03 | 2010/04 | 05

 


アニメ 『HEROMAN』 第03話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第03話 「インヴェイジョン」を観ましたー☆


Amazonにて コミカライズ作品の詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第03話 「インヴェイジョン」 ストーリー ~

センターシティ上空に現れた巨大な宇宙船は、
大量のスクラッグを地上へと送り込んでいく。

軍の力を持ってしても太刀打ち出来ない彼らの攻撃に、
人々はただ逃げ惑うしかなかった。



ジョーイは破壊された街並みにショックを受けながらも、
サイと祖母のいる家へと急いでいた。

しかし、スクラッグが現れて行くてを阻まれてしまう。



ジョーイは意を決してヒーローマンを起動させると、
自らも敵へと立ち向かっていく…

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




いやー、もう理屈などいらないですね☆ 今話の『HEROMAN』も シンプルに とても面白かったです。特に、ヒーローマンとジョーイが連係して発動させたヒーローマンブラストのシーンは、前回の ヒーローマンフィニッシュと同じ様に 迫力あるカットを多用した演出が効き、本当にカッコ良いなと感じました☆☆ ジョーイとヒーローマンの活躍を観て叫ぶ サイの「よっしゃぁ!!」というセリフには おいら とっても共感しちゃいました☆☆☆ おそらくは、ジョーイが守り、ヒーローマンが攻める この連係が スクラッグと戦う上での基本スタンスとなるのでしょうね。それから、ヒーローマンには ブラスト以外にも隠された能力がまだまだあるのでしょうね。一体どんな能力があるのか 今後の能力解放が とても楽しみです♪♪♪

さて、今話のストーリーですが…ジョーイとサイへの対抗心から、ウィルとニックは スクラッグの宇宙船へと向かっちゃいましたが、大丈夫なんでしょうかね。しかもニックに至っては、ウィルについて行けば有名になれるかもっていう、、、何とも打算的な一面も見せていましたね。ウィルとニック…スクラッグに捕まり 彼ら(スクラッグ)のいう サンプルにならなければよいのですが…。私的には、ウィルたちが危機に陥ったところを、ジョーイたちに助けられて、ウィルたちは、ジョーイを認めるみたいな展開になれば良いなと思っています。

スクラッグの宇宙船からは、根の様なモノが出てきて、地上に根付き要塞化しちゃいましたね。スクラッグって母星は無く あの宇宙船 一隻で他星を侵略しているのでしょうかね。それから、スクラッグの司令官 ゴゴールは自分たちが宇宙の支配者だと、地球全体に対して宣戦布告をしましたね。アメリカ軍もスクラッグに対しては無力だったし、地球でスクラッグに対抗出来るのは、現在のところ ヒーローマンのみ…。おお! 圧倒的劣勢のなか ジョーイたちがスクラッグにどう立ち向かうのか おいら 今後の展開にワクワクしちゃってます☆♪

さてさて、次回 第4話の「タマ」では、その名通り スクラッグの宇宙船要塞から 巨大な黒い玉が発射され、ソレに ジョーイたちが立ち向かう事となるみたいです。ヒーローマン VS 巨大な黒い玉。次回もとっても楽しみです♪ヾ(≧∀≦)ノ"☆





アニメ 『HEROMAN』 第03話 心に残った台詞


ヒィーロォーマン ブラスト!!


(第03話 劇中 ジョーイの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


