10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第19話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第19話 「病気のテガミバチと少女たち」を観ましたー☆


Amazonにて 原作の詳細確認が出来ます



~ 『テガミバチ』アニメオリジナルストーリー ~
☆ 「病気のテガミバチと少女たち」 ☆

今日も賑やかなスエード家の朝。

いつもの様に繰広げられる
シルベットとニッチ&ステーキの追いかけっこ。
その中で朝食を食べているラグ。

そんな いつもの朝の筈だったが…突然、ラグが倒れてしまう!?
先日 どしゃ降りのなか テガミを配達した為に、
風邪をひいてしまったラグであった。

シルベットとニッチは、
ラグを看病する事になるのだが…




今話は、シルベットが「車椅子の女豹」として、ニッチが「相棒(ディンゴ)」として、ラグの為に奮闘し、ステーキが『走れメロス』の「メロス」ばりに大活躍するエピソードでしたね☆ 2人と一匹の活躍のなかでは、特にステーキの活躍に心を打たれたおいらです。ステーキ♪ 〃(o≧∇≦)o〃 Good job ☆ それから、ザジが とっても切ない事にもなるエピソードでしたね。。。 「ザジ。君に幸あれ(ゝД//)〇"~☆」と、ザジのとっても切ないシーンを観て、おいら 心の中で思わず ザジにエールを送ってしまいました(/∇≦\)

シルベットとニッチの関係。それは…同居人であり、相手の事を想え考えれる友人であり、お互いを尊重し認め合える存在でもあり、ソレら全てを包みこんだ…姉妹(きょうだい)・母娘(おやこ)の様な関係なんだと、今話を観ていて感じ…そして、今話のラストシーンを観て、ラグ、シルベット、ニッチ、ステーキは家族なんだと強く感じました(〃´―`〃) シルベットが作った あの人形たちのなかに、早く ゴーシュのモノも加わってくれる事を心から望んでしまった おいらであります。

さて、次回 第20話は「なくしたテガミ」という事で、これまた アニメオリジナルエピソードとなる様です。予告では、ザジが中心となる感じに加え、モック・サリヴァンや、原作では「パンとパンツ」のエピソードに登場するゴベーニも、次回のアニメオリジナルエピソードには登場するみたいなので、とっても楽しみです(=^▽^=)





『テガミバチ』 アニメ版 第19話 心に残った台詞


ぅぁあ!? 痛いって!
あっ! 車輪が!? あっ! 泥とか!?
あッ!? あァァァァァーーーーーーーー ………


(第19話 劇中 ザジの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

こんにちはo(^-^)o

サラダオさん、こんにちは桔梗ですo(^-^)o

今回のエピソードはまだ観ておりませんが、サラダオさんのレビューからシルベット、ラグビ、ニッチ、ステーキの家族の絆みたいな物を垣間見る事の出来る素敵なエピソードに仕上がっているみたいで放送を観るのを楽しみにしたいと思います。

後、ザジの事も、どの様なエピソードなのか気になります。
次週もアニメオリジナルの様ですが登場キャラが多いみたいで楽しめそうですねo(^-^)o

放送を観終わりましたら、またお邪魔致しますねo(^-^)o

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは(⌒▽⌒)

はい☆ 今回のエピソード。私的には…ラグ、シルベット、ニッチ、ステーキは家族なんだ。と、感じられる暖かなエピソードでしたよ(*⌒ー⌒*) …ザジに関しては、(悲しいけれど、笑ってしまう)とっても切ない事になってました。 ソレも含めて、ぜひぜひ視聴を楽しんじゃってくださいませ♪ 感想をお待ちしてまーす☆

そうなんです。次週はキャラクターが多く登場するみたいで、これまた楽しめそうですよ(=^▽^=)

