05 | 2017/06 | 07

 


戦国絢爛チョコ 

先日、注目モノ 4にて雑感を綴りました『戦国絢爛チョコ』が昨日から発売を開始しました。

おいらと同じ様に注目しワクワクしていた皆さま。もうゲットはされたのでしょうか?

おいらはと言いますと、ゲットしましたー☆

当初、おいらは25日発売分としてお店にて『戦国絢爛チョコ』を予約していたのですが、
昨日、お店から入荷のお知らせを頂き、会社帰りに早速受け取りに行って参りました。

どうやら流通に関係なく、16日に全国で一斉発売されたみたいですヾ(@>▽<@)ノ

ってな訳でご覧下さいませ~♪


戦国絢爛チョコ 3BOX 戦国絢爛チョコ BOX開封

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。



ド、ドーンと3BOX大人買いしちゃいました! …経費節約でしょうか。。BOXの外観がモノクロ印刷なんですね。個人的にはカラー印刷でもっと絢爛さを前面に出してほしかったです。。。

BOXを開けますと、これまたド、ドーンと『戦国絢爛チョコ』が20個入ってます。モノクロの台座に、カラーパッケージのチョコ。この外観はチョコを引き立たせ良い感じですね。ハッ!? もしやBOXの外観はこれを狙ったモノだとしたら…バンダイ殿も中々の策士で在らせられるのう (*○゚∀゚O)かっかっかっ。


……
……… コホン(← 取り繕う咳払い)。

さて、チョコの味はと言いますと、ほんのりココア味のウエハースチョコで美味しいです。
そのチョコを身内にも手伝ってもらい昨日と今日で10個平らげました。

そうして、ゲットしました武将カードはこちらでござる!

上杉 景勝 上杉 景勝 裏面

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。


◆ No.019 『 上杉 景勝 』
★ホロ仕様カード★ 絵師:寺田 克也
◆ パーソナルデーター 【知力/7 武力/8 政治力/8 魅力/7 運/4】
◆ 総合力/3,450



『 上杉 景勝 』 おお、彼はホロ仕様なのですね。早速ホロ仕様カードの予想がハズレてしまいました(苦笑) それにしても寺田 克也さんが描くイラストは、色彩、躍動感ともに実に素晴らしいです。これは正に、戦国絢爛の名に相応しい見事なカードですね。

ちなみにカードの裏面には、武将のエピソード、領地石高、名言に加え、能力と総合力の項目が表記されていました。…ふむむむ、景勝。総じて能力が高いですね。やはり大河ドラマ効果でしょうか。それにしても御館の乱を制したり、五大老の職に就いたりしているのですから、運はもう少しあってもよい様な…。うーん、後年に出羽半国に減移封され没落した事が響いているのでしょうか。。


黒田 孝高・長政 親子 毛利 輝元

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。


◆ No.011 『 黒田 孝高 』
☆ノーマルカード☆ 絵師:日野 慎之助
◆ パーソナルデーター 【知力/10 武力/8 政治力/8 魅力/5 運/4】
◆ 総合力/3,600



◆ No.012 『 黒田 長政 』
☆ノーマルカード☆ 絵師:日野 慎之助
◆ パーソナルデーター 【知力/6 武力/7 政治力/6 魅力/7 運/5】
◆ 総合力/3,150



◆ No.017 『 毛利 輝元 』
☆ノーマルカード☆ 絵師:工藤 稜
◆ パーソナルデーター 【知力/5 武力/5 政治力/7 魅力/7 運/3】
◆ 総合力/2,750



ありゃりゃ、黒田 孝高こと黒田 官兵衛もホロ仕様カードではなかったです。残念、またも予想がハズレちゃいました。。。

官兵衛の能力値はやはり高いですね。運が低いのは能力が有り過ぎて、諸大名から警戒されていた事から来てるモノなのでしょうね。これは妥当な評価だとおいらは思います。

官兵衛の息子。黒田 長政の方は、元家臣 後藤 基次の他国への仕官を妨害したりしている事を考えると、もう少し魅力が少なくてもよいかもと思います。その他は概ね妥当な評価ではないでしょうか。

しかし、イラストの黒田親子は、二人とも何とも悪い感じが漂ってますねー(苦笑)
うーん、正直あまりイラストに魅力を感じません(爆)

工藤さんが描く、独自のタッチと色彩のイラストは、毛利 輝元の西軍総大将としての気高さを滲ませている様に感じられかなり良いですね。

輝元の能力値。西軍の総大将を務める、121万石の大名にしては総合力の低さが気になります…。
一体、どういう基準で武将たちの総合力って決めているのでしょう。。。


細川忠興・ガラシャ 夫妻

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。


◆ No.010 『 細川忠興・ガラシャ 』
★ホロ仕様カード★ 絵師:美樹本 晴彦
◆ パーソナルデーター 【知力/6 武力/6 政治力/6 魅力/4 運/2】
◆ 総合力/2,550



