07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第15話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第15話 「愛の逃避行」を観ましたー☆


AmazonにてDVDの詳細確認が出来ます



~ 『テガミバチ』アニメオリジナルストーリー ~
☆ 「愛の逃避行」 ☆

街中で披露されている大道芸人の曲芸に夢中のニッチ。
ラグは、そんなニッチに大道芸を観終った後に、
一緒に配達しようと言うのだが…
ニッチに気を使いテガミの配達を1人で済ませてしまう、ラグ。

ニッチは、ラグが嘘を付いた事に怒りつつ、ラグと共に、
馬車に乗り込み、そこでモスとボニーの二人と出会うのだが…




…愛の一念から来る逃避と言うのは…人を魔物に変えるのでしょうか。。。 まさか、崖を疾走しながら降り、闇の中へ消えるとは…あれは正に魔物。今話を観終わり…彼女のその後が、とても気になりました。。。 そして妙な愛憎劇に巻き込まれたラグたちの何と不憫な事でしょう。。。 きっと、ラグの事ですから…今話の出来事から何日かは、とても寝覚めが悪い思いをする事となったのではないでしょうか、、、いや、もしかしたら トラウマとして何年も引き摺(ず)る事になるのでは…等と、ラグの身を案じてしまいました。。。

えー、今話は正直言いまして…今まで放送されたアニメ『テガミバチ』のオリジナルエピソードの中ではワースト1となる作品だったと私的には感じました。その理由として…躍動感が全く無い作画、テーマが設定されている様で実際は支離滅裂な脚本、流動的でしかない演出…今話に関しては、明らかに今までのアニメオリジナルエピソードよりも水準が低いと感じたからです。。。 今話で良いなと感じれた部分は、ニッチの直向(ひたむき)な行動くらいでしょうか。ニッチのラグを想う気持ちが、とても端的に表現されていた事には好感が持てました。私的に、ソレが唯一の救いだった今話でした。゚(°´Д`°)゚。

次回の第16話は「音楽家へのファンレター」という事で、これまたアニメオリジナルエピソードとなる様です。第16話は、今話の様に残念なエピソードにならない事を切に望む おいらであります(>人<;))





『テガミバチ』 アニメ版 第15話 心に残った台詞


ちくしょう! チくしょう!! チクしょう!!!
チクシょう!!! チクショう!!!! チクショウゥゥゥーーーー!!!!!


(第15話 劇中 ボニーの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

おはようございます。

サラダオさん、おはようございます。

15話のレビュー読ませて頂きました。

レビュー内容から今話は少し残念な仕上がりだったみたいですが、先週の予告映像から人物等の描写が余り良くない感じがしていましたが、内容としては原作に無い展開として気になります(^_^;)

しかし、その中でもニッチのラグのディンゴとしての心が上手く描かれていると言う事で安心しました。

まだ観ていませんが観見終わりましたらお邪魔させて頂きますねo(^-^)o

そして次週もアニメオリジナルになるのですね。

放送期間が噂されている2クール以上になるのでしょうか?

そうなれば嬉しい事ですよねo(^-^)o

では、失礼致します。

立て続けですみません。

サラダオさん桔梗です。

立て続けのコメント失礼致します。

先程コメントさせて頂いた後、他の方々の今話のレビューを読ませて頂いてたのですが、来週放送分がアニメオリジナルみたいですが、その次の放送分は<ダーウィン>の話になるみたいです。

アニメオリジナルを挟みながら、どう言う展開に持って行くのか楽しみですo(^-^)o

おはようございます☆

桔梗さん、おはようございます。そして、こんにちはです(o^▽^o)

そうなんですよ…今話は、私的にはちょっと残念なエピソードでした。。。何だか、、、妙な愛憎劇に巻き込まれたラグたちが不憫でなりません。今話は、ニッチの直向(ひたむき)な行動に好感を持てた事が、おいらとしては唯一の救いでした。゚(°´Д`°)゚。

桔梗さんも 原作には無いエピソードとして、ぜひぜひ今話を観て頂ければと思います。
感想お待ちしています☆

そうなんです、次週もアニメオリジナルエピソードなんですよ。
桔梗さんの仰る様に放送期間が延長されると、とっても嬉しいですよね☆

ダーウィンのエピソード、TVアニメでも描かれるのですね♪ これはとっても嬉しいです♪♪
桔梗さん、教えてくださってありがとうございます♪♪♪

おいらも放送を楽しみに待ちたいと思います(@^▽^@)

Re: アニメ 『テガミバチ』 第15話 レビュー

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(12月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

おお、興味深い企画ですね☆

こんばんは、ピッコロさん。

こちらこそ、TB等 お世話になっております。
いつも本当にありがとうございます。

「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」という企画。興味深い企画なのですが、おいら、12月終了のアニメを一作品しか観ておらず、しかもそのアニメに関しては、とても懐疑的なモノでして…評価する気力が沸いて来ないので、お誘い頂いて大変恐縮なのですが、今回の参加は辞退させて頂きます。

また何かの企画の際にはぜひぜひ参加させて頂ければと思います。
今後も何卒よろしくお願い致します。

今期終了アニメの評価をしてみないかい?7

もし、まだ企画に参加されておらず、このコメントを読まれているアニメレビュー系のブロガーの方がいらっしゃいましたら、ピッコロさんの「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」の企画に、ぜひぜひ参加してみては如何でしょうか(*≧∇≦*)

「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html

沢山のブロガーの方が参加されており、様々な視点からアニメについて綴られている今企画。
とても興味深い企画となっておりますよo(〃'▽'〃)o

こんばんはo(^-^)o

サラダオさん、こんばんはo(^-^)o

ようやく15話を観る事が出来ました。

自分の感想では、今回の放送だけを観るなら割と良いストーリーだったかなと思います。(エンディングの中途半端を除けば)

只、やはり前二作に比べると少し落ちるかなと思いました。
それで、自分の考えでは本来はエンディングもちゃんとした物が用意してあったのでは… …?

