


現在、おいらのプレイ状況は…前々回前回同様に、ラストセクターを探索しながら、悪魔全書の補完に励み、仲魔の育成にも勤しんでいる状態であります(≡∇≡)>”


そんな おいらの現在のステータスは、

レベル/85  スタンス/NEUTRAL  悪魔全書の登録率/83%
プレインコード獲得数/102 (ロードランナー、デビル・コネクション など)
EXミッションクリア数/51  プレイ時間/75時間34分38秒

と、この様になっております☆


EXミッションの方ですが、「賢者の書庫(5)」を完遂しました。報酬は書片に加え、特別ボーナスとしてNEUTRAL専用の強力な武器を貰えました。これで、トートおじいちゃんからの謎掛けは全て解けました。ちなみに報酬の書片は、月 → 火 → 水 → 木 → 金の順で入力すればOKでした(⌒o⌒)

さて、それでは本日も締め括りとして、おいらが育成した仲魔のパスワードを披露させて頂きます☆


◆ 仲魔召喚 パスワード ◆

にBひQKJもさよちなGせEGG
よちQしAあUすそみくろこんさL

種族:妖精 名前:デモニホ Lv:75
力/55 魔/46 体/59 速/49 運/50
耐性:物理・銃撃・火炎
スタンス:NEUTRAL-NEUTRAL
スキル:てっけんせいさい・うちまくり・といき
三分の魔脈・ラプラスの魔・メシアライザー



今回の仲魔 デモニホは、ゲーム雑誌のファミ通誌上で公開されたパスワード限定悪魔でございます。オリジナル状態ではスキルがちょこっと物足りなかったので、このデモニホは御霊合体でスキルを付け足したカスタム状態のモノとなっております。 宜しければ、バトル、探索のお供にご活用くださいませ`(o-∀-)ノ♪





ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


アニメ 『空中ブランコ』 第5話 レビュー 

アニメ『空中ブランコ』 第5話 「義父のアレ」を観ました。


Amazonにて、原作の詳細確認が出来ます




~ アニメ 『空中ブランコ』 第5話 「義父のアレ」 ストーリー ~

池山達郎は大学病院で勤務する精神科医。
医学部長である野村の娘と結婚し、周囲の羨む生活を送っている…
はずだったが、野村家での生活に馴染めずにいた。

次第に発症する精神疾患を抑えようと必死になっていた達郎は、
ある日大学の同窓会で伊良部と再会する。

旧友の異変に気づく伊良部だが、
達郎はなかなか伊良部に症状を打ち明けようとしない。

精神科医の心の悩みに伊良部はどうする?
そして、達郎を追いつめる義父の「アレ」とは一体?

― 『空中ブランコ』公式サイトより引用 ―




強迫神経症=拒否反応=順応障害=ピーターパン症候群とかでも通用するのでしょうかね。。。精神疾患の定義は広大な海の様だなー、と、今話を観ていて思ってしまいました。

あと、伊良部医師ってスーパードクターですよね。これまでに彼の元を訪れた患者の全てが、診察から一週間(12月17日~24日)という短期間で精神疾患から快復・解放されていますものね。患者の疾患が軽度なモノだと仮定しても…この脅威の診療力にはびっくりです。ここら辺は、やはり精神疾患の診療をファンタジーとして描いているのでしょうね。。。。中村監督及びノイタミナ制作陣の この発想を、おいらなどは…ある種のホラーとして捉える事も出来てしまい、、、身震いを覚えます。

…それはさて置き、おいらは未だに中村監督及びノイタミナ制作陣が、アニメ『空中ブランコ』で何を表現したいのか…全く掴めておりません。ただ単にハイブリットアニメーションという技法をトレンドとして据えたいが為だけに、アニメ『空中ブランコ』を制作している訳ではないと思うのですが…。

アニメ『空中ブランコ』を今後も観続けて、中村監督及びノイタミナ制作陣の表現を、おいらなりに何か掴めれば良いなと、この第5話を観終え改めて思いました。。。





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


注目モノ 15 

今回の注目モノはこちらです!


