09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


特撮リボルテックイベント 『特撮アイテム鑑定大会 ~特撮トークwith生Twitter~』 

5月30日に、「TOKYO CULTURE CULTURE」で行われた特撮リボルテックのイベント『特撮アイテム鑑定大会 ~特撮トークwith生Twitter~』へと行って参りました☆♪ ちなみに会場となった「TOKYO CULTURE CULTURE」は、お台場にある 飲んだり食べたりしながら気楽にイベントを楽しめる飲食スタイルのトークや音楽のライブハウスです☆♪☆♪


イベントの内容はと言いますと…


特撮リボルテックイベント  トーク 1


「TOKYO CULTURE CULTURE」のプロデューサーである
テリー植田さんの司会進行のもと、

特撮を語り続けて30年・特撮研究家 池田憲章さん。
怪獣を造形し続けて30年・海洋堂社長 宮脇修一さん。
怪獣ソフビ商い続けて30年・『ゴジラや』店長 木澤 雅博さん。

等を迎え、
特撮について熱いトークが繰広げらました。

まず、


特撮リボルテックイベント ゴジラや アイテム

◆ 『ゴジラや』の特撮アイテム ◆
 

木澤さんのお店『ゴジラや』にある特撮アイテムが披露され、
そのアイテムに関する事や、特撮作品について、
皆さんの小粋なトークが展開されました。


特撮リボルテックイベント  トーク


当たり前の事なのですが、皆さん 特撮について造詣が深く、そのトークを、
おいらは お酒を頂きながら、楽しく聞き入っておりました(* ̄▽ ̄*)~゚



トークに続き、次は お客さんが持ってきた…


特撮リボルテックイベント 鑑定出品


特撮アイテムの鑑定大会となり、


特撮リボルテックイベント  アイテム鑑定 1


TV番組『開運!なんでも鑑定団』に、
鑑定士としても出演している木澤さんを中心に…


特撮リボルテックイベント  アイテム鑑定 2


鑑定を交えながら そのアイテムや作品について、


特撮リボルテックイベント  アイテム鑑定 3


これまた 皆さん 素敵なトークを展開されていました。


特撮リボルテックイベント  鑑定出品 私的アイテム

◆ 鑑定出品 私的アイテム ◆



鑑定大会には、おいらも 上記画像 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のフィギュアにて参加させて頂きました♪ おいら、このフィギュアを鑑定して頂く際に…10年ほど前にプレゼントで頂いたモノで、どういった価値があるのか全く知らないという経緯を 木澤さんたちに伝えたのですが…あの方々は本当に凄かったです!☆ まず「センム」こと 宮脇さんが 発売された年代と値段(当時の定価)を言い、それから 池田さんが 作品のマメ知識などを披露され、最後に、木澤さんが鑑定結果として、現在の価値(お値段)を出してくれました☆♪ 詳細不明だった フィギュアが どういったモノかも分かり、その作品の知識にも触れ、そして現在の価値まで判明した事。そして 宮脇さん、池田さん、木澤さんの造詣の深さに おいら 思わず舞い上がっちゃいました♪♪♪ 皆さん、鑑定ありがとうございました(*^∇^*)〃



特撮リボルテックイベント
『特撮アイテム鑑定大会 ~特撮トークwith生Twitter』パート2 へと続きます







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/330-07a91131

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2010/06/04

 海洋堂から今月1日に発売された、 「特撮リボルテック」シリーズの新製品。 http://tokusatsurevoltech.com/ 「006ガメラ」、「007ギャオス」についてのレビュー記事をご紹介しております。  昨日更新の、「 関連情報(2/2) 06/03 」はこちら。  前回のご紹介も...
  • [2010/06/04 17:23]
  • URL |
  • ガメラ医師のBlog |
  • TOP ▲
