08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第21話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第21話 「記憶のポプリ」を観ましたー☆


Amazonにて 原作コミックスの詳細確認が出来ます



~ 『テガミバチ』アニメオリジナルストーリー ~
☆ 「記憶のポプリ」 ☆

テガミの配達を終え、ハチノスへと帰館したラグたちは、
コナーの提案でハチノスに新設された休憩室
「癒しの部屋」へと行く事にする。

ラグたちは、そこで マナ・ジョーンズという
「癒しの部屋」の責任者と出会うのであった。

マナは ラグの名を知ると、
ゴーシュからラグの事を聞いた事があると言い、
ラグたちに ゴーシュとの過去を、「癒しの部屋」開設の経緯を、
懐かしそうに語り出すのであった…




マナ・ジョーンズという女性の素晴らしさ。サンダーランドJr. という男性の優しさ。そして、ゴーシュ・スエードという男性の暖かさが溢れていた今話。そして、アニメ制作スタッフさんたちの真摯に熱の入った脚本、演出、作画などにより、3人の魅力がとても豊かに表現されており 本当に素敵でした☆☆☆ 3人の過去のエピソードは次話の「夢つなぐノート」へと続くので、次話 もしくはそれ以降で マナが過去を語り終わったら また改めて 3人についての雑感を綴りたいと思います。

さて、どうやら今話から最終話に掛けて、アニメオリジナルのストーリーが展開されるみたいですね☆♪ 今話の予告を観ますと次話の「夢つなぐノート」では原作からのキャラクターである ハントらしき姿も確認できる事から…おそらく 今話の21話から次話の22話では、マナが ラグたちに語る ゴーシュ、サンダーランドJr. 、マナの過去のエピソードが軸になり…それ以降のアニメ『テガミバチ』は、エピソード(伏線が引かれた挿話)からストーリー(核心に迫る物語)へと繋がり アニメオリジナルの最終話を迎えるのでは…と、おいらなどは思っております(☆。☆) 今話を観る限り、私的に、アニメ制作スタッフさんの『テガミバチ』に対する情熱が今まで以上に伝わって来ましたので、次話以降のアニメオリジナルストーリー(おいらの勝手な憶測です)が本当に楽しみです♪☆ヾ(≧∀≦)ノ"☆♪





『テガミバチ』 アニメ版 第21話 心に残った台詞


簡単に手に入るものに 価値なんてありませんよ


(第21話 劇中 ゴーシュの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

こんにちはo(^-^)o

こんにちは、サラダオさん桔梗です。

今回のアニメオリジナルエピソード「記憶のポプリ」も素敵なオリジナルに仕上がっているみたいですね(*^o^*)

取り敢えず今話のダウンロードを完了しましたので夜にでも観たいと思っていますo(^-^)o

観終えましたら、またお邪魔させて頂きますねo(^-^)o

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(=^▽^=)

ええ。今話のアニメオリジナルエピソードも とても良い感じでしたよ。しかも次話へとストーリーが続いていますので、それがまた楽しみです♪♪♪

はい。桔梗さんも今話の「記憶のポプリ」ぜひぜひ 楽しんで観ちゃってくださいませ☆
感想をお待ちしています(⌒v⌒)

こんばんは。

サラダオさん、夜分失礼致します。

「記憶のポプリ」観ましたよo(^-^)o

今回のエピソードも素敵な出来映えだったと感じました。

マナ、サンダーランドjr、ゴーシュそれぞれに暖かい心の持ち主で途中マナがサンダーランドjrを誤解する様な感じになっていましたが、ゴーシュの言葉により分かり合えた事、本当に観ていて安心しました。

さて次週の予告ではサラダオさんの仰る様にハントが出ていましたね。

今回のエピソードの続きになるみたいですが、原作「精霊になれなかった者」のエピソードも描かれるのか楽しみにしたいと思っていますが、今回のオリジナルを観た限りでは完全オリジナルもありかなと思いましたo(^-^)o

ハントが出ていると言う事はサラも出るのでしょうか?

次週のオリジナルエピソード楽しみですo(^-^)o

こんばんはー☆

桔梗さん、こんばんは。いらっしゃいませ(⌒▽⌒)

ええ。今話のエピソードも素敵でしたよね。桔梗さんの仰る様に、ゴーシュの言葉によって二人が分かり合えた事に、おいらも安心感を得れました。続編となる次話「夢つなぐノート」では、マナが自分に課せられた試練を、ゴーシュ、サンダーランドjr.と共に どう乗越えて行くのか。これまた とっても楽しみです♪♪♪

おお♪ 桔梗さんにそう仰って頂けて良かったです☆ やはり、予告に登場したのはハントですよね☆

原作のストーリーを交えるのか、完全アニメオリジナルの展開となるのか。うーん、一体どうなるのか分かりませんが、桔梗さんの仰る様に、おいらも完全アニメオリジナルストーリーとして最終話へと向かうのもアリだと感じています(*'∀'*)

サラ、どうなのでしょうね。登場してほしいですよね。私的には、ハントとサラは切っても切れない関係だと感じていますので、ハントと一緒にサラも ぜひともアニメに と思います☆♪☆♪

桔梗さんと同じく、次話のエピソード おいらも楽しみです♪о(≧∇≦)〇゛♪

DVD

サラダオさん、こんにちは桔梗です。

昨日テガミバチDVD2巻が届きましたo(^-^)o

2巻は3~6話のニッチとの出会いからジギー、ネリ、ネロのエピソードまで収録されていますが、まだ観ていません(^_^;)

