03 | 2017/03 | 04

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第20話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第20話 「なくしたテガミ」を観ましたー☆


Amazonにて PSP用ゲームソフトの詳細確認が出来ます



~ 『テガミバチ』アニメオリジナルストーリー ~
☆ 「なくしたテガミ」 ☆

テガミの配達を終え、ハチノスへと帰館したラグは、
コナーから ザジが鎧虫に襲われ怪我をしたという事を聞き…
急ぎ ザジの病室へと向かうのであった。

病室では軽傷のザジがサンダーランドJr.博士の診察を受けており、
軽傷のザジに安心したラグたちは、スエード家へと戻る事に。

ラグは、スエード家で コナーと
今回の ザジの配達ルートについて話すのであった。



そして 翌日 ラグたちは、モック・サリヴァンから、
ザジがテガミを捨て 鎧虫から逃れたという事を聞かされる。

モック・サリヴァンの言葉を信じれないラグは、
ザジの病室へと再び向かうのであった…



ザジの鎧虫に抱えている想い…「こころ」は…もしかしたら、深遠で蠢(うごめ)く闇の様に真っ暗なのかもしれない。けれども ラグ、ゴベーニ夫妻など ザジの事を想う「こころ」ある人々との繋がりにより、ザジは自分の内にある闇に支配される事なく「テガミバチ」として鎧虫と向き合えているのかもしれない…。今話を観て そんな事を感じました。それから… 人と人との繋がり 相手を想う溢れんばかりの優しい「こころ」の繋がり …そうした人から人へと紡がれていく「こころ」 それは きっと 掛け替えのない 受け取るべき 大切な大切な「テガミ」なのかもしれない…。 そうした事も 私的に感じてしまった 第20話 「なくしたテガミ」のエピソードでした。

そしてそして今話は☆ ラグ、ニッチ、ステーキ以外にも ザジ、コナー、シルベット、ジェィコブ夫妻、モック・サリヴァン、ロイド館長、アリア、サンダーランドJr.博士と大勢の原作キャラクターが登場していて何とも豪華なアニメオリジナルエピソードだと感じました。しかも 全員 しっかりと役どころを与えられており 無駄のない登場の仕方をしていたので とても観応えがありました♪♪♪ そして、ラグたちの鎧虫とのバトルも これまた観応えがありました☆☆☆ まさか あんな鎧虫が出てこようとは…おいら ビックリしちゃいました!? そして、あんなビックリ鎧虫を創り出したアニメ制作スタッフさんたちの素晴らしい発想力に感嘆しちゃいました♪☆♪☆♪ あと、コナーが あのスープを前にして逃げ出し それを観て涙目になるラグのシーンに思わず笑っちゃいました(*≧∇≦*)

さて、次回 第21話は「記憶のポプリ」という事で、アニメオリジナルエピソードとなる様です。予告だと サンダーランドJr.博士の同僚らしき女性がゴーシュと出会った時の事を振り返っている様な感じでしたが…おお♪ となると次回は 久々にゴーシュが中心となるエピソードかもしれませんね♪♪ 次回も とっても楽しみです (@^▽^@)





『テガミバチ』 アニメ版 第20話 心に残った台詞


あんがとな…


(第20話 劇中 ザジの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

Re: アニメ 『テガミバチ』 第20話 レビュー

久々にテガミバチ感想を書きましたよ。
>あと、コナーが あのスープを前にして逃げ出し それを観て涙目になるラグのシーンに思わず笑っちゃいました(*≧∇≦*)

 逃げるが勝ちは兵法の極意です(笑)。いっそオリジナルストーリーでシルベットの味覚がまともになる話がほしいね。

こんにちはo(^-^)o

サラダオさん、こんにちは桔梗ですo(^-^)o

今のところ、まだ20話「なくしたテガミ」観ていませんがサラダオさんのレビューを読ませて頂き早く観たいと言う衝動にかられております(^_^;)

大人数のキャラクター、スタッフ様方の考えられた鎧虫の登場する今回のエピソード、見終わりましたらまたお邪魔させて頂きたいと思いますo(^-^)o

Re: Re: アニメ 『テガミバチ』 第20話 レビュー

五遷筲始さん、こんばんはo(^▽^)o

なるほど☆ となると、コナーは相当な兵法者ですね(笑)

ああ、良いかもしれませんね。何かの拍子で、シルベットの味覚オンチが一旦は改善されるけれど、最終的には また元通りの味覚オンチに戻ってしまう…みたいなアニメオリジナルエピソードがあったら面白いかもしれませんね(@^▽^@)

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんはo(^▽^)o

第20話 「なくしたテガミ」のエピソード。良かったですよ☆
とても楽しめると思いますので、ぜひぜひ観てくださいませ♪
感想 お待ちしてまーす♪ヽ(*^▽^*)ノ☆

