04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


面白モノ12 『ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1』 

注目モノ 14にて、ご紹介しました…





ガンダムMS動画図鑑


『ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1』を、
購入しちゃいました(@^▽^@)





ガンダムMS動画図鑑 背面


観た感想ですが、各ガンダム作品のアニメーションを
巧みに流用した映像に乗せ、アマダ・シロー役で知られる声優
檜山 修之さんの軽快でいて絶妙なナレーションにて、
「機動戦士ガンダム」から「MSイグルー2 重力戦線」までの
MS・MAが魅力的に紹介されておりました。

ただ、あくまでMS・MAのPR的な紹介に留まっており…
ある程度 ガンダムに造詣の深い方には、
既に知っていて当然の知識が多いと思われ…
もしかしたら、ちょっと物足りない内容かもしれません。。。





ガンダムMS動画図鑑 中身


けれど、おいらみたいにMS・MAの型式すら
マトモに言えない者にとっては、
とても楽しめる内容となっておりましたo(^▽^)o

ちなみに今回の[宇宙世紀]編 Vol.1 で、
私的に一番見応えあったMSは…

シャア専用ズゴックでした♪

ジャブローにて、

シュタタタタタタタタタッ

と、音が聞こえてきそうなくらい俊敏な動きで、
ジムを貫き、ガンダムと対決する
シャア専用ズゴックに思わず魅了されちゃいましたヽ(^◇^◎)/




さて、この
『ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1』ですが…
ガンダムに最近ハマリ出し、ストーリーだけでなくMS・MAにも興味があり、
もっとガンダムワールドへの造詣を深めたいと思っている方や、
MS・MAの映像を集中的に観たい方などには
良い作品かもと、私的には思いました。




おいらは、MS・MAの映像観たさに、先日発売となったばかりの
『ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.2』も
機会をみて購入しようと思っています☆







ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/199-6c8f055b

