06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


注目モノ 19 

今回の注目モノは…


北斗無双 PS3版  北斗無双 PS3版

   初回生産限定 特典
   「ケンシロウ 原作コミック・コスチューム」ダウンロードシリアル同梱

   予約特典
   『北斗無双』特製メタルカードケース

   メーカー:コーエー
   2010年 3月25日発売
   希望小売価格 8.190円

   ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・購入が出来ます。



PS3(プレイステーション3)と、


北斗無双 PS3版  北斗無双 Xbox 360版

   初回生産限定 特典
   「ケンシロウ 原作コミック・コスチューム」ダウンロードシリアル同梱

   予約特典
   『北斗無双』特製メタルカードケース

   メーカー:コーエー
   2010年 3月25日発売
   希望小売価格 8.190円

   ◆画像クリックでAmazonにて詳細確認・購入が出来ます。



Xbox 360で、3月25日に同時発売される『北斗無双』です!

『北斗無双』は、マンガ(作画:原哲夫さん)やTVアニメでお馴染みの武論尊さん原作の世紀末拳法バトルマンガ『北斗の拳』を題材に、コーエーが『無双シリーズ』として開発したアクションゲームです☆

おいら この『北斗無双』を『戦国武将祭』というイベントにて、発売に先駆け 体験版を試遊(しゆう)出来たので嬉々としてプレイしちゃいました♪♪♪ おいらがプレイしたのはXbox 360版です(= ̄▽ ̄=)

体験版では、プレイキャラクターを北斗神拳の使い手 ケンシロウとする伝説編(原作に沿ってストーリーが展開するモード)と、プレイキャラクターを南斗水鳥拳の使い手 レイとする幻闘編(ゲームオリジナルのストーリーが展開するモード)がありまして、おいらは、幻闘編をプレイしました。レイをプレイキャラクターとする幻闘編は、どこかの街が拳王(ラオウ)軍に攻め込まれていて、住民たちを安全な場所まで脱出させるという内容のモノでした。

まず、ゲームが始まると、北斗神拳の使い手 ラオウと南斗白鷺拳の使い手 シュウのバトルが開始され、シュウから「ラオウは俺に任せて、住民たちを脱出させてくれ」みたいな事を言われます。ここで素直にシュウの言葉に従えば良かったのですが…おいら シュウに助太刀しようと、ラオウとシュウが闘っているところへ直行してしまい、ラオウに瞬殺されちゃいまして(爆) そのままプレイ終了となりました…プレイ時間は僅か1分ほどでした(苦笑) ですが、その光景を観ていたスタッフさんが「ラオウは強いので、宜しければもう一度どうぞ」とお声を掛けて下さり、そのご好意で再度プレイさせて頂く事が出来ました♪ スタッフさん、本当にありがとうございました♪(〃'∇'〃)♪

さて、気を取り直して、もう一度 幻闘編でプレイを開始。今度は素直にシュウの言葉に従って、拳王軍の小ボス(名前の付いているザコキャラ)を倒し、各所にある門を開放し、住民を脱出させて行きました。ゲームの進行ですが、基本的には小ボスを倒して門を開放するの繰り返しだったのですが、「住民たちが撃破されそうで救援を乞う」などの表示がされたり、途中 美しき女戦士 マミヤが現れて一緒に戦ってくれたり(* ̄▽ ̄*)~゚ 果ては レイのライバルである南斗紅鶴拳の使い手 ユダまでもが一緒に戦ってくれたりΣ(・∀・ノ)ノと、随所に楽しいギミックが施されていました♪♪♪ そうこう楽しくプレイしている内に、最後の門へと辿り着き そこで拳王軍の将にしてユリアの兄である泰山天狼拳の使い手 リュウガとの闘いとなり、彼に勝利すると…なんと ユダが、レイの妹 アイリを盾にして裏切るという展開に…!? と、いう所でプレイ終了となりました☆ ストーリーの続きがとても 気になる体験版でしたヾ(≧∀≦)ノ"

さてさて、ゲームシステム(アクション)ですが、ボタン操作も複雑ではなく、コンボもすんなり決まり、(ゲージを溜めなければいけませんが)拳法の奥義もボタン一つで出せる様になっており、とても爽快感のあるモノとなっておりました♪ 声優さんに関しては、TVアニメのキャストではなく、ゲームオリジナルキャストへと変更されておりましたが、私的には特に違和感もなく、ゲームで役を演じている声優さんたちの演技には好感が持てました(@^▽^@)

ああ、おいら 体験版をプレイしてみて、今 PS3かXbox 360の本体 どちらを購入しようかと悩んでおります。PS3とXbox 360 現在購入するならどちらが良いのでしょうね。迷ってしまいます(~ヘ~;) それで、発売日に購入というのは難しいのですが…機会を見つけて『北斗無双』と、PS3かXbox 360 どちらかのゲーム機本体を購入しようと考えております。それ程に『北斗無双』は、私的に ドストライクなアクションゲームでした(ノ≧▽≦)ノ☆♪





ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/289-1847d47e

