07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第17話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第17話 「テガミバチとディンゴ」を観ましたー☆


AmazonにてDVDの詳細確認が出来ます




ダーウィンは本当は分かっていたのかもしれませんね…エレナの事を。だけど親友として相棒(ディンゴ)として、ダーウィンは彼女を待ち続けた。エレナを信じて待ち続けた。その「こころ」の強さは、エレナを想う強さ。それは、エレナが自分(ダーウィン)を想う「こころ」の優しさを知っているからこそのモノだったんでしょうね。そうした純粋にお互いを想うダーウィンとエレナの「こころ」がとても素敵で…『テガミバチ』を、「テガミバチとディンゴ」のエピソードを、週間少年ジャンプの特別掲載で初めて読み…読後すぐに本屋さんへ『テガミバチ』のコミックスを購入しに行った事は今でも憶えており、『テガミバチ』という作品に出逢えた日の思い出として忘れずにいます。そして、コミックスで今回のエピソードを読む度に涙ぐんでしまい、おいらなどは、ダーウィンの「こころ」の強さに、エレナの「こころ」の優しさに いつも憧れてしまいます(〃´―`〃)

さて、TVアニメ版「テガミバチとディンゴ」ですが、原作からの改変が結構されていましたね。もしかしたら「テガミバチとディンゴ」は、今までの原作エピソードでは一番改変されているかもしれません。特に(アニメオリジナルとなる)ラストシーンに於けるロイド館長の回想シーンなどは、彼が、エレナにペンダントを届けようとした理由が原作よりも明確に描かれておりました。エレナの事を尊敬する同僚(テガミバチ)として…そして、あの時 ああしていれば彼女はもしかしたら…と、ずっと想い続けて来たであろう ロイド館長のラストシーンでのセリフはとても胸に響きました。原作と根幹を成すモチーフ・テーマは統一しつつ、原作とはまた違ったアニメ独自のアプローチがあったTV版「テガミバチとディンゴ」のエピソードですが、アプローチの仕方が素敵で原作同様に とても好感触で観る事が出来ましたヽ(*^▽^*)ノ♪

さてさて、次回 第18話は「テガミバト」という事で、アニメオリジナルストーリーとなる様です。テガミバト…って、テガミバチのライバルみたいな集団が登場するのでしょうかね。もしかしたら、今後はテガミバチとテガミバトとの確執を中心にアニメオリジナルストーリー主体で描かれる事となるのでしょうか。兎にも角にも予告では、ラグたちに加え、コナー、ザジたちも活躍するみたいですし、次回のエピソードもとっても楽しみです☆☆☆♪♪♪





『テガミバチ』 アニメ版 第17話 心に残った台詞


彼らは本当に 素晴らしい
相棒(ディンゴ)とテガミバチだったよ


(第17話 劇中 ラルゴ・ロイドの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

良かったですo(^-^)o

サラダオさん、こんばんはo(^-^)o

17話の「テガミバチとディンゴ」観ました。
同作品の原作、以前OVAで放送された作品が素晴らしい内容なだけに正直、今回の放送を観るまでは期待と不安が半々でした。

が、今回の放送を観終えて不安と言う気持ちは払拭され素晴らしい出来映えに感動しました。

原作とOVAにオリジナルを加えた事によりエレナとダーウィンの絆をより一層感じる事が出来ました。
(オリンピア川での水浴び~ラルゴのペンダントを川に投げ入れるシーンです)

今回は、ストーリー構成以上に素晴らしいと思った事は、キャラや背景等も含め、全ての画像、描写の綺麗さでした(*^o^*)
自分はご存知の通りTUBE視聴なのですがOVAで放送された「光と青の幻想夜曲」より、更に画像が綺麗で観やすかった事ですo(^-^)o

恐らく今まで放送されている中で一番の出来映えではないかと思っています。

それだけに、番組制作関係者様の、この作品にかける並ならぬ気持ちが籠もっていた様に感じました。


本当に今回の放送は感動しました。

来週はアニメオリジナルみたいですが次回も楽しみにしたいと思っていますo(^-^)o

しかし毎度の事ながら、こうオリジナルが出てくると放送回数が気になって仕方ありません(^。^;)

良かったですよね♪

桔梗さん、こんばんは(@^▽^@)

TV版「テガミバチとディンゴ」本当に素敵でしたよね♪♪ 桔梗さん同様に、おいらも 原作、OVAのクオリティの高さから、TV版には一抹の不安があったのですが、TV版を観終わった後 その不安は跡形もなく消えていました♪♪♪

