03 | 2017/03 | 04

 


戦国絢爛チョコ ~覇王降臨編~ 

先日、注目モノ 16にて雑感を綴りました『戦国絢爛チョコ ~覇王降臨編~』が、今月の14日から発売となりました。第2弾のカード種類ですが、ノーマル 16種 ホロ仕様カード 9種 シークレットカード 5種 全30種という内訳です。…今回、シークレットカードが5枚もあるのですよね。。。目指すは武将カードの完全コンプリートな訳でして。。。それで、おいら、シークレット封入率が一体どれ程なのか熟考した結果(おいらの考えですと、シークレットカードの封入率は、おそらくは1BOXに1枚だと思います)、今弾『戦国絢爛チョコ ~覇王降臨編~』を…


戦国絢爛チョコ 覇王降臨編 5BOX 戦国絢爛チョコ 覇王降臨編 BOX開封


ドドーン!と、5BOX購入しちゃいました。
これで当分、食後のデザートと、おやつには困りません(* ̄▽ ̄*)~゚

…年の瀬のこの時期に、少し辛い出費でしたが、これで準備万端です。
あとはウエハースチョコをパクつきながら、武将カードを集めるだけです!

目指すぞ! 武将カードの完全コンプリート!!

と、勢いよく一つめのチョコを開封しましたら、
チョコを乗せている台紙に…


幕末烈士伝&武神戦爛 告知


なんと!? 歴史群像ウエハースシリーズ第3弾と称した
『幕末烈士伝チョコ』なるお菓子の告知と、
オンライン大戦カードバトルゲーム
『武神戦爛』の告知が!?

『幕末烈士伝チョコ』って…ええ~!?
次弾は、戦国から幕末に舞台を移すのですね。。。
これには不意を突かれ、ちょっとびっくりですΣ(゚▽゚ノ)ノ

そして、『武神戦爛』なるゲームですが、
来年の夏頃からオンラインで稼動するみたいです。
ちなみに開発は「桃太郎電鉄」などでお馴染みのハドソンです。

『武神戦爛』とのコラボレーションとして、
この『戦国絢爛チョコ ~覇王降臨編~』では、
『武神絢爛』の武将イラストを先行してカード化しているそうです。
その武将の人数は5人だそうです。

『武神絢爛』って、どんな感じのゲームシステムなのでしょうかね。
台紙の告知を見て、ちょっと気になっちゃいました。





さてと、気を取り直しまして、
おいらが今回引き当てた武将カードをご披露させて頂きます(((o≧▽≦)o

『戦国絢爛チョコ ~覇王降臨編~』、
一番最初に引き当てた武将カードはこちら!


山本勘助

◆ No.017 『 山本 勘助 』
☆ノーマルカード☆ 絵師:池田 宗隆
◆ パーソナルデーター 【知力/8 武力/5 政治力/7 魅力/7 運/5】
◆ 総合力/3,200


「山本 勘助」でございます!! おお、良いですね♪
池田 宗隆さんの描く勘助の老獪さ漂う雰囲気なんとも堪りません☆
これぞ、戦国武将という素晴らしいイラストだと私的には思います。

さて「山本 勘助」と言えば、武田家の軍学書「甲陽軍鑑」に仔細が記されている
名軍師と呼ばれる武将ですが…実は勘助って「甲陽軍鑑」内でしか登場せず、
他の歴史書の類には一切記載が無い武将でもあるのですよね。

果たして「山本 勘助」は実在した武将なのか?

戦国ミステリーの一つでもあり、
戦国ロマンでもある「山本 勘助」という武将。
おいらは、好きな武将の一人です(=^▽^=)


山本勘助 裏面


ちなみに、今弾『戦国絢爛チョコ ~覇王降臨編~』の
武将カードも、前弾と同じく、カードの裏面には、
武将のエピソード、領地石高、名言に加え、
能力と総合力の項目が表記されております。




それでは、お次の武将カードをば!


上杉景虎

◆ No.013 『 上杉 景虎 』
☆ノーマルカード☆ 絵師:Mitsuhiro Arita
◆ パーソナルデーター 【知力/7 武力/7 政治力/6 魅力/7 運/3】
◆ 総合力/3,100


2枚目に引いたのは「上杉 景虎」です。
…景虎って、、、これ完全に大河ドラマの影響でしょうね。

景虎は後北条氏の人間で、幼少の頃は仏門に入っており、その事が縁で、
上杉家へ(人質として)赴いた際に上杉謙信の寵愛を受ける事なったそうです。
そして、上杉一門となり、それが元で後に御館の乱にて景勝と激突する訳ですが…

うーん、「上杉 景虎」ですか。。。出来れば「上杉 景虎」よりも、
『毛利 元就』 『北条 氏康』 『雑賀 孫一』 『藤堂 高虎』等を
カード化してほしかったなぁ。と、私的には思います(≧ε≦)ノ

ですが、Mitsuhiro Aritaさんの描くイラストの方は、
美男子だった「上杉 景虎」らしく凛としており、良い感じですよね☆




それでは、本日最後の武将カードをご披露させて頂きます。


シークレット 武田信玄

◆ No.S04 『 武田 信玄 』
☆★シークレットカード★☆ 絵師:和月 伸宏
◆ パーソナルデーター 【知力/7 武力/10 政治力/7 魅力/8 運/7】
◆ 総合力/4,100


ドン! シークレットカード『 武田 信玄 』をゲットでございます♪8(≧▽≦)8♪
やりましたー♪ シークレット1枚確保でございます☆

しかも今回のシークレットは、前弾みたいに、イラストの使い回しではない様です。
それは何故かと言いますと、シークレットの『 武田 信玄 』のイラストは、
パッケージに載っている『 武田 信玄 』とは違うイラストだからです。

そして、このシークレットカード『 武田 信玄 』のイラストを描いているのが、
『るろうに剣心』などで知られるマンガ家 和月伸宏さんなのです☆

イラストの構図が素晴らしいですね。特に背景の「風林火山」がカッコ良すぎです。
若々しく猛々しい感じの『 武田 信玄 』も、もちろんカッコ良いですよ♪

村上家と戦をしている時か、はたまた 上杉家と戦をしている時の信玄でしょうか。
うーん、素晴らしい武将イラストですね☆☆☆


シークレット 武田信玄 裏面


シークレットカードの裏面は、ノーマルカードの赤味カラーとは違い、
この様な感じで黒味のカラーとなっています。

おお♪ 今回のシークレットは、新規書下ろしの武将カードだと分かり、
もう とっても嬉しい おいらです(*>▽<*)




さてさて、そんな訳で、前弾に引き続き、今弾の『戦国絢爛チョコ ~覇王降臨編~』の武将カードも、今後ちょこちょこと、こちらでご披露させて頂きます☆ 例の如く、ウエハースチョコを美味しくパクつく為、連続開封はしませんので、まったりペースのご披露となりますが、宜しければお付き合いくださいませ。

目指すぞ! 武将カードのコンプリート(*^□^*)v





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/218-38212459

