05 | 2010/06 | 07

 


アニメ 『HEROMAN』 第11話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第11話 「メナス」を観ましたー☆


Amazonにて コミカライズ作品の詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第11話 「メナス」 ストーリー ~

センターシティの復興作業を影で行う「ゴースト」の存在に、
合衆国政府はスクラッグとの関連性を危惧していた。



調査を任された大統領直属機関NIAのヒューズは、
「ゴースト」との接触をねらい独自の計略をめぐらす。

それは確実に、ジョーイとヒーローマンを追詰めていくのだった――。



その頃、ジョーイの元にベースを背負った謎の女が訪れていた。
彼女との久しぶりの再会は、ジョーイにとって悪夢の始まりとなる…。

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




今回は…


① ジョーイはお父さんのヘルメットを大切にしている。
  ヘルメットの形状から、お父さんは炭鉱の様な場所で働いていた可能性がある。

② ジョーイの家では、ジョーイの部屋に両親の写真が飾られ、
  居間には両親のいない家族の写真が飾れている。

③ ジョーイの両親は、4年前には既に居なかった可能性がある。

④ ジョーイとサイは幼馴染だった。

⑤ 4年前だと、サイは足に怪我をしていなかった。

⑥ ジョーイ、サイ、ホリーの関係。


…など、ジョーイやサイの身辺が、ほんの少し語られましたね。


そして、今話は何と言っても…新たなキャラクター ホリーの登場ですよね☆☆☆ 突き抜けて天真爛漫な彼女ですが…あの海辺でホリーが演奏し歌うシーンは、見応えあり、とっても素敵でした(* ̄▽ ̄*)~゚ ヒーローマンを見て、センターシティに留まる事にした彼女。ジョーイとサイには気の毒ですけれども(笑)…ホーリーの今後の活躍に期待しちゃいます。

それから、ドクターミナミとヒューズが接触しましたね。協力関係を築いたみたいですが…こちらは、色々と含みがある様で…お互いを「タヌキ」と読んだ彼らの思惑…もしかしたら、似た者同士なのでしょうかね。私的には、早速 ヒーローマン(ジョーイ)との接触に成功したヒューズの方が、策士としては上な気もしないでもないですが…ドクターミナミもこれまた策士なので…案外、共倒れという事も考えられなくもないですが…最終的に どっちが優位に立つのか…とっても気になります。

さて、今話でのデートプランを楽しく考えるジョーイ。何とも微笑ましかったです(⌒v⌒) 次話の「ストーカーズ」では、そんなジョーイとリナの初デートが描かれるみたいです。予告では、デントン先生とサイが不穏な行動をし(笑)、ヒーローマンとMR-1がバトルを繰広げていましたが…。果たして、ジョーイとリナは無事にデートをする事が出来たのでしょうか。次話もとっても楽しみです♪(o^▽^o)♪





アニメ 『HEROMAN』 第11話 心に残った台詞


…Cool !♪


(第11話 劇中 ホリーの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