桔梗さんの仰る様に、構成、演出、作画など どれも素晴らしく、TV版はエレナとダーウィンの絆をより一層感じれる作品となっていましたね☆ 桔梗さんの仰る様に、TV版「テガミバチとディンゴ」からは、アニメ制作スタッフさんたちの『テガミバチ』に対する気持ちが伝わって来て、おいらも「テガミバチとディンゴ」は、これまでのアニメ『テガミバチ』のなかでは一番のエピソードだと感じています。おいも とっても感動しました(〃´―`〃)

ええ、そうなんですよ。来週もアニメオリジナルエピソードで、しかも タイトルが「テガミバト」なのですよね。テガミバチのライバルみたいな集団が登場するのか、どうか…とっても気になっています☆♪

確かに、アニメオリジナルエピソードがこうも続くと放送回数が気になりますよね。このまま長期放送となれば嬉しいのですが、一体どうなるのでしょうね(*・o・*)

来ましたo(^-^)o

サラダオさん、こんにちはo(^-^)o

以前から予約注文していた「テガミバチ」DVD~1巻が、ようやく昨日届きましたo(^-^)o

早速昨夜観たのですが、やはり画像が綺麗でした。

TUBEでは画像もですが画像と音声にズレがある為に多少観にくい所がありましたが、やはり良いですねo(^-^)o

これから発売される2巻以降も揃えていく予定です(*^o^*)

ニッチのフィギュアも併せて届きました。

アニメ関連のフィギュア初めて買ってしまいました(^。^;)

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒▽⌒)

わぁー☆ いいですね♪ 『テガミバチ』のDVD届いたのですね。画像も綺麗で何よりです♪ 特典のテガミバチ学園などはどんな感じだったのでしょうか。きっと楽しい趣向のモノだったんでしょうね☆♪ DVD、ぜひぜひ揃えちゃってくださいませо(≧∇≦)〇゛♪♪♪

おお☆ ニッチのフィギュアも購入されたのですか(*・o・*) 購入されたのは、頭にステーキが乗っているモノでしょうか。おいらは購入出来ていないのですが、ショップの紹介画像などを参考にすると、あのニッチのフィギュアの造形は良い感じですよね♪♪♪ いいですねー(*'∀'*)

桔梗さん、アニメ関連のフィギュアを購入されるのは、ニッチが初めてだったのですか(o^ー^o) おいらなどは購入しまくちゃてますよ☆ 想い入れがある作品のキャラクターなどが立体化されるのって良い感じですよね(=^▽^=)

こんにちはo(^-^)o

サラダオさん、こんにちは桔梗です。

DVDに付いていた「鉄の馬盗難事件」ですがタイトル通り、ジギーのバイク盗難事件なのですが… …

短編ながらも、ザジとラグを中心にちゃんとストーリーが組み立ててあり本編では有り得ないコミカル的な物語に仕上がっており楽しめましたよ。

CDと言う事で、もちろん音声のみなのですが、アニメ同様に描写が浮かんで来る様な感じがします。
ストーリーとしてはラグが(ラルゴ、アリア、コナー、サンダーランドjr)に対して赤針を撃ち、それぞれの心の中を覗き見るのですが、本編では有り得ない展開が面白く特にアリアの心の中は爆笑ものでした(^。^;)

ニッチの舌っ足らずな「苦瓜をかぶりつくした~」にも笑いました。

声優さん達の熱演が光る作品だと思いますo(^-^)o

それからニッチのフィギュアですが、ステーキは、ニッチの頭に居座っている物と、もう一体付いていますo(^-^)o

ニッチの髪の表現が本当に見事で届いてから未だに箱から出していません(^。^;)
そして明日は18話の「テガミバト」ですね。
どの様な話になるのか楽しみに待ちたいと思います(*^o^*)

わぁー☆ 良いですね♪

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒o⌒)

DVD特典のCDドラマ「鉄の馬盗難事件」。桔梗さんのお話を聞いていますと、とても楽しそうな内容ですね(@^▽^@) 原作、アニメでは中々登場しないジギーにもスポットが当たっているのも良いですね♪ コミックス 9巻のオマケページのアリアは、歌いながら怒りを発散し 部屋を掃除していましたが、CDドラマのアリアも あの様な感じでチャーミングなのでしょうね☆ それから、舌っ足らずなニッチはキュートなのでしょうね☆ ラグたちが繰広げるコミカルな、そして声優さんたちの熱演が光るCDドラマ。わぁー☆♪ 良いですね♪☆ おいらも機会を見つけて聞いてみようと思います♪ヽ(*^▽^*)ノ♪

頭にステーキが居座ってるニッチのフィギュア、ステーキが2体も付いているのですか☆☆☆ 良いですねー♪(* ̄▽ ̄*)♪ ニッチのフィギュア、桔梗さんの仰る様に髪の造形表現が素晴らしいですよね♪ おいらも経験ありますので、箱から出せない気持ち良く分かります。おいらなどは、箱から出して 何かの拍子でフィギュアが破損したり、汚れたりしてしまったらと思うと、箱から出すかどうか迷ってしまいます(〃ε〃) 大抵のフィギュアは箱から出さなくても、正面からは観れるパッケージになっていますので、ソレで飾れない事もないですしね♪♪♪

明日、というか もう今日になってしまいましたが、第18話「テガミバト」一体どの様なエピソードになるのか。桔梗さんと同じく おいらもとっても楽しみです(=^▽^=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/253-17ce3f64

テガミバチ 第17話「テガミバチとディンゴ」

テガミバチとディンゴ------------。こういう感動的な話があるから侮れない「テガミバチ」オリンピア川の橋の上、行き倒れた狸?今にも死にそうなその生き物。「や、久しぶり」そう声をかけたのは----------ラルゴ。なんと今回の小包の届け先の依頼人はラルゴ。ペアのペン...
  • [2010/01/31 01:02]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第17話「テガミバチとディンゴ」

テガミバチとディンゴの絆のお話。 その絆は強いんですね。 館長ラルゴの依頼で、ラグは小包を届けることに。 送り先はテガミバチだったエ...
  • [2010/01/31 01:10]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第17話 「テガミバチとディンゴ」 の感想

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス) by G-Tools 今期はどこでもゆうさんの声聞くなぁ 個人的にはとても嬉しい限りです^^ -公式サイト- ...
  • [2010/01/31 01:42]
  • URL |
  • 24/10次元に在るブログ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第十七話 「テガミバチとディンゴ」

帰らぬ主人を来る日も来る日も待ち続けるダーウィン。 そんな姿は、まさに 「忠犬ハチ公」ならぬ「忠狸ダー公」 今回はそんなお話でした...
  • [2010/01/31 02:34]
  • URL |
  • ひそかにささやかにアニメを応援している日記 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第17話「テガミバチとディンゴ」

強い絆で繋がれたテガミバチとディンゴのお話
  • [2010/01/31 02:54]
  • URL |
  • 記憶のかけら*Next |
  • TOP ▲

テガミバチ #17

今回のラグは、館長の依頼でエレナ・ブランという女性に小包を届けることになりました。しかし、エレナ・ブランは既に亡くなっていたのでした。今回のお話は、なんだか忠犬ハチ公みた...
  • [2010/01/31 05:00]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) テガミバチ 第17話 「テガミバチとディンゴ」

テガミバチ 4 [DVD]クチコミを見る ラグとニッチは、ハチノスの館長、ラルゴ・ロイドからの依頼でヨダカ地方の町「シレンシオ」へ小包を届けることになる。受取人はかつてテガミバチとして働いていた女性、エレナ・ブラン。ただいつもと違って、今回の配達には「ダーウィ...
  • [2010/01/31 15:49]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第17回『テガミバチとディンゴ』

今回のエピソードは原作のような気がする(笑) ここ数回どうにも違和感があったテガミバチですけど、何となく今回は テガミバチらしい流れだったような感じがしました。 …そういえば、鎧虫を見たのも久しぶり?? テガミバチ 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュア...
  • [2010/01/31 16:57]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

テガミバチ 17話「テガミバチとディンゴ」

今回の話は特別編で読みきりとして掲載された話♪ 久々に原作の話が見れてよかったです~ちょこっと構成が変わってたりしましたが… ネック...

テガミバチ #17

「テガミバチとディンゴ」 タヌキかと思った。。 適当って言っちゃった。 様々が知りたいんですが(笑) ニッチたらツンツンしないの。 案内人じゃなく動物でした。 ダーリンもカワイイな。 あぁ手紙なんだ。 さすが鋭いなニッチ。 ビー時代も素敵です。 ラブラブだ...
