09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ワンダーフェスティバル 2010 [冬] レポート2 

レポート1の『四万十川カッパ造形大賞』に続き、このレポート2では 海洋堂のブース『リボルテックキングダム』の展示品を観て頂ければと思います☆ この『リボルテックキングダム』では、「特撮リボルテック」のラインナップに加え、各リボルテックブランドの新作を展示しておりました♪ そして、おいらが第一目標に定めていた「特撮リボルテック」第1弾の交換実施(リボチップ100ポイント必要)や、ホビーストック主催の「リボルテック」詰め放題(1回 1000円)などのイベント、それから「特撮リボルテック」のステッカーにメンコセット、そして リボプライヤーの配布サービスなどが行われておりました☆♪



- リボルテックキングダム -


ブース内入口付近には、
海洋堂の『特撮リボルテック』に掛ける
意気込みの表れかの様に…


ワンフェス2010 冬 リボルテックキングダム 大魔神 巨大モニュメント


大魔神の巨大モニュメントが置かれておりました((((○*>∀<*)○"

『特撮リボルテック』は、
4月発売の「エイリアン」・「大魔神」をスタートに、
毎月2点づつ新作が発売される事となっており、
ブース内には、今後のラインナップがずらりと並んでおりました♪






『特撮リボルテック』

「エイリアン」・「大魔神」・「ガメラ」・「ブースカ」などは、
既に『REVOLTECH EXPO 2009』の記事で ご紹介しておりますので、
今回はそれ以外のラインナップを重点的に撮影して来ました。

まずは…


ワンフェス2010 冬 特撮リボルテック G2


「ジャイアントロボ」のライバル機「G2」です。
原型での展示ですが、頭部の頭が分離したり、
ロケットパンチのギミックなどがあったりするみたいで、
発売が楽しみな『特撮リボルテック』だなと、私的には感じました♪

左隣でちょこっと見えている足は「ジャイアントロボ」のモノでして、
おいら、うっかりしていて「ジャイアントロボ」を撮影出来ず、
写っているのが…この足の写真と、もう一枚 他の『特撮リボルック』を
撮影する際に偶然に写りこんでいた 2枚だけとなってしまいました(´.`;) トホホ。

ちなみに「ジャイアントロボ」の発売は2010年の夏、
「G2」の発売は2010年内の予定となっておりました☆






続いては…


ワンフェス2010 冬 特撮リボルテック 66式メーサー殺獣光線車


「66式メーサー殺獣光線車」です。
こちらも原型での展示となっておりました。

おいら、この「66式メーサー殺獣光線車」の事は
知らないのですが、地球防衛軍VS怪獣の様な感じで、
他の特撮リボルテックと組み合わせると面白いかもと思いました♪

「66式メーサー殺獣光線車」の
発売予定は、2010年内となっておりました。






次の『特撮リボルテック』は…


ワンフェス2010 冬 特撮リボルテック ジャック・スケリトン


『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』から、
「ジャック・スケリトン」です!

おお♪ 色彩見本のジャック☆
発売されるモノも、この色彩で決まりなのでは♪♪
と、感じる程に素晴らしい色彩でした♪♪♪

もちろん、造形も素晴らしかったですよv(ゝ∀゚◎)

ジャックの発売予定は、
2010年6月1日となっておりました。






お次は…


ワンフェス2010 冬 特撮リボルテック バラゴン


ジオラマ系リボルテックと銘打たれている
「バラゴン」です。

この「バラゴン」。
オプションが「ロッジ」、「馬」、そして「木々」となっており…
「馬」に至っては「バラゴン」に咥えさせる事も出来るそうです。

「バラゴン」についても全くの無知なのですが、
オプションなどを観ていると これも何だかとっても面白そうな
『特撮リボルテック』となる予感が私的にはしました☆

つなみに「バラゴン」と 先ほど紹介しました
「66式メーサー殺獣光線車」は、
共に『フランケンシュタインの怪獣』シリーズに登場している
特撮モノだそうです(o^-^o)

「バラゴン」の発売予定は、
2010年5月1日となっておりました。






続いては…


ワンフェス2010 冬 特撮リボルテック T-REX


『ジュラシックパーク2』からのリボルテック化となる、
T-REXこと「ティラノサウルス」です☆

オプション内容がちょっと確認出来なかったのですが、
造形はとっても良い感じでした♪

それから「ティラノサウルス」は、他のリボルテックと絡ませると
これまた面白そうだなとも感じました(v^∇^)v

「ティラノサウルス」の発売予定は、
2010年の夏となっておりました。






「ティラノサウルス」に続いては…


ワンフェス2010 冬 特撮リボルテック アンギラス


こちらの原型版「アンギラス」です。

おいら この「アンギラス」についても無知なのですが、
なんでも『怪獣総進撃』という作品に登場している怪獣だそうです。

暴龍と呼ばれる怪獣のリボルテック化。
完成品がどうなるか楽しみです♪

「アンギラス」の発売時期は2010年内となっておりました。






さて、『特撮リボルテック』のラインナップですが、
上記のモノだけではなく、まだまだありました☆☆☆

そして、驚愕しちゃう様な素敵な
特撮モノもラインナップされておりました♪♪♪

それらの『特撮リボルテック』は、
レポート3にて ご紹介させて頂きたいと思います〃(o≧∇≦)o〃



~ ワンダーフェスティバル 2010 [冬〕レポート3へと続きます ~







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/262-b8319454

