03 | 2017/03 | 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目モノ 18 

今回の注目モノはこちらです!


幕末烈士伝チョコ  BOX (食玩) 幕末烈士伝チョコ BOX (食玩)

 ★ 絵師陣 ★

 和月伸宏、美樹本晴彦、矢吹健太朗、
 日野慎之助、若松英美、風間雷太、
 佐嶋真実、OKOME、西野幸治、
 funbolt、MitsuhiroArita


 メーカー:バンダイ 2010年 3月8日 or 10日発売
 希望小売価格 1BOX(20個入り) 2100円

 ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認出来ます。



バンダイが手掛ける『幕末烈士伝チョコ』は、『戦国絢爛チョコ』・『戦国絢爛チョコ ~覇王降臨編~』に続く、歴史群像ウェハースシリーズの第3弾に当たるイラストカード付きウエハースです。前回までは戦国時代をテーマにしていましたが、今回の第三弾では幕末期にスポットが当てられています。時代が幕末になってしまったのは、やはり 今年の大河ドラマの影響が大きいのでしょうね。。。 幕末ブームが落ち着いたら、また戦国時代の歴史群像ウェハースを出してほしいと思いつつ 今回の『幕末烈士伝チョコ』も とても楽しみな ミーハー戦国&歴史ファンのおいらであります(≡∇≡)>”

さて、今弾の絵師の方々はと言いますと…第一弾第ニ弾と、シリーズを通して参加している 美樹本晴彦さん、日野慎之助さん。そして、第ニ弾から参加されている 『るろうに剣心』などで知られるマンガ家の和月伸宏さん。今弾が初参加となる 『BLACK CAT』などで知られるマンガ家の矢吹健太朗さん、『趙雲』で知られるマンガ家の若松英美さん などなど、総勢11名の絵師が『幕末烈士伝チョコ』にて人物カードのイラストを描かれております。


11名の絵師たちに描かれた
気になる幕末の人物たちはと言いますと…


『幕末烈士伝チョコ』
カード 一覧表

No.001 『 近藤 勇 』
No.002 『 土方 歳三 』
No.003 『 沖田 総司 』
No.004 『 永倉 新八 』
No.005 『 斉藤 一 』
No.006 『 藤堂 平助 』
No.007 『 原田 佐之助 』
No.008 『 勝 海舟 』
No.009 『 天璋院(篤姫) 』
No.010 『 徳川 慶喜 』

No.011 『 松平 容保 』
No.012 『 坂本 龍馬 』
No.013 『 坂本 乙女 』
No.014 『 中岡 慎太郎 』
No.015 『 武市 半平太 』
No.016 『 岡田 以蔵 』
No.017 『 お龍 』
No.018 『 高杉 晋作 』
No.019 『 桂 小五郎 』
No.020 『 西郷 隆盛 』

No.021 『 大久保 利通 』
No.022 『 小松 帯刀 』
No.023 『 中村 半次郎 』
No.024 『 坂本 龍馬&千葉 さな子 』

No.025 『 ????? 』
No.026 『 ????? 』


と、なっております(^─^〃)



今弾はカード枚数が 全26枚(シークレットカードを含む)と、第一弾第ニ弾から4枚少なくなっており、シークレットカードの方は 全2枚で、内容は前弾と同じく、既に通常カードで登場している人物を(通常ver.を描いた絵師さんとは違う)、別の絵師さんが描いたver.となっております。人物のラインナップを見ますと、私的に好きな幕末の志士 『 久坂 玄瑞 』 が居ないのが とても残念ではありますが…『 西郷 隆盛 』 『 勝 海舟 』 『 高杉 晋作 』 『 坂本 龍馬 』 『 武市 半平太 』など これまた錚々(そうそう)たる幕末期の人物が登場しております♪♪♪ それから、「新撰組」の内(なか)で一番カード化して欲しかった『 山南 敬助 』が居ないのが これまた私的に残念ではありますが…「新撰組」の隊士たちも沢山登場しております☆☆☆ 『 久坂 玄瑞 』 と 『 山南 敬助 』 が居ない。。。と、言いつつも 今弾でも 美味しくウエハースチョコをパクつきながら、引き当てた幕末期の人物に一喜一憂するであろう おいらでございます♪♪☆♪♪

今回の『幕末烈士伝チョコ』も 全国のコンビニエンスストア、量販店、スーパーの菓子売場などで発売されるそうなのですが…おいらが、いつも歴史群像ウェハースシリーズを購入していたお店では、『幕末烈士伝チョコ』の入荷が未定という状態で。。。予約を受け付けておらず(・~・:) それならば! と、Amazonにて予約をしました。なので、発送・受取の関係でゲットするのが ちょっと遅くなってしまうかもしれませんが、引き当てた今弾のカードも第1弾第2弾同様に、バッチリと ご披露させて頂こうと思っておりますо(≧∇≦)〇゛





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/284-adc30231

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。