09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第14話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第14話 「死骸博士」を観ましたー☆


AmazonにてDVDの詳細確認が出来ます




おお☆ 今話から、OP(オープニング)とED(エンディング)が新バージョンになりましたね。前回までのOP、EDも素敵でしたが、今回のも良い感じです☆ 新バージョン 私的にはEDでの ジギーの走りっぷりが特に良い感じでした(ゝД//)〇"~☆

さて、今話ですが、原作のエピソード「死骸博士」全編と、「ハニーウォーターズ」の冒頭を巧みにミックスし、一つのエピソードとしていた その構成に、良い意味でビックリしちゃいました。しかも、アニメオリジナルエピソード「約束の大地」からの伏線もあったりと、とっても見応えがあるエピソードとなっていました♪♪♪ それから、街並をセル画で、雪をCGで描き分け、作画に臨場感を齎(もたら)している演出も素敵でした☆☆☆

そして、「病原菌を特定する」という信念の為に、孤独と向き合える強さ…犠牲に対して敬意を払える真摯さ…ソレらを備えている「死骸博士」こと、サンダーランドJr.博士。表面上はお茶目な解剖好きなのかもしれませんが、サンダーランドJr.博士は、自分自身という「こころ」をしっかりと持っている人物なのだろうなと、今話を観ていて おいらなどは感じました。カッコ良いです、サンダーランドJr.博士о(≧∇≦)〇゛ それとは別に…右目に眼帯、もう片方の左目には火傷の痕(あと)と思しき痣(あざ)、そして例の飛行船(おそらくは瞬きの日に墜落した飛行船)に乗っていた元エリートという肩書き…サンダーランドJr.博士も「瞬き日」に何らかの関わりを持っている人物なのでしょうかね。ちょっと気になります。

さてさて、次回は「愛の逃避行」という事でアニメオリジナルエピソードとなる様です。どうやら今後は原作のエピソードに、アニメオリジナルエピソードを織り交ぜながらストーリーが続いて行くみたいですね。「瞬きの日」の謎、「アヌ・シーイング(ラグのお母さん)」・「ゴーシュ・スエード」の行方…これらのキーワードが、アニメ『テガミバチ』でどう展開し解き明かされるのか(☆。☆) アニメ『テガミバチ』の今後がとっても楽しみです♪





『テガミバチ』 アニメ版 第14話 心に残った台詞


笑えるだろう…
あの上等な服を着た連中なんかより……
薄汚い死骸たちの方が 世界の役に立っているんだ


(第14話 劇中 サンダーランドJr.の台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

OP.EDニューo(^-^)o

サラダオさん、こんにちはo(^-^)o

今回の話からOP.EDが変わったのですね。
どんな風なのか楽しみですが、14話でOP.ED変更になると言う事と来週もアニメオリジナルと言う事で、もしかしたら放送期間の延長!?

みたいな事を考えてしまいました(^_^;)
今のところ、まだ14話を観ていませんので、観終わってからお邪魔しますねo(^-^)o

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちはー☆ いらっしゃいませ(^▽^)

ええ、今回からOP、EDが一新されていましたよ。
前回のOP、EDも素敵でしたが、新バージョンのも良い感じです☆☆☆

そうなんですよ。来週から またアニメオリジナルエピソードへと突入みたいなんですよ。
桔梗さんの仰る様に、もしかしたら放送期間の延長も有り得るかもしれませんね♪♪♪

14話も、とっても良いエピソードとなっていましたよ。
桔梗さんも ぜひぜひ楽しんで観ちゃってくださいませ(=^▽^=)

Re: アニメ 『テガミバチ』 第14話 レビュー

>今回からOP、EDが一新

結構、素敵ですね。ひたむきなラグに心がブレない漢ぶりを堪能しています。ニッチはそういう男の子の背中を見れて一番幸福かもしれない。

 今はアニメの主人公でもぶれる奴が増えたもので…。

漢ですよね☆

五遷筲始さん、こんばんは。いらっしゃいませ(⌒o⌒)

本当に、ラグは真っ直ぐで芯がしっかりとある漢ですよね。
五遷筲始さんの仰る様に、ニッチは幸福だと思います。
きっと、ニッチは この先もずっとラグを見続けるのでしょうね☆

おお、今のアニメの主人公はブレてるヤツが多いのですか…
ずっとブレてるままだと観ていてキツいですね。。。

出来ればそのブレを修正して芯のある人物になる様な、
成長系のアニメの主人公を観たいですよねо(≧∇≦)〇゛

こんにちは、サラダオさん。

桔梗ですo(^-^)o

14話観ましたよ。

OP.ED他の方々のレビューを拝読させて頂いて意見は様々な様ですが個人的には幻想的な感じがして好感が持てました(*^o^*)

ストーリーですが、原作でもサンダーランドJrに捕獲されてしまったステーキを中心にラグ、ニッチ、ザジの会話や動きが好きでしたが原作以上と言っても良い仕上がりだったと思いました(*^o^*)

来週のアニメオリジナルも今まで放送された回、若しくは来週以降の話に接点を持たせる内容になるのかなと思いますが、アニメオリジナルもかなり期待持てる出来なので楽しみに待ちたいと思いますo(^-^)o

しかし今回はステーキの可愛さとニッチの強さ、アリアの回復心弾銃が際立っていましたね。

アリアがG線上のアリアを弾く場面は前のOPで流れていましたがストーリー内で観るとやはり見入ってしまいましたo(^-^)o

観られましたか☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(@^▽^@)

