06 | 2017/07 | 08

 


注目モノ 14 

今回の注目モノはこちらです!


ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1 [DVD] ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1 [DVD]

 プロデューサー:今西 隆志
  MSコメンタリー(解説文):氷川 竜介
  音響:藤野 貞義

 ナレーション:檜山 修之

 メーカー:バンダイビジュアル 2009年10月27日発売 希望小売価格:2.625円
 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認が出来ます。



この『ガンダム MS動画図鑑』。元々は携帯電話やインターネット用のコンテンツとして2002年からスタートしたモノで、ガンダム生誕30周年を記念して、今回、DVD化の運びとなった作品だそうです。内容はと言いますと、ズバリ! タイトル名の通りで、ガンダム(アニメ)作品に登場したMS&MAの活躍シーンをはじめ、そのスペック、武装などを網羅したサンライズ監修による映像データベースとなっているそうですヾ(°∇°o)


今回発売された [宇宙世紀]編 Vol.1 には、


機動戦士ガンダム(TV) 28機体

機動戦士ガンダム 第08MS小隊(OVA) 16機体

MSイグルー 1年戦争秘録/黙示録0079(OVA) 12機体

MSイグルー2 重力戦線(OVA) 4機体


4作品 計 60機体のデータが収められているそうです。


[宇宙世紀]編 Vol.1では、一年戦争のみのラインナップとなっていますが、それ以降に登場したMS&MAのデータも、今後発売される[宇宙世紀]編 Vol.2 ~ Vol.3に順次収められているそうです。更には未来世紀、アフターコロニー、コズミック・イラ、正暦、西暦に登場するMS・MAの『ガンダム MS動画図鑑』も発売されるという事で、総計にすると400機体以上を網羅したデータベースとなるそうなんです(@Д☆) …ガンダム作品に登場したMS&MA機体って、アニメ作品だけでも400機体以上あるのですね。いやー、凄い数ですね。これにMSV(モビルスーツバリエーション)やマンガ、ゲームに登場した機体を加えると一体どれだけの数になるのでしょうかね☆☆☆

おいら、ガンダムやザクの型番すら まともに言えないので、この『ガンダム MS動画図鑑』を観て、MS&MAに対する造詣を深めてみるのもアリかなと思っちゃいましたo(〃'▽'〃)o♪





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/174-c26fe8dd

