04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第12話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第12話 「赤と緑のリボン」を観ましたー☆


AmazonにてEDテーマの詳細確認が出来ますAmazonにてOPテーマの詳細確認が出来ます
AmazonにてOPテーマの詳細確認が出来ますAmazonにてEDテーマの詳細確認が出来ます




~ 『テガミバチ』アニメオリジナルストーリー ~
☆ 「赤と緑のリボン」 ☆

アンバーグラウンド 北方に伝わる祝祭「聖なる夜」。
この時期、ハチノス郵便館では慈善団体から預かったプレゼントを、
BEEたちが聖なる使者に扮して、北部地域の恵まれない子供たちに配達していた。

ラグは、ザジと一緒にジュエルスノーマウンテンへ
「聖なる夜」の配達へ行き、そこでソーニャという一人の少女と出会う。

ラグたちはプレゼントを配達する他に、
聖なる使者として、ソーニャの願い事を一つ叶える事になるのだが…



今話のテガミバチは完全オリジナルストーリーでしたね☆ 「赤と緑のリボン」の回を観終え、岩永監督並びアニメ制作スタッフさんたちは、原作をオマージュしながら、アニメオリジナルストーリーを創作しているのだなと感じられ、私的には とっても好感が持てるエピソードでした。特に、12月の風物詩 クリスマスを違和感なく『テガミバチ』の世界に組み込んだ岩永監督並び制作スタッフさんたちの構成力に脱帽です☆☆ そして、ザジにスポットが当てられていた事にも好感が持てました。原作の設定を巧く活用し、原作の雰囲気を壊す事なく、ザジの魅力を素敵に表現しており、おいらは「赤と緑のリボン」のエピソードを観て、ザジの事が今まで以上に好きになりました☆☆☆ あと、ニッチとヴァシュカの関係に、ラグとザジの絵心も判明して 私的には、とっても楽しめました♪o(〃'▽'〃)o♪

それから、アニメオリジナルキャラクターであるソーニャの「こころ」の強さに見入ってしまいました。彼女の あの強さは一体何処から来るのだろうか…。想い出という大切な「こころ」と共に、ソーニャは、きっと、すごく悲しんで、悲しみ貫いて、そして気付いたんでしょうね。悲しみは、更なる悲しみしか生まない事を。だからこそ、今の彼女があるのかなと、おいらは思いました。けれど、もし ラグとザジに出会わなければ…ソーニャの「こころ」は潰れていたのかもしれない、とても繊細で脆い状態だったのかも知れず、、、そう考えますと「聖なる夜」に聖なる使者が叶えた あの願いは、ソーニャの「こころ」を暖かさで満たし、その「こころ」を救ったのかもしれませんね。ちなみに、ソーニャがラグとザジに あるモノを渡すシーンに、ザジがその あるモノを手放すシーンですが、さり気ないけど凄く意味(想いと想いの繋がりみたいなモノ)が込められている様な気がして、両シーンとも おいら とっても好きです。

さて、次回は「約束の大地」という事で、これまたアニメオリジナルストーリーですね。今度はどの様なエピソードになるのかワクワクしながら放送を待ちたいと思います(*^∀^*)〃





『テガミバチ』 アニメ版 第12話 心に残った台詞


もし また 鎧虫が出たら 俺を呼べ!
何度でも倒してやる! 何度でもだ!!


(第12話 劇中 ザジの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

こんにちはo(^-^)o

サラダオさん、こんにちはo(^-^)o

レビューを読ませて頂きました。

サラダオさんのレビューから今回のオリジナル、とても優しい物語に感じられました。

そして、ニッチとヴァシュカの相棒同士の心の触れ合いみたいな物もあったのかな… …とo(^-^)o

次回もオリジナルと言う事で、どの様な物語になるのか楽しみです。

まだ今回の12話を観ていませんが今夜にでも観れると思いますので楽しみにしたいと思いますo(^-^)o
観終えたら、またお邪魔致しますねo(^-^)o

こんにちは☆

こんにちは、桔梗さん。いらっしゃいませ\(@^∀^@)/
いつもレビューを読んで頂きありがとうございます。とっても嬉しいです♪

今話ですが、桔梗さんの仰る様にとても優しい物語でしたよ。
そして、ザジの魅力がとても素敵に表現されていて、こちらも好感を持って観れました。

ニッチとヴァシュカのシーン、そうなんです☆
桔梗さんの想像された通りに、相棒同士の触れ合いがありまして、
そのシーンも とても良かったですよヽ(*^▽^*)ノ

ええ、おいらも次回のエピソードとっても楽しみです。

桔梗さん、12話もぜひぜひ楽しんで観てくださいませ。
感想お待ちしてまーす(o^▽^o)

観ましたよo(^-^)o

サラダオさん、12話「赤と緑のリボン」観ましたよo(^-^)o

今回はザジの人柄が溢れる様な素敵な話で(猫好きな所も)オリジナルキャラと思われるサーニャの可愛さと心の強さが伝わる素敵さがありましたねo(^-^)o

サーニャの両親の事をザジが知った時に過去のシーンが入って来るとは思ってなかったので(原作ではアンが登場する時でしたよね)、これからの展開にどんな風に結び付けて行くのか楽しみです。