ナムコクラシックゲームス パックマン名刺ケース テーブルタイプナムコクラシックゲームス パックマン名刺ケース テーブルタイプ

 本体材質:アルミ サイズ:約H105×W103mm

 メーカー:バンプレスト
 2009年11月下旬発売 小売希望価格:1.029円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認が出来ます。



この『ナムコクラシックゲームス パックマン名刺ケース テーブルタイプ』に、


ナムコクラシックゲームス パックマン名刺ケース ゲームタイプ ナムコクラシックゲームス パックマン名刺ケース ゲームタイプ

 本体材質:アルミ サイズ:約H105×W103mm

 メーカー:バンプレスト
 2009年11月下旬発売 小売希望価格:1.029円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認が出来ます。



『ナムコクラシックゲームス パックマン名刺ケース ゲームタイプ』は、「スーパーロボット大戦」シリーズ、「一番くじ」、プライズフィギュアなどの製品開発で知られる株式会社バンプレストから発売される「パックマン」の名刺ケースとなります(≧◇≦)/

ちなみに「パックマン」は、ナムコ(現:バンダイナムコゲームス)より、1980年に発表され、瞬く間に世界を席巻した日本屈指のアーケードゲームです。後に様々ゲーム機に移植され、「スーパーパックマン」や「パックマンワールド」など数多くのシリーズも誕生し、その人気から名実ともにナムコ(現:バンダイナムコゲームス)の代表作となっている作品でもあります☆

ゲームシステムはステージクリア型のアクションゲームで、パックマン(黄色の円形型生物)を操り、敵の追撃をかわしながら、マップに落ちているエサを食べ尽くせばクリアとなるシンプルなモノとなっています。シンプルなゲームシステムながら、無敵状態になれるパワーエサや、敵の追撃を緊急回避出来るワープトンネルなどのギミックが良いアクセントとなっており、ついつい何度もプレイしてしまう内容のゲームとなっています。そんな「パックマン」を、おいらなどは子供の頃にファミコンにて夢中でプレイしていた記憶があります。にょほほ♪ 何だかまた「パックマン」がプレイしたくなって来ましたよ☆☆

さて、今回発売される『ナムコクラシックゲームス パックマン名刺ケース 』シリーズ。ビジネスシーンで使用するのも良いですが、サイズが合えば『戦国絢爛チョコ 武将カード』の様なトレーディングカード入れとして使用するのも良いかなと、おいらなどは思ってしまいました(*^∇^*)〃





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』 プレイ雑記 9 

只今、じっくり熱々プレイ中でございます、『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』 (≧ε≦)ノ〃☆☆☆♪


真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

 プロデューサー・オリジナルコンセプト:金子 一馬
 ディレクター:石田 栄司 キャラクター・悪魔デザイン:金子 一馬
 シナリオ:磯貝 正吾 サウンド:目黒 将司

 メーカー:アトラス 2009年 10月8日発売 希望小売価格 6.279円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・購入が出来ます。


現在、おいらのプレイ状況は…前回同様 ラストセクターを探索しながら、悪魔全書の補完にも励み、仲魔の育成にも勤しんでいる状態であります(≡∇≡)>”


そんな おいらの現在のステータスは、

レベル/81  スタンス/NEUTRAL  悪魔全書の登録率/80%
プレインコード獲得数/96 (終末の先をゆくもの、壁の向こう側 など)
EXミッションクリア数/49  プレイ時間/71時間12分27秒

と、この様になっております☆


いやー、ラストセクターのマップを埋める為、オートウォーク地帯、ワープ地帯などをアッチコッチと探索しながら、今ようやく(おそらくは)中間地点であろう場所まで辿り着きました☆ このラストセクターは、今まで以上に腰を据えてじっくりと探索している おいらでありますミ(o・ω・)o