14話観られたのですね♪

旧OP・EDも素敵でしたが、今話からの新OP・EDも素敵で、
桔梗さんの仰る様に、おいらも好感を持てました(^‐^)

ストーリーも良かったですよね。
ラグたちが繰り広げるステーキ争奪戦は観ていて本当に楽しかったです♪♪

桔梗さんの仰る様に、今後は14話の様に、原作エピソードとオリジナルエピソードに接点を持たせた内容になるのでしょうね。おいらも アニメオリジナルエピソードがとっても楽しみですo(^▽^)o

サンダーランドJr.博士に負けず劣らず、ステーキ、ニッチ、アリアらも とても魅力的でしたね。桔梗さんの仰る様に、アリア「G線上のアリア」をシーンも素敵でした☆☆

14話は、本当に見応えあるエピソードだったと思います(≧∀≦)

こんばんはo(^-^)o

サラダオさん、こんばんはo(^-^)o

明日はテガミバチ15話ですが、先週から新たになったop.edを何度か聞き返してみたのですが、良い曲だなって思いました。

自分が特にハマっているのはOPテーマの星羅さん「ラブレターのかわりにこの詩を。」です。

この曲フルで聞いてみたいと思ってしまいましたo(^-^)o

では、明日の感想レビュー楽しみにしていますo(^-^)o

こんばんはー☆

桔梗さん、こんばんは(*^∇^*)〃

新OP、ED良い曲ですよね♪

おいらもTVバージョンしか聴いてませんが、「ラブレターのかわりにこの詩を。」の歌詞は、テガミバチの世界観と重なる部分が多い気がし、メロディーも素敵で良い曲だなと感じています。星羅さんの歌声は、切ないけれど それ以上に暖かさを感じる…アリアが放つ心弾の様ですよね(*^-^*)

桔梗さん、いつもレビューを読んで下さって本当にありがとうございます。とっても嬉しいです♪♪♪ 15話のレビューも綴らせて頂きますので、ぜひぜひ読んで頂ければとおもいます(≡∇≡)>”

OPの映像

サラダオさん、こんにちはo(^-^)o

前回のコメントの際に書き込み忘れてしまい再度お邪魔させて頂きました。

OP映像内でラグ、ニッチ、ステーキが列車に乗っているシーンがありますが先週の予告で放送されていたシーンみたいな感じを受けたのですが、如何でしょうか?

こんにちは(⌒▽⌒)

桔梗さん、こんにちはー☆

確かに予告の映像、列車のシーンぽっいですよね。
もしかしたら、OP映像と15話はリンクしているのかもしれませね(o^。^o)

桔梗さん、教えてくれてありがとうございます。
15話を観るのが益々楽しみになりました♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/239-12049681

テガミバチ #14

「死骸博士」 OPかわりました。 なんかEDぽいけどほっこりしますね(笑) ゴーシュ。。遺影のようだ←コラ 黒サンタ? かなり気になる。 相変わらず元気だなラグ。挨拶しすぎかと思った。。 変態とはポイント高いな。 ステーキが釣れました。 白衣ってドキドキする。...

テガミバチ 第14話「死骸博士」

死骸博士----------サンダーランド・Jr博士登場!!彼は生物学の博士で、解剖が趣味の変わり者。片目に眼帯をしたその人、かなりヤバイ医者のよう。なんと、そんな博士が興味を惹かれたのは、ステーキ!!釣り上げられたステーキ。なんとステーキは絶滅したと思われた種...
  • [2010/01/10 01:06]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第14話 「死骸博士」 の感想

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス) by G-Tools 死骸博士イイわぁ~~ -公式サイト- テレビ東京・あにてれ テガミバチ 公式サイト -あらす...
  • [2010/01/10 01:29]
  • URL |
  • 24/10次元に在るブログ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第14話「死骸博士」

ニッチのご飯食べちゃだめ! 解剖が趣味で「死骸博士」と呼ばれるサンダーランド博士にステーキが捕まった。 こんな人が医療班のヘッド・ド...
  • [2010/01/10 01:35]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

テガミバチ #14

新キャラ、死骸博士ことDr.サンダーランドJr.が登場するお話でした。今回からOP主題歌とED主題歌が一新されました。両方とも前のものが気に入っていたので、ちょっと残念でした。この...
  • [2010/01/10 01:38]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第14回『死骸博士』

OPもEDも変わりましたね。 …OPで写真立てに納まったゴーシュがまるで亡くなった人のようで 何か妙にソコが気になってしまいました(汗) テガミバチ 3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメディア: DVD
  • [2010/01/10 02:33]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第14話 死骸博士

 死骸博士って何だか怖いですね。見た目もやっていることも。こういう人って誤解されやすいですよね。

(アニメ感想) テガミバチ 第14話 「死骸博士」

テガミバチ 2 [DVD]クチコミを見る テガミバチとして忙しい日々を送っているせいか、疲れ気味のラグは、彼を心配したコナーとザジから、医療班の検診を受けることを勧められる。医療班のヘッド・ドクター、サンダーランド・Jr博士は、解剖が趣味の変わり者、人々からは「...
  • [2010/01/10 11:29]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第十四話 「死骸博士」

大好きだった今までのOP&EDが変わってしまう事に淋しさを感じつつも、 最近、非常に楽しみにしている「テガミバチ」です。 マンガは4巻...
  • [2010/01/10 11:43]
  • URL |
  • ひそかにささやかにアニメを応援している日記 |
  • TOP ▲

テガミバチ 14話「死骸博士」

今日から新OP&EDですね!! シルベットのあの人形が泣いてるような描写とゴーシュの写真に切なくなります~ …わかっていてもやっぱりOPにジギ...