観ましたo(^-^)o

サラダオさん、こんばんは、桔梗ですo(^-^)o

20話「なくしたテガミ」観ましたよo(^-^)o
見終わって感じた感想… …

凄く贅沢なアニメオリジナルエピソードだったなって思いました(*^o^*)

キャラの多さもさることながら全てのキャラに、ちゃんと役割があり個性も描写も上手く表現されていて原作同様に楽しめましたo(^-^)o

そして、サラダオさんのレビューにも書かれてありましたが鎧虫「アブサン」一度、エレナ&ダーウィンのエピソードで登場していますが、その事をラグのセリフにより(一度倒していますから、ニッチと)上手く繋げているなと感心しました。

そしてアブサンを、その時と同じ状態ではなく「変異体」として登場させたスタッフ様のアイデアには感心するばかりですo(^-^)o

あと、コナーとモックが同時に会話するシーンも見ていて面白かったですo(^-^)o
(コナーとモック、同じ菅沼さんですよね)

こんばんはー☆

桔梗さん、こんばんは〃o(≧∀≦)o〃

おお☆ 「なくしたテガミ」観られましたか♪ 桔梗さんの仰る様に今話は とっても贅沢な内容でしたよね。おいら まさか、あんなに大勢 原作のキャラクターが登場するとは思いませんでした。桔梗さんと同じく おいらもとっても楽しめました(〃 ̄▽ ̄〃)

あの 鎧虫「アブサン」には本当に驚かされましたよね。桔梗さんの仰る様に、ラグのセリフと繋げている事や独自の鎧虫のアイディアなど、おいらもアニメ制作スタッフさんたちの素晴らしい発想力には感嘆しちゃいます☆☆☆

おお!♪ コナーとモックの声優さんは同じ方だったのですね!☆ 桔梗さんに教えて頂き、今話を観直してみましたら…EDテロップにはコナー役としてしか記載されていませんが、モックも確実に同じ声優さんである 菅沼久義さんが演じていますねw(*゚o゚*)w おいら 桔梗さんに、菅沼さんの事を教えて頂くまで、菅沼さんがコナーとモックの2人を演じている事に全く気が付きませんでした(≡∇≡)>”

その事を踏まえて、コナーとモックのシーンを観てみると、確かにとっても面白いですね♪☆ 桔梗さん、また一つアニメ『テガミバチ』の楽しい観方を教えて下さってありがとうございます。おいら、とっても嬉しいです((((○*>∀<*)○"♪♪♪

夜分に申し訳ありません。

サラダオさん、夜分に申し訳ありません。

自分のホームページのurlですo(^-^)o

携帯小説関連のホームページです(*^o^*)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tuzumi_d

良かったら遊びに来て下さいねo(^-^)o

by.鼓酔舞響(チョッパー)

こんばんはー☆

桔梗さん、こんばんは(o^▽^o)

ホームページ 拝見させて頂きました♪ 色々な方の携帯小説が拝読出来るホームページなのですね♪♪ 桔梗さんの書かれた小説も拝読させて頂きました♪♪♪

桔梗さんの実話を元に執筆された小説。私的には 切なさを感じつつも、最後には その切なさ以上の暖かさを感じる とてもファンタジックな作品だと感じました。そして、また 主人公と彼女が廻り逢えれば良いのになと思いました(〃´―`〃)

ありがとうございますo(^-^)o

サラダオさん、こんにちはo(^-^)o

ホームページ覗いて頂けたみたいでありがとうございますo(^-^)o

そして、あの実話ファンタジーもどき話も読んで頂けるとは嬉しくもあり恥ずかしくもありながら本当にありがとうございますo(^-^)o

携帯小説を紹介させて頂いてる方々はホームページを通じて仲良くさせて頂いている皆様です(*^o^*)
話変わりテガミバチの20話を見て気付いた事が… …

それは、ステーキの足音です(*^o^*)

今までのエピソードでは確か足音は入ってなかった様に思いましたが、20話から入る様になったのでしょうか?

サラダオさんは気が付かれましたか?

