07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第24話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第24話 「こころの記憶、三つ」を観ましたー☆


Amazonにて DVDの詳細確認が出来ます




ハントがサラを想う「こころ」は端的に言えば…自己犠牲でしか サラに応える事が出来ない、、、とても切ないモノなのかもしれません。ですが観かたを変えれば、自己犠牲すら厭(いと)わない無償の慈愛なのかもしれません。ハントにとってのサラ それは「こころ」…決して失いたくない「こころ」なのかもしれないと、今話を観て感じました。おいらなどは ハントの「こころ」の一途さに 密かに憧れてしまいます。

さて、今話の演出に構成ですが、冒頭 ザジの登場で流れる梁 邦彦さんの音楽がシーンと素晴らしくマッチしていて、とても良い感じでした♪ そして、オリジナルエピソードから原作のストーリー(ハニー・ウォータズ編)へと繋げた為に、これまでカットされていた原作のシーン(コナーが ラグに ザジの事を語るシーン)が、今話にて 巧みに盛り込まれていたのも好印象でした☆ 更には鎧虫が アンの思い出を食べようとするシーンなどは、原作を心底オマージュしつつ、アニメーションならではの描き方がされていて、アンのシーンは、ハントとサラのシーン同様に心打たれました(´^`。) 

アンに とっての父。父に とってのアン。互いに支えあう事の大切さ知っていた家族。それは、アンにとって 暖かな とても 暖かな「こころ」だったのでしょうね。だからこそ 父が亡くなった後も アンは大切な思い出と共に 父の「こころ」を想い続けていたのかもしれません。「テガミ」を届けるという…忘れられない「こころ」を。そして、それは ザジにも言える事なのかもしれません。ザジが、仇(かたき)の鎧虫と、どの様に対峙し、決着を付けるのか…その道程を原作者の浅田さんがどの様に描くのか、おいら その時を心待ちにしております。

さてさて アニメ『テガミバチ』は、次話「精霊になれなかった者」で一旦の終了となる様です。いよいよ来週がアニメ第1期の最終話となってしまうのですね(〃´―`〃) 最終話では、サラが どの様にハントの「こころ」に触れるのか。略奪者(マローダー)とラグの邂逅(かいこう)は、アニメではどの様に描かれるのか とっても楽しみです♪♪♪





『テガミバチ』 アニメ版 第24話 心に残った台詞


その爪の腕と ぼくの腕をつけかえたら……
サラを…サラを 売らないでくれますか…!?


(第24話 劇中 ハントの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

こんばんは!(b^ー°)

サラダオさん、こんばんは、桔梗ですo(^-^)o

テガミバチ24話のレビューありがとうございますo(^-^)o

月曜日には見れると思いますので、またお邪魔させて頂きますね(*^o^*)

って… …

来週放送分で一期終わりなのですか?

自分、再来週が終わりだと思っていました。

24話を見たらお邪魔させて頂きます(≧∇≦)

こんばんはー☆

桔梗さん、こんばんは(⌒▽⌒)

いつもレビュー読んで頂き ありがとうございます♪♪♪

アニメ『テガミバチ』の放送なのですが…身内が購入している隔週発刊のTV情報誌を見させて貰ったら、3月27日の欄に「終」のマークが付いておりまして…身内曰く たまにアテならないとの事ではありますが…おそらくは次話で第1期は終了だと思われます。もう このまま終了せず、2期に突入してくれるのが私的には一番嬉しいのですが(≡∇≡)>”

桔梗さん、今話の感想もお待ちしています☆♪

Re: アニメ 『テガミバチ』 第24話 レビュー

いつもコメントありがとうございます。
>自己犠牲すら厭(いと)わない無償の慈愛

 ふふふ、単語が長いな。サラダオさんもまだまだ言葉とハートの一致を果たしていないな。。。戦国武将の生き様をまだ読み足りない? 
 ではいつもコメントしてくれる方のために素敵な言葉に変換して差し上げよう。

 「献身の愛」と書けばよい。

Re: Re: アニメ 『テガミバチ』 第24話 レビュー

五遷筲始さん、こちらこそ いつもコメントありがとうございます☆

なるほど「献身の愛」と書けば端的に表現出来るのですね。
五遷筲始さん、アドバイスありがとうございます(^-^)

けれど、今回は文体を端的に表現する事が目的ではありませんので、件の文章はそのままにしておきます(≡∇≡)>”

こんばんは(^。^;)

サラダオさん、こんばんは桔梗ですが、先ほどガチャの方にコメントさせて頂きましたが、こちらへのコメントを忘れていた事に気付いて再びお邪魔させて頂きます(^_^;)

24話、少し遅くなってしまいましたが今日観る事が出来ましたo(^-^)o

原作を忠実に表現した描写、凄く好感を持てました(*^o^*)

