05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


面白モノ 22 『戦国大戦 ロケテスト』 

先日、アーケードカードゲーム『戦国大戦』のロケテストが行われていたので、
どんなモノかと興味津々でプレイして来ましたヾ(≧∀≦)ノ"

当日は、午後から 友人とも遊ぶ予定だったので、
午前中にプレイしようと、10時の開店に合わせゲームセンターへと行き…
プレイする為の整理券番号を受け取りましたら、、、
なんと!? 74番という数字Σ( ̄□ ̄;)


スターターパック

◆ 戦国大戦 ロケテスト スターターパック ◆


これは、午前中にプレイするのは無理だと思い、
ゲームセンターを後にして、友人と合流し、しこたま遊んだ後
今度は、その友人にも付き合ってもらい
19時ごろ また件のゲームセンターへと行き…
なんとか『戦国大戦』のロケテストに参加する事が出来ました。

ロケテストから大人気の『戦国大戦』でした(⌒▽⌒)




さて、スターターパックには…


ICカード

◆ 戦国大戦 ロケテスト ICカード ◆


ICカードが、1枚。


後藤賢豊

◆ 戦国大戦 ロケテスト 武将カード 後藤賢豊 ◆


他家(六角家)武将 後藤賢豊、


十河一存

◆ 戦国大戦 ロケテスト 武将カード 十河一存 ◆


他家(三好家)武将 十河一存、


上杉謙信

◆ 戦国大戦 ロケテスト 武将カード 上杉謙信 ◆


上杉家 武将 上杉謙信。

以上のスターター武将カードが3枚。



いやー、『戦国大戦』の武将カード☆ どれも大変カッコ良く堪りませんね♪
コレクター心を擽(くすぐ)られちゃいます♪(^▽^*)☆




上杉謙信 裏面

◆ 戦国大戦 ロケテスト 武将カード 上杉謙信 裏面 ◆


他には、武将カードを保護するスリープが3枚と、


説明書 1 説明書 2 説明書 3 説明書 4
説明書 5 説明書 6 説明書 7 説明書 8

*画像をクリックすると別ウィンドウにて画像が拡大されますので、
ゲームシステムの詳細に興味ある方は、参考にして頂ければと思います。



ゲームの説明書も
スターターパックには入っておりました。




さてさて、ゲームシステムですが、
フィールド内に設置されている大筒や、虎口攻め、
カードのタッチアクションなどの新要素はあるものの…
基本的には、先に稼動している『三国志大戦』と同じだと私的には感じました。

おいら、『蒼天航路』のレジェンドカードが欲しくて、
ICカード1枚(100回)分『三国志大戦3』をプレイした事があるのですが、、、
あまりゲームシステムには魅力を感じる事が出来ず、、、
今回の『戦国大戦』のゲームシステムにも…
同じ様に あまり魅力を感じる事は出来ませんでした。。。

私的に『戦国大戦』には、『三国志大戦』とは異なる
ゲームシステムを期待していただけに…
『三国志大戦』の単なるVer. 違いでしかない事が残念だと思いました。


ですが…


ピロー袋

◆ 戦国大戦 ロケテスト ピロー袋 ◆


戦国時代の武将がカード化された事に加えて…


長尾景信

◆ 戦国大戦 ロケテスト 武将カード 長尾景信 ◆


『戦国大戦』で描かれている武将のイラストにも
凄く魅力を感じておりまして…


村上義清

◆ 戦国大戦 ロケテスト 武将カード 村上義清 ◆


武将カード欲しさに、本稼動されれば…
やっぱり『戦国大戦』を
プレイしちゃいそうな おいらがいます。

ニョホホ (●´ω`●)ゞ エヘヘ






ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/310-ab424691

