06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


特撮リボルテック×電撃ホビーマガジン×大魔神カノン トークイベント パート2 

特撮リボルテック×電撃ホビーマガジン×大魔神カノン トークイベント
からの続きとなります。



第1部のジオラマトークが終了したところで、10分ほどの休憩を挟み…主演女優 里久鳴祐果さん、プロデューサー 高寺重徳さん、角川書店社長 井上伸一郎さん、そして第1部から引き続き造形師 寒河江弘さん、海洋堂社長 宮脇センムを迎えて『大魔神カノン』のトークが展開されました(*>∇<)/彡☆


大魔神カノン トークイベント


大魔神カノン』広報担当 西山さんの司会進行のもと、
始まりましたカノントーク♪



トークの合間に、時折 下を向いて夢中で
何かをカチャカチャとしている里久鳴さん。

そして、突然 徐(おもむろ)に…


大魔神カノン トークイベント 2


特撮リボルテックの『ウッディ』を取り出し、

「ウッディ、とっても楽しいですね♪」

と、特撮リボルテックの『ウッディ』を絶賛☆♪☆♪☆♪

これには、宮脇センムたちもご満悦の様子でした(笑)

「巫崎カノン」を演じられている里久鳴さんは天真爛漫で、
何ともキュートな感じの女優さんだなと思ってしまいました(* ̄▽ ̄*)~゚



さて、トークの方ですが、


大魔神カノン トークイベント 3


高寺プロデューサーと、


大魔神カノン トークイベント 4


大魔神カノン』に、造形スタッフとしても
参加されている寒河江(さがえ)さんを中心に、
オンバケたちについてのトークが展開されました。


大魔神カノン トークイベント 5


トウベイの 独特な台詞まわしは、トウベイ役のチョーさんと、
高寺プロデューサーたちが、収録ギリギリまで話し合った末、
収録当日に現場で決定したそうです(☆O☆)

あと、寒河江さんは、平成ガメラシリーズにも
造形スタッフとして参加されていたそうで、
その時のお話も少しされていました。



オンバケトークの後は、『大魔神カノン』制作現場の
写真を見つつのトークとなりました。


大魔神カノン トークイベント 6


「スタッフルームは、何故 ウルトラマンの母だらけ?」
と、広報の西山さんが高寺プロデューサーにツッコミ質問され、
高寺プロデューサーは、「スタッフに母のファンがいるんです」
と、答えられておりました(笑)


大魔神カノン トークイベント 7


あと、高寺プロデューサーは、スタッフさんたちは、
他の特撮作品からインスピレーションを得たりしながら、
大魔神カノン』の制作に励んでいるとも仰っておられました(=^▽^=)


大魔神カノン フクマツとトウベイのフィギュア


また、寒河江さんは『大魔神カノン』には、
大ベテランの特撮技師の方々もオフレコで参加されているなど、
ディープなお話もされていました。



その後は、『大魔神カノン』の質問コーナーや、
9月に発売される『大魔神カノン』のBlu-ray BOX・DVDの告知紹介に、
角川書店の書籍で、7月に発売される
「大映映画特撮大全」の告知紹介などがされました。



そして、トークイベントの締め括りとして最後は…

里久鳴さん直筆サイン入り
大魔神カノン』Blu-ray・DVD告知ポスター
争奪ジャンケン大会が開催されました。

里久鳴さんVSお客さん全員でのジャンケンです♪


里久鳴さん直筆サイン入りのポスターは 3枚あり、残り人数が3人になるまで、ジャンケンに勝ち続けれると、晴れてポスターをゲット出来るという内容のジャンケンだったのですが…おいらは 1回目で、友人は2回目のジャンケンで敢え無く敗退。。。したのですが…初回の里久鳴さんとのジャンケン。勝ち残ったのは2人のみで、ポスターが、まだ1枚残っている状態となりまして、最後の一枚を賭けて、再び 里久鳴さんとのジャンケンがスタートしました☆


そしたらばですね。
とんでもない奇跡が起きまして…


里久鳴祐果さん 直筆サイン


おいら、ジャンケンに勝ち、


里久鳴さん 直筆サイン入り 大魔神カノン Blu-ray・DVD告知ポスター


直筆サイン入りポスターを、
ゲット出来ちゃいましたミ☆ヽ(≧∀≦)ノ☆彡

もう、この幸運に、おいらの心は感謝感激の嵐で、
イベントの次の日に額縁を購入し、早速ポスターを飾っちゃいました♪♪♪


里久鳴さん、サインありがとうございました☆♪
おいら、このポスター 家宝級の勢いで大切にします(//≧▽≦//)





それから前回に引き続き、


特撮リボルテックイベント お土産


特撮リボルテック 1体。
(おいらはギャオスを頂きました)


大魔神カノン 第2話で使用された瓦(ミニチュア)


大魔神カノン』 第2話で、
ブジンサマに壊された城(ミニチュアセット)の瓦、
いのりうたの歌詞付き。

と、今回も 素敵なお土産を頂きました☆♪☆♪

ケンエレファントのスタッフの皆さん、『大魔神カノン』のスタッフの皆さん、
お土産 本当にありがとうございました(〃 ̄▽ ̄〃)



さて、『 特撮リボルテック×電撃ホビーマガジン×大魔神カノン トークイベント』ですが、前回同様 食事やお酒を頂きながら、ジオラマ&『大魔神カノン』の何とも楽しいトークを聞け、笑みが止まない素敵なイベントとなりました。次回も開催されれば、ぜひぜひ参加しようと思っている おいらであります(-^□^-)





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/346-e077921e

