10 | 2017/11 | 12

 


注目モノ 4 

今回の注目モノはこちらです!


戦国絢爛チョコ 激突! 関ヶ原編 BOX (食玩) 戦国絢爛チョコ 激突! 関ヶ原編 BOX (食玩)

 武将絵師:安彦良和 寺田克也 沙村広明 美樹本晴彦 他

 メーカー:バンダイ
 2009年 3月16日 or 3月25日発売
 希望小売価格 1BOX(20個入り) 2100円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・予約・購入が出来ます。



『戦国絢爛チョコ 激突! 関ヶ原編』は、戦国武将のイラストカード付きのウエハースチョコで、いわゆるオマケ付きお菓子、食玩商品です。

この戦国絢爛チョコの最大の魅力は何かと言いますと、やはり、

アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクターデザインを担当し、
マンガ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』、『麗島夢譚』の作者でもある「安彦良和」さん。

ゲーム『探偵 神宮寺三郎』シリーズ、『BUSIN』シリーズや
アニメ『BLOOD THE LAST VAMPIRE』のキャラクターデザインで知られる「寺田克也」さん。

ゲーム『どろろ』のキャラクターデザインを担当し、
2008年にはアニメ化もされた時代活劇マンガ『無限の住人』の作者「沙村広明」さん。

等をはじめ総勢9名の豪華絵師が描く、
総計31枚(全30種+シークレット1種)の戦国武将イラストカードでしょう♪

そして、その戦国武将イラストカードの裏面には、

★ 武将の人物像 … 武将が関ヶ原の戦いに参加するまでのエピソードなどを収録。
★ 武将の能力表 … 政治力・武力・魅力・知力・運の5つのカテゴリーを10段階に分けた表。
★ 領地と石高 … 管轄領地と石高の情報、及び関ヶ原での立場(東軍・西軍)を記載。

と、それぞれの戦国武将の人物像・エピソードの紹介に加え、
領地や戦力などのパーソナルデータが収録されているそうなんです。

そして、そして、カード素材は紙製で、ノーマルカードが23種、ホロカードが7種。
更には、シークレットカードである箔押しスペシャルカードが1種だそうです。

ああ、ホロ仕様カードに、シークレットカードの箔押しスペシャルカード。。。
なんとも、コレクション心をくすぐられる響きです(* ̄▽ ̄*)~゚

そして、そして、そして、注目の今回カード化される武将たちはと言いますと…


東軍

No.001 『 徳川 家康 』
No.002 『 伊達 政宗 』
No.003 『 本多 忠勝 』
No.004 『 小早川 秀秋 』
No.005 『 山内 一豊 』
No.006 『 千代 』
No.007 『 井伊 直政 』
No.008 『 柳生 宗矩 』
No.009 『 榊原 康政 』
No.010 『 細川 忠興・ガラシャ 』
No.011 『 黒田 孝高 』
No.012 『 黒田 長政 』
No.013 『 徳川 秀忠 』
No.014 『 福島 正則 』
No.015 『 後藤 基次 』
No.030 『 足軽(宮本 武蔵) 』


西軍

No.016 『 石田 三成 』
No.017 『 毛利 輝元 』
No.018 『 直江 兼続 』
No.019 『 上杉 景勝 』
No.020 『 真田 昌幸 』
No.021 『 真田 幸村 』
No.022 『 島 左近 』
No.023 『 前田 慶次 』
No.024 『 小西 行長 』
No.025 『 大谷 吉継 』
No.026 『 宇喜多 秀家 』
No.027 『 明石 全登 』
No.028 『 長宗我部 盛親 』
No.029 『 島津 義弘 』

シークレット

No.??? 『????? 』




と、なります。

おお、こうして見てみると、西軍は『 安国寺 恵瓊 』の名がないのは少し残念ですが、それでも錚々たる武将が揃った感がありますね。

それに比べ東軍は…

何故に、No.006 『 千代 』? しかも単体ってどいう事でしょう??
千代って山内一豊の奥方の千代ですよね。きっと…

なら、No.010 『 細川 忠興・ガラシャ 』カードの様に二人一組にして、個人的には『前田 利長』 『加藤 清正』 『藤堂 高虎』 『最上 義光』 『仙石 秀久』 『 吉川 広家 』などの武将たちもカード化して欲しかったです…。

あ!? もしかしたらシークレット武将として、上記の人物たちもカード化されているかもです。そうだったら嬉しいのですが、シークレット武将は順当に行けば『 豊臣 秀頼・淀君 』なのでは、と、おいらは予想しています。

あと、ホロ仕様カード化されている武将たちの予想もしちゃいます☆

No.001 『 徳川 家康 』 No.002 『 伊達 政宗 』 No.011 『 黒田 孝高 』
No.016 『 石田 三成 』 No.018 『 直江 兼続 』 No.021 『 真田 幸村 』
No.030 『 足軽(宮本 武蔵) 』

上記の武将たちがホロ仕様カードなのでは、と、おいらは予想しています。予想、当ると嬉しいです。

さて、そんな おいらが注目している、『戦国絢爛チョコ』の発売日なのですが、3月16日から全国のコンビニ・量販店・スーパーの菓子売場などで発売するそうなのですが、Amazonなどの通販サイトでは3月25日発売となっています。

これっておそらく流通の関係で、お店によって発売日にズレが生じているのでしょうね。
と、言う事は大量BOX買いを狙わないのであれば、コンビニなどの方が早く購入出来るって事ですよね。。

おいら、先日「イエロー・サブマリン」なるカードショップで25日発売分として、3BOX予約しちゃいました(爆)
25日まで待てるかなぁ…。おいら、16日にコンビニで『戦国絢爛チョコ』を何個か買っちゃてる自分を容易に想像できちゃいます(o´д`o;)ゞ





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/15-4f99ee4b

