04 | 2017/05 | 06

 


アニメ 『HEROMAN』 第06話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第06話 「バックラッシュ」を観ましたー☆


Amazonにて コミカライズ作品の詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第06話 「バックラッシュ」 ストーリー ~

突如出現した新たな敵に、打ちのめされるジョーイ達。



一方、スクラッグの情報を分析していたデントンは、
5つのタマが主要国の要所へと向かっている事を突き止めていた。

そのうちの一つは、ホワイトハウスだった。

ただ転がっているだけだと思われていたタマは、
全世界を破壊へと導く、人類を知りつくした攻撃だったのだ。

この事実に一同は、驚愕し焦りを募らせていく。



タイムリミットが近付く中、
ジョーイ達は敵の本拠地へと向かう決意を固める…

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




今話も実に面白かったです♪☆ リナの声がウィルに届いたシーン。デントン先生の分析により「タマ」の目的が分かったシーン。ジョーイたちが「タマ」の進行を防ぐ為、ウィルたちを救う為に決意を固めるシーン。 ジョーイたちが、スクラッグの本拠地へと向かうシーン。謎の そして怪しい人物 ドクターミナミが登場したシーンなど、今話も見所が沢山あり、今話の展開も おいら、童心に戻ったかの様にワクワクしながら観ちゃいました☆ヽ(*^▽^*)ノ♪

ウィルとリナは 本当に仲の良い兄妹なのでしょうね。だからこそ、今話での あのシーンで、リナの声が ウィルに届いたのだと思いました。そうして兄を救いたい一心で、リナも戦う決意をしたのでしょうね。リナが 泣き腫らした瞳で、ジョーイに「私は 大丈夫よ。ジョーイ」というシーンが印象的でした。 それから、リナやウィルの事を想うジョーイの優しさは観ていて本当に心地良かったです。最高の主人公ですね ジョーイは(〃´―`〃)

サイの戦車の上で「やるしかねぇよな…!」という決意を込め ギターを弾くシーンも観ていて共感出来ました。サイの「やるしかない」というセリフは前にも言っていましたが…サイの このセリフは、恐怖を振り払う為の決意と共に、彼の内(なか)での精神を高める為の方法なのかもしれませんね。サイ カッコ良いです☆ そして、デントン先生ですが、ジョーイを諭すシーン、リナを受け入れるシーンなど 本当に魅せてくれますよね。サイと同じくらい デントン先生にも カッコ良さを感じました☆☆☆

そして、そして…アメリカ大統領の前に現れた謎の人物 ドクターミナミ…彼の目的は一体何なのでしょうね? マッドサイエンティストぽっいですし…。ドクターミナミ、最初はジョーイたちと共闘するのかもしれませんが…そのうち スクラッグの技術を吸収し暗躍する もしくは スクラッグ側に寝返る様な形で、スクラッグ以上の敵として、ジョーイたちの前に立ちはだかるのかも…と今話を観終え思っちゃいました。

もうですね♪ 『HEROMAN(ヒーローマン)』は、本当にキャラクターたちが魅力的で、毎話 彼らの活躍を観るのが とても楽しいです♪♪

さて、次回は「レジスタンス」という事で、この次回サブタイトルは、今話にて、スクラッグの本拠地(地上に根を降ろした宇宙船)へと向かった ジョーイたちの事を指しているのでしょうね。予告を観る限り、また例の地球人型スクラッグと戦うみたいです。予告ナレーションでは「そこで待っていたのは、あまりにも悲しい現実だった…」と言っておりましたが…次回では チームデントン(ジョーイ、サイ、デントン、リナ、ヒーローマン)が、地球人型スクラッグを救う糸口を、救う事を見つける事を期待しちゃいます☆☆☆ 次回の 『HEROMAN(ヒーローマン)』 も楽しみです♪(o^∀^o)♪




 

アニメ 『HEROMAN』 第06話 心に残った台詞


取り乱して 解決するなら… 私も そうするさ


(第06話 劇中 デントンの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/318-3b5ada3b

HEROMAN 第06話「バックラッシュ」

ウィルとニックがスクラッグの刺客として襲ってきた!!(・□・) この状況にジョーイとヒーローマンはどうする?
  • [2010/05/06 22:22]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

HEROMAN Episode #06「BACKLASH」

スクラッグに改造されてしまったウィルとニック! 慌てるジョーイたちだけど、リナの叫び声で瞬間的に自我を取り戻して混乱したりとあっさり...

HEROMAN 第6話「バックラッシュ」

スクラッグ兵になり下がったウィルとニック。 戦うことになるのかと思ったら、リナの声で記憶を戻しかけ混乱。 その間にジョーイたちだは包...
  • [2010/05/06 22:47]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

HEROMAN 第6話「バックラッシュ」

ストーリーが大きく動いてきたな。さぁ、盛り上がれ
  • [2010/05/06 23:04]
  • URL |
  • 妄想詩人の手記 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」6話 バックラッシュ

ウィルの洗脳が解けかかったのはあのスクラッグの会話にもとづけばリナよりもあの頭についてたのをHEROMANに破壊されたのが最大のポ...

HEROMAN 第6話「バックラッシュ」

ウィルが敵に! スクラッグ人間に改造されて、強く俊敏になってます! ジョーイも、人間相手じゃ戦えないよ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ウィ...
  • [2010/05/07 00:38]
  • URL |
  • 空色きゃんでぃ |
  • TOP ▲

HEROMAN 第6話 「BACKLASH バックラッシュ」 感想

デントン先生は味があって渋いところも見せる、いいキャラだなと思います。
  • [2010/05/07 00:47]
  • URL |
  • Little Colors |
  • TOP ▲

HEROMAN #06 バックラッシュ

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 実験体   
  • [2010/05/07 01:35]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」第6話

HEROMAN(1)第06話「バックラッシュ」突如出現した新たな敵に、打ちのめされるジョーイ達。一方、スクラッグの情報を分析していたデントンは、5つのタマが主要国の要所へと向かっ...
  • [2010/05/07 05:56]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第6話 バックラッシュ

ウィルとニックがスクラッグの中に居る事に気付いたジョーイ達。
  • [2010/05/07 14:52]
  • URL |
  • アニメ雑記帳 |
  • TOP ▲

HEROMAN #6

「バックラッシュ」 一応まだ理性が。妹ちゃんはわかるのね。 さすがシスコン(コラ) もう、気持ちはわかるけど足手まとい。 お兄ちゃんのお友達はいいのか。。 大変ですよね。女子を泣かせちゃいけません。 玉はどこに行きたいんだろ。 あぁヘリが。 大人な対応で

(アニメ感想) HEROMAN 第6話 「バックラッシュ」

HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)クチコミを見る 人類滅亡の危機を前に、大統領は核使用の決断を迫られていた。そなに彼の前に現れたのはマッドサイエンティスト・ドクターミナミ。彼は核を使うことなく、タマを止めてみせるという・・・。 ↑ポチって押して頂けると励
  • [2010/05/12 00:26]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲
