08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


面白モノ 18 『石ノ森萬画館』グッズ 

本日、秋葉原UDX 4F 東京アニメセンターで催されている 『新 仮面ライダーSPIRITS 原画展』へと行って参りました♪(>▽<)♪ この原画展は、マンガ家 村枝賢一さんが描いている『新 仮面ライダーSPIRITS』渾身の原画(マンガ原稿&複製画+巨大な白幕への直筆イラスト)が展示されている展覧会となっていました。おいら、原稿用紙の大きさにびっくりしつつ、数十枚はあるであろうソレら 魂注ぎ描き込まれた村枝賢一さんの原画を夢中で観ちゃいました♪♪♪ 特に、村枝さんが 会場に来られた際に1時間以上掛けて描いたという 巨大な白幕への直筆イラスト(仮面ライダー旧1号、旧2号・本郷猛・一文字隼人・滝和也・緑川ルリ子)は圧巻でした☆☆☆ 場内が撮影禁止でなければ、絶対に何十回とシャッターを切るであろうと確信する程に、素晴らしいイラストでした(ゝД//)〇"~☆







さて、『新 仮面ライダーSPIRITS 原画展』に、
併設されていたオフィシャルショップにて、東京ではこの場所でしか購入出来ない
宮城県 石巻市にある「石ノ森萬画館」のグッズが販売されておりました♪

それで、おいら 宮城県を訪れる機会が中々ないので、
ここぞとばかりにグッズを購入しちゃいました☆

購入したグッズはと言いますと…


石ノ森萬画館 仮面ライダー クリアファイル


仮面ライダーがサイクロン号で 疾走している
カッコ良いイラストが描かれたクリアファイルと、


石ノ森萬画館 キャンディー ライダー&ロボコン


飴細工で装飾された…


石ノ森萬画館 キャンディー


仮面ライダー(マスカット味)と、
ロボコン(オレンジ味)が入っているキャンディーに、


石ノ森萬画館 仮面ライダー ポストカード


何か昭和を彷彿とさせる劇画チックな
仮面ライダーが描かれているポストカード。

…以上の3グッズとなります(*´▽`*)







オフィシャルショップでは、この他にも 『サイボーグ009』など、仮面ライダーの原作者である石ノ森章太郎さん 縁(ゆかり)の「石ノ森萬画館」グッズが並んでおりました。 『新 仮面ライダーSPIRITS 原画展』は入場無料で、明日まで秋葉原UDX 4F 東京アニメセンターにて催されていますので、明日 秋葉原へ足を運ばれる予定の方で 時間がある様でしたら寄ってみるのもアリかもしれませんよ(o^-^o)





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/260-00e224a0

