03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ホビー 9 『REVOLTECH EXPO 2009』 パート1 

本日、フィギュアメーカー 海洋堂が主催するリボルテック(リボルバージョイントを使用した可動式フィギュア)の新作発表会 『REVOLTECH EXPO 2009』へ行って参りました☆


展示ブースに入りますと…


リボルテック 各種


中央にドドーンと、ネオリボルテックとして始動してから、
発売された作品の数々が展示されていました。

その数、実に31点だそうです。

半年も経たずして、作品が30点を越えてるとは…
リボルテックに対する海洋堂さんの力の入れようが伺えます。





既に発売されている作品も魅力的なのですが、
今回 私的に一番の目的は、なんと言っても…


特撮リボルテック エイリアン


この、エイリアンをはじめとする『特撮リボルテック』でございます!!


特撮リボルテック エイリアン 2    特撮リボルテック エイリアン 3


『特撮リボルテック』は、東宝系怪獣、アメコミ、
SF映画など特撮を広義に捉え、洋の東西を越える、
それら魅力的なキャラクターたちを「空想科学大全」という枠に据えて、
来年春から始動する新たなリボルテックカテゴリーなのです☆


特撮リボルテック エイリアン 4


その第1弾として発売されるのがエイリアンと、


特撮リボルテック 大魔神


こちらの


特撮リボルテック 大魔神 2


大魔神です!☆


特撮リボルテック 大魔神 3


エイリアン、大魔神とも製品を触れたのですが、
感触として…とても良かったです♪

ギミックとして、エイリアンは口が開き、その口の中に、
オプションパーツが使用できる仕掛けが施してありました。

大魔神はと言いますと、3枚目の画像に写っている
悪代官を、なんと手で握り締めちゃえます。
映画宛(さなが)らに悪代官を懲らしめれちゃいますよ(>▽<)






特撮リボルテック ガメラ&ギャオス


そして、お次は平成版ガメラ&ギャオスです♪♪


特撮リボルテック ガメラ  特撮リボルテック ギャオス


この両怪獣も触れたのですが、ギミックとしては
画像にもある様にガメラは飛び、火を吹いちゃいます。
尻尾にもリボジョイントが仕込まれており、
尻尾もいい感じで動かせました(*´▽`*)

ギャオスの方は翼竜らしく、けっこうダイナミックに
翼を動かせる事が出来ました。

あと、両怪獣とも口が開きました。





そして特撮リボルテックの最後を飾りますのは…


特撮リボルテック ブースカ


私的に大本命のブースカです━(*≧∇≦*)━☆★


特撮リボルテック ブースカ 2


ギミックとして、リボルテック初「瞳」を動かせちゃいます。
どうやってブースカの「瞳」を動かすのかというと、
頭部のパーツを外し、内側から「瞳」を動かせる仕掛けとなっています。

ブースカのオプションパーツには、
「瞳」を動かすのに役立つパーツも付属されるそうですよ。

おいら、このブースカを触り、即購入を決定しちゃいました☆
家にブースカがやって来る日がとっても楽しみです♪♪♪





それから、(おそらくは版権などの問題で)
撮影の方が禁止されていたモノとして、

「ジャイアントロボ」。そのライバル機「GR2」。
怪獣「バラゴン」。SF映画「宇宙の戦士」の兵士。

更には…

バットマン」ビギンズ版 or ダークナイト版。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の「ジャック」。
ジュラシックパーク」の「Tレックス

が『特撮リボルテック』の
カテゴリーで展示されていました。

まさか「バットマン」まで、
リボルテック化されるとは…

これは、もしかしたら「ジョーカー」も、
リボルテック化されるのですかね☆♪





『特撮リボルテック』。
私的には大期待のリボルテックカテゴリーとなりそうです。

ああ、もう「ブースカ」の発売が待ち遠しいです(* ̄▽ ̄*)~゚



『REVOLTECH EXPO 2009』 パート2へと続きます







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

Re: ホビー 9 『REVOLTECH EXPO 2009』 パート1

サラダオさん、お初になります。
リボルテックを購入した事はありませんでしたが、なんだか欲しくなってきましたよ。
エイリアンに見惚れ、大魔神に目を奪われ、ガメラに心躍らされ、そして、ブースカには癒されてしまいました。
さらには、バットマンまで発売予定だとか……。
これはたまりません。どストライクにはまり込んでます。
来春以降は楽しみも増しますが、その分サイフが泣きそうです……。




Re: Re: ホビー 9 『REVOLTECH EXPO 2009』 パート1

トンさん、コメントありがとうございます☆

トンさんも『特撮リボルテック』に魅了されてしまった様でヽ(*^▽^*)ノ
ディテールも凝っていましたし、直に触った感触では、どれも魅力的な作品となっていましたよ。

『特撮リボルテック』は来春以降、毎月2点ずつ発売されるという事なので、
おいらもお財布と相談しながら購入しようと思っています。

トンさんもぜひぜひ『特撮リボルテック』にハマちゃって下さいませ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/177-a0675a47

ガメラ:リボルテックエキスポ09関連情報 2009/11/03

 本項は、10月31日に秋葉原で開催された 「リボルテックエキスポ09」における、 http://revoltech.in/topics/expo09/index.htm 「特撮リボルテック・ガメラシリーズ」関連情報のまとめです。  先月27日の更新、「リボルテック情報 09/10」はこちら。 EXPO09の関連情報は...
  • [2009/11/05 10:02]
  • URL |
  • ガメラ医師のBlog |
  • TOP ▲
