02 | 2010/03 | 04

 


アニメ 『テガミバチ』 第23話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第23話 「ハニー・ウォーターズ」を観ましたー☆


Amazonにて DVDの詳細確認が出来ます




アニメオリジナルエピソードを織り交ぜ、巧みに繋げ、原作のエピソード&ストーリーへと戻ってきたアニメ『テガミバチ』。そんな今話の「ハニー・ウォーターズ」のエピソードですが…住民の暴挙から逃れる為に 地中に隠れていたガスが、危険が去り地上に出てきた時に「キラリ☆」と目が光るシーンや コナーの「おしり」連呼シーンに加え、アンが鎧虫を前にして、テガミに対する心情を吐露(とろ)し、ラグがその心情を汲取るシーンなど 原作を忠実に再現しつつ、鎧虫との迫力あるバトルを中心にアニメーションとしての魅力も しっかりと引き出している構成・演出に、アニメ制作スタッフさんたちの『テガミバチ』への素敵なオマージュを感じました☆☆☆

ハニー・ウォーターズ編は 次話「こころの記憶、三つ」へと続きますが、次話では きっとハントとサラの過去も描かれるのでしょうね。おいら、原作にて 2人の過去を知った時…サラを想うハントの「こころ」に、ハントを想うサラの「こころ」に、2人の切ない「こころ」に涙ぐんだ記憶があります。とても切ないけれど、ハントとサラの関係に魅せられ 2人の過去のシーンは、私的には好きなシーンとなっています。なので、ハントとサラ 2人の過去がアニメでは どの様な構成・演出で描かれるのか…今から とっても気になっています。そして、アンの父との大切な思い出、ゴーシュとリバース(反政府組織)との関連も描かれるかと思うと…更には もしかしたら 略奪者(マローダー)とラグの邂逅(かいこう)も描かれるのかもしれないと思うと、もう☆ 次話「こころの記憶、三つ」の放送が、とっても楽しみであり 待ち遠しいです♪ヾ(≧∀≦)ノ"♪





『テガミバチ』 アニメ版 第23話 心に残った台詞


危険を承知で 「テガミ」を 運ぼうとした
きみの お父さんは 「テガミ」の 大切さを 知っていたんだと思う
その「こころ」を 無駄にしちゃ だめだ…!!
「テガミ」は 必ず届ける……!!
アンの お父さんの 「こころ」と 一緒に ぼくが必ず 届けます!!


(第23話 劇中 ラグの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


