03 | 2017/03 | 04

 


面白モノ10 『GEORGIA 戦国時代の武将シリーズ』 

先日、友人から
「良い感じの缶コーヒーが発売されているよ」
と、教えて貰い購入しましたのが…


GEORGIA 戦国武将シリーズ 武田信玄


こちらのGEORGIA缶コーヒー コンビニ限定品
『GEORGIA 戦国武将シリーズ』です。

「武田 信玄」のイラスト。凄くカッコ良いです☆
これぞ、信玄! というイラストだと私的には思いました♪♪


GEORGIA 戦国武将シリーズ 武田信玄 背面


さて、
この『GEORGIA 戦国武将シリーズ』ですが、
歴史雑誌「歴史街道」監修のもと、


GEORGIA 戦国武将シリーズ 織田信長


缶コーヒーのパッケージデサインとして、
戦国武将の美麗かつ躍動感溢れるイラストが描かれています。

いやー、このイラストも良いですね。
南蛮鎧に身を包んだ「織田 信長」これまたカッコ良いです!


GEORGIA 戦国武将シリーズ 徳川家康


イラストを描いてる絵師は、コーエーのゲーム「真・三国無双」、
「戦国無双」シリーズなどのキャラクターデザインで知られる
諏訪原寛幸さんです!☆

「徳川 家康」のイラストは渋さが漂い、とっても良いですね。
小牧・長久手の戦い辺りの家康ですかね(^∀^)


GEORGIA 戦国武将シリーズ 西上! 信玄!! 迎え撃つ織田・徳川連合軍


さてさて、
『GEORGIA 戦国武将シリーズ』は全10種となり、
おいらが購入した三武将の他には…

「上杉 謙信」 「豊臣 秀吉」 「伊達 政宗」
「直江 兼続」 「前田 慶次郎」 「真田 幸村」 「黒田 官兵衛」

があります。

どのイラストも諏訪原寛幸さん渾身の力作と言っても
差し支えない程、素晴らしいモノに仕上がっていました。




それにしても GEORGIA商品開発スタッフさんの
その素敵な発想力には、おいらなどは脱帽してしまいます。

まさかの缶コーヒーと戦国武将のコラボレーション☆(*≧∇≦*)☆

友人に教えて貰ったとは言え(友人には感謝♪ 感謝です♪)、
普段あまり缶コーヒーを飲まない おいらが、
武将イラストの素晴らしさに惹かれ、一気に3本も購入しちゃいました。

それで久々に、缶コーヒーを飲んだのですが、
『GEORGIA 戦国武将シリーズ』の味は、
コーヒーのホロ苦さと、まろやかなミルクの味が
絶妙に調和されており飲み易く美味しかったです♪

今後もチョコチョコと武将イラストを見たいが為に、
『GEORGIA 戦国武将シリーズ』を購入しちゃうであろう、
おいらがいます(o^▽^o)/







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/194-957cf518

