07 | 2017/08 | 09

 


アニメ 『テガミバチ』 第4話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第4話「ラグの相棒(ディンゴ)」を観ましたー☆


Amazonにて原作の詳細確認が出来ます




ふむむ。今話の作画なのですが…全体的にモッサリとしていた様に感じました。そのせいか、キャラクターの動きに躍動感がなく、演出にメリハリが利いてなかった様に思います。それが私的にはちょっと残念です。アニメ制作スタッフの皆さん、アニメーションを制作するのは大変な事だとは思いますが…どうか息切れする事なく頑張って頂けたらと思います。次回では躍動感ある作画を期待しておりますо(≧∇≦)〇゛

さて、ストーリーの方ですが、今話は、ラグとニッチのやりとりにとても心暖かくなりました。ほんの小さなキッカケで出逢った二人。原作では回が進むにつれ、相棒としての絆を紡いで行くラグとニッチですが、アニメでも これから二人の絆が紡がれて行くのでしょうね。そう考えると、もう とっても楽しみです♪

ゴーシュと出逢ったラグ。ラグと出逢ったニッチ。憧れの存在、心許せる存在との出逢い。創作の世界であっても現実の世界と同様に、そうした出逢いは、偶然でも必然でもなく、きっと奇蹟なのでしょうね。今話を観終わり、フとそんな事も思ってしまいました。。。





『テガミバチ』 アニメ版 第4話 心に残った台詞


うん…そうだね…すごく かなしいよ


(第4話 劇中 ラグの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/172-af68790a

テガミバチ #4

「ラグの相棒」 たどり着きました。 普通にコワイよ。 相方募集中。 ヤバイとこに配達してしまったようで。 また怪しげな団長さんだこと。 ニッチ。。いいの? ブッコロリねブロッコリーだと思った。木の感じとか(笑) 見世物小屋なのね。 なんて煽り文句。。かわ

テガミバチ 第4話「ラグの相棒(ディンゴ)」

ニッチの届け先についたラグたち。 そこはサーカスみたいなテント。 ラグはニッチを届けて去りますが…。 買われてきたらしいニッチ。 小...
  • [2009/10/25 08:31]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) テガミバチ 第4話 「ラグの相棒(ディンゴ)」

テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る ラグは、配達票の不備のため、テガミとして認めてもらえない女の子に「ニッチ」という名前をつけてあげて、届け先まで送り届けることに決める。そしてニッチを送り届けたラグは、後ろ髪をひかれる思いでその場をあとにするが、途中で出...
  • [2009/10/25 15:40]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第4話「ラグの相棒」

「相棒(ディンゴ)」
  • [2009/10/25 17:05]
  • URL |
  • マリアの憂鬱 |
  • TOP ▲

ブロッコリーにゃ恩がある「テガミバチ」

幼女に毛むくじゃらは似合わない。怪力だけど華奢な身体。ツンデレだけど真っ直ぐな心。 これが意地らしいヒロインの特性。 話の通らない...
  • [2009/11/08 09:12]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲
