03 | 2017/03 | 04

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第16話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第16話 「音楽家へのファンレター」を観ましたー☆


AmazonにてDVDの詳細確認が出来ます



~ 『テガミバチ』アニメオリジナルストーリー ~
☆ 「音楽家へのファンレター」 ☆

ラグたちは、紡績工場の社長ジョーイに依頼され、
音楽家 マチルダへファンレターを届ける事に…。

マチルダ宅へ、ファンレターを届けたラグたちの前に、
マチルダのマネージャー ベルーシが現れ…




…ベルーシのお酒の量は、きっとマチルダとジョーイの事を想えば、想うほど多くなっていったのでしょうね。そして、あの様な行動を取ってしまった…。ラストシーンで、ベルーシが「乗り間違えた」と言っていましたが…おいらが思うに あのセリフは、自分の気持ちに正直になって戻ったのは良いが、二人の事を想い、、、行動に移す事が出来ず彷徨っていたところを、ラグたちに遭遇してしまったから出たセリフなのではないでしょうか。それから全てを見越して、二人を応援し行動していたジョーイですが…ラストシーンで、ラグたちに あのセリフを言ったという事は、彼もまた親友の幸せを願いながらも 自分の揺れ動く気持ちに思い悩んでおり…あのセリフは、彼の中でのケジメだったのかもしれませんね。ベルーシ、ジョーイ 二人とも 本当に友達思いのカッコ良いヤツらですо(≧∇≦)〇゛

不器用な男性の優しさ。器用な男性の優しさ。二人の男性が…親友の為にと、一人の女性を支える為にと、紡ぎ想いを込めたテガミ。そのテガミを配達するラグたちを狂言回しに据え展開された 想う「こころ」溢れる珠玉のラブストーリー「音楽家へのファンレター」。私的に今話のアニメオリジナルエピソードは、てらそままさきさんをはじめとする声優さんたちのお芝居が実に素晴らしく、微細な心情をよく表した脚本に演出、きっちりと仕上げられている作画など、どれも丁寧に描き表現されており、本当に素敵でした(*^―^*) そして、レコードに目を回し卒倒するステーキがとってもキュートな回でもありました☆

さて、次回 第17話は「テガミバチとディンゴ」という事で、遂にエレナとダーウィンのエピソードですね。この大好きな原作エピソードが、アニメではどの様に描かれるのか とっても楽しみで、もう、今から次の土曜日が待ち遠しいです(ゝД//)〇"~☆




『テガミバチ』 アニメ版 第16話 心に残った台詞


ああ、いいの いいの 僕なんて、
影ながら応援する 一ファンに過ぎないんだから


(第16話 劇中 ジョーイの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

こんにちはo(^-^)o

サラダオさん、こんにちは桔梗です。

16話のアニメオリジナル「音楽家へのファンレター」レビュー拝見させて頂いた感じでは素敵な作品だったみたいですね。

前回コメントさせて頂きましたが予告から作画が綺麗だなと思っていましたので自分も楽しみにしたいと思いますo(^-^)o
そして、やはり次回は「ディンゴとテガミバチ」ですね(*^o^*)
エレナとダーウィンの切なくも優しい物語、OVAで放送された以上の出来映えの作品を期待したいと思っています。(OVA作品は、ほぼ原作通りでしたので、アニメオリジナルが加わった作品になるのかと言う事も楽しみです(*^o^*)

では自分も16話を観ましたらまたお邪魔させて頂きますね。

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは(^▽^)

今話のアニメオリジナルエピソード「音楽家へのファンレター」は本当に良かったですよ♪ 特に、てらそままさきさんをはじめとする声優さんたちのお芝居が素晴らしかったです♪♪

桔梗さん。ぜひぜひ、「音楽家へのファンレター」のエピソードも楽しんじゃって下さいませ。
感想お待ちしてます♪♪♪

ええ、次回は「ディンゴとテガミバチ」という事なので、おいらも とっても楽しみです。桔梗さんの仰る様に、アニメオリジナルが追加されているのかも見所の一つですよね☆ おいら、「ディンゴとテガミバチ」の放送を心待ちにしております(*⌒ー⌒*)

観ましたよ。

サラダオさん、こんにちは桔梗ですo(^-^)o

「音楽家へのファンレター」観ましたo(^-^)o

今回の放送を見終えて感じた事は作画の綺麗さ、脚本、演出の素晴らしさ… …

原作のストーリーを含めても好きなストーリーでした。

そんな中で、べルーシが出て行く際にニッチが言ったディンゴとしての誇りとも言える言葉「お前はマチルダのディンゴだろう?
ディンゴのくせに逃げるのか!」

このセリフは格好良かったなって思いました(*^o^*)

今回の作品は原作の作品と比較しても、かなり良い仕上がりになっていたと思いました(*^o^*)


そして次回は、いよいよエレナとダーウィンの話ですね(*^o^*)

どんな仕上がりになって行くのか楽しみですo(^-^)o

ところで最近、放送回数が気になって来ましたが、やはり2クールなのでしょうかね?

その場合の話の区切り等々、どんな風になるのでしょうね。

観られましたか♪

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(o^▽^o)/

「音楽家へのファンレター」本当に良かったですよね。おいら、アニメオリジナルエピソードの中では、今までで一番の作品だと思っています☆ それから、桔梗さんの仰る様に原作の作品と比較しても見劣りしないストーリーになっていると、おいらも思いました♪

ニッチのセリフ、良いですよね♪ ニッチは、ベルーシとマチルダの間柄を、ラグと自分とに重ねていたのでしょうね(^-^) ニッチのセリフも素敵でしたが、おいらはジョーイのセリフ…「ああ、いいの いいの 僕なんて、影ながら応援する 一ファンに過ぎないんだから」…が強く印象に残りました。今話を観終わった後、このセリフはもしかしたら、マチルダだけに向けられたモノではなく…ベルーシとマチルダの二人に向けられたモノで…「ああ、いいの いいの 僕なんて、影ながら応援する (ベルーシ、マチルダ 二人の) 一ファンに過ぎないんだから」…という想いがあったのかもしれない、なんて事を感じてしまいました(*^_^*)

ええ、いよいよ次回は、エレナとダーウィンのエピソードですね。アニメではどの様になるのか、桔梗さんと同じく、おいらも とっても楽しみです♪♪♪

うーん、放送回数は一体どうなるのでしょうね、、、2クールで終了しない事を祈るのみです。。。 もし、終了するとしたら、アニメオリジナルエピソードを交えつつ、20話辺りから「精霊になれなかった者」のエピソードが始まり、そこから 原作の設定を活かしつつ略奪者(マローダー)関連のエピソードを、完全アニメオリジナルストーリーとして展開するのかもしれませんね。もしくは、今後はアニメオリジナルエピソードが主体となり、最終話などもアニメオリジナルエピソードという事も考えられますよね。そうすると、(マローダー)関連のストーリーは、2ndシーズンに持ち越しみたいな形を取るかもしれませんね(=^-^=)

こんにちはo(^-^)o

サラダオさん、こんにちはo(^-^)o

「音楽家へのファンレター」繰り返し観たのですが、ジョーイの言葉は確かにマチルダとべルーシ2人に向けての言葉だと思いました(*^o^*)

あのセリフは何度聞いても良いですよねo(^-^)o

それからアニメの放送回数、原作としては何処までなのか気になりますが、自分もオリジナルで繋いで行くのか、原作を基本にするのか全く分かりませんが、もし原作を基にした場合は「精霊になれなかった者」辺りのストーリーなのかなと思います。

(ラグがゴーシュ.マローダと接触する辺り)

これからの話の展開に目が離せないですよねo(^-^)o

長期アニメとして継続して頂けると嬉しいですが。

良いですよね♪

桔梗さん、こんにちは☆ そして、こんばんは(^▽^)

ジョーイのあのセリフは良いですよね。
ジョーイの様な気持ちの良い人に、おいらなどは とても憧れてしまいます(〃 ̄▽ ̄〃)

アニメの放送回数、2クールで一旦の終了となる様なら、桔梗さんの仰る様に、おいらも、ラグが略奪者(マローダー)と接触する辺りがクライマックスとなるのかなと思います。桔梗さんの仰る様に、もう、本当に これからの展開に目が離せないですよね☆☆☆

桔梗さんと同じく、おいらも、アニメ『テガミバチ』は、
長期アニメとして放送が継続される事を熱望しちゃいますо(≧∇≦)〇゛

こんにちはo(^-^)o

サラダオさん、こんにちは桔梗ですo(^-^)o

新OPの「ラブレターの代わりにこの詩を」ですが、OPで流れている歌詞が画像とテガミバチの世界にピッタリだなって思いTUBEでフルを聴いてみたのですが、放送されている部分だけではなくて曲全体がテガミバチの世界にピッタリでしたよ(*^o^*)
正にテガミバチの為に書き下ろされた曲みたいでした。

CDの発売が待ち遠しいです(^。^;)

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(=^▽^=)

