03 | 2017/03 | 04

スポンサーサイト 


特撮リボルテック 『新アイテム特別先行展示会』パート3 

~ 特撮リボルテック 『新アイテム特別先行展示会』パート2 ~
からの続きとなります。

(※アップしている画像は全てサムネイルとなっており、
画像をクリックすると拡大表示出来ます(^-^)
 )







特撮リボルテック エイリアンクイーン 頭部


特撮リボルテック、


特撮リボルテック エイリアンクイーン


新アイテムの最後を飾りますのは…


特撮リボルテック エイリアンクイーン 2


ワンダーフェスティバル 2010 [冬]』で、
その原型が展示されいるのを観て、


特撮リボルテック エイリアンクイーン 3


私的に大衝撃を受けました…


特撮リボルテック エイリアンクイーン 4


『エイリアンクイーン』です☆♪


特撮リボルテック エイリアンクイーン 5

◆ エイリアンクイーン ◆
(エイリアン2)


エイリアンクイーンのサイズですが、
他のリボルテックより1.5~2倍ほどの大きさがありました。

先に発売されている『エイリアン』と一緒に飾れば、
とても壮観だろうなと感じました(* ̄▽ ̄*)~゚


特撮リボルテック エイリアンクイーン 6


エイリアンクイーンの価格を、スタッフさんにお聞きしましたら
サイズが大きい事もあり、通常よりも少し値段が上がるとの事で、
現在は 3000円台で発売出来る様に調整しているとの事でした。

そんな、エイリアンクイーンの発売時期ですが、
11月頃を予定しているとの事でした。

ああ、エイリアンクイーンの発売が待ち遠しいです☆♪


さて、以上が、
今回 展示されていました新アイテムとなります。






さてさて、
特撮リボルテック 『新アイテム特別先行展示会』にお邪魔させて頂き、
今回 展示されていた魅力的かつ魅惑的な新アイテム…
計7点 その全てが 年内の発売予定という事で、
今後も特撮リボルテックから 眼が離せない と、
心底 思ったおいらであります☆♪о(≧∇≦)〇゛♪☆







それから、
『新アイテム特別先行展示会』以外にも、スタッフさんのご厚意により、
今月の25日に開催される『ワンダーフェスティバル 2010 [夏]』の
特撮リボルテックブースの展示品の撮影が出来ましたので、
ここにご紹介させて頂きます☆☆☆


ワンフェス展示物 ガメラ1 頭部

◆ ガメラ 1 頭部 ◆


このガメラの頭部は、平成ガメラ3部作に関わっていた造形師の原口智生さんが、
海洋堂社長の宮脇センムの依頼により制作された
『ガメラ 大怪獣空中決戦』のガメラの頭部だそうです。


特撮リボルテック ガメラ2  スーツ原型

◆ ガメラ 2 スーツ(着ぐるみ)の原型 ◆


こちらのガメラは『ガメラ2 レギオン襲来』のガメラで、
映画で使用するスーツ(着ぐるみ)を制作する際の原型となったモノだそうです。

こちらも原口さんが制作されたモノだそうです。


ワンフェス展示物 大魔神 十二神将 ポーズ


この大魔神も、原口さんが制作されたモノで、
十二神将のポーズを取っている大魔神だそうです☆


これら 3作品ともワンフェスの会場で、制作経緯の
詳細な説明文と共に展示されるそうです。

どの展示品も とても貴重なモノなので、ワンフェスへ足を運ぶ方は、
この機会に特撮リボルテックのブースへ行ってみては如何でしょうか(⌒▽⌒)


あと、特撮リボルッテクブースでは、


特撮リボルテック オリオン 特撮ミニコーラ


こちらの特製ラムネ菓子を、無料で配布してくれるそうです♪☆

こういった遊び心満載のノベルティも特撮リボルテックの魅力の一つですよね♪♪♪

そして、そして、今回のご紹介しました 新アイテム以外の
特撮リボルテックの新作が、1点 ワンフェスでは展示されるそうです!?

おいらも、前回に引き続き 今回のワンフェスにも足を運ぶつもりなので、
特撮リボルッテクブースには ぜひとも行きたいと思っております☆☆

今回のワンフェスも楽しみです(=^▽^=)







ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

Re: 特撮リボルテック 『新アイテム特別先行展示会』パート3

エイリアンクイーンはやはりでかいんですね~
程よく気持ち悪い質感が再現されててもう最高です(褒め言葉です)
後、俺もワンフェス行きます。新作というのはバランでしょうかゴジラでしょうか。ゴジラは立体化するとしたら是非とも怪獣総進撃版にしてほしいですね!

Re: Re: 特撮リボルテック 『新アイテム特別先行展示会』パート3

どもども、ナガタサンさん。

ええ、もう エイリアンクイーンはデカかったですよ☆♪

質感も仰る様に良い感じで、画像では分かり難いかもしれませんが、
エイリアン同様にスケルトンな部分もありましたよ♪☆

おお、ワンフェス行かれるのですね。
おいらもバッチリ行こうと思っていますよо(≧∇≦)〇゛

ワンフェスで初披露される新作ですが…洋画系で、例のウォーリアーだそうです。
ウォーリアーもクイーンと一緒に飾れば壮観なのでしょうね♪

それから、ゴジラの事もスタッフさんにお聞きしたのですが、
現在はまだ未定との事でした。いつか、ゴジラも出てほしいですよね((((○*>∀<*)○"

いつもお世話になっております。

 こんにちは。ガメラ医師です。
特別選考展示会のレポート掲載、誠にありがとうございます。
正に、特撮好きのハートを鷲掴みのラインナップですね。
実はメカに目がないガメラ医師は、「モゲラのマーカライトファープ」と「メーサー殺獣車」にとっても惹かれます。 ^^)
 WF2010[夏]ブース展示品のお写真も貴重な事前情報です。下記TBの拙Blog更新にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたのでご報告申し上げます。

こちらこそ、いつもお世話になっております。

ガメラ医師さん、こんにちは。そして、こんばんは(⌒▽⌒)

ええ。もう、ハート鷲掴みのラインナップですよね♪
特撮リボルテックのモゲラにメーサー殺獣車 ともに素敵でしたよ☆
発売が待ち遠しいですよね♪☆

いつも、TB並び記事の紹介ありがとうございます。
これからも どうぞ よろしくお願い致します(⌒v⌒) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/360-fb958fb7

ガメラ:WF2010[夏]事前情報 2010/07

 本日三本目の更新です。一本目「 7月の上映・配信情報など 」はこちら。 二本目「 7月のガメラだらけ 」にはこちらより。 前回関連の「 WF2010[冬]ガメラ関連情報(その5) /02/25 」は、こちらから。  海洋堂主催の ワンダーフェスティバル(WF)(WF)2010[夏]が、 h...
  • [2010/07/23 14:26]
  • URL |
  • ガメラ医師のBlog |
  • TOP ▲
