07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第8話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第8話 「シルベット・スエードに会う」を観ましたー☆


Amazonにて原作の詳細確認が出来ます




絶望してもいい…忘れなければ…諦めさえしなれば…必ず希望はやって来る。シルベットにとっての希望…それは、ラグであり、そのラグに希望を与えたのは、ニッチなんだろうなと今話を観て思いました。馬車でのラグとニッチの会話シーンは、私的に『テガミバチ』のなかで一番好きなシーンです。特に、ラグに希望を与えるキッカケとなったニッチのセリフを、原作で初めて読んだ時などは、感動で胸が響き、そして芯から心が暖かくなった記憶があります。

原作にある、ラグとニッチ 二人の馬車での会話シーンは、先述しました様にアニメ『テガミバチ』でも、しっかりと描かれており、ニッチのセリフも勿論ありました。アニメを観て改めてニッチのセリフは、最高のセリフだと私的には思いました。もし、ニッチの あのセリフを誰かに、ニッチの様に純粋に言われたのならば、おいらもラグ同様に号泣してしまうだろうなと思いながら、馬車でのラグとニッチの会話シーンを観ておりました。何でしょう、もう、ちょっと感動が大きくて、、、今日はこれ以上言葉が出てきそうにありません。

この感動を胸に、第9話 「泣き虫少年の誓い」を楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)






『テガミバチ』 アニメ版 第8話 心に残った台詞


へいきだ ラグがわすれても ニッチがラグを わすれないからな
だからずっと いっしょだ


(第8話 劇中 ニッチの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

初めまして

初めましてo(^-^)o

テガミバチがテレビ放送されてから、隠れながらもレビューを読ませて頂いています。

自分の地域ではテレビ放送がない為、動画を見ているのですが、(原作8巻まで読んでいます)今回のラグとニッチの、やり取り… …

原作を読んで、本当に温かい気持ちが溢れて来たシーンだったので、テレビ放送でも、ちゃんと流して欲しいシーンだなって思っていたのですが、レビューを拝見させて頂き、ちゃんと放送されていたみたいで嬉しく思いました。

自分は、まだ今週放送分を見ていませんが、楽しみにしたいと思っています(*^o^*)


ありがとうございます

桔梗さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

レビューを読んで頂けてるなんて、とっても嬉しいです。
重ね重ねありがとうございます(≧∇≦)

ええ、原作にもあるラグとニッチのシーンは、
アニメでもしっかりと描かれておりますので、ご安心くださいませ。

今週放送分、ぜひぜひ楽しんでください。
ラグとニッチのシーン、アニメでも良かったですよ(o^▽^o)

見ましたよ。

こんにちは。

テガミバチ8話、見ましたよo(^-^)

ラグとニッチのシーン、本当に原作でも感動しましたが、動画として表情や言葉が実際に加わり原作以上に良いシーンだなと改めて感じました。

そして、アリアがゴーシュの解雇通告書をシルベットに渡すオリジナルのシーンも番組を盛り上げていて良かったですね。
次週はシルベットと分かり合い、ラグのテガミバチとしての思いを語るシーンもあるのかなと思いますが… …

あのシーンも好きなので、楽しみです。

こんにちは

桔梗さん、こんにちは。

おお、観られましたか☆

桔梗さんの仰る通りで、件のシーン、
アニメの表現によって原作と同等かそれ以上に良いシーンになっていましたよね。
観ていて、本当に素敵で良いシーンだなと、おいらも感じました。

ええ、アリアのシーンもグッと来ましたよね。アリアのゴーシュとシルベットを想う気持ち。
アリアの優しい一面が垣間見れる、これまた良いシーンだったと思います。

シルベットとラグの あのシーンは、外せないシーンだと思いますので、
きっとあると思いますよ。良いシーンなので、おいらもとっても楽しみです(⌒▽⌒)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/198-6f401028

テガミバチ #8

「シルベット・スエードに会う」 最終回までにちゃんとした出番があるのかなぁゴーシュ。。 燃え尽きちゃったのかしら。 あぁ泣いちゃった。 入れない理由が? 言えなかったのも辛かったね。 ツンデレ!ツンデレですね。カワイイ~。 勝手に入っちゃった。 飛ぶカエ...
