07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


アニメ 『HEROMAN』 第11話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第11話 「メナス」を観ましたー☆


Amazonにて コミカライズ作品の詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第11話 「メナス」 ストーリー ~

センターシティの復興作業を影で行う「ゴースト」の存在に、
合衆国政府はスクラッグとの関連性を危惧していた。



調査を任された大統領直属機関NIAのヒューズは、
「ゴースト」との接触をねらい独自の計略をめぐらす。

それは確実に、ジョーイとヒーローマンを追詰めていくのだった――。



その頃、ジョーイの元にベースを背負った謎の女が訪れていた。
彼女との久しぶりの再会は、ジョーイにとって悪夢の始まりとなる…。

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




今回は…


① ジョーイはお父さんのヘルメットを大切にしている。
  ヘルメットの形状から、お父さんは炭鉱の様な場所で働いていた可能性がある。

② ジョーイの家では、ジョーイの部屋に両親の写真が飾られ、
  居間には両親のいない家族の写真が飾れている。

③ ジョーイの両親は、4年前には既に居なかった可能性がある。

④ ジョーイとサイは幼馴染だった。

⑤ 4年前だと、サイは足に怪我をしていなかった。

⑥ ジョーイ、サイ、ホリーの関係。


…など、ジョーイやサイの身辺が、ほんの少し語られましたね。


そして、今話は何と言っても…新たなキャラクター ホリーの登場ですよね☆☆☆ 突き抜けて天真爛漫な彼女ですが…あの海辺でホリーが演奏し歌うシーンは、見応えあり、とっても素敵でした(* ̄▽ ̄*)~゚ ヒーローマンを見て、センターシティに留まる事にした彼女。ジョーイとサイには気の毒ですけれども(笑)…ホーリーの今後の活躍に期待しちゃいます。

それから、ドクターミナミとヒューズが接触しましたね。協力関係を築いたみたいですが…こちらは、色々と含みがある様で…お互いを「タヌキ」と読んだ彼らの思惑…もしかしたら、似た者同士なのでしょうかね。私的には、早速 ヒーローマン(ジョーイ)との接触に成功したヒューズの方が、策士としては上な気もしないでもないですが…ドクターミナミもこれまた策士なので…案外、共倒れという事も考えられなくもないですが…最終的に どっちが優位に立つのか…とっても気になります。

さて、今話でのデートプランを楽しく考えるジョーイ。何とも微笑ましかったです(⌒v⌒) 次話の「ストーカーズ」では、そんなジョーイとリナの初デートが描かれるみたいです。予告では、デントン先生とサイが不穏な行動をし(笑)、ヒーローマンとMR-1がバトルを繰広げていましたが…。果たして、ジョーイとリナは無事にデートをする事が出来たのでしょうか。次話もとっても楽しみです♪(o^▽^o)♪





アニメ 『HEROMAN』 第11話 心に残った台詞


…Cool !♪


(第11話 劇中 ホリーの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/336-0499899d

HEROMAN #11

「メナス」 モーニングコールってこんな感じなんだ。 いいですね~オンオフがキッチリしてる大人男子。 スーツにキュンとしたし。 デレデレな女子かと思った(笑) 答えたら微妙だけどね。。 いいじゃん公園とかで←ヒドイ オカンかと思ったらお姉さんなのね。 随分パ...

HEROMAN

HEROMAN ヒーローマン 『メナス』 11話を視聴。 歌っている時のホリーさんの瞳に,真っ直ぐな感じが良く出ていて,綺麗でした。 写真は髪色から...
  • [2010/06/10 23:57]
  • URL |
  • わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ |
  • TOP ▲

HEROMAN 第11話「メナス」

ジョーイとヒーローマンの前にアメリカ政府の脅威が迫ってきている… でもその前にジョーイにとってもっと脅威な存在が今回登場する?
  • [2010/06/11 00:17]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第11話「メナス」

サービスカット満載☆ …ジョーイの(笑)  センターシティに降り立つ脅威! その名はホリー。 ジョーイの恐れるお姉さんでした(笑) ...
  • [2010/06/11 00:40]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

HEROMAN 第11話「メナス」

今回は画期的に面白かった!
  • [2010/06/11 02:29]
  • URL |
  • 妄想詩人の手記 |
  • TOP ▲

HEROMAN #11

センターシティに悪魔が帰ってきました。その正体は、なんとジョーイのお姉さん・ホリーでした。(^^;リナにデートを申し込まれてでれるジョーイが可愛いと思ったら、それをぶち壊すか...
  • [2010/06/11 04:32]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」第11話

HEROMAN(1)第11話「メナス」センターシティの復興作業を影で行う“ゴースト”の存在に、合衆国政府はスクラッグとの関連性を危惧していた。調査を任された大統領直属機関NIA所...
  • [2010/06/11 05:28]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第11話「メナス」

HEROMAN 2(2010/06/22)太田 多門スタン・リー商品詳細を見る 「鋼鉄の錬金術師」最終回を読む為に少年ガンガンを買いました。せっかくですので、「...
  • [2010/06/11 07:19]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

HEROMAN 第11話「メナス」

ジョーイとリナのデート…に行く前に といった感じでジョーイの姉ホリーが初登場したりヒューズが動き出したり色々あった。
  • [2010/06/11 08:27]
  • URL |
  • 大海原の小さな光 |
  • TOP ▲

HEROMAN 第11話 メナス

ゴーストの調査を続けているヒューズ。
  • [2010/06/11 16:16]
  • URL |
  • アニメ雑記帳 |
  • TOP ▲

「HEROMAN」11話 メナス

ジョーイの姉ホリー登場。 父親と母親がいるという描写はあったけど姉がいるという描写って前にあったっけ? ホリーはずいぶんとやんちゃと...

HEROMAN Episode #11「MENACE」

いよいよ本格的にゴースト調査に乗り出したエージェント達! ってやっぱりスーツびしっと決めてるとかっこよくてつい目が…(コラ) その頃、リ...

HEROMAN #11 メナス

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下 「menace [脅威]」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
  • [2010/06/11 22:59]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲
