08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


ワンダーフェスティバル 2010 [夏] レポート1 

ワンダーフェスティバル 2010 [冬]』に引き続き、先日(7月25日に)開催されたフィギュアの祭典『ワンダーフェスティバル 2010 [夏]』へと行って参りました♪ =З=З(((o>▽<)o ♪☆ それで、数回に分けて(今週いっぱいをかけて)、その時の雑感をのほほんまったりと綴りたいと思います。


今回も…
早朝、会場となる幕張メッセへ着きましたら、


ワンダーフェスティバル 2010[夏] 看幕


水玉蛍之丞さんのイラストが描かれた
『ワンダーフェスティバル 2010 [夏]』の看幕が、
デカデカと掲げられておりました☆♪


ワンダーフェスティバル 2010[夏] 企業ブース場内


午後16時位の企業ブース内の様子です。

ワンダーフェスティバル 2010 [冬]』と同じく
午後になっても来場者の波は途切れる事なく、
どのブースも とても賑わっておりました。

さて、まずは 今回も おいらの嗜好で撮影しました、
企業ブース内の出展品を観て頂ければと思います(≡∇≡)





最初は、海洋堂フィギュアのブースとなる「リボルテックキングダム」です☆☆☆ リボルテックキングダムでは、各リボルテックブランドの新作展示に加え、5個のボールを的穴に入れ、入れた数により、新作リボルテックなどが当たるゲーム(1回 1000円)や、リボルテックの当り付き自動販売機(1回 500円)をはじめ、特撮リボルテックブース内では、映画『ゴスロリ処刑人』主演 秋山 莉奈さん、監督 小原 剛さんによるトークショーなどなど様々なイベントが行われていました。それから、特撮リボルテック特製ラムネ菓子や新リボルテック読本などの配布サービスも行われていました☆♪


◆ リボルテックキングダム ◆


― 特撮リボルテック ―


特撮リボルテック。ワンフェス2010年[夏]にて、
初披露されましたアイテムが…


特撮リボルテック エイリアンウォーリアー 1


こちらの『エイリアンウォーリアー』です o('▽'o)


特撮リボルテック エイリアンウォーリアー 2


『エイリアンウォーリアー』には、


エイリアンウォーリアー オプションパーツ 卵


ウォーリアーのエッグと、


エイリアンウォーリアー オプションパーツ 腕


腕のパーツがオプションとして、
付属されるそうです♪


特撮リボルテック エイリアンウォーリアー&エイリアン


ブースでは、先に発売されている『エイリアン』との
対比をするかのように『エイリアンウォーリアー』が展示さていました。


『エイリアンウォーリアー』の発売時期ですが、
2010年の秋以降となっておりました(⌒▽⌒)



特撮リボルテックブースでは、
この他にも沢山の新アイテムが展示されておりました☆♪

ウォーリアー以外の新アイテムについては、
既に『新アイテム特別先行展示会』の記事で
ご紹介しましたので、ここでは割愛させて頂きます(u_u)





特撮リボルテックのブースでは、
新アイテム以外にも…


特撮リボルテック ジオラマ ジャイアントロボ VS GR2

◆ 特撮リボルテック ジオラマ ◆


特撮リボルテックのジオラマなどの展示に加え、


ガメラ2 頭部

◆ ガメラ2、1/1 ヘッド ◆


『ガメラ2 レギオン襲来』の
ガメラ2、1/1 ヘッドなども展示されておりました。

そして、ガメラ2、1/1 ヘッドの隣には…


ガメラ2 頭部 & ガメラ1 頭部

◆ 手前・ガメラ2、1/1 ヘッド : 奥側・ガメラ1、1/1ヘッド ◆


新アイテム特別先行展示会 パート3』でもご紹介しました
『ガメラ/大怪獣空中決戦』のガメラ1、1/1ヘッドも展示されており、
ガメラ2との見比べが楽しい内容となっておりました(≧∀≦☆)


更には…


ガメラ3 マケット


『ガメラ3 邪神《イリス》覚醒』の
ガメラの全身像をモードル化したマケット、


ガメラ3 マケット 別角度


それを型取りして、販売用に
1分の1でFRPモデル化したガメラ3も展示されておりました。

このガメラ3。

説明文にも書かれていましたが、
ブロンズ像を彷彿とさせるモニュメントとなっておりました♪





あと、


武神 マッケト


4.5mの大魔神像・武神像を制作する為に作られた
大魔神・武神のマケットも展示されておりました(*>∇<)/♪


武神 マケット 2


マケットの説明文には、


大魔神・武神は本来ポーズはないのですが、
悪を打つ十二神将からポーズをもらって、手を構えさせました。

撮影所の守護神ですから。

武神像の色もフィルムでは本当の色が判らないので、
自然石の中でこういう石を彫刻したのではないかと
精例な色を選んで僕が決めました。

立像のマケットなので、怪獣造形の時とは違います。
大魔神は神様ですからね



との造形を担当された原口智生さんの
コメントも掲載されておりました。

大魔神のマケットの方は、『新アイテム特別先行展示会 パート3』で
ご紹介しておりますので、宜しければこちらも観て頂ければと思います(⌒o⌒)

ちなみに、原口さんは、大魔神・武人像だけでなく、
先の画像にもあるガメラヘッドなどの造形も担当されています。





特撮リボルテックブースの最後は…


特撮リボルテック  企画進行中アイテム


現在、企画が進行中のアイテム情報です♪♪♪

企画進行中として、

『アイアンマン』、『ガイガン』、『骸骨剣士』の
タイトルがサラッと壁に貼られておりましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

私的に『アイアンマン』は映画のファンなので、
ロバート・ダウニー・Jrさんの『アイアンマン』を期待しちゃいます!♪



さて 特撮リボルテックブース…展示品も然る事ながら、DJブースが設けられ 特撮ソングがBGMとして流れていたり、特撮リボルテックの撮影ブースが設けられ、フォトブックを作成出来るコーナーがあったり、プロレスラーの高山善廣さんが、ひょっこり現れ 特撮リボルテックを語ったり…と、とても盛り上がりを見せておりました♪☆♪☆♪ 企画進行中のアイテムに『アイアンマン』が入っていたりと、特撮リボルテックの今後の展開からも眼が離せないと感じた おいらであります♪o(≧∇≦)o゙♪





~ ワンダーフェスティバル 2010 [夏〕レポート2へと続きます  ~





ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

Re: ワンダーフェスティバル 2010 [夏] レポート1

ウォーリアー来ましたねw数個買い決定ですw
アイアンマンは見ていないので見てみようと思います
リボ→作品と入るパターンが多いです

Re: Re: ワンダーフェスティバル 2010 [夏] レポート1

どもども、ナガタサンさん。

ウォーリアー来ましたよね☆ おいらも勿論購入決定です♪
アイアンマン、まだ観ていないのでしたら、ぜひぜひ(⌒▽⌒)

ナガタサンさんと同じく、おいらも、リボ→作品と入るパターンが多いです。

この前は予習を兼ねてトイ・ストーリーを観ましたよ☆♪
それで、8月1日が増々楽しみになりました(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/tb.php/362-50eb9c9c