来週もオリジナルと言う事なので今回と来週のオリジナルが、原作により一層の深みを持たせる様な感じがありました。
オリジナルの放送は大成功の様な好印象を受けましたよo(^-^)o

後、ニッチとヴァシュカの相棒同士の心の通いも見受けられて、ニッチも少しずつ成長している様子が伝わって来ましたo(^-^)o

次回のオリジナル放送も楽しみに待ちたいと思っていますo(^-^)o

観られましたか♪♪

桔梗さん、いらっしゃいませ。12話「赤と緑のリボン」観られましたか(=^▽^=)

今話のザジとても良かったですよね。あと、オリジナルキャラクターも良かったですよね☆
どちらも本当に素敵で最高でした(o^ー^o)

ザジの過去が、今話のオリジナルストーリーに組込まれていたのは、確かにちょっとびっくりでしたよね。原作だと桔梗さんが仰っている様に、アン・グラードが登場するエピソードでしたよね。うーん、もしかしたら「精霊になれなかった者」関連のエピソードはアニメでは放送しないのでしょうかね? と、なると本筋となる物語がアニメオリジナルのモノとなる可能性もあるのですよね。桔梗さんと同じく、おいらも今後の展開に要注目&楽しみです(e^∀^e)

そうなんですよ、次回もアニメオリジナルのエピソードみたいなんですよ。
今回などは原作をオマージュしていて、大成功の感がありましたよね(≧∇≦)

ニッチとヴァシュカ。良い関係ですよね☆
桔梗さんの仰る様に、ニッチ、少しずつ成長していますよね☆☆
今後のニッチの成長ぶりも楽しみです☆☆☆

次回の放送、おいらも とっても楽しみです(^▽^)

こんばんはo(^-^)o

サラダオさん、こんばんはo(^-^)o

明日はテガミバチ13話ですねo(^-^)o

今日は最近の声優さんに付いて… …

自分は個人的に好きな声優さんは「藤村歩」さん(ニッチ)と「佐藤利奈」さん(バンブーブレードの東聡利)ですが、
「赤と緑のリボン」のソーニャの声は斎藤千和さんだったのですね。

最近になって「化物語」を観る様になり、その中の「戦場ケ原ひたぎ」の声と全く違っていて、かなり驚いてしまいました。


もちろん、藤村さん、佐藤さんの声幅や演技力の高さには驚愕していましたが(^。^;)

一昔前の声優さんは独特の声の質が演技力の高さになっていましたが最近は演技力の幅が広く求められる時代になったのかなって思っています。

もちろん他にも上げればキリがありませんが、最近の声優さんの演技力は凄いですよねo(^-^)o

今回はテガミバチに関係の無いコメントで申し訳ありませんでした(^。^;)

明日の放送後の感想、楽しみにしていますo(^-^)o

こんばんはー☆

桔梗さん、こんばんは(=^▽^=)/

明日はテガミバチですね。
今回のオリジナルストーリーも、とっても楽しみです☆☆☆

おお、声優さんですか(^口^)

ニッチを演じている「藤村歩」さん。おいらは『真マジンガー 衝撃! Z編』というアニメで、藤村さんの事を始めて知りまして(~▽~@) 藤村さんは、このアニメで兜 シローという少年を演じていて、その元気で明朗な演技を好感持って観ていましたよー☆

『バンブーブレード』は残念ながら、まだ観ていなのですが、「佐藤利奈」さんの事は、『無限の住人』というアニメで初めて知りまして、浅野 凛というヒロインを演じられてる佐藤さんの演技を、これまた好感を持って観ていました☆

藤村さん、佐藤さん、お二人とも とても好感を持てる演技をする方達なので、桔梗さんと同じく、おいらも良いなぁ♪ と思う声優さんたちです(◎^∇^◎)

そうなですよー☆ ソーニャ役は「斎藤千和」さんだったんですよね。斉藤さんの事は『機動戦士ガンダム00』で初めて知り、『機動戦士ガンダム00』では、ルイス・ハレヴィという難しい役どころの女性を、しっかり演じられていたのが印象的でした。斎藤さんは、桔梗さんの仰る様に演技に幅を持たせれる声優さんの一人ですよね。いま、『化物語』というアニメに出演されているんですね。機会があれば観てみたいと思いますо(≧∇≦)〇゛

ちなみに、おいら、最近の声優さんですと、『電脳コイル』や『ガンソード』等のアニメに出演していた「野田順子」さんが良いなぁ♪ と思い、男性だと(子役時代から声優をしていらっしゃるので芸歴は長いですが)、『GANTZ』や『ヘタリア』等のアニメに出演していた「浪川大輔」さんが良いなぁ♪ と思っています(*^-^*)

