01 | 2010/02 | 03

 


アニメ 『テガミバチ』 第19話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第19話 「病気のテガミバチと少女たち」を観ましたー☆


Amazonにて 原作の詳細確認が出来ます



~ 『テガミバチ』アニメオリジナルストーリー ~
☆ 「病気のテガミバチと少女たち」 ☆

今日も賑やかなスエード家の朝。

いつもの様に繰広げられる
シルベットとニッチ&ステーキの追いかけっこ。
その中で朝食を食べているラグ。

そんな いつもの朝の筈だったが…突然、ラグが倒れてしまう!?
先日 どしゃ降りのなか テガミを配達した為に、
風邪をひいてしまったラグであった。

シルベットとニッチは、
ラグを看病する事になるのだが…




今話は、シルベットが「車椅子の女豹」として、ニッチが「相棒(ディンゴ)」として、ラグの為に奮闘し、ステーキが『走れメロス』の「メロス」ばりに大活躍するエピソードでしたね☆ 2人と一匹の活躍のなかでは、特にステーキの活躍に心を打たれたおいらです。ステーキ♪ 〃(o≧∇≦)o〃 Good job ☆ それから、ザジが とっても切ない事にもなるエピソードでしたね。。。 「ザジ。君に幸あれ(ゝД//)〇"~☆」と、ザジのとっても切ないシーンを観て、おいら 心の中で思わず ザジにエールを送ってしまいました(/∇≦\)

シルベットとニッチの関係。それは…同居人であり、相手の事を想え考えれる友人であり、お互いを尊重し認め合える存在でもあり、ソレら全てを包みこんだ…姉妹(きょうだい)・母娘(おやこ)の様な関係なんだと、今話を観ていて感じ…そして、今話のラストシーンを観て、ラグ、シルベット、ニッチ、ステーキは家族なんだと強く感じました(〃´―`〃) シルベットが作った あの人形たちのなかに、早く ゴーシュのモノも加わってくれる事を心から望んでしまった おいらであります。

さて、次回 第20話は「なくしたテガミ」という事で、これまた アニメオリジナルエピソードとなる様です。予告では、ザジが中心となる感じに加え、モック・サリヴァンや、原作では「パンとパンツ」のエピソードに登場するゴベーニも、次回のアニメオリジナルエピソードには登場するみたいなので、とっても楽しみです(=^▽^=)





『テガミバチ』 アニメ版 第19話 心に残った台詞


ぅぁあ!? 痛いって!
あっ! 車輪が!? あっ! 泥とか!?
あッ!? あァァァァァーーーーーーーー ………


(第19話 劇中 ザジの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