アン、ハント、ザジが鎧虫に捕まり心を奪われそうになった時の3人それぞれの心… …

原作でも気持ちが入った部分ですが、原作にも負けてない程の出来映えだった様に感じました。

一期が終わりに近づくにつれてアニメの描写がかなりしっかりとした物に感じられます。

今週放送のエピソード25話では、いよいよ「精霊になれなかった者」「マローダ」「人間ロダ」が登場しますねo(^-^)o

二期への繋ぎをどの様にするのか凄く楽しみです(おそらく、原作でラグとゴーシュの再会の所でしょうか)

ニッチvsロダも楽しみです(*^o^*)

こんばんはー☆

桔梗さん、こんばんは♪
ガシャポンの方へのコンメントもありがとうございます(@^▽^@)

鎧虫に、3人の「こころ」が奪われてそうになったシーン。本当に良かったですよね。おいらも心を打たれました☆☆☆ クライマックスに向かうにつれ、『テガミバチ』に対するアニメ制作スタッフさんたちの「こころ」の入れ様がヒシヒシと伝わってきますよね♪☆

25話、一体どうなるのでしょうね。桔梗さんの仰る様に、一期のラストは2人のシーンなのではないかと、おいらも思っています☆ ニッチ vs ロダ。略奪者(マローダー)とラグの邂逅(かいこう)。桔梗さんと同じく、おいらも本当に楽しみです♪ヾ(≧∀≦)ノ"♪

一期

サラダオさん、こんばんは桔梗です。

テガミバチ一期は今夜放送の25話で最終回になる模様ですが、自分は数日遅れの試聴になりますが、サラダオさんのレビュー待っておりますねo(^-^)o

こんばんはー☆

桔梗さん、こんばんは(⌒▽⌒)
いつもレビューを読んで頂きありがとうございます♪♪♪

はい。アニメ『テガミバチ』今回の25話で、一期は終了となるみたいですよね。どの様な最終話となるのか。とっても楽しみです☆ 観終わりましたら、また レビューを綴ろうと思っていますので、宜しければ読んで頂ければと思います(≡∇≡)>”

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/295-c8e9e89b

テガミバチ 第24話「こころの記憶、三つ」

この描写は切ないモノがあった
  • [2010/03/21 00:57]
  • URL |
  • 記憶のかけら*Next |
  • TOP ▲

テガミバチ 第24話 こころの記憶、三つ

失踪したゴーシュの行方を求めてハニー・ウォーターズを訪れたラグ達 だったが、手掛かりになるはずの精霊になれなかった者は偽物であった 上に、反政府思想を持つ町の住民に迫害されてしまう。父親が届けられ なかった大量のテガミをアンという少女に託されたラグだった
  • [2010/03/21 01:29]
  • URL |
  • ゴマーズ GOMARZ |
  • TOP ▲

テガミバチ #24

ザジの援護のおかげで、ラグたちは鎧虫に立ち向かうことになりました。街の人々に襲われてピンチのラグとコナー。それを救ったのは、ザジでした!ここでなぜか、ザジの過去について話...
  • [2010/03/21 05:04]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第24話 こころの記憶、三つ

 決めるべきところで決めたラグが良かったです。

テガミバチ 第24話「こころの記憶、三つ」

ザジ活躍回~。 助っ人に来たザジは、シードル退治にいい動きを見せます。 鎧虫退治に執着するのは、両親の復讐のため。 そのためにビーに...
  • [2010/03/21 10:16]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

「テガミバチ」第24話

   第二十四話「こころの記憶、三つ」ラグが出会った少女、アン・グラードが持つたくさんのテガミにひきよせられ、鎧虫がハニー・ウォーターズの町に現れた。コナーと協力して鎧虫を倒そうとするラグたちだったが、町の人々に邪魔され苦戦することに。そこへ駆けつけた...
  • [2010/03/21 13:19]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

テガミバチ 第24話 感想

 テガミバチ  第24話 『こころの記憶、三つ』 感想  次のページへ
  • [2010/03/21 13:20]
  • URL |
  • 荒野の出来事 |
  • TOP ▲

テガミバチ 24話「こころの記憶、三つ」

もう個人的にザジ@岸尾さん祭り!! 全編通してザジがかっこよすぎました~! 鎧虫退治に物凄い集中力を見せるザジだけど、それ以外の配達は...

「テガミバチ」#24【こころの記憶、三つ】ときめいてしまったぜ…。

はふぅ…ザジがカッコ良くてクラクラしたよ…。{/face_heart/} 本日出かけていたので感想遅れちゃったけど、 実は昨夜リアルタイムで見てたんだ。 ザジか博士かゴーシュ回だと、リアルタイムで見ようって思っちゃうな。 (御免ラグ…{/face_gaan/}) それでね、見てて思わ

テガミバチ #24

「こころの記憶、三つ」 ザジがまるでヒーローな件。 カッコイイ~。 ニッチ、寝てていいよ(笑) 人それぞれ適材適所があるしね。 ザジの信念。 心を食べられる瞬間見てたんだ。。どんな感じなんだろ。 てかかわいそうに。 カッコイイ~さすが! ほんとに配達帰り?...
