03 | 2017/03 | 04

スポンサーサイト 


アニメ 『HEROMAN』 第13話 レビュー 

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第13話 「ゲッタウェイ」を観ましたー☆


Amazonにて コミカライズ作品の詳細確認が出来ます



~ 『HEROMAN』第13話 「ゲッタウェイ」 ストーリー ~

リナとのデートを満喫したジョーイ。

ところが、至福の時はデントンからの
緊急事態を知らせる電話によって一変してしまう。



急いで、デントン、サイの元へと合流したジョーイは、
そこで政府が正式にヒーローマンをスクラッグの残党として発表した事を知る。

真実が歪められていく現実に、
ジョーイたちはやりきれなさを募らせていく。



一行はヒーローマンの濡れ衣を晴らすため、
センターシティに張られた包囲網からの脱出を決意するのだった。

― 『HEROMAN』公式サイトより引用 ―




ホリー姉さん、デントン先生、サイ。今話の3人 とてもカッコ良かったです☆☆☆ 弟の覚悟を真摯に受け止めれる姉。自らの危険を顧みず、ジョーイの為に、一緒に行動できるサイとデントン。彼らは、ココゾという時に頼りなる最高の仲間ですよね。3人は、ジョーイにとってかけがえのない存在であり、そしてまた、ホリー、デントン、サイにとっても ジョーイはかけがえのない存在なのでしょうね。ジョーイと仲間たちは、本当に素敵な関係だと今話を観て感じました(〃´―`〃)

今話でも、デントン先生は名参謀ぶりを発揮していましたね。そして、ヒューズですが偽報道に対して部下を叱責するなど、人格者としての一面が見れ、ジョーイたちの逃亡先を推測するなど、デントン先生と同等か それ以上に頭の切れる人物である 一面も見れましたね。偽報道に関しては行き過ぎた感はありますが…ジョーイのお祖母ちゃんが寝ているのを確認すると、ソッとドアを閉めるヒューズの部下などからも、ヒューズが指揮している大統領直属機関NIAは、基本的に人格者の多い組織なのかもしれませんね。

それから、今話では 偽報道を流されたTVクルーたちもピックアップされていましたが、今後 彼らも良い感じでストーリーに関わってきそうですよね。彼らの活躍にも期待しちゃいます♪ そして、デントン先生の知り合いという偏屈な科学者とは一体?…もしかしたら ヒーローマンを開発した人物だったりするのでしょうかね、登場が楽しみです☆

あと、ヒューズがジョーイと、ジョーイのお父さんの写真付きの調査書を見ているシーン…を観ていて思ったのですが…ジョーイのお父さんって何となくヒーローマンに似てる感じがし、ヒーローマンとジョーイのお父さんが重なりました。ジョーイのお父さん…どうやら ジョーイが幼い頃に亡くなっている節がありますよね。

さて、今話からOPとEDが一新されましたね☆♪ 前回までのOP・EDも良い感じでしたが、今回の新OP・EDもこれまた良い感じです♪☆ 新OP・EDを観る限り、ジョーイのバイト先の喫茶店などに ちょくちょくと現れていたスタン(おそらくは原作者のスタン・リーさんをモデルにしたキャラクター)が主要キャラクターぽっく描かれていましたね。やはり関わってくるのですね、スタンは(笑) あとOPでは ドクターミナミと共闘しているスクラッグらしき姿、その兵器「タマ」、更には謎の要塞も描かれておりましたね。EDでは、ジョーイ&ヒーローマンとヒューズが一緒に歩いてる姿もあり…それらから推測すると今後のストーリーは…ドクターミナミたち&スクラッグ VS ジョーイたち&ヒューズ率いるNIA&スタンという展開になるのでしょうかね。

これまた怒涛の展開となる感のする 次話「ビリーガー」を含め『HEROMAN(ヒーローマン)』 の今後がとってもとっても楽しみです☆♪☆♪ おいら、今話に続き次話もドキドキワクワクしながら観ちゃいそうです♪(o≧w≦o)♪





アニメ 『HEROMAN』 第13話 心に残った台詞


ジョーイは いいやつだよ


(第13話 劇中 ホリーの台詞より引用)





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/343-5bd44e9f

HEROMAN #13

ヒューズに正体を知られたジョーイは、政府関係者から追われる身となってしまいました。今回からOPとEDが変更。新たな展開のスタートということでしょうかね。前回ヒューズに正体を知...
  • [2010/06/25 00:15]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP ▲

HEROMAN

HEROMAN ヒーローマン 『ゲッタウェイ』 13話を視聴。 「ジョーイはいい奴だよ」のホリーさんの穏やかな表情が, 誇れると思え,声と音楽が相ま...
  • [2010/06/25 00:33]
  • URL |
  • わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ |
  • TOP ▲

HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

今回から新展開!!(・∀・) でもジョーイにとっては辛い展開が待っている…
  • [2010/06/25 04:54]
  • URL |
  • まざまざの萌えを叫べ! |
  • TOP ▲

「HEROMAN」第13話

  第13話「ゲッタウェイ」リナとのデートを満喫したジョーイ。ところが、至福の時はデントンからの緊急事態を知らせる電話によって一変してしまう。急いでデントン、サイの元へ...
  • [2010/06/25 05:18]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP ▲

HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

政府に正体を知られたジョーイは逃亡を余儀なくされることに。 再び緊迫の展開にOP&ED変更です。 聴きなれれば気にいるかな(笑) ▼...
  • [2010/06/25 09:30]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray](2010/08/18)小松未可子木村良平商品詳細を見る 事実は捻じ曲げられて、ヒーローマンが工事現場を襲った事にされて...
  • [2010/06/25 09:36]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

HEROMAN #13

「ゲッタウェイ」 OPかわりました。 なんかエウレカを思い出した。作ってるとこ同じですしね。 ヒーローマンがカメハメ波を(違) 意外と真っすぐな人なのかもしれない。 あ~あ大変な事に。 幸せそうだな~たった数時間前だけど。 暗号。。作ってたんだね。 お姉さ

「HEROMAN」13話 ゲッタウェイ

OPとED変更。 OPに新たな敵の影っていうかスクラッグっぽい連中が出てたけどあれはどこから出てくるんだ?前に出てたタマが鍵っぽい感...

HEROMAN Episode #13「GETAWAY」

今日から新OP&ED! OP、悪くは無いけど普通の曲かなぁ…個人的には前の方が勢いがあって好きでした(笑) でもきっとずっときいてれば慣れてきそ...

HEROMAN #13 ゲッタウェイ

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 新OPとEDになりま...
  • [2010/06/26 01:40]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP ▲
