08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


マンガ番外2 『漫画家 村枝賢一さん サイン会』 

マンガ10にて雑感を綴りました『仮面ライダーSPIRITS』の続編 『新・仮面ライダーSPIRITS』のコミックス第1巻が、今月の17日に発売となりました☆ その発売を記念して、先日、コミックとらのあな 秋葉原店にて「 「新 仮面ライダーSPIRITS」1巻発売記念!村枝賢一先生サイン会 」が開催されました。おいら、奇跡的に、そのサイン会の整理券を手に入れる事が出来ましたので、喜び勇んで参加して来ちゃいました♪ 本日は、その時の雑感を綴りたいと思います。ちなみに、おいら、今回の「 「新 仮面ライダーSPIRITS」1巻発売記念!村枝賢一先生サイン会 」がサイン会初体験となります(=^_^=)




新 仮面ライダーSPIRITS 1巻



さて、当日、規定の時間にお店に行きますと…スタッフさんにサイン会場(コミックとらのあな 秋葉原店内)へと誘導され、それから会場のスタッフさんに整理券を渡し、サインの宛名を確認し待つこと数分…村枝さんが会場へ来られました。村枝さんの登場に場内は割れんばかりの拍手(もちろん、おいらも拍手しましたよ)! 拍手で迎えられた村枝さんは少し照れながら おいらたちに向かい「今日はよろしくお願いします」と挨拶され、間髪入れず我々ファンも其々に、けれど、ほぼ同時に「よろしくお願いします」と合唱の様な返事が!! サイン会に来られた方は、村枝さんの熱心なファンで、おいら同様にサイン会を楽しみにしていのだなぁー。と、なんだか嬉しくなってしまう一幕でした(もちろん、おいらもしっかりと返事をしましたよ)。

それから今回…村枝さんから、とんでもなく素敵なサプライズが!? そのサプライズとは…サイン色紙に『仮面ライダーSPIRITS』のキャラクターを…好きなキャラクターを描いてくれるというモノです♪ おいら、これを聞いた時は嬉しさのあまり卒倒しそうになりました(* ̄▽ ̄*)~゚





新 仮面ライダーSPIRITS 1巻 コミックとらのあな 特典カード



サイン会が始まると、先頭の方から順番に、村枝さんにキャラクターのイラストをリクエストし、サインを頂いておりました。村枝さんに熱く語りかける方、和やかに談笑する方、静かに、イラストを描く村枝さんの姿を観ている方など色々な方々がいらっしゃいました。そして、ファンの皆さんも其々想い入れのあるキャラクターを心に持っているのだなぁ、と、順番が来るまで、村枝さんとファンの皆さんのやりとりする光景を感慨深く眺めていたおいらであります。そして…いよいよ、おいらの番が来ました。少し緊張しながら村枝さんの前まで行き…





おいら 「よろしくお願いします

村枝さん 「はい。よろしくお願いします。誰を描きましょうか?

おいら 「はい。滝 和也を!

村枝さん 「滝ですね!




そして、イラストを描き、サインをしてくれた村枝さん。




おいら 「ありがとうございます!

そう言ったおいらに、村枝さんはニッコリと、そして大きく頷き、
おいらへと直に色紙を手渡してくれた後、ガッチリと握手をしてくれました。

もう、村枝さんの心熱い配慮に感無量のおいらでした。

そして、村枝さんから頂いたサイン色紙がこちらになります!!





新 仮面ライダーSPIRITS 村枝賢一さん イラスト入り直筆サイン



おお! 滝 和也!♪ おいら、『仮面ライダーSPIRITS』のなかで一番好きなキャラクターなんです♪♪その滝 和也のイラストを作者である村枝さんに直に描いてもらえるなんて…おいらはなんて幸せ者なのでしょう! はじめてのサイン会が『仮面ライダーSPIRITS』の そして村枝賢一さんで良かったと思いました☆☆☆ このサイン色紙は、おいらの宝物です♪♪♪ 村枝さん、素晴らしいサインを本当にありがとうございました。村枝さんにお会いする事が出来て感激でした。夢の様な一時に心から感謝致します(*⌒∀⌒*)

そして、会場に流れるBGMを仮面ライダーシリーズの主題歌にしている演出や、サイン色紙を入れる袋(和紙付き)を用意してくれている心遣いなど、スタッフさんたちの対応も実に素晴らしかったです。この様な素敵なサイン会を主催してくれた コミックとらのあな秋葉原店のスタッフの皆さまにも心から感謝致します。ありがとうございました☆

さてさて、「 「新 仮面ライダーSPIRITS」1巻発売記念!村枝賢一先生サイン会 」ですが、サイン会初体験という事で、ちょっと緊張している部分もあったのですが、いざ行ってみると…漫画家さんとファンの方々の交流の場であって、とても素敵なイベントだなと、おいらなどは感じました。またこの様な機会があれば、ぜひぜひ参加してみようと思っている おいらであります(o^▽^o)/





ランキング参加中
にほんブログ村 漫画ブログへ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/205-704dfa57

