03 | 2017/03 | 04

 


面白モノ 4 『リボルテック大全』 

今回、雑感を綴ります面白モノは、注目モノ 10 ホビー8で等で雑感を綴りました リボルテック初の公式ガイドブック『リボルテック大全』です(^▽^)


リボルテック大全 表紙


早速、表紙を捲りますと…


リボルテック大全 書籍


また表紙です(笑)

このリボルテック大全は外表紙に、
書籍リボルテック大全と付録 エヴァンゲリオン3号機が糊付けされています。

書籍の内容は、

2009年6月現在に製品化されている全リボルテックの紹介。
これから製品化予定のリボルテックの紹介。
職人さんによるリボルテックポージング講座。
海洋堂の専務さん、職人さんのインタビュー。
トイトライブによるアッセンブルボーグ誕生秘話。

等で構成されています☆


さて、書籍の糊付けを外し、本を取りますと…


リボルテック大全 付録


その後ろには、付録 エヴァンゲリオン3号機があります。

ちなみにですね。リボルテック大全の書籍と付録は、
恐ろしい強度で糊付けされていますので、書籍や付録を取る時は慎重に。

無理に取り外そうとすると…酷い目に遭いますので、ご注意を (^о^;


リボルテック大全 付録 裏面


こちらが、付録の裏面になります。
外表紙の『クイーンズ・ブレイド』の広告が妙に色っぽいですね(* ̄▽ ̄*)~゚


付録 エヴァンゲリオン3号機


付録を開けますと、この様な形で、
エヴァンゲリオン3号機が収納されています。


付録 エヴァンゲリオン3号機 内容

内容の方はと言いますと、

ハンドパーツが11個。胞子パーツ。アンビリカルケーブル。腕パーツ(伸長版)。
ディスプレイベース(ジョイント付き)。リボプライヤー。2リボチップ。

と、かなり豊富なオプションが付いている3号機です☆

それでは、3号機に触れてみたいと思います♪


3号機


3号機、正面です。細身です(笑)


3号機 側面1


3号機、側面です。
バランスが良く、すんなり立たせられます。


3号機 背面


3号機、背面です。
ブラックカラーが良い感じです。


3号機 側面2


3号機、側面その2です。やっぱり細身です(笑)


3号機 2


書籍の21ページにある
ポージング講座のポーズを参考にしてみました。


3号機 3


こちらもポージング講座のポーズを参考にしています。


3号機 4


ちょっと、角度を変えてみました(。~ー~)


さてさて、お次はオリジナルのポージングを…


3号機 妖怪ハンター パロディ


「……………」


3号機 妖怪ハンター パロディ2


「……………」


3号機 妖怪ハンター パロディ3


ガバッ!!


3号機 妖怪ハンター パロディ4


「みんな」


3号機 妖怪ハンター パロディ5


ぱらいそさ いくだ!」


3号機 妖怪ハンター パロディ6


「おらといっしょに」


3号機 妖怪ハンター パロディ ラスト


ぱらいそさ いくだ!!」









オリジナルのポージングを決めるつもりでポーズを作っていたら、
何故か諸星大二郎さんのマンガ『妖怪ハンター』のパロディになってしまいました。。。

ニョホホ (●´ω`●)ゞ エヘヘ




さてはて、このリボルテック大全ですが、リボルテックの魅力を分かり易く紹介している公式ガイドブックに、一般の製品版と見比べても遜色ない出来栄えのリボルテック エヴァンゲリオン3号機が付録として付いて2500円というお値段なので、リボルテックの入門書として持って来いの面白モノだと思います。今後もこの様な感じで、リボルテック関連の書籍が出れば良いなとも思う、おいらです☆☆





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/100-16df6fd2