さて、それでは本日も締め括りとして、おいらが育成した仲魔のパスワードを披露させて頂きます☆


◆ 仲魔召喚 パスワード ◆

けおそとるQみむくこせKPAMと
JわさへれこうゆれはQBQわこへ

種族:妖獣 名前:フェンリル Lv:72
力/55 魔/38 体/43 速/52 運/44
耐性:火炎・氷結 吸収:電撃 反射:疾風 無効:闇
スタンス:DARK-NEUTRAL
スキル:チャージ・狂気の粉砕・不屈の闘志
三分の活力・疾風反射・刹那五月雨撃ち



今回の仲魔は、…前回のケルベロスの良き犬友として育成したフェンリルでございます。ケルベロスは火炎系のスキル トリスアギオンも使用出来たのですが、フェンリルは、ガチンコ打撃の拳闘犬にしてみました♪ 物理反射と銃撃反射を持つ あの鬼女以外になら、けっこう通用するワンちゃんとなっております☆ 宜しければ、バトル、探索のお供にご活用くださいませ`(o-∀-)ノ♪





ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


面白モノ 9 『GUNDAM マスコットストラップ』 etc. 

最近、TVCMなどで頻繁に目にするセブンイレブン出店 35周年企画「セブンイレブンフェア 機動戦士ガンダム」。興味をソソられ、どんなモノかと近所にあるセブンイレブンへ行きましたら、セブンイレブン限定のガンダム商品が沢山陳列されておりました。それで、おいら 「良いなー♪ ガンダム☆」 とテンションが上がってしまい、何点か商品を購入して参りました。本日は、それらの品をご披露させて頂きます☆


まずは…


GUNDAM カード


セブンイレブンオリジナル ガンダムカード(1枚)付きの


GUNDAM ポップコーン


マイクポップコーン バターしょうゆ味です。味はシンプルでした♪
ブルーカラーのパッケージにガンダムのイラストが良い感じです。

シリーズ品として、チョトス チーズ味もあり、こちらはレッドカラーのパッケージに、
シャア専用ゲルググのイラストが描かれておりました。もちろんカード付きですよ☆

ちなみに、ガンダムカードは全20種類だそうです。
ザクレロのカードもあるみたいなで…
それはちょっと欲しいなと思ってしまいました(*^-^*)>"

お次は…


GUNDAM チロルチョコ


GUNDAM チロルチョコです。
キャラクターの名セリフや、名場面などを彩った
包装絵柄は160種類もあるそうです。

そんな中から、おいらは上記の
カイ・シデンとクラウレ・ハモンの二人をチョイスしました♪

味は、ホワイト&コーヒー味、アメリカンチェリー味と2種類あります。
おいら、先ほどのポップコーンでお腹が良い感じなので、
このチロルチョコは後日頂こうと思います。

続いては…


GUNDAM マスコットストラップ&ペットボトル


ペットボトル飲料水のおまけとして付いてくる
セブンイレブン限定『GUNDAM マスコットストラップ』です。


GUNDAM マスコットストラップ ガンダム&シャア


Panson Works のデザインが何ともキュートで良い感じです。
この『GUNDAM マスコットストラップ』は全10種類だそうです。

今回、おいらはガンダムとシャアをチョイスしました☆

ちょっとシャアを取り出してみましょう…


GUNDAM マスコットストラップ シャア 正面


おお、正面から見ると…
キュートなデザインながらも、
シャアらしい笑みを浮かべていますね☆

シャアと言えば、あの歌ですよね~♪






GUNDAM マスコットストラップ シャア 左側面前方


シャア!…シャア!!


GUNDAM マスコットストラップ シャア 左側面後方


ビィームゥ 輝くぅー

フラッシュバックにー ヤツの影ェー♪♪



GUNDAM マスコットストラップ シャア 背面


シャア! シャア!! シャア!!!
(シャア シャア♪♪ シャア♪♪♪)


GUNDAM マスコットストラップ シャア 右側面後方


流した血しぶゥーきィー♪♪ 後で後で拭けぇー

狙い さだぁーめぇーるぅ 俺がターゲットォー♪♪



GUNDAM マスコットストラップ シャア 右側面前方


シャア! シャア!! シャア!!!
(シャア シャア♪♪ シャア♪♪♪)


GUNDAM マスコットストラップ シャア&シャア専用チリトマト味 ポテロング 側面


自身のテーマ曲に乗せ、
シャア専用チリトマト味 ポテロングに搭乗したシャアは高らかに叫ぶ!