こちらこそ ありがとうございます☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒▽⌒)
こちらこそ、いつも当ブログを読んで頂き本当にありがとうございます☆♪☆♪

桔梗さんのホームページ。また拝見させて頂こうと思っております(ο^v^ο)

ステーキ、足音が鳴っていましたね♪ 桔梗さんと同じく おいらも気が付きました♪♪ おいらの思い違いでなければ、過去のエピソードでも何度かステーキの足音はSE(効果音)として入っていた様に思われます。そのなかでも今回の足音は特に際立っていた様に感じました。足音を鳴らしながら走るステーキ とってもキュートですよね(* ̄▽ ̄*)~゚

こんにちはo(^-^)o

サラダオさん、こんにちは桔梗です。

ステーキの足音ですが、以前のエピソードを観てみたところ確かに足音はありましたo(^-^)o

今回のエピソード内での足音がより鮮明になっていました。
ステーキの足音も大切な演出の一つだなって思ってしまいました。

そして、いよいよ明日は久しぶりのゴーシュ登場ですねo(^-^)o

ゴーシュ失踪の手掛かりもエピソード内に盛り込まれている様な気がします。

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(=^▽^=)

桔梗さんの仰る様に、足音のSE(効果音)は、ステーキを表現する上で大切な演出の一つですよね。おいらもそう思います(o^。^o)

ええ。明日は、ゴーシュが登場しますね☆ 桔梗さんの仰る様に、ゴーシュ失踪に関する事柄も明日のエピソードでは扱っているかもしれませんよね☆☆ 明日のアニメオリジナルエピソード とっても楽しみです♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/275-29540bae

テガミバチ 第二十話 「なくしたテガミ」

「ラグとザジ、鎧虫に対しての共闘。赤と青の共演」 その辺りを一番描きたかったのかな。 しかし今回は話の感想というよりも、どうして...
  • [2010/02/21 03:13]
  • URL |
  • ひそかにささやかにアニメを応援している日記 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第20話 なくしたテガミ

 ザジ回でした。ネコを拾ったときほどのインパクトはないですけど、ザジがかわいかったです。

テガミバチ 第20話「なくしたテガミ」

仕事は「手紙の配達」
  • [2010/02/21 19:21]
  • URL |
  • 記憶のかけら*Next |
  • TOP ▲

テガミバチ 20話「なくしたテガミ」

今回はザジ祭り!!(・∀・) この作品最強のツンデレキャラ、ザジががんばりますよ(・∀・)
  • [2010/02/21 19:27]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

「テガミバチ」第20話

   第二十話「なくしたテガミ」ザジが大切なテガミを紛失した上にケガをして帰ってきた。ザジが鎧虫から逃れるため、テガミを捨ててきたというウワサが流れる中、ハチノスでは別のテガミバチにテガミを回収、再配達させることにする。その代役を名乗り出たラグだったが...
  • [2010/02/21 19:41]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

テガミバチ 20話「なくしたテガミ」

今回のメインはザジ@岸尾さん!! やっぱり原作キャラの掘り下げならオリジナルでも安心して見れるなと♪ 博士だけかと思ったらさりげなくゴ...

テガミバチ 第20話「なくしたテガミ」

テガミバチ 4 [DVD](2010/04/23)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る オリジナル回で面白い方でした。ザジに物語の焦点が当てられていました。両親を鎧...
  • [2010/02/21 20:43]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

テガミバチ #20 なくしたテガミ

テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 約束と借りと復讐...
  • [2010/02/21 21:18]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲

テガミバチ #20

ザジが鎧虫に襲われて、手紙を紛失してしまいました。手紙を回収して配達するために、ラグが派遣されることになりました。両親を鎧虫に殺されたザジにとって、手紙の配達の途中で鎧虫...
  • [2010/02/21 22:05]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第20話「なくしたテガミ」

パンと武器の店って斬新だなぁ(笑) 店主はテガミバチが無事であるように心銃をメンテしてるのにと。 無事帰ると約束するザジですが…。 ...
  • [2010/02/21 23:10]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第20回『なくしたテガミ』

あれこのパン屋さんは…ゴーシュの武器を直してくれたオヤッサン? にしてもテガミバチの皆さんは武器を酷使する傾向があるんですね。 でもザジさんや。 読めればテガミが汚れてもいいってのは…良くないよ? テガミバチ 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメデ...
  • [2010/02/22 02:30]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

テガミバチ【20話】 「なくしたテガミ」

テガミバチ20話です。 今日はおそらくはザジ回とのことです。 ・ストーリー ザジはとあるパン屋で心弾銃のメンテをしてもらっていた。 あの親父さん、銃のメンテも仕事にしているようです。 そして、親父さんは、ザジに新作のパンを食いに来な・・・と言いザジを送り...
  • [2010/02/22 10:14]
  • URL |
  • 生徒会の放課後 こーひーたいむ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第20話 なくしたテガミ

シナーズで、武器をメンテナンスしてもらうザジ。
  • [2010/02/22 14:23]
  • URL |
  • アニメ雑記帳 |
  • TOP ▲

テガミバチ #20

「なくしたテガミ」 武器屋さんの仕事か。 ザジ可愛いよザジ。 情報網おそるべし。 心配してるんですよね。 泣かないのか泣けないのか。 武器の新作かと思った(笑) も~不器用で優しいオジサマだ。 ザジが? 久しぶりの出番ですね。 セクハラ、セクハラ。 掛け算
