05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


アニメ 『テガミバチ』 第25話 レビュー 

アニメ『テガミバチ』 第25話 「精霊になれなかった者」を観ましたー☆


Amazonにて ハンドブックの詳細確認が出来ます




サラはずっと…最初からハントの「こころ」に触れていたのでしょうね。ハントにとって決して失いたくない「こころ」がサラである様に、サラにとって決して失いたくない「こころ」 それは ハントだった。だからこそ ハントが腕を差し出す時に…彼女は泣く事しか出来なかったのでしょうね。その時に彼女が背負った「こころ」の痛みは想像を絶するモノだったと思います。ハントは身体的に、サラは精神的に…お互いに永遠に癒える事のない傷を伴っても…それでも決して失いたくない「こころ」があった。ただ二人 一緒に居たいという何ものにも変え難い「こころ」が…。ラグをはじめ ザシ、コナーもそんな二人の「こころ」に触れたからこそ、ハントを救う為に付いた咄嗟(とっさ)の嘘により、後戻り出来なくなっていたサラたちに救いの手を差し伸べたのでしょうね。これ程までに お互いを慈しむ「こころ」を持つハントとサラの関係の素晴らしさに…二人の「こころ」を理解し行動したラグ、ザジ、コナーたちの素敵さに おいらなどは羨望し強く憧れてしまいます。

さて、今話で遂に ラグと略奪者(マローダー)こと ノワールが邂逅(かいこう)を果たしましたね。そして…そのまま第1期終了となってしまい…これは何とも続きが気になる最終話となってしまいました。原作を読んでいない方にとっては もう今すぐにでも続きを観たくなる様な終わり方だったのではないでしょうか。この辺りの演出は巧みだと感じつつ、酷でもあると思ってしまいました。また 最終話という事もあり、ニッチとロダの対決シーンをはじめ 全体的に とても しっかりと描かれており 作画は、今までで一番素晴らしいかったと感じました。更には、原作では描かれていたものの台詞が無かったザジとアンのシーンでは、アニメオリジナルの台詞が好い感じで足されていたりと、今話は、第1期 最終話に相応しいクオリティとなっていたと、私的には感じました☆☆☆

さてさて、今話のラストに第2期の予告も放送されましたが、予告通りだと第2期では、コミックス8巻までのエピソード・ストーリーがアニメ化されるみたいですね。ああ♪ もう 10月開始予定のアニメ『テガミバチ』第2期が待ち遠しいです☆ 

第1期終了という事で 最後に、『テガミバチ』の一ファンとして、岩永監督、アニメ制作スタッフのみなさんに心よりお礼申し上げます。第1期終了 お疲れ様でした☆☆☆ 浅田弘幸さんの描く『テガミバチ』という作品を、これ程までに素敵にアニメ化して頂き、本当にありがとうございました。毎話 とても楽しく観させて頂きました♪♪♪  おいら、第2期のアニメ『テガミバチ』も心から楽しみにしております♪☆♪ヾ(≧∀≦)ノ"♪☆♪





『テガミバチ』 アニメ版 第25話 心に残った台詞


でも…言えなかった…あたしには……
やめてくれと言えなかった…!!
ハントと一緒にいたかったから……
ずっと一緒に…いたかったから…


(第25話 劇中 サラの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

こんにちはo(^-^)o

サラダオさん、こんにちは桔梗です。

サラダオさんのレビューを拝読させて頂き今話「精霊になれなかった者」本当に素晴らしい出来映えで一期最終回に相応しい内容だったのだと感じられました。

そして、ニッチvsロダの戦いのシーンもちゃんと入っているみたいで楽しみです。

ハントとサラ、コミック9巻では再登場していますよね(*^o^*)(実際に登場したのはサラでしたが)

二期はコミック8巻までの予定なのですねo(^-^)o

一期で放送されなかった「パンツとパン」そしてジギーの登場、ニッチのお姉さん等々のエピソードが今から待ち遠しいです(^。^;)

では、今話の試聴が終わりましたらまたお邪魔させて頂きますねo(^-^)o

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは☆♪

はい。今話は 第1期に相応しい内容だっと私的には感じています。ただ、原作を知らない方にとっては、続きがとても気になる 何とも酷な内容となっている感がありました(^ロ^;)

ええ。ニッチ vs ロダのシーンも しっかりと描かれていましたよ☆ そうなんですよね。ハントとサラの その後も 機会があればアニメで描かれるかもしれませんね♪

第2期の予告を観る限りでは、8巻までは描かれるみたいです。ただ、予告なので実際はどうなるのか…第1期が、5巻の最後辺りまで描かれていますので、第2期は アニメオリジナルを交えながら もしかしたら8巻以降のエピソード・ストーリーも描かれるかもしれませんね(o^。^o)

予告では、桔梗さんの楽しみにしている「荒野幻灯台」、「ブルー・ノーツ・ブルース」のエピソードシーンも描かれていましたよ☆☆☆

はーい。感想をお待ちしています(=^▽^=)

こんにちはo(^-^)o

サラダオさん、こんにちは桔梗です。

一期放送最終回のテガミバチ25話ようやく観れましたo(^-^)o
まずは、サラダオさんの仰ってらっしゃる様に原作を読んでない方々に取って、かなり気になる展開としての終わりかたで二期が待ち遠しいと思わされる終了の仕方ですよね(*^o^*)
もちろんサラダオさんや自分も含め、原作を読んでる者に取っても同じですが。
作中のノワールとラグの対面シーンやニッチvsロダの対決シーン等々、原作を忠実にアニメ化されているなと感じられました。

そしてロダ役の堀江さん、合いますねo(^-^)o

この様な素敵な作品を描いて頂けた浅田さん始め、「癒やしの部屋」のエピソードから最終話にかけてアニメの描写や画もしっかりとした物に仕上げて頂いたスタッフの皆様方、原作の雰囲気以上に盛り上げて頂いた担当声優様方々に対するお礼の気持ちと共に二期放送を楽しみに待ちたいと思います(*^o^*)

こんにちはー☆

桔梗さん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒▽⌒)

おお♪ 第1期 最終話を観られたのですね☆

そうなんですよ。桔梗さんの仰る様に、続きが気になる終わり方をしていましたよね。原作を読んでいても 思わず続きが気になってしまいますヽ(*^▽^*)ノ

ええ。最終話も原作をオマージュした素晴らしい内容となっていましたよね☆♪ 桔梗さんの仰る様に、ロダ役の堀江さんのお芝居 素敵でしたよね♪☆ おいらも 桔梗さんと同じく 原作者の浅田さん、アニメ制作スタッフさんたちに お礼の気持ちと共に、第2期の放送を楽しみにしたいと思います。

桔梗さん、これまで アニメ『テガミバチ』のレビューを読んで頂き ありがとうございました。そして コメントまで頂けて感謝感激致しております☆☆☆ 本当にありがとうございました♪♪♪ 宜しければ これからもまた お時間ある時にでも 当ブログに遊びに来て頂ければ嬉しいです(@^▽^@)

再放送

こんにちはサラダオさん、桔梗です。

テガミバチの公式ブログで知ったのですが、昨夜からテガミバチの再放送が始まったみたいですねo(^-^)o

しかし、時間帯が2時30分と言う事です(^。^;)

こちらでは観れないのですが、もう少し早い時間帯に出来れば良かったかなと思っています。

でも再放送は嬉しい知らせですねo(^-^)o

再放送!?☆♪

こんにちは、桔梗さん。そして、こんばんは☆

もう、再放送が始まっているのですね。ちょっと びっくりしちゃいました☆!?♪
 
時間帯が平日の深夜なのですね。。。 桔梗さんの仰る様に、もう少し早い時間帯だと良かったですよね。再放送… おいらは リアルタイムでは観る事が出来そうもありませんが、再放送は本当に嬉しい限りです♪♪♪

桔梗さん、教えてくださってありがとうございます♪☆(⌒▽⌒)☆♪

夜分に失礼致します。

サラダオさん、こんばんは夜分遅く失礼致します桔梗です。

今思えばサラダオさんのレビューにコメントさせて頂いた事がキッカケとなり半年もの間レビューを読ませて頂きコメントさせて頂いたりしていましたが、その殆どと言うより全てが「テガミバチ」でしたよね。

「テガミバチ」も二期放送決定となり… …
ん、二期放送!?

と言う事は、二期放送まで期間が少しありますよね♪~θ(^O^ )

「テガミバチ」がキッカケで知り合う事が出来ましたが、これからは自分がコメント出来る様な記事にはコメントさせて頂きますね(*^o^*)

ですから、「テガミバチ」だけに限らず、これからもよろしくお願い致しますo(^-^)o
明日、水曜日は仕事が休みですので先日話していたニッチフィギュアとガチャを写メしますね(*^o^*)
ブログとホームページにupしたら報告させて頂きたいと思っていますo(^-^)o

改めて、これからもよろしくお願い致します。

桔梗(チョッパー、鼓酔舞響)でした(≧∇≦)

載せました(^O^)

サラダオさん、こんにちは桔梗です。

立て続けてのコメントになりますが、フィギュア&マスコットをブログとホームページにupしました(-^〇^-)

余り写り良くないし、同じ写メなのですが(^。^;)

こんばんはー♪

こんばんは。桔梗さん(⌒▽⌒)

『テガミバチ』のレビューを読んで頂き、コメントまで頂けて とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。こちらこそ ぜひぜひ これからもよろしくお願い致します(@^▽^@)

ブログ拝見させて頂きました♪♪♪ ニッチのフイギュア。今にも動き出しそうな造形美で、とても素敵ですね☆☆☆ ステーキが2体あるのも良い感じですよね(*'∀'*) 『テガミバチ』のDVDもこれまた良いですよね☆♪☆♪

桔梗さん 『すもももももも』のDVDもお持ちなのですね。おいら 『すもももももも』は まだ未読・未観なのですが、原作者の大高忍さんの別の作品 『マギ』のコミックスを持っています☆ 『マギ』がとても面白いので、機会を見つけて『すもももももも』にも触れてみようと思っています(=^▽^=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/301-f2e15531

テガミバチ 第25回『精霊になれなかった者』(最終回)

いくら二期製作決定だからとはいえ…何と言う生殺しな(涙) 原作で言うと何巻までになるんでしょうかね。 続きは二期を待つにしても、読んでみようかなーやはり。 テガミバチ 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメディア: DVD
  • [2010/03/28 02:26]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP ▲

テガミバチ #25

テガミバチ第1期も、今回で最終回です。ラグの心弾で苦戦した鎧虫との戦いも、なんとか勝利することができました。その時、ハントに触れたラグの心弾が、ハントとサラの過去を写し出...
  • [2010/03/28 04:19]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

テガミバチ 25話(最終回)「精霊になれなかった者」

とうとうゴーシュの手掛かりが見つかった!!(・□・) やっとゴーシュに会えるのか?果たしてどうなる最終回?
  • [2010/03/28 07:09]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」

ゴーシュへと繋がるハントの記憶
  • [2010/03/28 08:47]
  • URL |
  • 記憶のかけら*Next |
  • TOP ▲

テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」

なんたる生殺しエンド(笑) 1期は2期へのプロローグでしたとさ(^^; サラとハントはゴーシュに鎧虫から助けられた過去が。 サラたち...
  • [2010/03/28 09:31]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

テガミバチ 第25話 精霊になれなかった者

 えっ? ここで終わるの? 2期が待ちきれません!

テガミバチ #25 精霊になれなかった者 (最終回)

テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 反政府組織リバー...
  • [2010/03/28 13:29]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲

テガミバチ 25話「精霊になれなかった者」

テガミバチに遊佐さん来たー!! 内容がシリアスなのにそこで一人盛り上がっちゃいましたよ♪ 心弾が映し出した記憶の中にはハニーウォーター...

テガミバチ #25

「精霊になれなかった者」 ゴーシュ! ついた日に襲われたとこを助けたのがゴーシュなのね。 心を使いすぎなんじゃ。。 遊佐さんボイス!黒そうで素敵~。 我々ってどちらさま? 精霊になれなかったもの。か。 ストーカーじゃん←コラ。 このタイミングで勧誘する理由...
