05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第23話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第23話 「ハニー・ウォーターズ」を観ましたー☆


Amazonにて DVDの詳細確認が出来ます




アニメオリジナルエピソードを織り交ぜ、巧みに繋げ、原作のエピソード&ストーリーへと戻ってきたアニメ『テガミバチ』。そんな今話の「ハニー・ウォーターズ」のエピソードですが…住民の暴挙から逃れる為に 地中に隠れていたガスが、危険が去り地上に出てきた時に「キラリ☆」と目が光るシーンや コナーの「おしり」連呼シーンに加え、アンが鎧虫を前にして、テガミに対する心情を吐露(とろ)し、ラグがその心情を汲取るシーンなど 原作を忠実に再現しつつ、鎧虫との迫力あるバトルを中心にアニメーションとしての魅力も しっかりと引き出している構成・演出に、アニメ制作スタッフさんたちの『テガミバチ』への素敵なオマージュを感じました☆☆☆

ハニー・ウォーターズ編は 次話「こころの記憶、三つ」へと続きますが、次話では きっとハントとサラの過去も描かれるのでしょうね。おいら、原作にて 2人の過去を知った時…サラを想うハントの「こころ」に、ハントを想うサラの「こころ」に、2人の切ない「こころ」に涙ぐんだ記憶があります。とても切ないけれど、ハントとサラの関係に魅せられ 2人の過去のシーンは、私的には好きなシーンとなっています。なので、ハントとサラ 2人の過去がアニメでは どの様な構成・演出で描かれるのか…今から とっても気になっています。そして、アンの父との大切な思い出、ゴーシュとリバース(反政府組織)との関連も描かれるかと思うと…更には もしかしたら 略奪者(マローダー)とラグの邂逅(かいこう)も描かれるのかもしれないと思うと、もう☆ 次話「こころの記憶、三つ」の放送が、とっても楽しみであり 待ち遠しいです♪ヾ(≧∀≦)ノ"♪





『テガミバチ』 アニメ版 第23話 心に残った台詞


危険を承知で 「テガミ」を 運ぼうとした
きみの お父さんは 「テガミ」の 大切さを 知っていたんだと思う
その「こころ」を 無駄にしちゃ だめだ…!!
「テガミ」は 必ず届ける……!!
アンの お父さんの 「こころ」と 一緒に ぼくが必ず 届けます!!


(第23話 劇中 ラグの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

ありがとうございます(*^o^*)

サラダオさん、素敵なレビューありがとうございます。

自分もハントとサラの見せ物小屋時代のエピソードを原作で読んだ時には思わず涙してしまいました… …(次週の放送で描かれるのでしょうね)

また動画を見終わりましたらお邪魔させて頂きますねo(^-^)o
お休みなさい。

こちらこそ、ありがとうございます(〃 ̄▽ ̄〃)

桔梗さん、いつもレビュー読んで頂き、本当にありがとうございます。おいら、とっても嬉しいです♪(*>▽<*)♪

ハントとサラの過去のエピソード。切ないけれど、魅せられ、そして惹かれてしまいますよね。おいらも原作を読みながら涙ぐんでしまいました。ええ。きっと次週の放送では描かれると思います☆ 私的に、アニメではどの様に描かれるのか とっても気になっています(o^。^o)

はい☆ 感想を お待ちしています♪♪♪
お休みなさいませ(O^▽)O♪☆

こんにちは。

サラダオさん、こんにちは桔梗です、23話「ハニーウォーターズ」観ましたo(^-^)o
今回のエピソードも凄く丁寧に描かれており観ていてかなり好感が持てました。
ところで、今回のエピソード内でオリジナルの部分と言う物は導入されていたのでしょうか?

自分は気が付かなかったのですがサラダオさん、気付かれましたか?

それからハント、サラ、アンの声優さんはどなたか分かりますか?

動画では文字が見づらい為、よろしければ教えて下さいo(^-^)o

アンは平野綾さんでしょうか?

