03 | 2017/03 | 04

スポンサーサイト 


TAMASHII NATION 2009 レポート① 

本日、仕事終わりに『 TAMASHII NATION 2009 』のレセプションへ行って参りました!


会場 外 1 会場内 会場 外 2



会場に着くと、おいらと同じく沢山のレポートブロガーの方々がいらっしゃいました。そして、ブロガーの皆さんはそれぞれ真剣にコレクターズアイテムを閲覧したり、夢中で写真を撮ったりと活気に溢れていました。

もちろん、おいらも閲覧したり写真を撮ってきましたよ~☆
そんな訳で、TAMASHII NATION 2009 をブロック別に、ご紹介させて頂きます。


★ ROBOT魂 『魂ファクトリー』 ★


ROBOT魂 3 ROBOT魂 1 ROBOT魂 2
ROBOT魂 組み立て体験コーナー


ROBOT魂の新商品から歴代商品まで一挙展示!
ROBOT魂を見たり、触ったり、学べたりする組み立て体験コーナーを実施♪


『魂ファクトリー』という事で作品が出来るまでの過程の展示物や、レセプションでは行われていませんでしたが、組み立て体験コーナーなどがありました。体験コーナーでは映像が流れており、観ていると組み立てるのが楽しそうで、ちょっとやってみたいなと思ってしまいました。

作品は、ガンダム00とコードギアスを中心に、色々と展示されておりました。


ROBOT魂 ガンダム00 ROBOT魂 ガンダム00 エクシア



トランザムバージョンのダブルオーやポージングを決めるエクシアを観ていましたら、

「俺が、俺たちがガンダムだッ…!!」

という刹那の声が、思わず聞こえてきそうでした(笑) もうこの『ROBOT魂』の躍動感が堪りません。


ROBOT魂 コードギアス ROBOT魂 紅蓮&ターンX



コードギアスの作品群も素晴らしいですね。とってもカッコ良かったです。ところで皆さま、紅蓮の写真、お気付きですか? そうなんです、紅蓮の横には、あの∀ガンダムのお兄さん、ターンXの姿が!?

同じ、フィンガー系の必殺技を持つロボットの夢の競演ですね☆

この他にも、ROBOT魂 『魂ファクトリー』の新作も展示されておりました。


ROBOT魂 新作一覧


ROBOT魂 エウレカセブン 1 ROBOT魂 エウレカセブン 2



エウレカセブン。おいらは『スーパーロボット大戦Z』でしか触れた事がないのですが、リアル系のニルヴァーシュもカッコ良いですね。この機にきちんとアニメも観ようかと思っちゃう出来の良さでした。


ROBOT魂 新作 コードギアス ROBOT魂 新作 ガンダム00



おお、空飛ぶランスロットこちらもカッコ良いですね。0ガンダムは、ファーストを彷彿させるモノがあって中々味わい深いです。大河原さんのデザインって個人的に好きです、おいら(^∪^*)


ROBOT魂 新作 クロスボーンガンダム




クロスボーンガンダムも新作として発表されていました。


……
………

ほへ~、、、これは、、、めちゃくちゃカッコ良いなー☆☆☆

私的にはROBOT魂 『魂ファクトリー』の中で、このクロスボーンガンダムが一番でした(o^щ^o)

さて、新作はこの他にも魔神英雄伝ワタルなどの作品が展示されていました。それらの作品を観て、ROBOT魂はバラエティーに富んでおり、今後が楽しみなシリーズだなと個人的には感じました。

ではでは、ROBOT魂 『魂ファクトリー』はこの辺に致しまして、お次は超合金魂 『超合金魂のエピソード』へ参りたいと思います。


TAMASHII NATION 2009 レポート② へ と続きます







TAMASHII N 2009 公式HP


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/29-71570738