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒▽⌒)

おお☆ DVDの2巻が届いたのですか♪

公式サイトなどで、DVDの紹介記事を読んでいますと、アニメ『テガミバチ』のDVDは収録話数が多く、特典も充実していて本当に良い感じですよね♪♪

DVDを購入すると手元にあるので時間を気にする事なく、空いた時間など 好きな時に観れるのが良いですよね。桔梗さん まったり ゆったりとDVDを観ちゃってくださいませ(=^▽^=)♪♪♪

二期o(^-^)o

サラダオさん、こんにちは桔梗ですo(^-^)o

今日「テガミバチ公式ブログ」を読ませて頂いたのですが嬉しい知らせがありました。

アニメテガミバチの二期放送が決まったそうです(*^o^*)

2クールの場合今夜放送分を含め残り5話ですが、これからの展開から目が離せませんねo(^-^)o

今夜放送分も楽しみに待ちたいと思いますo(^-^)o

おお☆ 二期決定なのですね♪

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒▽⌒)

おおおお♪ 二期放送が決定したのですね♪♪ 桔梗さん、教えてくださってありがとうございます♪♪♪ これは嬉しい お知らせですよー☆☆☆♪(o≧ω≦o)♪ 桔梗さんの仰る様に、これからの展開から目が離せませんよね(*>∇<)/♪☆

ちょっと帰りが遅くなってしまって、まだ第22話は観れていないのですが、これから録画したモノを観ようと思っています。「夢つなぐノート」のエピソード とても楽しみです(〃´―`〃)

夜分に失礼します。

サラダオさん、桔梗です(^_^)

テガミバチ公式ブログのurlです。

http://blog.m.livedoor.jp/tegamibachi001/index.cgi

ブログ内記事によると今回放送分は前話の「記憶のサプリ」続編ですが、エピソード内で新たな展開があったみたいですねo(^-^)o

日曜日の夜~月曜日の夜には今回のエピソード観れると思いますのでサラダオさんのレビュー楽しみにしていますo(^-^)o

公式ブログ 拝見しました☆

桔梗さん、こんばんは(〃 ̄▽ ̄〃)

テガミバチの公式ブログを拝見しました。ブログの記事の通り、「夢つなぐノート」のエピソードでは、ストーリーに展開がありましたよ♪♪♪

ストーリーの事は先ほどUPしました レビューの方に少し綴ってありますので、宜しければ読んでみて下さいませ(≡∇≡)>”

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/278-59e9caf6

テガミバチ #21

ハチノスに休憩室ができました。そこでラグたちは、責任者のマナ・ジョーンズと出会いました。今回はラグたちがメインではなく、サンダーランドJr.博士とゴーシュがメインのお話でし...
  • [2010/02/28 00:40]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第21話「記憶のポプリ」

師弟の絆をつなぎ止めた1通の手紙
  • [2010/02/28 00:46]
  • URL |
  • 記憶のかけら*Next |
  • TOP ▲

テガミバチ 第21話「記憶のポプリ」

癒しの部屋---------------!?ドクター・サンダー・ランドJrが企画したというその部屋に早速行ってみるラグたち。彼らを出迎えてくれたのは、マナ・ジョーンズという植物博士。でも、彼女、目が悪いようです。とてもいい香りの部屋で、すっかり癒されてしまったザジは一...
  • [2010/02/28 01:47]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP ▲

テガミバチ 第21話「記憶のポプリ」

ハチノスに出来た休憩室。 サンダーランドJr.プロデュースで不安(ぉ) 休憩室の責任者マナ・ジョーンズは両目の視力がないけど。 優れた嗅...
  • [2010/02/28 09:54]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第21話 記憶のポプリ

 サンダーランドがちょっといい人でした。回想ですが、久々に出てきたゴーシュはもっと活躍するのかと思えばちょい役で残念。

(アニメ感想) テガミバチ 第21話 「記憶のポプリ」

テガミバチ 4 [DVD]クチコミを見る ハチノスに、サンダーランドJr.博士が企画したという新しい休憩室ができた。興味を持ったラグとコナーは、嫌がるザジを連れ、早速そこへ行ってみることにする。 休憩室の責任者、マナ・ジョーンズは、事故で両目の視力を失っていたが、...
  • [2010/02/28 16:57]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

テガミバチ 21話「記憶のポプリ」

今回のメインは博士@石川さん!! 前回に続き原作キャラの掘り下げは嬉しいです♪ くたくたになって帰ってきたザジの任務は随分遠方だったよ...

テガミバチ #21

「記憶のポプリ」 嫌がらせ? 鰯の部屋はちょっと。。 私もザジぽい想像が浮かびましたが。 なんかアヤシイと思う自分が残念すぎる。 ワイルドな寝方だな~。 ゴーシュを思い出してくれてありがとう! 紳士だなぁ。 植物も生き物では? いいですね~若いって。 ライ

テガミバチ 第二十一話 「記憶のポプリ」

今回を含めて、いよいよあと5回ですね。 「こころ」の篭もった「テガミバチらしい話」を期待して待ってi ます。 お馴染みをキャラ中心...
  • [2010/03/03 06:40]
  • URL |
  • ひそかにささやかにアニメを応援している日記 |
  • TOP ▲