またお邪魔させて頂きますねo(^-^)o

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒▽⌒)

おお☆ 23話観られましたか♪ 今回もとても良い感じでしたよね☆♪ 今回ですが、ラグが アンの父親の事を原作だと「きみの 父さんは…」と呼んでいるのですが、アニメでは「きみの お父さんは…」と呼んでいるなどセリフに関しては若干の変更があったみたいですが、全体的には原作に忠実だったと思います。なので、アニメオリジナルの追加シーンなどは無かった様に私的には感じました。

声優さんですが、ハントを千葉進歩さんが、サラを小松由佳さんが、アンを喜多村英梨さんが演じられていましたよ☆ 平野綾さんも いつかアニメ『テガミバチ』に出演してくれると嬉しいですよね(=^▽^=)

こんにちは。

サラダオさん、こんにちは桔梗です。

アンの声を担当されている方は平野さんでは無かったのですね(^。^;)

某クェイサーのカーチャの声とアンの声が株ってしまい平野さんかなと思ってしまいました。

でも二期放送の際に出演して頂けると嬉しいですo(^-^)o

さて、今週のテガミバチではラグがハントとサラを庇うシーンもありますね。

自分あのシーンを原作で読んだ時に思わずジーンとなってしまいました。

それにしてもロダの担当声優さんが一体誰になるのか気になって仕方ないです(^。^;)


話によると先日の声優アワードの中に居るみたいな事をどこかで見掛けた様な気がするのですが。

分かりましたo(^-^)o

サラダオさん立て続けのコメント失礼致します。

ロダの声優さん「堀江由衣」さんだみたいですねo(^-^)o

化物語の羽川翼ですねo(^-^)o

しかし、声優アワードの主演女優、助演女優のお二方が出られるとは豪華な配役ですよね(*^o^*)

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒▽⌒)

今週の放送楽しみですよね。桔梗さんの仰る様に、ラグがハントとサラを庇うシーン とても良いですよね☆ アニメでは、どの様に描かれるのか これまた楽しみです♪♪♪

ロダの声優さんは、堀江由衣さんなのですか。声優アワードの事は、TBなどでお世話になっているブロガーさんたちのブログを拝見させて頂いた時に、恥ずかしながら そういう賞がある事を おいら初めて知ったのですが(~ヘ~;) 桔梗さんの仰る様に 主演女優賞の沢城さん、助演女優賞の堀江さん お二方が出演しているアニメ『テガミバチ』は本当に豪華なキャストですよね(*≧∇≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/290-22dd005d

テガミバチ 第23話「ハニー・ウォーターズ」

「14歳っていうと、もうほんと、いろんなところが大人なんだから」
  • [2010/03/14 01:27]
  • URL |
  • 記憶のかけら*Next |
  • TOP ▲

テガミバチ 23話「ハニー・ウォーターズ」

ハニー・ウォターズの反政府の集会で見かけた黒い精霊琥珀はゴーシュの ものじゃないの?(・□・) この街にゴーシュの手がかりがあるのか…?
  • [2010/03/14 07:06]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

テガミバチ 第23話「ハニー・ウォーターズ」

精霊になれなかった者だと公言するサラたち。 彼女が持つ黒の精霊琥珀はゴーシュのものなのか!? 勢いこむラグでしたが…。 サラたちの煽...
  • [2010/03/14 09:38]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

テガミバチ #23

ゴーシュの手がかりを求めて、ラグたちはハニー・ウォーターズという街までやって来ました。その街でいきなりラグとコナーは、サラと呼ばれる女が精霊琥珀を使っている現場を目撃しま...
  • [2010/03/14 10:05]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第23話 ハニー・ウォーターズ

 間違っているのが分かっていても、嘘に付き合うのは駄目ですね。

テガミバチ #23

「ハニー・ウォーターズ」 撃てるんだ。。 ゴーシュ生きてますように。 スクランブルダッシュがカワイイ。 人はいけませんチョップ(笑) ニッチおりこうさんだよニッチ。 え、どうしたの? 水飲んじゃったからか。 逃がしてくれた。 ワンコおそるべし。 あ~そうだ...