アニメのなかで声優さんたちは、人物だけでなく、動物、空想物など様々な役を演じられているので、本当に凄いなと思います。特に発声、声幅などの技術面だけでなく、声優さん自身の表現(役づくりをする上で表出する情感)を役に乗せ演じれる方は本当に凄いと感じます。今も昔も、演技力のある声優さんのお芝居は本当に素晴らしいですよね☆☆☆

桔梗さん、コメントいつもありがとうございます♪ とっても嬉しいです♪♪
テガミバチ関連でなくても、何かありましたら、また ぜひぜひコメントつけて下さいませ(@^▽^@)

レビューの方もいつも読んで頂きありがとうございます♪♪♪
13話のレビューも綴るつもりですので、
宜しければ こちらも ぜひぜひ読んで頂ければと思います(≡∇≡)>”

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/222-35ec6b14

テガミバチ #12

今回のテガミバチは、クリスマスにちなんだお話でした。ラグたちの世界にも、クリスマスやサンタクロースといった風習があるようです。今回は、ラグとザジが聖なる使者として、子供た...
  • [2009/12/20 02:33]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第12話 「赤と緑のリボン」 の感想

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)BMG JAPAN Inc. 2009-11-25売り上げランキング : 97Amazonで詳しく見る by G-Tools ザジさん、最高です!! ...
  • [2009/12/20 03:42]
  • URL |
  • 24/10次元に在るブログ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第12話「赤と緑のリボン」

赤と緑のリボン・・・クリスマスらしくていい話でしたね。
  • [2009/12/20 09:14]
  • URL |
  • *記憶のかけら |
  • TOP ▲

テガミバチ 12話「赤と緑のリボン」

「聖なる夜」ではテガミバチは恵まれない子供に聖なる使者のコスプレで贈り物を 運んでるんですね。 つーか、思いっきりサンタクロースやん(笑) プレゼントを贈るだけでなく願い事も一つだけ叶えてもらえるとかちょっと 変わった風習になってるんですね。 今回はラグもザ...
  • [2009/12/20 10:14]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

テガミバチ 第12話「赤と緑のリボン」

クリスマスシーズンにあったハートウォーミングなお話。 聖なる夜、テガミバチたちに聖なる使者になって子供の夢を送る役割が。 ラグはザジ...
  • [2009/12/20 10:25]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第12話 赤と緑のリボン

「ありがと」辛くても常に明るく感謝の言葉が出てくるソーニャはとてもいい子ですね。

テガミバチ第十二話赤と緑のリボン

第十二話「赤と緑のリボン」今回はザジが主役の物語。両親を鎧虫に殺された少女ソーニャ。村人は彼女が鎧虫を呼び寄せると忌み嫌う。同じ様に鎧虫に親を殺されたザジは、襲って来た鎧虫を倒し、村人のソーニャへの迷信を打ち破ろうとする・・・それだけの話ですが、さらり...
  • [2009/12/20 11:32]
  • URL |
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第12話「赤と緑のリボン」

ザジターン♪今回からようやく個々のキャラに支点が当たるようになったようです(^^)街角に捨てられていたノラ猫を見つけたザジ。ああ見えて、結構見捨てられない性格してるよう♪ミルクやったりして、実は動物には優しい子。さて、町は『聖なる夜』のため、テガミバチ...
  • [2009/12/20 12:06]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP ▲

テガミバチ第12話『赤と緑のリボン』

ザジはきっとツンデレさんですね♪ 色々ツンツンな事、言っているけれど それでも優しかったです♪
  • [2009/12/20 12:15]
  • URL |
  • アニメ好きのケロポ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第十二話「赤と緑のリボン」

家を出たところで捨て猫を見つけたザジは心惹かれるも、相棒(ディンゴ)のヴァシュカで手一杯なので見て見ぬふりをしようとするも、見捨てきれずにひとまずミルクを与える事に。クールに振る舞っていても、冷徹になりきれないところが彼らしいですね。ハチノス館のテガミ...
  • [2009/12/20 15:21]
  • URL |
  • 無限回廊幻想記譚 |
  • TOP ▲

テガミバチ #12 赤と緑のリボン

テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 聖なる使者のテガ...
  • [2009/12/20 16:15]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲

テガミバチ 12話「赤と緑のリボン」

オリジナルだと思ってのんびり見てたらザジ@岸尾さんメインだなんて反則すぎる…!! 是非次はジギー@中井さんもお願いします!(コラ) 仕事場...

テガミバチ 第12話「赤と緑のリボン」

テガミバチ 第12話「赤と緑のリボン」今日は聖なる夜ラグとザジが組んで届けに行った先の女の子何故か麓の村人たちは彼女を遠ざけたがっていて・・・公式HPよりアンバーグラウンドの北方に伝わるお祭り「聖なる夜」の季節がやってきた。聖なる夜には、ふたり組のおじ...

テガミバチ #12

「赤と緑のリボン」 明日も朝4時起きなんですが、気になるので(笑) ジャンプフェスタのステージ(招待制じゃないやつ)休憩時間にチラ見成功。 福山さんとニッチとアリアの中身さんがご出演。 福山さんはベージュぽいパンツ、革ぽいジャケット、茶系のかわったニット
