03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』 第19話 レビュー 

第19話 「遺恨! くろがね屋の一番長い日! 前編」を、先程 録画にて観ましたー☆


Amazonにて、DVDの詳細確認が出来ます




まずは今話のストーリーを…


「バードス島の柱」の中での戦い後、一時の平穏を取り戻した熱海。しかし、その平穏も束の間であった…ある人物の幻影に悩み、病んでしまった錦織つばさ。そして、ミケーネを裏切ったショックで、Dr.ヘルから隠れ逃亡していたあしゅら男爵を救助した甲児たち。風雲急を告げる くろがね屋!

救助したあしゅら男爵の協力により、錦織つばさが見ている幻影の正体は、ピグマン子爵の呪術によって現出した剣 鉄也の亡霊である事が判明する。甲児は、さやかやボスたちに語る「バードス島の柱」で観た錦織つばさと剣 鉄也の過去を…!

過去のバードス島にて、戦闘頭脳ケドラの制御に失敗した錦織つばさ。暴走したケドラを前に自失呆然と立ち尽くす錦織つばさ…。その彼女を諭し、立ち直らせた兜 剣造は、天才パイロット 剣 鉄也と協力し開発中のロボットでケドラを倒すのであった!!

過去を語っていた甲児の前に、あしゅら男爵が現れ言う「このままだと、つばさは死ぬ」と…!? そして錦織つばさを救う方法を甲児たちに話すのであった。つばさを救う為、つばさ、鉄也の二人の遺恨の源となっている物を見つけ様と行動を起こした甲児たちの前に、ピグマン子爵(念の姿)が現れ、甲児たちを惑わすのであった。

くろがね屋の一室で伏せっている錦織つばさは、「ゼウスの片腕…あんなモノを見つけたばかりに私達は…」 そう、剣 鉄也の亡霊に語りかけ崩れ落ち慟哭する。その時、熱海の海から突如放たれた光子力エネルギー!? その光景に顔をあげた錦織つばさは、光子力エネルギーと共に熱海の海から出現したロボットを見て叫ぶのであった。「エネルガーZ!?」と…。


と、言うところで今話は次回に続くとなりました☆


冒頭にて、くろがね屋で宴会している「あばしり一家」の面々に思わず吹いてしまいました。それから、ブロッケン伯爵の首を使ってのフットボールには大爆笑でした。ボスの本名って作者(永井さん)も知らないのですね(笑) それから、あしゅら男爵と違って、ブロッケン伯爵は、実は部下から嫌われていた事が分かるシーンが(笑) そして、あしゅら男爵の生態を観察するボスたち、番長組のシーンには爆笑と、今話はコミカルなシーンが満載でした(@^▽^@)

コミカルなシーンが満載かと思うと…あしゅら男爵の逃亡に、まさかの錦織つばさの乱心など、シリアスなシーンも満載の今話です。あれだけDr.ヘルに忠誠を誓っているのに、逃亡するとは…あしゅら男爵はよっぽど、「バードス島の柱」の出来事がショックだったのでしょうか…? 幻影を見て病んで行く錦織つばさ。。。うーむむ、剣 鉄也と彼女の間に一体何があったのでしょうか。とっても気になりますね(¬_¬)

そして、やはり今回は何と言っても、ラストに登場したエネルガーZ! 搭乗しているのは、兜 剣造! あの兜 剣造は本物なのでしょうか? それとも誰かが変装しいている姿なのでしょうか? こちらも、とても気になってしまいます(¬_¬)

さて、今回の演出は、シリアスなシーンとコミカルなシーン、それぞれバランス良く配分されており、いつもに増して緩急が利いていた様な気がします☆☆ ただ、全体的に、ちょっと作画が乱れていたのが気になりますね。うむむ、後半戦に突入して、スタッフさんたちは少し息切れしているのでしょうか…大変だとは思いますが頑張って下さいませ、スタッフさんたち☆ 応援しています、おいら(o`∀’)o





『真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第19話』 心に残った台詞


わしって、悲惨なキャラクタぁー!?


(第19話 劇中 ブロッケン伯爵の台詞より引用)






ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/126-29feb753