見せてもらおうか、(連邦の)ポテロングの食感とやらを!

と!!





ハッ!? また変な妄想をしてしまいました。。。

ニョホホ (●´ω`●)ゞ エヘヘ


GUNDAM マスコットストラップ シャア&シャア専用チリトマト味 ポテロング


シャア専用チリトマト味 ポテロング。側面に書かれているシャアの台詞や、
赤文字の「ザクっといこう!」というキャッフレーズに惹かれ、
迷わず購入しちゃいました。これも後日頂こうと思います♪

あと、こちらのシリーズ品としては、
量産型ワサビ味というのがありました☆




さて、おいらが購入した商品は以上ですが、この他にも食品系では、
ガンダムオリジナルマグカップ付きゼリーや、ガンダムグリーンガムに、
ガンダム30thウェファーチョコ等など色々と陳列されておりました。

グッズ関連では、大河原邦夫さんが描く「ガンダム原典継承」のEXフィギュアに、
シャア専用手帳、ガンダム一番くじなどがありました♪

ガンダム一番くじは、すごく興味を惹かれたのですが、
現在おいらは「一番くじ クローズ&WORST参」に挑戦しているので、
お財布と相談した結果…手を出すは止めておきました。




さてさて、「セブンイレブンフェア 機動戦士ガンダム」ですが、
様々なガンダム商品があり充実した内容になっていると私的には思いました☆

特に『GUNDAM マスコットストラップ』には、
おいらの心をグッと掴まれちゃいました。

このストラップはバッチシ☆ コンプリートしようと思います♪

先述しましたが『GUNDAM マスコットストラップ』は、
セブンイレブン限定のペットボトル飲料水のおまけなので、
このストラップに興味があり、近くにセブンイレブンがある方は、
お店へ ひょっこりと立ち寄ってみるのもアリかと思いますよ(⌒▽⌒)







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


アニメ 『テガミバチ』 第6話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第6話 「ジギー・ペッパーへの手紙」を観ましたー☆


Amazonにて原作の詳細確認が出来ます




弟(ネロ)の姉(ネリ)を想う優しさに、兄(ジギー)を送り出す勇気にグッと来ました。ネロはとても強い子だったんだなと、涙目になりながら今話を観ていました。ネロの あの強さは…憧れの存在(ジギー)、心許せる存在(ネリ)、共にかけがえのない人たちに出逢えていたからこその強さだったのでしょうね。ネロは、もう一人のラグと言っても差し支えないかもしれませんね。強く心暖かいネロ、彼の生き方は本当に素敵でした。

演出に関しては、心弾発射後の想いのビジョンを、アルバムの様に映し流れるシーンが秀逸だなと感じました。あと、前話で焼かれ縮れていたステーキの毛が、ニッチの(刃物の様な武器になる)髪によって「ファサ~♪」と見事に刈られ、またそれによりステーキが「ヌフッン♪」と気持ちよさそうにしているシーンに爆笑しちゃいました(e^∀^e) 原作にもあるシーンなのですが、ドラマの部分だけでなく、こういった笑いの要素を汲み取り、アニメにも反映してくれる岩永監督とアニメ制作スタッフの皆さんに拍手喝采です☆ アニメ制作陣は本当に『テガミバチ』という作品に惚れ込み、アニメ『テガミバチ』を制作しているんだなと感じちゃいます☆☆

さて、次回はいよいよ ラグたちがテガミバチの試験を受けるようです。ザジも登場するみたいですし、次回の第7話「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」も楽しみです☆☆☆♪






『テガミバチ』 アニメ版 第6話 心に残った台詞


鐘…


(第6話 劇中 ジギーの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