と思ったのですが、放送時間の関係で削らなくてはいけなくなったのかなと思いました。

でも冒頭に出て来た大道芸人のピサロ(原作のニッチとゴベーニ.サンドラ夫妻の物語で出て来ますよね。

今回の放送のピサロの登場が、原作の物語に幅を持たせてくれる事を願っています。)

次回もアニメオリジナルですが予告を観た限り、かなり画像が綺麗な印象を受けましたo(^-^)o

次回(今週)の放送を楽しみに待ちたいと思っていますo(^-^)o

こんばんはー♪

桔梗さん、こんばんは(⌒▽⌒)

15話、観られましたか☆

桔梗さんの仰る様に、確かにエンディングを除けば良い感じだったんですよね。あのエンディングの為に支離滅裂な感が否めないエピソードとなっていると、おいらは思っています。

何故、あの様なエンディングになったのか? 桔梗さんの仰る様に、放送時間やスケジュールの関係も考えられますよね。もし そうだとしたらDVDなどではカットシーンが付加えられているかもしれませんね♪♪

おおお!♪ 大道芸人のピサロ!!♪♪
桔梗さんに教えて頂くまで、全く気が付きませんでした(≡∇≡)>”

今回のエピソードでピサロが登場した事により、桔梗さんの仰る様に「パンツとパン」のエピソード、アニメでは原作以上に映えるかもしれませんね☆ そうなると今話の演出は、おいらが思っていた流動的なだけのモノでは決してなく、とても素敵なギミックが施されているモノなのかもしませんね(* ̄▽ ̄*)~゚ 桔梗さん、ピサロの事を教えてくださってありがとうございました☆☆☆ 「パンツとパン」のエピソードの放送が、とっても楽しみになりました♪♪♪

おいらも、次回のアニメオリジナルエピソード「音楽家へのファンレター」が、原作のエピソードと同等かそれ以上に素敵なモノである事を期待しつつ、放送を待ちたいと思います(o^。^o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/243-cad2731e

テガミバチ 第15話「愛の逃避行」

なんか毎回のようにラグは騙されてない? ゲストが出てきても、すぐ疑って見てしまいます(笑) 馬車で不機嫌なニッチ。 大道芸見てる間に...
  • [2010/01/17 00:47]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

テガミバチ 15話「愛の逃避行」

今回は乗合馬車からスタート(・∀・) ニッチはご機嫌斜めだけどどうしたの?(・□・)
  • [2010/01/17 00:47]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

テガミバチ 第15話「愛の逃避行」

相変わらずニッチが可愛いなぁ
  • [2010/01/17 01:01]
  • URL |
  • *記憶のかけら |
  • TOP ▲

テガミバチ 第15話 「愛の逃避行」 の感想

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス) by G-Tools ニッチは怒ってなければキスしてくれるそうです^^ -公式サイト- テレビ東京・あにてれ テ...
  • [2010/01/17 01:01]
  • URL |
  • 24/10次元に在るブログ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第15話「愛の逃避行」

テガミバチ 第15話「愛の逃避行」乗り合い馬車で一緒になった仲のいいカップル。彼らはある集団に追いかけられていた。ニッチが追い払ってやるが、どうやら追いかけられているのは他にも理由がその理由とは?公式HPより配達を終えたラグとニッチが、乗り合い馬車で一...

テガミバチ 15話「愛の逃避行」

今回もオリジナルですね! なんだかやたらとオリジナルが入りますけど、原作のどこまで進めるのか気になります 一番重要なとこで中途半端に終...

テガミバチ #15

「愛の逃避行」 喧嘩したの? マフラーが腕に見えた(笑) ニッチ。。お仕事しなきゃ。 あ~後にしようって言ったからか。 気をつかっただけなのにね。 窓から出ていくなら止めてくださいよ。 けしからん乳ですね~お姉さん。 杉田さんボイス! 見てはいけません(

テガミバチ #15 愛の逃避行

テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ボニー&クライド...
  • [2010/01/17 01:21]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第十五話 「愛の逃避行」

第01話から第04話までの記事も書き終えたので、良かったらどうぞ。     ↓  をクリック テガミバチを再視聴 第一話 「テガミとテガ...
  • [2010/01/17 07:11]
  • URL |
  • ひそかにささやかにアニメを応援している日記 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第15話 愛の逃避行

 嘘はよくないですね。そんなお話でした。今回もニッチがかわいかったですね。

愛の逃避行

ラグは強い。
  • [2010/01/17 07:48]
  • URL |
  • 還山捫虱堂 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) テガミバチ 第15話 「愛の逃避行」

テガミバチ 3 [DVD]クチコミを見る 配達を終えたラグとニッチが、乗り合い馬車で一緒になったボニーとモスの熱愛カップル。ふたりは結婚の約束をしていたが、そのために彼らは、ボニーが結婚を拒んだ男、フランク率いるごろつき集団に追われていた。「結婚とは好きな人と...
  • [2010/01/17 13:09]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第15回『愛の逃避行』

オリジナルと原作が入り乱れて放映されているらしいテガミバチですが 最近その境が分かるようになってきた気がします…。 オリジナル回ってどーやら自分には、あまり合わないみたい(汗) 「真実を晒す事が常にイイコトとは限らない」というのは 見たかった内容ではあっ
  • [2010/01/17 20:53]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲
