09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


アニメ 『HEROMAN』 第07話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第07話 「レジスタンス」を観ましたー☆


Amazonにて コミカライズ作品の詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第07話 「レジスタンス」 ストーリー ~

人類存亡の危機を前に、大統領は核使用の決断を迫られていた。
そんな彼の前に現れたのは、マッドサイエンティスト「ドクターミナミ」。

ドクターミナミは大統領に核を使う事なく、タマを止めてみせるという…。



一方、スクラッグの本拠地へと侵入を果たしたジョーイ達は、
陽動作戦を取るため二手に分かれることにする。

そんな彼らを出迎えたのは、
再度洗脳されたウィルとニックだった。

襲いかかってくる二人を前に、
ジョーイは洗脳を解こうと画策するが…

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




サイの足の怪我… アレは、フットボールの試合でウィルと対決した際に負ったモノみたいですね。と、言う事はですよ。サイの足の怪我は比較的最近負ったモノで、現在 治療中の可能性があり、もしかしたら 今後は 足の怪我が完治し、松葉杖やギブス(サポーター)を取る事もあるかもしれないって事ですよね。…サイは、ウィルからジョーイを庇っているだけではなく、ウィルとの因縁もあり、敵愾心を出していたのでしょうね。サイとウィルの関係が、これからどうなって行くのか。今後の展開が気になります。私的には、サイの足の怪我も治り、ウィルとの関係も良好になる様な展開を期待しちゃいます(=∩_∩=)

それから、ドクターミナミは、アメリカ政府の兵器研究機関の人間だったのですね。しかも…スクラッグの兵器である「タマ」を鹵獲しようと、何とも大胆な提案を大統領にしていましたね。鹵獲したタマをアメリカ軍の兵器として流用する目算もあるみたいですし、ドクターミナミのタマ鹵獲作戦がどの様に展開するのか…こちらも気になっちゃいます。

スクラッグの実験体ですが、原始的(感情が多分にある)方が、固体として優れるのですね。だから、地球人の実験体は強力だったのですね。それから、ニックですが…切ないです。彼の置かれていた環境。そして その環境で培われてしまった屈折を鑑みれば…ニックが力に溺れるのは致し方ない事なのかもしれません。とにかく、今話のニックは切なかったです。その対比という訳ではありませんが、リナの声が届き、リナを庇ったウィルはカッコ良かったです☆ ココゾという時に、妹を助ける…本当に良いお兄さんですよね、ウィルは。

さて、我等がチームデントン(ジョーイ、サイ、デントン、リナ、ヒーローマン)は、スクラッグの本拠地(宇宙船)へと潜入しましたね。タマのコントロールの破壊、ウィルとニックの救出、ファクトリー(スクラッグの本拠地)の破壊、この3つを目的に、二手に分かれたチームデントン。ジョーイ、リナ、ヒーローマン組は、今話にて さっそく目標を一つ(正確には半分)達成しちゃいましたね☆ ヒーローマンと実験体たちのバトルは迫力があり、見応えがありましたо(≧∇≦)〇゛

今話は、ヒーローマンと実験体のバトルシーンも然る事ながら、ニックの激情に駆られるがまま、本音を独白するシーンや、ドクターミナミのタマ鹵獲発言のシーン、そして、ウィルがリナを守るシーンなどなど見所が これまた沢山あり、おいら 今話も嬉々として観れちゃいました。それにしても『HEROMAN(ヒーローマン)』は、毎話 本当に良い所で TO BE CONTINUED となりますよね。なので、TO BE CONTINUED の文字が表示されると、次話の展開が気になってしまい、いつもワクワクしてしまいます☆

さてさて、次回は「コンバット」という事で、予告では、ヒーローマンとスクラッグの司令官ゴゴールが対決するみたいです。おお、ゴゴール…きっと かなり強力なのでしょうね。ジョーイたちが、ゴゴールにどう立ち向かうのか。次回も、とっても楽しみです♪(=^▽^=)♪


 


アニメ 『HEROMAN』 第07話 心に残った台詞


レディってやつは…


(第07話 劇中 デントンの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/321-255c1dc9

HEROMAN 第7話 「RESISTANCE レジスタンス」 感想

触手だと思いますけど位置的にアレは眉毛。
  • [2010/05/14 01:13]
  • URL |
  • Little Colors |
  • TOP ▲

HEROMAN 第7話「レジスタンス」

ニック・・・。
  • [2010/05/14 03:22]
  • URL |
  • 妄想詩人の手記 |
  • TOP ▲

HEROMAN #7

ジョーイたちは、ついにスクラッグのファクトリーに潜入するのでした。再びスクラッグに洗脳を受けているウィルトニック。その中で、ウィルたちの過去も少しだけ明らかになりました。...
  • [2010/05/14 04:08]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」第7話

HEROMAN(1)第07話「レジスタンス」人類存亡の危機を前に、大統領は核使用の決断を迫られていた。そんな彼の前に現れたのは、マッドサイエンティスト“ドクターミナミ”。彼は核を...
  • [2010/05/14 05:57]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第07話「レジスタンス」

スクラッグの本陣に乗り込む決意をしたジョーイ達。 ウィルとニックを元に戻す事や、タマを止める事など問題は山積みだけど ヒーローマンは頑張るよ!!(・∀・)
  • [2010/05/14 07:15]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第7話「レジスタンス」

HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)(2010/03/20)太田 多門スタン・リー商品詳細を見る マッド・サイエンティスト風味なミナミ博士。核兵器の使用を中止...
  • [2010/05/14 10:25]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」7話 レジスタンス

ニックが死んでしまった…!? はっきりと死亡したところを映してるわけではないけどあれは死亡扱いでいいよね?最後の提供もニックだったし...

HEROMAN Episode #07「RESISTANCE」

過去の回想シーンであったんですけど、サイの足が不自由になった原因ってウィルだったんですか!? 事故であるにしろサイもやりきれなかっただ...

HEROMAN 第7話「レジスタンス」

大統領の前に現れたドクターミナミは核を使わないように進言。 マッドな見た目と違いまともなことを言う? と思ったら、タマを軍事利用しよ...
  • [2010/05/14 22:49]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

HEROMAN #7

「レジスタンス」 ハガレン次号で最終回かぁ。。買おうかな。ガンガン重いけど。 思い出プレイバック。抵抗してるけど。。 黒いのドロッと出た~。 ヒゲ引っ張りすぎると抜けますよ。 核攻撃をやめるのはいいけど、提案がヤバそうな予感。 不安すぎる(笑) ミニスカ...