こんにちはo(^-^)o

サラダオさん、こんにちは桔梗ですo(^-^)o


19話「病気のテガミバチと少女達」観ましたよo(^-^)o


今回のエピソードを観て感じた事は、初めてラグ達がシルベットの家を訪れてから一緒に暮らす日々の積み重ねの中で、ラグ、シルベット、ニッチ、ステーキの絆の深まりを感じ取る事の出来るエピソードだったと思いました。


ラグの看病をするシルベットを見て、ニッチも同じように看病しようと試みますが、気持ちと行動が伴わずに空回りしてしまったり、途中シルベットと不仲なムードになったりしましたが、家族として一つ屋根の下に暮らして来た事で自分達でも気付かない内にラグを中心として固い絆と信頼、そして相手を理解し思いやれる心が育くまれて来たのだろうと感じました。


そして、今回のエピソード内で特に光っていた存在はステーキではなかっただろうかと思ってしまいました(^。^;)


前半の、ニッチに追い掛けられて逃げ回るシーンや後半のシルベットを救う為に、がむしゃらにニッチを見付けるべく探し回るシーン。


どちらもステーキの魅力が現れている見応えのあるシーンだったと思います(前半のニッチから逃げ回るシーンには思わず笑ってしまいましたが(^。^;)


そしてザジ… …


シルベットの八つ当たりを正面から受けて気の毒な感じもしましたが、普段とは違うザジが見れて良かったかなと思いましたo(^-^)o


あっ、 「鉄の馬盗難事件」の終盤のザジも同じ様な感じですよ(^。^;)


そして何よりエンディングの人形が本当に暖かい気持ちを与えてくれましたね(*^o^*)

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒▽⌒)

おお☆ 19話観られましたか☆☆

そうですよね。桔梗さんの仰る様に、今回のエピソードは、過ごした日々の積み重ねにより、ラグ、シルベット、ニッチ、ステーキたちの繋がり…掛け替えのない絆・信頼が形成されていく過程を垣間見れる素敵なエピソードでしたよね☆☆☆

ステーキ良かったですよね♪♪ あの がむしゃらで直向(ひたむき)な行動。桔梗さんと同じく、おいらも とっても魅力的に感じました♪♪♪

ザジ…。そうなんですよー…何だか気の毒で切ない感じでしたよね。けれど、彼の事だからケロッとして笑っていると思います☆ おお、「鉄の馬盗難事件」でも切ない感じになるのですね ザジは。けれど、ソレはソレで 桔梗さんの仰る様に、ザジのコミカルな部分が観れて良いかもしれませんね◎^∇^◎

人形のシーン。本当に良かったですよね♪☆ 桔梗さんの仰る様に とても暖かさを感じました。もう、早く あの人形たちのなかにゴーシュの人形も加わってほしいと思います(〃^_^〃)

夜分にすみません。

サラダオさん、昼間のコメントで肝心なシーンの感想を忘れていましたp(´⌒`q)

シルベットこと車椅子の目豹の「シルベット.ヒップ.スライド」見事に炸裂していましたよね(*^o^*)

原作でも凄いアタックだと思い何度となく読み返してしまったシーンだったので実際に観れた事(今回のオリジナルに加えて下さった事… …制作スタッフ様方に本心から感謝しています。)

そして、エンディングの人形のシーンですが頭から離れない程に素敵な演出だったなって思いましたo(^-^)o

あの人形… …

実際に、ぬいぐるみか、フィギュアとして発売されると嬉しいなと思ってしまいました(*^o^*)

あっ、それから今回のステーキの活躍で思い出しましたが… …

「鉄の馬盗難事件」のエンディングで各キャラ担当の声優さん達のコメントが入っているのですが、ステーキ役の永澤なおさんのコメントも入っていてステーキの声とは全く違う声に驚いてしまいました(*^o^*)

まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが(^。^;)

こんばんはー☆

桔梗さん、こんばんは(e^∀^e)

ええ☆「シルベット・ヒップ・スライド」見事に炸裂していましたねо(≧∇≦)〇゛ アニメ制作スタッフの方々は原作をオマージュし、キャラクターを大切にしていますよね(*^-^*)

ラストシーンの演出。桔梗さんの仰る様に、本当に素敵でしたよね♪♪♪  おお♪ 良いですね☆ あの人形たちがグッズで発売されたなら、3体とも おいらも購入しちゃいそうですよ(* ̄▽ ̄*)

ステーキ役の永澤さん。普段はどんな お声なのでしょうか。ステーキのイメージがあるので、普段のお声を聴いたら おいらもびっくりしてしまいそうです(≧∀≦)

こんにちはo(^-^)o

こんにちは、サラダオさん桔梗です。

今日はテガミバチ20話「なくしたテガミ」
ザジが中心のエピソードみたいですが登場キャラも多いみたいで楽しみに待ちたいと思いますo(^-^)o

こんにちは♪

こんにちは、桔梗さん。そして、こんばんは(e^∀^e)

第20話「なくしたテガミ」。一体どんなエピソードなのでしょうね☆
おいらも とっても楽しみです♪(*^▽^*)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/270-8ba2d2f9

テガミバチ 第19話「病気のテガミバチと少女たち」

熱で倒れたラグ。 ニッチは…なめれば治るって(笑) シルベットといっしょに看病ですが…。 氷嚢作るのに切り刻んでどうするニッチ(^^...
  • [2010/02/14 01:01]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

テガミバチ #19

ラグが病気になってしまいました。シルベットとニッチは、そんなラグを看病するのでした。朝からラグの様子が変です。顔も赤いし、食欲もありません。どうやら風邪を引いてしまったよ...
  • [2010/02/14 01:07]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第19話「病気のテガミバチと少女たち」

ニッチとシルベットが互いに認め合うお話
  • [2010/02/14 01:16]
  • URL |
  • 記憶のかけら*Next |
  • TOP ▲

テガミバチ 第19話 病気のテガミバチと少女たち

 シルベットの苦労話でした。久々にニッチ分も高かったですね。

テガミバチ 第19話「病気のテガミバチと少女たち」

ラグの風邪、少女ふたりの紛争記-----------------!!まぁ、はっきり言って、今回も、途中から話のオチが見えたなぁと・・・オリジナルの悪い所がこれなんですよね。言ってる事も、オチも悪くはないんですけど、安直すぎるので、全然面白くないんですよ。もっとドキドキ...
  • [2010/02/14 08:09]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP ▲

(アニメ感想) テガミバチ 第19話 「病気のテガミバチと少女たち」

テガミバチ 4 [DVD]クチコミを見る ラグが熱を出した。心配したシルベットとニッチはふたりで協力してラグの看病をしようとするが、慣れないニッチは失敗ばかり。おまけにお使いの途中でも、買出しの途中でも寄り道ばかりしてしまう。そんなニッチにいちいち世話を焼くシ...
  • [2010/02/14 15:29]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第19回『病気のテガミバチと少女たち』

ロイドさん、まだニッチのこと諦めてなかったんだ(笑) ニッチも相変わらず可愛く、シルベットも可愛くて… それ以上にステーキに愛を感じてしまったテガミバチ第19話。 テガミバチ 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメディア: DVD
  • [2010/02/14 19:49]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

テガミバチ 19話「病気のテガミバチと少女たち」

オリジナルだけど原作キャラを掘り下げてくれたので安心してみることができました! 久しぶりの出番のシルベットとニッチのやりとりにほっこ...

テガミバチ #19

「病気のテガミバチと少女たち」 にんじんは歯がカスカスとなるのか(笑) 顔赤いよラグ。あ倒れた。 シチューぽいのがマズイのかと(失礼) 久しぶりになめるの見た。 ニッチかわいいよニッチ。 テーブルなおさなきゃ。 セクハラセクハラ(コラ) 照れるラグもカワ