なんと!? 細川忠興・ガラシャのカードがホロ仕様とは…びっくりです。。

『超時空要塞 マクロス』のキャラクターデザイン等で知られる美樹本 晴彦さんが描いてるって事が、ホロ仕様化される所以なのでしょうか。。。

美樹本さんが描くイラスト、なんとも美麗ですね。ガラシャがまた素晴らしく別嬪さんな事ったら、そりゃあ、忠興も魅了されるってもんです(*゚。゚*)


後藤 基次 島 左近

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。


◆ No.015 『 後藤 基次 』
☆ノーマルカード☆ 絵師:日野 慎之助
◆ パーソナルデーター 【知力/3 武力/7 政治力/4 魅力/6 運/2】
◆ 総合力/2,200



◆ No.022 『 島 左近 』
☆ノーマルカード☆ 絵師:仲井 さとし
◆ パーソナルデーター 【知力/9 武力/6 政治力/6 魅力/7 運/5】
◆ 総合力/3,400



先程の黒田親子とは打って変わって、日野さんの描く、後藤 基次こと後藤 又兵衛のイラストは、躍動感があり構図にも好感が持てて良いですね。黒田親子を描いた絵師さんが描いてるとは到底思えない感じです(爆)

さて、又兵衛の能力値ですが、軒並み低いですね。うーん、知力と武力はもう少しあっても良いとおいらなんかは思っちゃいます。政治力、運に関しては、黒田 長政との確執絡みで妥当だと思います。

瞳が燃えている炎の島 左近を描いた仲井さんのイラストは、独創性があり個人的には好きです。良いですね~。こういうイラスト☆

能力値も知力が武力よりも高く、今まで武人として取上げられてきた左近を、策士として捉えた事に個人的には好感が持てます。

総合力も高く、全体的に能力値が高いのは、石田 三成に破格の待遇で召抱えられた事が影響しているのでしょうか。


真田 昌幸 対 徳川 秀忠 上田城 攻防戦

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。



◆ No.020 『 真田 昌幸 』
☆ノーマルカード☆ 絵師:日野 慎之助
◆ パーソナルデーター 【知力/8 武力/7 政治力/7 魅力/7 運/5】
◆ 総合力/3,500



◆ No.013 『 徳川 秀忠 』
☆ノーマルカード☆ 絵師:日野 慎之助
◆ パーソナルデーター 【知力/3 武力/5 政治力/3 魅力/7 運/2】
◆ 総合力/2,150



おおお!! 個人的には、これは、かなり良いイラストです♪ 昌幸の老獪さ、秀忠の若さが伝わってくる表情。それは真田 vs 徳川、しいては上田城 攻防戦を彷彿とさせるモノがあり、実に素晴らしいです。

この渾身のイラストを描いているのは…おお?! 日野 慎之助さん。。
日野さんって素晴らしい力量を持っているイラストレーターだったのですね。。。

もう、実に惜しいです。出来れば黒田親子のイラストもこれくらい力を入れて描いてほしかったですよー(>н<;)


直江 兼続

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されます。



◆ No.019 『 直江 兼続 』
★ホロ仕様カード★ 絵師:安彦 良和
◆ パーソナルデーター 【知力/8 武力/7 政治力/6 魅力/8 運/5】
◆ 総合力/3,450



『 直江 兼続 』 彼は予想通りに、ホロ仕様カードでした♪

しかも絵師は、あの安彦 良和さん。これは文句の付け様がない珠玉のイラストです☆

イラストは最高なのですが、兼続の能力値にはかなりの疑問が残ります。ちょっと知力、武力が高過ぎやしないでしょうか。兼続は勝利した戦の方が少ない、正に戦下手の筈なのですが…。うむむ、やはり大河ドラマ効果でしょうか。。。

さてさて、本日は、昨日、今日でゲットした10枚の『戦国絢爛チョコ』 武将カードをご披露させて頂きました。いやー、とりあえずはダブったカードがなくて良かったです。1BOX目からダブったりしたら、ちょっと切ないですから…。残りの10個もダブらない事を祈りつつ後日開封したいと思います(o^Д^o)

え? せっかく3BOXも大人買いしたんだから、次から次へ開封しちゃえば良いじゃないかですって。。

確かに仰る事は御尤もなのですが…

ウエハースチョコが湿気っちゃうと美味しさが半減しちゃいますので、それを避けるためにも、ここは心を鬼にして、カードを一刻も早く手に入れたいという欲望を抑え込み、チョコは食べれる分だけ開封して行こうと思っています(号泣)

目指すぞ! 武将カードのコンプリート(*^□^*)v

そんな訳で、また、ちょこちょこと武将カードの方を、こちらでご披露させて頂きます♪☆





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/20-abb397f6