「ラブレターの代わりにこの詩を。」良いですよね☆ おいらもYouTubeでPVを観ました♪ 桔梗さんと同じく、おいらも この曲の歌詞は、テガミバチの世界観と通じる部分があると感じています。そんな歌詞に加え、メロディーと星羅さんの歌声も素敵ですよね☆☆☆

桔梗さん。おいらも今日知ったのですが、「ラブレターの代わりにこの詩を。」のCD、どうやら もう発売中みたいですよ(*^∀^*) おいら、近々CDショップを覗いてみようと思います♪

発売

サラダオさん、こんばんはo(^-^)o

夜分に申し訳ありません。

「ラブレターの代わりにこの詩を」

既にCD発売されていたのですね(^。^;)

この曲、本当に好きだから広まって欲しいです(*^o^*)

明日早速、買いに行きたいと思いますo(^-^)o


自分も、この曲是非PRしたいと思いますo(^-^)o

こんばんは☆

桔梗さん、こんばんは(e^∀^e)

おお、桔梗さん☆☆☆

明日早速、「ラブレターのかわりにこの詩を。」の
CDを買いに行かれるのですね♪♪♪

おいらも 近々CDショップを
覗きに行こうと思っていますー☆ ((((○*>∀<*)○" ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/249-79b13ab3

テガミバチ 第16話「音楽家へのファンレター」

手紙の代筆に込められた想い-----------!!&nbsp;&nbsp;なんだか久しぶりにリアル視聴出来た「テガミバチ」ようやく特番の放送が終わり、新作ドラマがそろった感じですけど、その分、なんだか土曜は私的に戦場になりそうです(><)夜だけで3本更新・・・これはキツイか...
  • [2010/01/24 01:08]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第16話「音楽家へのファンレター」

今回もありがちだけど、いい話でした♪ ドライなドラマ2本見たあと見たので癒されました(笑) ラグは人気ピアニスト、マチルダ・レイン...
  • [2010/01/24 01:14]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第16話 「音楽家へのファンレター」 の感想

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス) by G-Tools ジョーイとベルーシ・・・どっちもカッコイイなオイ -公式サイト- テレビ東京・あにてれ テ...
  • [2010/01/24 01:22]
  • URL |
  • 24/10次元に在るブログ |
  • TOP ▲

テガミバチ 16話「音楽家へのファンレター」

今週は素直になれない大人のめんどくさい恋のお手伝いのお話です(笑) 子供のラグとニッチはこの話の中で全容を理解できてるのかな?(^^;)
  • [2010/01/24 01:31]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

テガミバチ 第16話「音楽家へのファンレター」

近すぎて見えなかった大切なもの
  • [2010/01/24 08:22]
  • URL |
  • *記憶のかけら |
  • TOP ▲

テガミバチ 第16話 音楽家へのファンレター

「お前はマチルダのディンゴだ。ディンゴのくせに逃げるのか」ニッチの言葉がよかったですね。今回は友達思いな2人の男のお話でした。

テガミバチ #16

ラグは、音楽家のマチルダ・レインへの手紙を届けることになりました。シルベットもお気に入りの音楽家マチルダ・レイン。そんな彼女へのファンレターを、ラグは仕事で届けることにな...
  • [2010/01/24 11:01]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第十六話 「音楽家へのファンレター」

とにかく「安堵」しました。 そのひとことに尽きます。 先週がアレだっただけに心配しましたが「テガミバチ」らしい「テガミ」を上手くか...
  • [2010/01/24 13:31]
  • URL |
  • ひそかにささやかにアニメを応援している日記 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) テガミバチ 第16話 「音楽家へのファンレター」

テガミバチ 3 [DVD]クチコミを見る 人気ピアニスト、マチルダ・レインの熱烈なファン、ジョーイからのファンレターを届けたラグは、マチルダがジョーイからのテガミをいつも楽しみにしていることを知る。だがひょんなことからラグは、そのファンレターを書いているのが別...
  • [2010/01/24 15:42]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

テガミバチ 16話「音楽家へのファンレター」

引き続きオリジナルですが前回よりはいい話だったな~と! じんわりと心温まる物語、とまではいかなかったですが 一話ものとして収まってまし...

テガミバチ #16

「音楽家へのファンレター」 寝顔カワイイ。 それは例のスープじゃないですよね? 私なら二度寝しそう(失礼) だいほんってカワイイ。 素敵な秘書さんに、軽そうな社長さん。 ヤキモチ? そんな手紙がかけるといいな。多忙すぎて読む暇もないでしょうが。 ま、理想
